(無題) 

2006年11月06日(月) 20時49分
カレーうどん嫌い

会話 

2006年11月04日(土) 21時23分
人の伝えたいことをきくこと。
人に伝えたいことをいうこと。

この2つは
いい関係を保つには
とても重要なこと

簡単そうで
とても難しいこと



意外にできてない人は多い

話が終わったときに、
相手が何を話していたか

ちゃんと説明できる?


それに
相手が話していたこと
それだけを聞くんじゃ

それは会話ぢゃない。

相手がそのとき
どう感じたか

そして自分は
どう感じたか

それを伝えたかどうか



悩み事を相談されたとき

相手の気持ちになって
話をきくことができる
ッテ人は少ないんぢゃないかな

理解した気になってるだけで
相手の気持ちをきいてないのに
自分のなかで想像して
解決しちゃってない?

まずは
相手の話すことを聞いてみる

相手が話しやすいような
相槌をうつことも大切





会話のキャッチボールが成立して
初めて『会話』になる

自分の考えだけを話して満足。
それは単なる独り言。

相手の話したことを
自分の中に取り込んで
理解すること。

お互いが楽しくなるように、
少し頭を使って
『会話』してみよう。

運命の人 

2006年11月04日(土) 19時49分
『あぁ、この人が運命の人なんや』
って分かったらすごく楽なの?

たしかに、
『絶対』の保障があれば
信じる勇気がもっと持てるかもね

でも、『絶対』の『自信』を持つのは
すごく難しいことだから

人は不安になるのかもしれない




みんなきっと
『好き』って基準を持ってて、

例えば
『話しておもしろい』
『一緒にいてあきない』
『逢いたくなる』
とかさ。

それがちょっと壊れたら
すごく不安になっちゃうんだと思う

ほんの一時的なモノかもしれないのに

理想を追いすぎちゃうから。



もしかしたら
『運命の人』なんかもしれんのに
自分の思い込みでその人を手放す

『運命の人』なんて
『本当の好きな人』なんて

そんな枠組みにはめないで

自分をもっとみてみようよ
相手をもっとみてみようよ

ひえしょー 

2006年11月04日(土) 3時15分

最近寒いにゃ-…
冷え症が憎い(゚Д゚V)


ニーハイソックス履いて
さらに
毛糸の靴下履いて

まだ冷たいアタシの足…
(。言゚){!!!



女の子は
体を冷やしちやダメ!

ッテいいますが

冷やしたくないのに
冷えるんだぃ(;′Д`)ノ

そう、アタシは超★低血圧



昔、ナースさんに
血圧測定器が故障してる
と勘違いされたし…

上が60下が40ッテ…
ありえにゃーす(。_゚:)



毛糸の靴下が
彼氏以上に愛しく思える

そんな季節です。

せさみん 

2006年11月03日(金) 10時27分

黒ごまたると★
コレ美味ネ(+′3`)

彼氏がバイト中に
客からもらって

ハマッておみやげに
買ってきたら

アタシにも伝染
(=・3゚)



やるね、チロル★

はっ 

2006年11月02日(木) 23時09分
今日は遅刻して
2限から出席(=.■`)ノ

1限は友達にカードを
預けてのんびり出発

…いや、

寝坊したから、
かなり焦ってたな

すっぴん登校ていう
ヒィィィ(゚Д゚V)

しかも駅まで彼氏と激走

新しいパンプスなのに
ついてない



んで
大学ついたら即
顔作リ(′3゚)-★

ラインひいてるときに
友達にみつかって
恥ずかしかった…

かなりまねけやからネ
ロ=(゚∀。)=ロ


いろいろ話して
メイクも終わって一安心♪

さらに
明日は文化の日で休み
ッテことが発覚(パ_゚)

もう有頂天(ばか


てか
明日提出のレポート
やってなかったから
ラッキー★



ッテかなり自己満やネ
ちぁんとやらなネ
(′Д`)ダメ人間…




ヒ口兄(友達)にも
『働かざる者、
物をねだるべからず!!』
ていわれたし

まぁ彼は
自分のバイト先にアタシを
入れたいから言った
だけやったけど((゙Q`σ


たしかに
ヒ口兄のいう通りやな
と思った

バイトしてない分マジメに
学校行かなきゃネ

てかバイトしなきゃ

学校休みやッテ
喜んでるよーぢゃいかん

夢のために
がんばりたい

と、再認識した日でした★

ぱんぷす 

2006年11月01日(水) 21時06分

きたきた━(´∀`)━★

通販で頼んでた
JELLY BEANSのパンプス★



ワインレッドの色がきずきず
してなくて好き

まわりのレースが好き

デザインめたかわゆス

アタシがひとめぼれ買いした
珍しい買い物やし
(、_゚bq

今日は久々に
服もいっぱい買えたし★



幸せ‥(〃´`)‥♪

はなげ 

2006年10月31日(火) 8時45分
彼氏の鼻毛が出てたら
アナタならどぅしますか?

私なら
即座に指摘します




ま-早い話、今日、
彼氏の鼻毛がこんにちは
してました(・Д・`)

もちろんアタシは一言、

『アンタ鼻毛出てるよ(゚ー゚)』
(少しは恥ずかしがれ)



『まぢで?(゚・・゚)』

といい、鼻を気にして
毛を抜こうとする彼
(ちなみに電車の中です)



しばらくして
『あ、抜けた…ほら(・∀・)』


うれしそうな声で
私に鼻を見せてきた彼



…がッッ!



そこには
さっきよりも成長した
彼の鼻毛が!(゚Д゚)ハゥッ

アンタマダアルヤン
ナガクナッテルヤン

さも誇らしげに
鼻毛を見せつける彼
…′Д`…




ま-

即座にツッコミましたけどね



あの時の彼の顔は
2度と忘れません

ぴざ 

2006年10月30日(月) 13時10分

今日のお昼はピザ★´U`)
アタシはイタリアーナ
彼氏はテリチキとテリタルのハーフ

チーズたっぷりで
嬉しかった♪

オレンジジュースの缶が
かわいかった♪

でも
オレンジジュースの味は
頂けなぁ〜い(゚□゚)シ!!

ひとまず 

2006年10月27日(金) 23時44分
実習先けって-い★

も-ねッッ
昨日はかなりひやひや
したけど(σ_`#)

今朝2度目の電話を
したところ

快くOK頂きました(・゚A・d)



最初の希望通りの所なんで
かなり嬉しい‥★

療養数も多く、
しっかりした所なんで
勉強になるだろうし

チャンスをしっかり生かして
いきたいと思う(・`_゚・)



がんばらなくちゃ!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairytale_xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる