型取りその1 

February 21 [Mon], 2005, 12:17
先日、先生宅で油土張りをしました。
写真は一面出来上がって枠をつけた所です。
これに石膏を流します。

おまけ 

January 25 [Tue], 2005, 12:15
前にロンドンのヴィクトリア&アルバートミュージアムに行った時に
レエスの展示室で写した写真です。
目の保養にどうぞ

手の続き 

January 25 [Tue], 2005, 12:11
こっちはビスクの原型分の手です。
左右、微妙に指の表情をかえたのですが
ぱっと見には全然解らなくて意味無いかも・・・(・ω・`)ショボーン...

お待たせ 

January 25 [Tue], 2005, 12:08
石塑の途中経過です。
目を一旦外して、アイサイザーで削っています。
まだ、磨きが途中ですが・・・

 

January 07 [Fri], 2005, 12:05
手に針金の芯を入れてみる事にしました。
というのも、一作目の手を作るのに何回も指を折ってしまって
着けては乾かすのですが、また折れてしまうというのを
何度も繰り返してしまったからです。

芯入りの手は石塑の方に使おうと思っています。
これで上手く出来るかどうか・・・・

色々苦戦中 

December 24 [Fri], 2004, 12:02
京都からかえってきて
石塑も挑戦してみようと思い、
図面をひいて苦戦しています。
ビスクの原型も左右の微調整のパーツから
まだまだ制作途中のパーツまで色々と転がっています。
最初のビスク用の顔はほぼ完成かな・・・?

机の上が汚すぎる・・・orz

京都 

December 22 [Wed], 2004, 12:00
12月18日、京都で行われている恋月姫さんの展示会に行ってきました。殆ど新作の子達でしたが、前の小さなサイズの子も2体いて嬉しかったです。(私はA、C、Dタイプが好き)会場は思っていたより狭くて意外だったのですが、凝った演出でがんばってるなぁ〜って思いました。でも、出来ることならもっと間近で見られた方が嬉しかったけど・・・ 新しい写真集とカレンダーを購入して帰りました。

続き2 

December 03 [Fri], 2004, 11:57
脚です。

続き 

December 03 [Fri], 2004, 11:52
原型その2顔です。まだ左右が合っていません(T_T)

原型その1 

December 03 [Fri], 2004, 11:42
ボディと腕です
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairytail-tomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる