検定アート初挑戦!クリスマス 

2007年03月06日(火) 18時46分

検定試験で、赤いカラーを塗った後に1本だけアートします。
テーマが決まっていて、今年は『クリスマス』。

チョー難しい!!

絵の具で爪にお絵かきするんだけど、お絵かき苦手です。。


小学校低学年くらいの頃、よくチューリップとか書いてたのを思い出します。。

泣き言ばっかりもいってられないので、今日は練習しました!


筆使ったの、1月のレッスン以来かもしれない…。。。


そして、やっぱりうまくいかない

当日は確か10分くらいで書き上げないといけないんです。


早くデザインを決めて、ひたすら練習しまくらないと


もっとストーンとかのせて、キラキラでごまかしたいと思います(^^:)

ネイル病 

2006年08月14日(月) 18時43分

明日スクールをひかえて、頭がおかしくなってます。。


とゆうか、10月の試験に向けてドンドン頭がおかしくなってきてるのかも(><)


最近仕事中も、『あのやりかたなんだっけ??』とか
不安に襲われてしまいます。

この間、スクールの先生が『不安になるなら練習しまくるしかない!』みたいなこと言ってて 本当にそうだぁ〜!!
って 今日更に実感しました。


とりあえず…焦っても仕方ないので明日はスクールで怒られる覚悟で行きます。

明日は工程をを見ないで、作業するんだけど
頭真っ白になりそう(。。)


練習してから行きたいけど、バイトだし…
かなりキツキツのスケジュールでスクール行くから
練習できるかな??(。。)


最近の癒しは、『ELLEGARDEN』と『椿』を聞く事です。

もっと 頑張れ自分!!WWW

ケア・カラーテスト 

2006年04月28日(金) 18時41分

今日はスクールで、ケアカラーのテストでした。

うちのスクールは先生と生徒のマンツーマンスクールなので
友達にハンドモデルとして、一緒にいってもらいました☆

時間は90分。

正直、最悪でした

ニッパーでの甘皮&ささくれカットの時
焦って2回も出血させちゃったし、カラーも油分除去が甘かったのか
にじんじゃうしもうかなり凹みました。。。

週に2.3回は通しで練習してたのに、今までで1番の最悪の出来だった、、、。


10月に2級を受ける予定なので、ケアカラーは定期的に練習をしよう!
と決意しました

ちなみに、『練習をすること』とゆう条件付で
一応合格にはなりました

最近のネイルスクール 

2006年03月16日(木) 18時00分

最近、やっとケアのレッスンにはいりましたそして、ケアをするにはかかせないニッパーを
購入しました☆↓↓


光の5ミリをつかってます♪

それにしても、ニッパーは高いです
一般的にプロの方は、『光』か『Nakasone』のニッパーを使っているらしく、どちらを購入しようかしばらく悩みました。
光のニッパーの方が若干歯先が丸いので、初心者の私は光のニッパーを購入しました☆


そして、ケア用品も少しずつ揃えました☆



ネイルスクール〜初アート〜 

2006年01月31日(火) 18時00分

今日は、スクールで初アートをしました。
お花の練習をしたんだけど、ちょー下手くそで…(泣)
これは、お家に帰ってたくさん練習しなくては!と思いました。

なので、さっそくスクール後にアクリル絵の具や筆を買い揃えて
お家でアートの練習をしました。

な…なんとか、お花に見えるようになってきました(^^:)
ネイリストさんも、たくさん練習をしてきれいなアートが出来るように
なったんですよね?!
みんな、はじめはこんな感じですかね…(><)??

今後の、成長の励み?として初アートの記録を残すことにしました。

数年後かに振り返って、この初アート作品を見たときに
『成長したなぁ〜』と言える自分になっていたいです!


下手くそなんで、笑ってください…。。。

よ〜し 練習がんばります!

ネイルスクール〜カラーテスト〜 

2006年01月26日(木) 18時00分

今日はレッスンにいってきましたぁ☆
カラーリングのテストだったんだけど、修正と30分で作業を行うのが苦手でまた再テストになっちゃいました…(_ _:)

旦那の手で練習していたんだけれども、あんまりたくさん出来なかったからなぁ〜
マイペースなので、早く作業をするのが苦手です…。
そして、おおざっぱなので少しはみだしても気にならない…
ネイリストとしては失格ですね(泣)
うまくなりたいよー

と、ゆうことで☆今日は友人にハンドモデルしてもらって練習をさせてもらいました☆

使ったカラーはこれ↓↓


この間、インターネットで注文したOPIのポリッシュの1本です☆
少し紫がはいった薄めのピンクです☆
今の時期結構いいかも!

今まで練習したなかでは結構上出来に出来ました☆
でも、量の調整がうまく出来ず少しボコボコに…(汗)

まぁはじめはみんなこんな感じですよね?!

日々精進します(*^^*)

OPIポリッシュ 

2006年01月24日(火) 18時00分
カラーリングの練習用にインターネットで注文していたOPIのポリッシュがやっと届きました♪
12本で5000円ちょっとだったので、衝動買いでした…(汗)

練習用なので、カラーの色は特にこだわっていなかったんだけど
ブルーとかゴールドラメのポリッシュは結構よかった♪

よーし!がんばってれんしゅうしまーす☆

ネイルレッスン〜カラーリング〜 

2006年01月20日(金) 18時00分

ネイルのレッスンにいってきました☆☆今日は、カラーリングとポリッシュOFFの復習でした(^о^)
次回の、レッスンはカラーリングのテストなので
頑張って練習をしまくらないと(><)/

レッスンのあと、少し時間があったので問屋さんにお買い物
にいってきました☆

目当てはリムーバーのみだったんだけど、余計なものまで
買ってしまいました(汗)

愛用?!しているリムーバーです☆ピーチの香りがします♪↓↓

ネイルスクール 

2006年01月13日(金) 18時00分
先月の12月からネイルスクールに通いはじめました☆( `ー´)ノ
ネイリストを目指して頑張っています☆

今日は4回目のレッスン日。
今、カラーや修正のレッスンをしています!
これができなきゃ、ネイリストになるなんで無理です‥。。
練習×2あるのみですね!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YuKa
読者になる
ネイリスト目指して日々勉強中です☆
早く1人前になりたい今日この頃です!
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる