安心して利用できる保険を探して

January 09 [Wed], 2013, 15:37
叔母が保険会社の外交員をやっていた関係で、
保険会社の裏側を以前から教えてもらっていました。

彼女曰く、保険会社は加入している人間をカモにしか考えていない。
会社と外交員に利益が入ればそれでいいというのが基本的なスタンス。
保険を可能な限り複雑な構造にすることで、加入者が理解できないようにして、
なるべく無駄な保障を付けて料金を高くするようにしているのだとか・・・。

こんなこと聞いてしまうと、安心して利用できる保険って本当にあるのだろうかと考えてしまいます。
でも、こうした加入者無視の体制をとっているのはいわゆる大手生保だけのようですね。
外資の保険会社などは、安心して利用できる保険商品が多く取りそろえられているみたいです。

そもそも叔母自身が自分が働いてる会社の保険には加入していないということが、
いかに大手生保が酷いことをしているのかを物語っています。

このブログでは、今後安心して利用できる保険の情報を定期的に発信していきたいと考えています。
どの保険に入れば良いのか迷っているようでしたら、是非参考にしてみてください。

そうそう。
保険関連でオススメのサイトを紹介しておきますね。
このサイトは私もチェックしているとこでして、かなり濃い情報を発信してくれています。
とても素人さんが制作しているようには見えませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぎちゃん
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fakamepa/index1_0.rdf