分かれと出会い 

April 01 [Sun], 2007, 1:16
おととい、桜を間近で見ました。

久しぶりに会った人

会いたかった人

会うのに緊張した人

たくさんの人に会ったけど、自分はちゃんと想いを伝えられただろうか。なんて。

やっぱり日々精進です。

春は別れの季節と言われますね。実際自分の回りの人達がどんどん新しい場所へ向かっていく。
天気は晴れ晴れとしてゆくのに、なんとなく気分は曇りがちだったり(>_<)

自分は「別れ」って言葉が嫌いです。その人が、全く違う場所へ行ってしまうような気がしてしまうから。

だから文字にするとき、できれば「分かれ」にしたいです。
違う、離れた場所で過ごしていても、根本はおんなじだって…思っていたいから。

それに、分かれには新しい出会いがあって、それがまた新しい喜びを運んでくれる。

自分も、頑張ろうかな。

ゆっくり。 

April 01 [Sun], 2007, 1:02
こんばんは!

今、いとこの入学祝いということで御宿(千葉)へ家族旅行に来ています。

三年ぶりではないかという家族旅行。

友達と行くのとはやっぱり違うなぁーと思うし

親類だからこそのマイペースさに自分が圧倒されたりもしますが


ゆったりと時間を過ごしている気がします。


なんと今もう布団の中です(笑)

いつもなら0時代に就床なんて絶対ありえないf^_^;


贅沢だなぁと思う。でも、よかった。



ありがとう。そしておめでとう。


それぞれの春が、もうすぐやってきます。

なかだるむ 

January 26 [Fri], 2007, 19:16
あっという間に年が明け、テスト期間真っ最中です。

と言っても今回はレポートが多かったので、テストは残すところあと一つなのです〓
しかし…ついにきてしまいました(-_-)







中弛み(爆)




どーにもやる気が起きないのです(+_+)ずーっと自分には恐れ多いというか…自分の限度を超えたことをし続けていたところがあって。

実は、疲れてたのかもしれない。

でも自分では限度を超えてるなんて考えたくなかったんです。

「ああーorz自分これ以上は無理↓↓」って一度思っちゃうと、ガクッとやる気が起こらなくなって、家から出たくなくなっちゃうから。。

最悪の場合、ほんとに「あーもーどーでもいいやー(´д`)」って思ってしまったり。


あちこち動くのが大好きなクセに、困ったことに、自分はそういう所があるんですね。



だから止まらないようにしてたんです。走り続けようって。←前回の日記然り。




しかしやっぱ無理だった!!!




一日休んでしまったら、もーだめ。なんかおかしい。


疲れが抜けなくて、なんとなくかったるい。

なんとなく歯車が狂って来たようでこりゃいかん!という感じです〓


でも目が回ったりもするんですけど…やっぱり好きなんですよ、人と何かやったりするのが。

冷静(?)になってみると、やっぱり休みたくないんです。矛盾してますが(´▽`)


自分がしっかりしなきゃなぁ〜(>д<)


明日でよーやくテストが終わります。頑張らねば↑↑

走り続けるって 

December 27 [Wed], 2006, 21:12
更新久々ですね(>_<)あちゃー↓↓

すごく色々素敵なことがたくさんあって、それを文に残しておきたいなっていつも思うんですけど…なかなかうまくいかないもんです。

もうすぐ一年も終わろうとしている今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私の今年の年末はひたすらバイトに明け暮れることになりそうですf^_^;

普段のバイト仲間には内緒ですが、郵便局の短期バイトをすることにしました!


しっかし安いな…(汗)

ぜいたくは言っていられないのですが、元旦まで働いてもこの値段はひどい(爆)

とにかく頑張ります☆



さて。

2006年の細かい振り返りとかはまた後日ということにしておくとして、今年は自分が多少成長できたような年だったように思います。

去年よりは広い目で人のことを見れるようになった気がする。…って、なんか上目線みたいで申し訳ないんですが、去年よりたくさんのことが見えてきたように思います。
たくさんの人に出会って、自分のちっぽけさだったり、頭の堅さを痛感したり。違う価値観の人にも出会って、人と接する楽しさも難しさも知った。


そう思うと、今までの自分はすごく傲慢だったなぁ…と思えてくる。





今もかもしれないけど(汗)
日々精進です。



もっと繊細さが欲しい。
そしたらもっとたくさんのものが見えてくるかもしれないのに。

とりあえず今はひたすら走り続けてみようと思います。時々頭がパンクしそうになるけど…きっと今は大丈夫。


2006年、あと少し一緒にがんばろー(^O^)/

冬のはじまり。 

December 05 [Tue], 2006, 22:24
昨日大学校門にあるツリーの点灯式がありました☆

そのまえにみんなでペットボトルキャンドルを持ちました。

赤青黄。


なんだか信号みたいだねって思ったのですが、すごく綺麗でした。
去年も同じ場所で同じツリーを見てました。なんだか早いなぁ…。

来年もまたここでツリーが見れたらいいな。


しばらくはいつまでもこうやって楽しく過ごしてたいなぁ。




12月。いよいよ冬が始まりました!

タイ旅行(グルメ・ほか) 

September 13 [Wed], 2006, 20:05
さっきの日記に引き続き、補足です!なんかもうバラバラなんですが、すみません^^;

タイ旅行・風景編 

September 13 [Wed], 2006, 19:56
もうタイから帰ってきて一ヶ月が経とうとしています。早いなぁ〜…
日本に帰ってきて、また今までどおりの生活が始まって。

なんだか夢だったんじゃないだろーかなんて感じてしまったり^^;それだけ濃い貴重な体験をしたということでしょうか。
感じたこと、考えた問題とちゃんと向き合っていかなきゃなぁって思います。


それではUPが遅れてすみません!!
タイで撮った写真の一部を公開しようと思います
下からどうぞ☆


@Tシャツのお店



これ、水色と黄色いTシャツしか売っていないお店なんですよ!!!!!

しかも街で歩いてる人は黄色のTシャツを着ている人が心なしか多いんです。




実は8月12日はタイの皇后様のお誕生日。

私達がタイへ来たのは14日。まさに皇后のご生誕週間だったというわけなのです^^

タイの人々はみんな王家の人々を尊敬し、大切にしているそう。

だから王様・皇后様のお誕生日(週間)には国を挙げてお祝いし、高貴な色の服を着て外を歩くようです。

現地に住んでる方に聞いてみたところ、タイでは水色(だったと思う)と黄色が高貴な色なんだとか。だから黄色のTシャツを着てる人が多かったんですね^^

ちなみに王族ご生誕用のTシャツは普通のTシャツよりもちょっと値が張るようです(笑)



Aヤフー村ステイ

実はこの日ツアーで最も緊張していたと言っても過言ではありません。

そう、この日はタイの山岳民族のお家にホームステイする日。
普通のおうちでホームステイしたことさえ今までしたことがないと言うのに、大丈夫か!?と思っていたのですが、行ってみたら全然平気でした(笑)

しかし村にたどり着くまでがなかなか立派な山登りでした・・・orz

微笑みの国・タイ 

August 25 [Fri], 2006, 2:19
22日に帰ってきました!

帰国当日はまだ元気だったんですけど、次の日起きたら頭が痛いやらで疲れがどっと…><

タイで過ごした日々はものすごく濃い毎日で、ホームシックというか、ジャパンシックにならないか心配だったんですけど全くそんなことはなく(笑)、携帯を全く見ない(見れない)生活でした^^

何気ない気持ちで旅立ったタイだったけど、得たものはすごく大きかったです。行った場所も様々なら感じたことも様々。
嬉しくもなったし、寂しくもなったし、悲しくもなったし

すごく心が揺れました。

浮き沈み(∪o∪)。。。 

July 07 [Fri], 2006, 3:57
前にNHKでやってた『プラネット・アース』って番組でものっすごいシーンを見ました。

テレビ画面いっぱいに写る白いチリ。

チリじゃなくてバッタでした(笑)


その数なんと数十億(゜o゜))!!


あまりに気持ち悪いんで(バッタに失礼か。。)写真撮っちゃったほどです。
物凄い数のバッタが一気に、食糧の草を求めて跳んでは草を食い荒らし、そしてまた草を求めて移動するそうです。
自然界ではこんな小さいバッタも生きる為に貪欲なんだなぁと思いましたよ。。
このバッタ達に勇気付けられました。

何にでも貪欲さって必要かもなぁって。

日帰り京都 

June 30 [Fri], 2006, 0:00
更新が遅れましたが、先週の日曜は父方の祖父の法事で京都へ行って参りました〜(´▽`)

今回はあんまり中身のない日記かも…(^^;)



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ご意見版♪
アイコン画像盗賊
» 分かれと出会い (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 分かれと出会い (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 分かれと出会い (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 分かれと出会い (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 分かれと出会い (2008年09月24日)
アイコン画像ほっしゃん(コメント返し)
» 走り続けるって (2007年01月08日)
アイコン画像ほっしー
» 走り続けるって (2007年01月02日)
アイコン画像ほっしー(コメント返し)
» タイ旅行(グルメ・ほか) (2006年10月09日)
アイコン画像eri
» タイ旅行(グルメ・ほか) (2006年09月25日)
アイコン画像ほっしー(コメント返し)
» 聖者の行進 (2006年09月13日)
■プロフィール■
■名前■はやしりえ・・・・あだ名はほっし〜。細かいバリエーションあり(^^)初対面のひとには必ずあだなの由来を訊ねられます(笑)
■趣味など■映画鑑賞・・・・基本的に感動系が好きです。よくビデオを借りてきて見てます☆最近気になるのは「私の頭の中の消しゴム」「エリザベス・タウン」とか。オススメは「海の上のピアニスト」
■家族構成など■父・母   地元は千葉県習志野市。目の前に干潟が広がるとってものどかな所です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairytale-aki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる