すべては完璧なタイミング 

September 19 [Fri], 2014, 1:10
スピリチュアルな考え方の一つでもある
「すべては完璧なタイミング」で起こる…
何度も何度も、それが事実であると思い知らされ
今回もまた、思い知らされた気分でした。

大した事件が起きたわけでも無いのです。
単純に、本を読み終えただけなんです。

読み終えたのは「BASHAR GOLD」って本。
もっと早くに読み終わる予定でしたが、
体調がおもわしくなかったりして、読むという
作業が辛かった時期が続いてました。
ここ半月を振り返っても、排尿に関わる問題で
ずっと他のことを考えるコトさえ出来なくなって
いたのですから、仕方ないと自分でも思います。

すべては完璧なタイミング…

自分の人生を振り返ってみても、それは確かに
真実だろうとしか思えないのです。
具体例を挙げたら切りが無い位に沢山あるので
それは避けます。


バシャールの一貫したメッセージは
ご存知の方も多いとは思いますが、

「ワクワクするコトを実践する」

これを推奨しているだけなんです。
ワクワクするコトを実践し、続けてゆく…
それが自分自身の人生を切り開き、さらに
成長を促し、周囲にも良い影響をひろげ
自身の“振動数”を上げることにもつながる。

ってな内容なわけです。

一部の「宇宙人•宇宙意識体」を名乗る
お節介な自称高次元の存在からの
メッセージに比べて、ニュートラルで
“現実の人生”寄り添った内容だと思えます。


うわ〜〜前フリ長!


で、何を完璧なタイミングだと感じたか?
ってのが、単純に書きたかっただけなんです。

バシャールのこの本を読み進めて行くうちに
僕の人生で最大?とも言える悩みが浮上して
きたわけです。
この悩みがあったからこそ、確かに今までの
人生があり、今があるわけですが…
この悩みって若者含めて結構な人が抱えている
大きな悩みだと思うのです。

「何をしたいかわからない」

そう、ワクワクすることが見つからなくて、
何をしたいのか、どんな自分になりたいのか
人生をどうしたいのか?
振り返ってみると、高校生の頃から
何をしたいのか良くわからなかったのです。

高校卒業間際になって、進路を決めなくては
ならなくなった時、真剣に挑戦したかったのが
「米国への留学」でした。
コレは自分で実現させた夢の一つです。
が…これが何か他の夢に繋がったか?と
言うと、正直なところ繋がってません。
その後の人生に大きな影響があったのは
間違いない事実ですし、後悔していない
人生の大きな決断でもありました。

で、今に至るわけです。
話がちょっと逸れちゃった。w

そう、本を読み進めていくうちに
またまたこの「悩み」が浮上したわけです。
僕は一体、何をしてみたいのだろう?って。

現在の僕は癌で入院していて…そして
人生を今後、どう生きようか?と考えて
まずは自分の人生をどう生きるか?を
決意しました。

「後悔しない生き方をする」

そして、その為にはやってみたいコトを
とにかく実際にやって行こう。
そう決心したわけです。
でも、大きな「目標」となるような
“ワクワクするコト”は、今だにわからない。
どうしたら良いんだろう?

今日、本を読み進めていたら、アッサリと
その答えが見つかりました。
非常にシンプルな答え。
以下は「BASHAR GOLD」からの抜粋です。

ーーーーーーーー
Q5 どれが1番のワクワクかわかりません。

一番ワクワクすることが、どれだかわからない位
沢山あります。

★バシャールの回答:
この考え方は非常にシンプルなのです。
どの瞬間でも、毎瞬毎瞬、自分が一番ワクワクすること
しかも自分が手のつけられる範囲、行動に起こせる範囲で
一番ワクワクするコトをすればいいのです。

毎瞬毎瞬、いくつかある選択の中で自分が一番
ワクワクするコトを感じてみてください。
一番ワクワクはしないのだけど、そちらの方にはもっと
簡単に手がつけられる。そういうものが出てきます。

ですから、こんな組み合わせで見てください。
A、一番ワクワクすることは何か。
B、自分ができる範囲で今一番ワクワクすることは何か。

あなたの人生の中で一番ワクワクする「これだ!」
と、言うたった一つをいま探し出す必要はないのです。
今の瞬間、自分ができる範囲の中で一番ワクワクする
ことを見つけてください。

ーーーーーーーーー

これ以上に明確な回答、メッセージは無いと思えます。
とにかく素直に、自分がやってみたい…楽しそう…
そう思えたことを、できる範囲でやってみる。
その中から何かが見つかるのかもしれない。

見つからなかったとしても、後悔しないっていう
信条には背かないって思うのです。

今日は、最高のタイミングでこの回答に
たどり着き、1日の締めくくりにできました。

やだ、ちょっと長いけど、真面目〜♪
バシャール、ありがと〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:忠猫
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-スピリチュアル系、大好き
    ・散歩-色々見つけられるのが楽しい。
    ・観察-色んな意味で傍観者
読者になる
勢いではじめちゃったブログ。スピリチュアルな
経験とか挑戦とか、いろいろ書いていこうかなぁって。

癌を患いまして…闘病も少し。
その中で得た学びなんかもあったりします。
生活全般がスピリチュアルな方向に行けば
いいなぁ〜。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像忠猫
»  (2011年11月13日)
アイコン画像takayorin
»  (2011年11月13日)
アイコン画像忠猫
» お節介です。世話焼きです。 (2011年07月21日)
アイコン画像kanayune
» お節介です。世話焼きです。 (2011年07月18日)
アイコン画像忠猫
» お節介です。世話焼きです。 (2011年07月18日)
アイコン画像Light Spirit
» お節介です。世話焼きです。 (2011年07月17日)
アイコン画像忠猫
» 寄り添わせる心 (2011年05月06日)
アイコン画像kanayune
» 寄り添わせる心 (2011年05月06日)
アイコン画像忠猫
» お母さんな友達 (2011年05月01日)
アイコン画像ゆかし
» お母さんな友達 (2011年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる