戦い。 

2005年10月20日(木) 1時39分
皆様お久しぶりです。
就職して早1ヶ月以上になりました。
毎日が忙しく文字通り「戦い」を繰り広げております。
そう今は戦いの途中です。

いつも日記やレスなどが遅くなっているTakumiですが
戦いの途中なので遅くなりました。
お許しください。。。

出来る限りこのサイト運営をし続けたいです。
このサイトが心の置き場だと思っています。
いつも見捨てないで許してくれているどころか
暖かいコトバまでかけてくれる皆様には本当に心から感謝します。

顔も声も聞いた事もないのに何年も前からの友人のように思います。
本当にありがとうございます。

そして今は以前のように圧力との戦いをしています。
負けたくない想いで必死に生きています。
自分が自分らしく生きる為に戦っています。

実際には苦しいです。
逃げ出したくなる事もあります。

でも戦う前からは逃げたくない。
半年もかけてスタートしたのだから後悔だけはしたくないのです。
どういう結果が出てもそれはスタートしたゴール地点なのだから
どういうゴールでも受け止めたい気持ちだけは忘れたくないです。

不器用な生き方ですが自分に納得した生き方です。
戦いは終わらないかも知れません。
でも負ける訳にもいきません。

まず行動していきます。
そして結果を恐れずに前へ。
頑張ります。

そんなTakumiの唯一の休憩場所が
このサイトなのかも知れません。

こんなTakumiで良ければまたよろしくお願いします。
本当にありがとう。

スタート。 

2005年09月07日(水) 23時30分
負けない為に。

就職する事が決まりました。
本日内定を頂き来週の12日から出社予定となります。
今度もまたクリエイティブ系職種で商品企画です。
今までの自分のスキルを活かせる職種だと思っています。

この無職になった約半年間とても貴重な時間となりました。
不可抗力とはいえ鬱病になってしまい自分との戦いの毎日でした。
それに伴う圧力もあります。

でも自分を見つめ直す時間になったと思います。
またこんなTakumiを励ましてくれたりアドバイスしてくれたり
してくれた皆さんに本当に感謝しています。
この半年間は他の方からみれば意味の無い時間だったかも
知れませんがTakumiにとってはかけがえのない時間でした。

まだ圧力も自分との戦いは終わっていません。

でも皆さんのおかげで1つ前に進めるようになりました。
ここに来て下さる方々はTakumiにとって宝物です。

未来は誰にも解りません。
だから確実に1歩づつ前に。
約半年という時間は必要でしたが
またTakumiは未来に向かって前進する事が出来そうです。

自分にも負けない為に。
進んで行きたいと思います。

圧力。 

2005年08月23日(火) 0時24分
こんなに俺は弱かったのか。

相変わらず続く批判と圧力。
一方的に押し付ける常識。
カネのチカラとモノのチカラ。
理解出来ないモノに対しての非難。
更には自分の経験や生い立ちによる親族ぐるみでの圧力。

すべて押しかかる圧力 ”プレッシャー”

何が正しくて何が間違っているのさ。
誰が決めた常識なのさ。
物質ではなく「ココロ」だけでは生きる価値もないのか。

なにもかも破壊して自分らしく生きていたい。
自分を破壊しないで生きていきたい。
自分が自分であるために。

自分に負けない為に今まで決して逃げるコトはしなかった。
いまもその想いは変わらないけど逃げないが故に
”圧力”に押しつぶされてしまうかも知れない。

でも決して逃げない。
光を持ち合わせてない存在のチカラを最後まで信じる。

アナタのその指で引き裂かれても負けない。


------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○Ture Wordsを2作品追加(2005年8月22日)
○aboutページを設置
------------------------------------------------------------

誇り。 

2005年08月22日(月) 2時47分
自分らしさを忘れていました。

なにか得体の知れないモノに
いつも追いかけられてストレスになって
また批判を受けたりして
自分らしさを失っていました。

いくら批判されても
一方的に正しくない生き方だと言われても

「これが自分なんだ!」って
いつも誇りに思える自分を忘れてはいけない。

その為に負けない気持ちを
また自分自身にも負けない気持ちを持つ事で
自分らしさが形成されていくのだと思います。

自分を信じて前に進んで行きたい。



------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○Ture Wordsを2作品追加
○Mobile Siteのwebログをブログタイプに変更
------------------------------------------------------------

左手。 

2005年08月19日(金) 16時02分
不自由。

実はいま左手でこの文章を書いております。
先日家のエアコンが調子悪く色々触っていたところ
誤って内部のファンに触れてしまい右手の中指の爪が剥がれてしまいました。
そんな訳でPCのキーボードにも触れれない状態で不自由な訳です。。。

幸か不幸か生まれつき左ききのTakumiでしたので
10年以上ぶりに左手中心の生活も慣れるまでに3日ぐらいでした。
そんな訳で左手でこの文章を書いている訳なのです。

しばらくはこの不自由な生活が続きそうです。。。

皆様もケガには気をつけて下さいね。

忘却。 

2005年08月06日(土) 2時12分
サイトを放置して約2ヶ月。
大変遅くなり本当に申し訳ありません。

現在Takumiは以前と変わらず無職な状態です。
そして体調もあまり良くなく
また精神的にもかなり堕ちております。。。

仕事をしている時は普段の喧騒の中で見えないモノが
いざ仕事から離れてみると見えてくるモノがあります。
その事によるストレスが新たに生まれてきました。

そして。。。
八方塞がりになった訳ではありません。
この今の環境になって忘れていたモノがありました。

それが「自分らしく生きる事」でした。

こんなに簡単な事を忘却しておりました。
誰の人生でもない、自分の人生なんだと今更気付いたのです。
歳を重ねるにつれ、この簡単な事を実行するのに
いろいろな障害があり中々実行出来ないのが実情ですが
それでもその思想だけは忘れてはいけないと
あらためて再確認しました。

どんなに困難であっても「自分らしく生きる事」を
忘れなければどんなに不幸な人生でも傷を受けても
納得した人生が送れると信じて行きたいです。

負けたくないです。
負けない為に頑張ります。



------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○番さんのサイトにリンクさせて頂きました。
------------------------------------------------------------

2人のカリスマ。 

2005年06月30日(木) 12時37分
皆様お久しぶりです。
約1ヶ月半ぶりのブログ更新です。。。

実は体調を崩しておりまして風邪による発熱が2週間ほど続いていました。
また現在無職であるTakumiはハローワークに行く事が義務としてあり
その為に時間もありませんでした。
そしてそんな感じだったので精神的にもまた追い込まれていまして
なかなか精神的に余裕がなくネットをする気力もありませんでした。

言い訳でしかないのですが。。。

さて。
随分と前のハナシですが
約1ヶ月程前に「2人のカリスマ」とお会いしました。

1人は精神的に安堵を与えてくれるカリスマ。
もう1人は人間としてのカリスマ。

この2人は立場的に正反対の立場なのですが
お互いに素晴らしい存在なのです。
そんな2人にお会い出来てTakumiも頑張らないと!
と思えるようになりました。

そして皆様へ。
いつもこんなTakumiのサイトに訪問して頂いて
本当にありがとうございます。
いまはまだBBSに返事は出来ませんが必ずレスに
行きたいと思いますので気長にお待ち頂けたら幸いです。
こんなTakumiをいつも励ましてくれて本当に感謝しています。
皆様の書き込みを見ると精神的に癒されます。
本当にありがとう。

また必ず訪問させて頂きます。

いつもある毎日。 

2005年05月19日(木) 16時18分
平和すぎる日常。

毎日部屋を掃除したり洗い物をしたり
ボーっとテレビを見たりネットをしたり
毎日起きて御飯食べてボーっとしてまた寝る。
次の日もほぼ変わらない毎日。

・・・これが望んでいた平和な毎日?
何か疑問を感じています。
こんなのが欲しかった毎日だったのかって。
いまは充電期間で決して無理をしては
イケナイ時期だって分かっています。

・・・でも。。。
何故か身体が、そして精神が拒否反応をします。。。
なんだか贅沢ですね。。。
こんな発言をしてしまう自分が贅沢に思えます。
「いつもある毎日」の平和さの有難さは分かってはいるのですが
忙しいかった毎日からのギャップが大きいようです。。。

まぁ・・・つかの間の平和なのかもしれません。
後悔しないように今の時間も大切にして行きたいと思います。

さて。
最近明るいNewsがないように思います。
JR西日本の事故を始め、拉致監禁等の事件もありました。
日本の外交問題もあります。

何か世の中がオカシクなり初めているのでしょうか?

もっともっと。
ヒトがヒトの為に。

そんな事を思ってしまいます。
そうすればみんなが笑顔で暮らせる毎日が
きっと・・・来ると思います。

まぁ・・・もっとシンプルでいいんじゃないのでしょうか?
わざと複雑にしているような気がしてならないのです。

うむ。
・・・何か今回語ってしまいました。。。(汗)
まぁこれはTakumiの戯れ言だと思って頂ければ幸いです。



------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○Ture Wordsを2作品追加(2005年5月2日&5月11日)
○PC版ブログTOPの「Mobile Site」のリンクを変更しました。
(魔法のiらんど版サイトにリンクしました)
------------------------------------------------------------

初夏。 

2005年04月30日(土) 4時33分
皆様また少しご無沙汰でした…(汗)
久々のブログ更新です…(;`Д´)

さて最近の現状なのですが
無職になって約1ヶ月…(汗)
しかしそのおかげで精神的にかなり回復したように思います。
退職する前に言っていた「充電期間」は
いまのところ順調にいっているようです。

さてさてハナシは変わって
前回のブログに書いたiMac G5ですがこんな感じです…。


手前にあるのは「iPod mini」です。('∀`)
いわゆるMacユーザーっぽい感じですねぇ…(笑)
…しかし無職の身分でありながら恐れ多いですね。
肝に銘じておきます… (´・ω・)

それにしても最近は春を通り越してもう初夏のようですね。
いきなりの暑さに少しまいりました…(;´ー`)
でも四季という季節を体感出来るってコトは素晴らしいと思います。
日本ならではだとあらためて思いました。



初夏に咲く花も綺麗ですね。
こういう四季を素直に体感出来るような心を
いつまでも持ち続けたいですね。(*´ー`)ノ

------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○プロフィールを少し変更。
------------------------------------------------------------

近況報告。 

2005年04月14日(木) 4時09分
いつも遅くなっているTakumiです。。。
こんなTakumiにいつも温かい言葉を
掛けてくれる皆様にとても感謝しています。

さて近況なのですが
最近は精神的に少し楽になって来ました。
やはり仕事を辞めた事による環境の変化も
原因のひとつだったようです。

そして今は自分の時間を大切に過ごしています。

しかし正直不安もあります。
仕事を辞めた事によるリスクも当然あります。
ですがリスクを恐れていては前に進む事が
出来ないように思えるのです。
そして前に進んで自分の一番欲しいモノを
人間にとって一番必要なモノを掴みたいのです。
リスクと言う「痛み」を知るからこそ「得るモノ」が
あると思うからなのです。

ですからこんなところでくじけている訳にはいきません。

いまを充電期間として更なる人間としての高みに。
そう考えて無理せず頑張っていきたいと思います。

あとTakumiは知る人ぞ知るMacユーザーなのですが
今まで「ibook」というノートPCを使用しておりました。
しかしつい最近故障してしまって困っていましたので
ここは思い切って新しいMacを購入する事にしました!
「iMac G5」と言うのですがこれがもう〜!!!
かなりの高性能ですごく嬉しいですね♪
まだまだPC初心者の域を出ないTakumiですが
頑張って使いこなせるように頑張ってみたいと思います!

それでは今日はこの辺で。

------------------------------------------------------------
【更新履歴】
○モバイル用サイトに「PC用ブログ入口」を設置。
○モバイル用サイトのカウンターを修正。(旧HP+新HP)
------------------------------------------------------------
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faizer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる