潜水 

2007年10月24日(水) 17時35分
最近mixiを始めて以来、ずーっと潜ってます。(汗)
そっちで使ってるFC2のブログの更新のみにしようかと思いまして。

受験が終わってまたHPで活動する時には、
この長らく文を綴り続けた 『日常積文』 に帰ってこようと思います。
もう少しで楽になるんです。
桜のつぼみが膨らんでくる頃には、結果もぼちぼち分かるだろうし。
本当に、もう少しで解放されそうなんです。

はやく おわって ほしいなぁ。 (-△-;)
此方の更新停止の知らせが遅れて申し訳ありませんでした。
身内のみのサイトなので、見ている人もいないかもしれませんが。(…)

とりあえず、また会う日まで。

久々のバトゥーン! 

2007年09月26日(水) 22時53分
▼この漫画の・このキャラは・この分野においてNO.1だバトン

【ルール】
・漫画のキャラで、質問に相当するキャラを一人書いてください。
・指定する漫画はご自分でやりたいものでオッケイ!

指定する漫画 ⇒ 『封神演義』

【1.一番かわいそうなキャラは?】
[姜妃]
紂王関係の人達の中では1番不憫だと思います。(涙)

【2.一番顔が怖いキャラは?】
[申公豹]
実在したら確実にひきますよって。

【3.一番優しいキャラは?】
[姫昌]
彼は優しさで構成されているとしか言いようがないですよ…!!
優しさは顔に思いっきり満ち溢れてましたし。^^

【4.一番不気味なキャラは?】
[女渦]
だってキモイんだもん女渦様ァァー!!!(T□T)
発光体の前の着物着てるバージョンとかもう……怖すぎる。

【5.一番しつこいキャラは?】
[李靖]
とっととナタクを許してやれって感じですかねぇ。(笑)
いくらなんでも墓まで潰すことはないよなぁ、と思いました。

【6.一番可愛いキャラは?】
[黄天祥]
可愛いすぎますよねこの子はっ!!
原作でも天祥は癒し担当だったよ…/////
マンガでは封神されなくて本当に良かったです。うん。(原作はエグイ)

【7.一番カッコいいキャラは?】
[黄天化]
まさか最後の最期に封神されるなんて…。
まさかの衝撃でしたけど、天化の格好良さは「いつでもどこでも」という感じ。
長生きして天祥と末永く暮らしてほしかったです。(泣)

【8.一番性格が冷たそうなキャラは?】
[ナタク]
まぁ、「冷たそう」ということで。
本当は心が優しいけども、冷たそうに見えますよねナタクは。(-▽-;;)

【9.恋人を一番大切にしそうなキャラは?】
[黄飛虎]
賈氏さんに対する愛情は短いページでもひしひしと…ッ!!
うあぁぁああ紂王のバカヤロー!!!
武成王は愛妻家です。もー、賈氏さんしか奥さんはいなかったんです。(ぐすん)

【10.一番美しいキャラは?】
[竜吉公主]
女性キャラの中なら1番好きだったんですよーvv
でも「傾仙の美女」って言われるほどの美仙女ですから美しいです、彼女は!

【11.一番立ち振る舞いが綺麗なキャラは?】
[趙公明]
彼以外に誰がいましょうか、皆さん。(笑)
楊ゼンも捨てがたかったですが、所詮この方には敵いませんよね!!

【12.怒らせたら一番怖そうなキャラは?】
[雲中子]
以外にキレたら手に負えなくなりそーですよ雲中は。
手当たり次第、無差別に仙人をとっ捕まえて実験しそうですもん。
でも好きなんですよねぇ、雲中子vv (色物トリオ好き)

【13.一番酒が弱そうなキャラは?】
[高友乾]
無駄ボーン」で有名な四聖の水の仙人ですよ。(笑)
ちょっと酒飲んで酔い気味でしたからねー、この人しか思いつかなかった。

【14.一番自由奔放なキャラは?】
[太上老君]
老子の怠惰スーツ本気でほしい。
あんなに自由であっていいのか老子って!!三大仙人なのに?!
太公望とか道徳も自由奔放オーラ出てますけど、老子は凄い。次元が違う。

【15.回す人。何人でも可。】
アンカーでよろしくお願いします!!


続きまして追記は『勇者バトン』です。

道はひとつだけ。 

2007年09月24日(月) 20時34分
文化祭終わりました。
コレでもう人を嫌いになることはなくなるんで、安心。(-▽-;;)
もー…色んなことにうんざりしたり失望したり。
あんな大人にはなりたくないなぁ。
……と、最後の文化祭になって切実に思いましたね。

けど楽しかったですよ!
2日目は飛夢さんと周れましたしーvv
高学歴のライブも私の脚力を駆使して1列目で見れましたし!!(悶)
宇治さんを生で見れたのは嬉しかったなぁ…////
ライブ終わったあとの2日目はぶらぶらと校内を歩いてただけでした。
先生達が中庭で昭和ソングを熱唱してたのも楽しかった。(…)

次の日が模試だっていうのは最悪でしたね。(汗)
英語ボロボロ……どうしてくれるんだマジで。(誰を恨めば良いのか…)
いやぁ、立ち直れない…orz
自己採点なんかしなきゃよかった。(T△T)

お会計が、揺れてる…。 

2007年09月16日(日) 23時01分
明後日は体育祭。
学校生活の中で年に一度、激しく体を動かす日です。
次の日はともかく、3日後くらいからが地獄の日々です。(筋肉痛)

私のクラスは人数が他クラスよりも少ないので、
他クラスの友人が出場する種目が2つなのに対して。
私のクラスは少なくとも3つ。フツーに4回とか出場してます。
運動不足なクラスに最も無茶なことをさせているのです。
よく倒れないなぁと、2年間過ごしてきましたが、今年で最後。

どうにかベベにはなりたくないので頑張ろうと奮闘中です。
そして今年のハチマキは黒にピンクの水玉。
…担任が巻くと、どーみても『何かの親衛隊』に見えます。(…)

今週1週間は学校祭に駆け回るのかと思うと…もう……(T□T)
本番当日とか終わった後は楽しいんだろうなぁ。
けど今年は酷い。待ってるものは辛いことしか無いからなー。
お先真っ暗とはこのことです。
…今、少しだけ無自覚混じりのネガティブ気味ですかね。



最近、佐野がめっさ可愛いのに比例するように。
根岸ちゃん(@スケッチブック) も可愛く見えるんですよね。

よく考えたら▼
佐野−(ハチマキ+火傷+関西弁)=根岸ちゃん

……多分こーなるのだと思う。でもかぁいいのです。(-▽-)

C亜ちゃん!らうらうらうらうらうらうらうーvv 

2007年09月09日(日) 23時15分
家に帰ると何故かテーブルに『うえきの法則(無印)』が散乱してた。
聞けば、弟が一気に読み返しているそうです。
…どうしても手が出てしまう私の駄目な右手。

今読むと佐野がすんごい愛しいんですがどうすれば。(滝汗)

可愛いなぁ…(-▽-)
犬丸の地獄落ちの回とかもう、懐かしいなぁー……DVD欲し(悪霊退散)
マシュー戦とか、たまらんなぁー……DVDほ(臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前)

頑張って悪魔のささやきから逃れようとしてます。
必死です。でも可愛いです佐野。ハチマキと浴衣とブーツが…ッ!!
そんなワケで今は空前の佐野清一郎ブーム。(笑)


今日は模試受けに行ってたんですけどね。
色々なミラクルに遭遇し、帰りはテスト中より疲労しました。
こんなことがあるのか?!…くらいかは分からないですが。(-△-;;)

模試の会場まで電車で行く私。
行きで席を譲ったご婦人に話しかけられ。
中書島から四条まで延々と喋り続けました。(なんてローカルな話題)
京都までお茶会をしに行くそうです。
その中にとても空気の読めないワガママで嫌いな方がいるそうです。

「アナタもそーゆ友達1人くらいおるでしょ?」 と言われたので、
「いえ、いませんよ?」 とニッコリ返したのですが…どう思ったんでしょう。

世渡り上手なお嬢さんになるんやろうねぇ、アナタ」と言われました。(…)

−模試終了後−

帰りは大好きな赤い特急〜vv
隣にやたらと酒臭いおじいちゃんが座りました。
嫌な予感を感じたので、音楽を聞きながら寝たフリをしました。
なんと本気で眠ってしまい……起きるとそこは中書島。(セーフ!)

するといきなり隣のおじいちゃんが話しかけてきまして。
まだ酒臭かったですね。上機嫌でした。
酔ってるから仕方が無いと思い、大人な対応を心掛けようと努めました。

アンタは高校生らしい高校生でよろしいなぁ〜!
「それはどうも…(汗)」
「大阪かー…いや、京都の高校か?」
「京都です」
………ワシの孫は…アンタと違って派手でなぁ…

いきなり孫トークに突入。(さすが酔っ払い)
どうやら今時の女子高生みたいです。
しかも遠回しにおじいちゃんに「地味」だと言われましたね。(複雑)
別に良いですけどね。ガリ勉受験生を目指してますから。

お孫さんの話の後は川柳を見せてくれたりしました。
3日連続で川柳の大会に出ているそうです。
でもって、毎回二次会で仲間と飲んで帰るんだとか。
話を聞くと奥さんはとても優しそうな方でした。
でもってスゴイ元気な、元気すぎる82歳のおじいちゃんでした。

関西だからこそのノリだと思います。
見知らぬ他人にでもフレンドリーに話しかけるっていうのは。

まさに電車なんかはうってつけなんだと、今日つくづく思いました。(- -)

数日過ごして…。 

2007年09月05日(水) 22時14分
新学期が始まって数日が経ちました。
中々夏休みの生活習慣が抜けないのか慣れません。(汗)

昨日は国語(現代文・選択現代文)が2時間あったのにですよ。
キレイさっぱり、全てをおうちに忘れました。
久 々 に あ り え な い 事 件 … !!
資料室までコピーに走りましたね。ページ多かった…orz (チーン)

でもって現代文思いっきり当てられました。(しかも派手に間違った)

体育がいつあるのか、英語は何を持ってけば良いのかとか。
前の日に考えながら…結局面倒になって忘れたんですよねー。(-▽-;;)

もうしんどいです。助けて下さい。
学園祭シーズンなわけです。
体育祭の数日後に文化祭が来るのです。
9月はこのダブルパンチに襲われるんですよ…。(T□T)

今日は友人が休みだったので、
クラス対抗リレーの枠にタイムがほぼ同じ私が入れられまして。
少し前の日の体育の筋肉痛を引きずったまま、爆走しました。

太ももがパンパンです。
乙女週間でお腹も痛いです。

受験で忙しいと思っていた別のクラスの友人が合格を決めていました。
だからあれだけ「暇人」とメールに書いてあったんだねTちゃん…!!(泣)
羨ましいよアンタの暇が!!
暇をくれ暇を!自由をよこせー!!(自暴自棄)

塾に成績を見せろと赤紙が届きました。……どこへ逃げれば。(涙)

残暑ですね。 

2007年08月25日(土) 18時32分
あー…お久しぶり、デス。 (半死)

夏期補講の後半が始まり、やっと土曜のお休みが…!!
明日はオープンキャンパス行くんで余裕も無く。
もうすぐ夏休み終わっちゃうよ〜どーしょーかなぁ〜。(T△T)

日記書くタイミングを外して書けませんでしたが、
この夏休みは結局ずーっと「(…)」と「甲子園」しか思い出にないです。

もう感動しました今年は!!
応援してた金光も神村も外大西も負けちゃいましたけど…。(汗)
去年初戦で消えた公立の佐賀北が優勝するとは!(●言●)
勢いに乗り切って勝ち上がったチームでした。拍手!
帝京に勝った時もビックリしましたけど…広陵にも勝って優勝って…。
今年の甲子園はドラマに溢れてましたねーvv (-▽-)

毎晩、今年も熱闘甲子園を見てたんですが。
優勝校の佐賀北の高校生らしさというか、ピュアな一面が…/////

帝京が試合で超華麗な連携でダブルプレーを決めたんですが、
それがもう、何度見ても溜息が出そうな神の業なんですよ!!!
セカンドが取って二塁を踏み、一塁に送球するんですが、
ここで何とセカンドは一塁とは全くの逆方向を向いていたのです。悲劇!!
しかし帝京のセカンドはゲッツーを諦めませんでした。

『ああっ!ここで振り返って一塁に送球しても間に合わない…!!』

きっと咄嗟の判断だったんでしょうね、
後ろを向いたままグローブでボールをセカンドがトスして、
そのボールをすかさずショートがキャッチして送球…!!
あまりに華麗すぎる2人の一連の動きに場内がどよめきましたからねー!

そのプレーに憧れたのか、佐賀北のセカンド&ショートも練習してました。(笑)
なかなか上手にトス出来ずに周りも笑いながら見てたんですが、
監督さんも「お前らみたいな田舎者には似合わん!」とニッコリ。
スポーツ紙に自分達が載っているのを見つけて喜んだり、もう可愛いのなんの!
嗚呼、なんてほのぼのしたチームなんだ…ッ!!(〒▽〒)

1人で深夜に悶えてました…もー萌え死にそうだった。危ない危ない。
コレじゃあまるで変態だ。OTZ

母が電凹に夢中…。 

2007年08月18日(土) 18時31分
ちまちま懲りずに、やってたんですよね。
おぶつの森…ではなく、おい森。
1日の基本スケジュールはこんなカンジ。

化石探し→喫茶店→買い物→落し物チェック→終了

現実世界で時間がある時はよく釣りをしてます。
ムシ捕りは苦手なんですよね。遠近感覚がないようで。

何ゆえ今更おい森の話が出てきたかといいますと。
なんと数日前ですよ。1日3個ほど見つかるアレ。もはや名物。

化石を全て寄贈し終えました!!

どうぶつの森は64時代からプレイしてたんですけど、
あのゆったり感に包まれた内容を極めたことが無く…。(-▽-;;)
DSになって初めてですね。化石コンプしたよ…ッ!!
もうすぐ魚もコンプリート出来そうなんですよーvv
ムシはサソリとタランチュラがどうしても捕まらないので無理そう…。(T△T)
いつも刺されて家の前で倒れてます。…ドラクエみたい。(死んでも死なない)

花もつい最近、紫のバラの交配に成功したんですよ!
白ばっかり集めて海沿いに咲かしてたんですけど…長かったなぁ。
気が付いたら1本だけ紫色が咲いてて……もう奇跡!!
青いバラの交配にまた一歩近付きました!

第1期住民達(トミ・ロボ・セントアロー…etc)はもうほどんと引越しました。(涙)
今は黎さんの村から来たヴァシヤコフと新入りのシュバルツが可愛くて…vv
ちなみに今も喫茶店マスターへの愛は変わらぬままです。

明日は模試ですよー。いやだなぁ…。(-□-)
良い結果が残せるかどうかが不安で、夜から胃が痛いってどーよ。orz

漫画も買いに行ってない。 

2007年08月16日(木) 21時25分
1日中パジャマで過ごせたら幸せ!
家から一歩も出ない日だって増えました☆


……なんか病んでる感じに聞こえますがピンピンしてます。
逆に長期休暇のパワーのおかげで元気です。
唯一、私を苦しめている物。 受験。お受験。夏の課題…ッ!!
やれどもやれども、上手くいかないものですね。
どーしても誘惑に負けて挫折してしまいます…。orz

今日は墓参りに行って、送り火もしてきました。
髪の毛が煙たくなったよ…(汗)
墓の掃除してたらお盆だなって思いますねー。(-▽-)

思い返せば…本当に青春しているのか分からない私の夏。

ほぼ家から出てない。
・海を見ていない。
・花火してない&見てない。
・祭に行ってない。
・人生初の徹夜をした。
・日焼けしてない。
カに刺されてない。
・自らに課された勉学への道。

青春ゼロ。でも甲子園に恋したくて……夏。


あー、なんか虚しくなってきた。
本当に何一つも青春らしいことをしてねぇよ私。(苦笑)

遊びに行きたいなぁ…いや、出ない私が悪いんでしょうが。
9/2のS.C.C関西行きたい!久々に買いまくりたいっ!!
おお振り・バッテリー・トッキュー・絶望先生……何気に集中してたし。
買いたいサークルさんの本があるんだよなぁ。(T△T)
1日だけ大きなイベントに行きたいなー…。
……誰か拉致して行こうかな。 そらもう、M来路さん辺りを…。(ぼそっ)

残り短い夏は国語に捧げます。
にしても、宿題終わらんなぁ………逃げたい。(-□-;;)

夏が似合う君達だから、 

2007年08月05日(日) 22時40分
ずーっと部屋に引き篭もってます。
たまにアイスを食べに出てきますが…。(-△-;)

久々にポップンのMDを聴いてたんですよ!
ハジメさんとか文彦さんとか懐かしかったな〜…。
ちなみに私が好きだったのは12のアカペラ。(笑)
ポップンはキャラから曲まで全て、
好きになったものはマイナーばかりでした。
…初めて尋ねたポプのHPはショルキー溺愛サイト様でね…。(汗)

そのおかげで私の持ちキャラはゲーセンに行く度にショルさんですvv
でも最近ゲーセンに行ってないし、行ってもマジアカですからね。(T△T)
がりがりとノートに日本史を書き散らしながら、
口ずさんでいたのは「パ・パ・パーラーラー♪」でした。^^

そ れ よ り も 。
今日は高校野球の抽選会の中継を夕方に見たんですけど。
今年から東西ごちゃまぜのクジ引きになったそうで。
北海道と東京以外は全て偶数奇数の関係なく決めたんですね。
そんなこんなで、まさかの悲劇。

金光と神村が第1試合で当たっちまった…!!OTZ

NOォォォォォーッッ!!!!(〒□〒)
何でよりにもよって金光と神村がァァァァー!!!(泣)
しかも初戦でどっちか片方は確実に消えるんですよね…。
もうホント、まさかでしたよ。
両校とも西日本ですから、去年ならそんなことはなかったのに…!!

今年は金光大阪・京都外大西・神村学園を応援するつもりだったんです。
…まぁ、どっちが勝っても後々応援は続くんですけれども。
どっちも初出場だったんで多く勝ってほしかったんですよねー。(涙)

某バッテリーサイト様の影響で神村のファンになったんですよvv
2年くらい前から応援していたそうで…。本も出すほどの熱狂振り!
鹿児島なんて全く縁も無いんですけど、知った以上は応援します!!
創部5年目で初出場というかなりの実力がありそうですが、
金光も桐蔭に勝ってあのN田を泣かせましたからね!関西は強いですよ!!

ますます8/8以降の休みは楽しみがありますね。
この夏の唯一の潤いになることを期待して開会式を待ちますvv

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
伊静 椎 (Ishizu Shii)
腐れ街道まっしぐらな腐女子学生。
今年受験生なんで暫し休眠中。
おお振りは水栄の2人を溺愛vv
最近は何故か『ちちんぷいぷい』に夢中。
火曜の高学歴コンビを密かに応援しています。
熱し易く冷め易く、過去の萌えも引きずるタイプ。
現在の心のアイドルは角淳一さん。^^