夕焼け色の一日 

March 18 [Sat], 2006, 20:47
  ひさびさに、「今日」というカテゴリでの投稿

 デー最高!!

 今日は、部活からかえって来るなり彼からのをずーーーっと待ってました!!数日前にね、рォてさ、「ホワイトデーのお返ししたいから、18日の午後、電話するからそしたら来て」って言うもんだから、親父とかに先に受話器とられないようにずっとそばに子機おいておきました笑
そして待つこと数時間・・・
「今、帰ってきたから取りに来て。待ってるから!!」だって!!それで彼ん家までダーッシュ!!
それでブツを受け取ってしばらくおしゃべりして帰ってきました!!ホントはもっとしゃべりたかったのに

そのあと、家に帰ってきて友達に借りた「夢の飼い主」聞いてましたすっごい感動!!まえから思ってたけど、なんかギルドに似てるカンジ・・・でも、最後のほうのひもで繋がってるからじゃないんだよ、ここにいるのは僕の意志だだかなんてらってところなんてもう泣きそうになるよね!!

そして、本日のメインディッシュ!!易くて美味しいエ●バートにてトランペットパートのみんなでお食事もう何でも焼いたよ!!寒天・バナナ・トマト・ゼリー・メロン・ライチ・ソフトクリームetc・・・それでもってそれらにつけるタレは、秘伝のチョコミント抹茶のアイスあ、でもねトマトだけは探し当てたチーズソースかけたの。それがめっちゃ旨いんだ!!サラダコーナーからトマトを大量買収して鉄板の上でキックオフですよそのあと、大将・朝青龍・小錦・シャイガールとfriendになって帰ってきました!!

紺色の本 

March 18 [Sat], 2006, 14:12
 
 赤い蝋燭と人魚   著  小川未明  絵 酒井駒子

 この絵本は、あたしの大好きな絵本の一つです。
 美しくも儚い人魚と欲に目が眩んでしまった哀しい人間のお話なのですが、もともとのお話は今から70年も前にできあがったもので、それに最近になって酒井駒子さんが自分の絵をつけて、また絵本として出版したモノです。童話なのに、キラキラとかメルヘンとかそういうのじゃなくて、孤独と欲と優しさと理不尽さの入り交じった、ちょっと大人向けの絵本だったりします。
 そういう哀しいお話に付け加え、絵が触れたら壊れそうなガラス細工みたいな儚さでそっからひしひしと感情が伝わってきます。
 あたしもう、酒井駒子さんの絵大好きなんだよね。「よるくま」とか「金曜日の砂糖ちゃん」とか「ぼく おかあさんのこと」とか・・・そっちはまだ子供向けの優しくてかわいい絵本なんだけどね。
 あと、原作者の小川未明さんは、もともとこういうハッピーエンドで終わらないしっとりとした後味の残る話をよく書く人だったようですが、あたしは最初そういう後味が残る本は嫌いだったんだけどね、この本とかあといろんな本よんでたら、そういうのも好きになりました。

 機会があれば是非一度読んでみて下さい。
 

黄色い唄 

March 11 [Sat], 2006, 20:26
   くだらない唄

 BUMPってさ、「唄」っていう字好きだよね。あたしも「歌」よりはこっちのが好き。なんかやさしいカンジだよね。画数が「歌」よりすくないからかなぁ??

 得意の絵を描いてあげよう。僕の右手と水彩絵の具で。丘に咲く花は黄色にしよう。そのほうがみつけやすいから。僕らは明日オトナになるけど、こどもでいられるさいごの夜にここでとびきりの思い出を作ろう。だから神様お願い。この丘にキレイなたんぽぽを咲かせてくれないだろうか?ぼくらがオトナになってしまってもここで君といたことを忘れないように。でも、僕はオトナになるのがすごく怖い。スーツだってネクタイだってしたくない。君との思い出を忘れてしまいそうで。

ていう曲の流れ。

 こどものあたしにとっちゃすごい共感できる曲。この後に続く「続・くだらない唄」であたしは泣きました。世の中の冷たさっていうのかな?そういうのがすごくこわくなって、このころに戻りたくなる気持ちが痛いくらい伝わってきます。このとき「僕」はちゃんとそれに気づいてたんだよね。だからおとなになることを止められない代わりに最後にとっておきの思い出をつくろうとしたんだけど、それは世の中の人間から見たらまったくもってくだらないことだっていうこともちゃんとわかってたんだと思うよ。

黒と蒼の唄 

March 11 [Sat], 2006, 20:16
   ガラスのブルース

 BUMPの曲に限らず、いろいろな唄からあたしは、色を感じます。ガラスのブルースは黒と蒼。この曲は1stの1番最初の曲だよね。テンポはやや速め。

 猫は唄を歌います。命の唄を歌います。猫は命の炎が燃え尽きるまでじゆうに唄を歌いました。あるひ猫の命の炎は燃え尽きました。でもその炎がみんなの心の中にともりました。猫の炎は燃え尽きたけれど、みんなの心にともった炎が消えない限り猫はみんなの心ので生き続けるでしょう。

唄の流れはこんなカンジ。
これはきっと「人生は長さじゃねぇんだ。短くても大切に精一杯生きて、どれだけのものを残せるかなんだよ」ってことをいいたんじゃないかとあたしは思いました。

オレンジな最近 

February 03 [Fri], 2006, 21:53
えー2月ですね。今日は節分ですね。我が家では豆まきではなく恵方(えほう)っちゅーもんをやりました。恵方っちゅーのはね、南南東に向かって笑顔で太巻きを食えば1年幸せに過ごせるってやつで、今年は南南東ですが、毎年変わるそうです。因みに去年は南南西。
 
 えーまず最近のさくの恋愛進行度から。
 ともぞうくんとは、あたしが告白してから半年たちましたそれでこのあいだ2人で映画を見に行きましたホントは「THE有頂天ホテル」を見たかったのですが、彼の部活が終わるの遅くて、時間に間に合わず結局みたのは「あらしのよるに」でした。これも、前々からみたいと思っていたので、見れて嬉しかったですしかも感動しちゃったんだなこれが!!
メイーーー!!ガブーーー!!
かわいいです。2回半泣きになりましたが、最近あたしはほとんど泣いてないので涙腺が干ばつ状態で、結局泣けませんでした(笑)
そのあとふたりでマックにいって30分くらいおしゃべりしてたんですけど、震えが止まりませんでした。どういうわけでしょうね。寒いワケじゃないのに・・・
外も暗くなり、二人で雪道を歩いて帰ったわけですが、彼が最後に行った言葉は「風邪ひくなよ」でしたベタだけど優しいなぁーって思いました
このまま行くと、本当に大きな事件がないかぎり、さくとともぞうくんは別れそうにありませんそこらへんのチャラ男チャラ子のような三日坊主の恋のようにはならないから!!

 次に部活情報。
今日、自由曲の譜読みをしました。高Aのセンパイがつきっきりで見てくれて、とってもよかったです^^;自分だって練習したいはずなのに!!優しさを感じました
が、しかし・・・
吹けません。吹けてません。ここで吹けないなんていったらダメですよ。そりゃあもう。なんとか技術・気合い・根性でのりきりますよ。あしたはさゆり(あたしの楽器の名前)とふたりで愛のメロディーを奏でたいと思います。

・・・そんなとこでしょうね

ミルク色な一日 

January 08 [Sun], 2006, 20:56
ふぁ〜・・・眠い。。。
今日は、ダチのえっちゃんと、勉強会をOPEN。しかし、お気楽で集中力0のウチらは、もちろん勉強なんて1割もやってませーん(ワラ
コンクールの自由曲聴いたりねぇ、テレビみたりねぇもー自由気ままw
それはそうと、コンクールだよコンクール!!あたい1stよ!?しかもsoloあるんだけど!?まぁ、そこは先輩が吹いてくれることを祈ろう・・・(まぁ練習はすっけどね)ってかもうそれ以前の問題なのよ!!!!

高い(音域が)!!
速い(テンポが)!!
その結果・・・
ムズい!!

っちゅータイヘン面倒な事態に陥るワケね どーするさく!?どーするヘボAトランペッター!!まぁ、今から必死でがむばって、なんとか地区→県→東北っていけるといいなぁ・・・
でも、そんなに世の中甘かないのよね〜↓↓
ま、がむばるさ。ちなみに、ウチらの課題曲はB番の「パルセイション」なんでよろしくぅ〜ww

あ、そーいや今年はスキー場でカルマが流れてたなぁ・・・中華料理屋ではスーパーノバ

んぢゃっvv

真っ赤っかな土曜日 

January 07 [Sat], 2006, 20:11
聞けおまいら!!
N●Kの「週間子供ニュー●」で「浦和レッズ天皇杯優勝おめでとう!!」の記事のBGMが、なんとスーパーノバだったんだなこれが!!
ビックリだよ!!思わず悲鳴あげちゃったw
ほんと、真っ赤っかだよ!!うれしさのあまり。。。

水色日曜日!! 

December 04 [Sun], 2005, 21:07
今週はいっぱいありましたねーもう肩がガチガチっすよぉ
なんか、リフレーッシュしたい;そうだなぁ・・・スケートとかスキーとかこうみえてもあたし、ウィンタースポーツとくいなのよん因みに、最近雪がさっそくつもり始めました!!いつもよりちょっと速いかな?ってカンジ。
まぁそんなことよりだ。本題いこうか。
今週はですねー。まずテストだよもうテスト前は今までになくピンチだった;なんか「テスト」っちゅー実感が日曜日になってもわかなくてで、結局5教科の合計はー・・・なんと421点でも、もうちょい欲しかったなぁ・・・中でも英語は最悪だよぉ調子に乗ってあんま勉強しなかったんがいかんかったんだろうか
で、気になるのが↑の画像なんだけど、テストが終わったということで、自分へのご褒美に買ったシャーペン前から目をつけていたチェブラーシュカですよぉ!!うれひいですいまのところ、あたしが一番好きなキャラクターっつったらチェブですね。二番はピンクパンサー。ディズニーもサンリオもくそくらえだよーんだ(嗤)なんでみんなあんなのにひっかかるのかしら??

まぁ、いいや。人の好みに口出しなんてできたもんじゃないし・・・っちゅーわけでメモリアルコンサート編もよろしく

うんこいろだってすきだよ 

November 26 [Sat], 2005, 21:38
後半は部活モノがおおいですね。

そでじゃあいきましょうか?

まずはー・・・えと、なんだっけ?あのながーい名前の高校の演奏会見に行ったことですね。アレはすごかったすごすぎ!!演奏もスタンドプレイも上手くて!!何?アレ?とても同じ曲を吹いているとは思えないよアレ!!もうずっと拍手してたいくらいだったしみんな生き生きしてて上手くてああなりたいなーとか思ったりするまえにまず、楽しいよね率直にそういうのが感じられるってのはいいなぁーって思ったよ、まじめに音楽やってるとかやってないとか関係なくさ、アレだよ吹奏楽には国境がないんだもんね。世界中で同じ曲が演奏されてるんだもんねー音が言葉だから!!やっててよかったとか正直に思っちゃったもん!!
あたしはなにをまじめにかたってるんでしょーね??笑

 はいどんどんいきます。

次はアレですよ。うーんと、そうそう、盛岡遠征。バスは楽しかったよ!!みんなでヒッツパレードとか、宝島とか歌っちゃったりしてwでも、とちゅうで先輩が
「あのぉ、歌うのはいいと思うんですけど、音程とかそういうのわからないところで歌ってもMUDAだと思うので、歌わない方が良いと思います」
てめぇは悪魔か!?って正直思いました。ただウチらはふつーに歌として楽しんでるんだからいいじゃねーか!!?何が悪いの!?って思いましたよ。だいたいMUDAってなによ?音痴だっていいたいの!?あ゛ぁ音痴ですよ!!音痴だけど曲が進めばスタンドプレイくらいはできんだよ!!MUDAじゃねーんだよ!!この美人の先輩がよぉ!!って結局褒めてどーするよ?まぁいいや。ウチの顧問の先生の口癖は「創造は永遠破壊は一瞬」ってよく言うんです。結局あたしは破壊しかしてませんでした。(とくにヒッツパレードと宝島は)でも楽しかったです。まじめに楽しかったです。(破壊しかしてないけど・・・)でもいいさ。(帰りに軍手どっかに落としたけど・・・)

こうしてあたしは一ヶ月をシラミのように生きていました


何色でも好きだ 

November 26 [Sat], 2005, 21:08
あー・・・ここ、一ヶ月以上放置状態でしたダメだねこりゃ日記書くのもタイヘンだ半端な気持ちで始めたら途中で飽きちゃうよ。
というわけで、久々の更新です

今月はねーいっぱいあったね、うん。

まずは誕生日だよ。今月あたしのバースデーポッキーの日次の日って覚えてくれると嬉しい 笑
なんか、例年よりフツーな誕生日でしたプレゼントも2足の登校用のブーツだし・・・まぁ、でも姉上がBUMPのDVDをくれたのが一番嬉しかったですもうビックリですよ!!だってカルマ入ってんだもん!!最高嬉しかったねあれ。一生忘れません!!
 
それから夏休み以来ともぞうくんに会いました晴れて浮気疑惑は解消ですテストが終わったら遊びたいなぁ〜なんて野望を抱いてますw
 
それでは11月後半の生存記録もよんでねーw
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 黒と蒼の唄 (2006年04月20日)
アイコン画像零音
» 夕焼け色の一日 (2006年03月22日)
アイコン画像零音
» 黄色い唄 (2006年03月12日)
アイコン画像零音
» オレンジな最近 (2006年02月11日)
アイコン画像零音
» ミルク色な一日 (2006年01月15日)
アイコン画像零音(元ミュー)
» 水色日曜日!! (2005年12月16日)
アイコン画像ミュー
» 空色な一日 (2005年10月11日)
アイコン画像ミュー
» 桜色な一日 (2005年10月08日)
アイコン画像
» 桜色な一日 (2005年10月08日)
アイコン画像ミュー
» 苔色な一日 (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fait
読者になる
Yapme!一覧
読者になる