薬いっぱい

May 26 [Thu], 2016, 21:47
今の季節フェラリアの検査とお腹を壊す子で
小さい病院の待合室は、超満員。

もーちゃんは、8番目。

検便をしてもらった結果
もーちゃんが我が家に来たばかりの頃と同じ原因。
芽胞菌が増えている事が解りました。
※芽胞菌(がほうきん)=腸内細菌のバランスが崩れ
この芽胞菌が活発に活動し、下痢の原因になる。
(芽胞菌は、市販の下痢止めや整腸剤では完治せず、
病院で処方された抗生物質で
早い場合にはその日の内に治る上、
飲ませる量を間違わなければ 副作用もないそうです)


前回から体重が1Kg減って29.8kg
あばら骨がはっきり解る程痩せているもーちゃん。

少し体重を増やすご飯は、Pちゃんが治ってから考えようと
数日前に変えたご飯を又今までのご飯に戻すことになりました。

夕飯に頂いたたくさんの薬を混ぜて、
大きなカプセルも残さず完食!

夜の散歩では、早速コロンっとした
まー見事に良い
やったー

このまま6日間薬を続けて
多分・・・きっともう大丈夫!

ご心配頂いた皆様ありがとうございました



トイレの代わりに・・・。

May 25 [Wed], 2016, 22:55
今日は、仕事で
一昨日からPちゃんのもーちゃんを置いて出掛ける事は
凄く心配だったのだけど、
お昼にパパが散歩に出しに帰ってきてくれ、
夕方、私も早めに家に戻った。

玄関を開けると、
ほのかにちょっと臭ったので、
匂いの元をたどると、それはお風呂場にあった

我が家は、室内にトイレを設けていない。
我慢できなかったもーちゃんは、
1番掃除し易い場所にちゃんとしてくれていたのだ。
偉いね。もーちゃん

その後の散歩では、
やっぱり酷い下痢で、
血便まで出てしまった。
もう出る物も無くなると
終いに粘膜だけが出て・・・。

ご飯は欲しがるので
ふやかした物を少しだけ・・・。

明日、朝一で病院に連れて行こう。






早く治れ〜!

May 24 [Tue], 2016, 23:15
オフ会から帰ってきてから
もーちゃんが体調を崩していて・・・。

ヨーグルト効果なのか、ずっと調子良かったお腹が、
昨日からピーちゃんになっちゃって、
夜中も泣いて教えてくれたので散歩に出て、
今朝もひどいピーちゃんに加え、吐いてしまった。

何より食べることが大好きなもーちゃんが、
今朝は、一切ご飯を欲しがらず、
1日元気がない。



今日は、いつもの病院の先生がお休みで・・・。

オフ会で少し疲れちゃったかな〜?
それとも急に暑くなったからかな〜?
ご飯を変えたせいかな〜?

明日も病院がお休み。
早く良くなります様に





shakePad2016in清里

May 23 [Mon], 2016, 11:05
晴天に恵まれた2日間
今年も行ってきました。
年に1度のオールド関東オフ会。

我が家は金曜日の夜中12時過ぎに出発し、
一般道で韮崎の道の駅に到着したのは3時半。
ここで仮眠をとり、
オフ会までの間、
近くの【南八ヶ岳 花の森公園】に寄ってみることに・・・。

ドッグランで一遊びして・・・



リフトカーに乗って山頂へ〜!



5回鳴らして希望を唱える展望台の【希望の鐘】
綺麗な音を鳴らせるパパとは違い、
かすれた音しか鳴らせない事に意地になった私に
悲劇が・・・
思いっきり綱を引っ張ると
鉄に手を打ち付け、ざっくり指を切っちゃった



気を取り直して、
わんぱく広場でわんぱくに遊び・・・





ゆっくり散策をしたら・・・



そろそろオフ会会場
【清里 コート・ドゥヴエール】へ向かいます


今年の参加人数は80名+56ワン(合ってるかな?)
ランプ母さん作のタペストリーを背に
今年も元気に参加できたよ〜



昨年初対面で恋をしてしまったマリーちゃん。
今年も、もーちゃんの好き好き攻撃が止まらない



そんなもーちゃんの執念か、
プレゼント交換で当たったのは、一昨年と同じマリー家から(笑)



年々、新しい子が増えて行く半面
この1年で天使になってしまった子は7ワン。
昔からのお友達が減ってしまう事がとっても寂しい

今回、オールドの最年長のBajiruとクリスちゃん。
二人共ずっと変わらない昔からの大切な友達。
顔を見ると安心して・・・色んな想いがこみ上げて・・・
つい泣きそうになってしまうけど、
元気でいてくれてありがとう。
今年も来てくれてありがとう



オフ会終了後は、
同じ敷地内【串刺しバーベキュー 美味小舎】で懇親会。
「余ったステーキを食べる人」の言葉に
何故か私の名前が叫ばれる。(ぼびぱぱ&Leoパパ〜←
小食な私は丁寧にお断りするも
デザートはしっかり2つ頂きました(笑)

そんな懇親会が終わり、
宿泊者は、3か所に分かれそれぞれのお宿へ・・・。



家は【ペンション マッキントッシュ】



僕、今日はここにお泊まりなんだ。


2日目



ボリューム満点の朝食を済ませ・・・



一緒にお泊まりだったみんなで集合写真。

・アルル君&ティティちゃん
・久遠君&愛珠ちゃん
・むくちゃん
・綾乃ちゃん&龍太郎君
写真には居ないけど
・アラン君

さぁ今日も2日目のオフ会に行くよ〜

今日のオフ会会場は
【八ヶ岳自然文化園】のドッグラン



アジりティーに挑戦!



・・・でも、直ぐに日陰へ避難避難



「もーちゃん遊ぼう!」
折角のシンディちゃんのお誘いにも
相変わらずビビりのこのお顔



でも、後ろからなら自分から行ける様にもなったんだ。



そっくりなLeo君ともパパが居れば大丈夫

楽しい時間を過ごした後は、
みんなとバイバイして



ランチは【パスタ&ピザガーデン マジョラム】で。





さぁそろそろ家に帰りましょ。



今回もたくさんお土産頂きました。

スタッフの皆さま。
遊んでくれた皆さま。
ありがとうございました

来年の開催はもしかしたら無いのかも・・・?
イヤイヤ
きっと又会えると信じて・・・。

オールドコーナー完成!

May 19 [Thu], 2016, 18:25
パパの誕生日プレゼントを選びつつ・・・
実は、自分の物も買っちゃったんだ〜



だってね・・・。
この絵を見た時、
メイともーちゃんみたい!って思ったの・・・。



おまけに
イラストの名前が、
「モーリーと私」
こんな偶然ない!って迷わずお買い上げ!



そして、カップを棚に並べて・・・
遂にオールドコーナーの出来上がり
スペースが限られているから、
Bagや大きな物は、並べきれず、
又こっそりパパの部屋にしまっちゃった。
でも、これからもグッズ収集はやめれないんだろうな〜

HappyBirthday

May 18 [Wed], 2016, 22:58

パパちゃ〜ん



今日は、パパの誕生日
プレゼントは、オールドグッズ。


そしてサマーカットになった僕。


僕が、カットされている間、
なつみもサマーカットになっていた!



二人でスッキリ
お揃いだね!

避けて寝る

May 14 [Sat], 2016, 16:59
まだ5月なのに、すでに暑〜い!

メイが使っていた冷え冷えマットは、処分してしまったので、
代わりに大理石を敷いたんだけど、
「この上に乗っていい」が解らないもーちゃんは、
避けて寝ている・・・
狭い玄関が更に狭くなっちゃった。


チョコ型の利用法

May 11 [Wed], 2016, 18:35
昨日に引き続き、片づけをしていて
ある存在を思い出した。
それはこれ



5年前のバレンタイン以来、出番もなく
棚の奥底にしまってあったプラスチックのオールド型。



これ・・・
何かに使えないかな〜?
例えば、オールドのフィギアとか
それには、粘土?シリコン?何を詰めれば良いのかな〜?
色々調べてみても解らない
ご存知の方・・・
イヤイヤ、それよりこんな物は?のアイディアなど
どうかどうか
どなたか私にアドバイスして下さい

オールドコーナーの引越

May 10 [Tue], 2016, 19:22
やっと仕事も一段落したので、
今日は、気になっていた【オールドコーナー】の引越しを
思い切って始めよ〜!



パパの部屋に置き去りにされていた
【オールドコーナー】



今度は、この棚に【オールドコーナー】を作ります。

先ずは、セリアへお買い物〜



思い出の物が出てくると
立ち止まり・・・
なかなか時間が掛かります



今日は、ここまで。

パンツろば君

May 05 [Thu], 2016, 21:54
今日は、子供の日。
だけど、パパもなつみもお仕事なんだ・・・。



だから、僕。
【パンツろば君】と遊んだんだ



いつも、こうやって
パンツろば君のパンツを脱がして怒られるんだ
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつみ
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-O.E.S
    ・ハンドメイド
    ・旅行
読者になる
こんにちはなつみです。
2014年8月30日13歳と4ヶ月で天使になった最愛の娘メイ。
そして、
2014年11月30日に2歳10ヶ月で我が家にやって来たモーリー君との何気ない日常に足跡残してくれたら嬉しいです。

ふんわり小さな幸せが
皆さんに届きますように


最新コメント
アイコン画像ラブパパ
» 薬いっぱい (2016年05月27日)
アイコン画像toto
» 薬いっぱい (2016年05月27日)
アイコン画像みっくん。
» 薬いっぱい (2016年05月27日)
アイコン画像spankmama☆彡
» 薬いっぱい (2016年05月26日)
アイコン画像なつみ
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
アイコン画像裏町のマリア
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
アイコン画像なつみ
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
アイコン画像nom
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
アイコン画像ラブパパ
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
アイコン画像みっくん。
» トイレの代わりに・・・。 (2016年05月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
http://yaplog.jp/fairytale723/index1_0.rdf