MIXIでお会いしましょう♪ 

2006年04月09日(日) 14時04分
最近このブログの調子が悪いので、日記はMIXIにて書くことにしました!!

MIXIでは、 きーうぃ★  です。見つけてください〜。登録しているお友達にしか日記を公開していないので、マイミクよろしくお願いします!!!!

ではまた気が向いたらこっちもかきまーす!!てかHP更新しなきゃ。。。

さくら・さくら 

2006年04月01日(土) 18時37分


東京は今桜でいっぱいだよ〜今日のお昼はお姉ちゃん家族と一緒に花見?!に行って、お寺の出世地蔵を必死で洗ってきました洗ったら出世するってことで。。。そして就職しますようにと・・・リクルートスーツのあたし、子供たちを押し切ってまでごしごししてました・・・(苦笑)こっちは必死よ・・・

そしてその後、人材派遣の会社の説明会に行ったんやけど、ここもまた熱い熱い会社で、劇をしてくれたりしたんやけど、涙がでそうになって。。。やっぱ弱いよ、こーゆうの・・・でも人材派遣はどうかなぁ〜と思って、自分には向いてないかもしれんわ。でもこの会社の熱意だけでも、行く価値あった・・・しかもこの会社、一次面接は、もんじゃ屋でグループディスカッション!ありえんやろ?ほぉ〜楽しそうって感じ、これだけでも行ってみたいわ

今から夜行で広島に帰って〜〜また5日に東京帰ってきまーすたぶんまたその後長野で面接受けるんやけど・・・ぼちぼち就活っぽくなってきたよ〜〜〜うまくいきますように・・・もう祈るだけ。6月に終わらせるのを第一目標として頑張ります。。。

就活してても遊びますので、遊んでください。この間横浜で説明会あった時、ちゃっかり中華街に行ってきたよ〜〜。いいよね、、、、久しぶりにバブルティー飲めたし。でもやっぱカナダの、カルガリーのなんだっけ、あの中国のスーパーのバブルティーが一番だよね、、、、あーどーしよ、あそこのスーパーの名前が思い出せない!!!!あんなに行ってたのに、なんやっけY2K?これはベトナムやね。。。

卒業 

2006年03月24日(金) 16時06分
昨日は卒業式★袴着てちゃっかり行ってきました!あたいは卒業しませんけど、楽しかったぁ♪でも予想以上にみんなに会えなくて、このまま一生会わない人もおるんだろうなぁ〜って思うと、なんか大学が終わりって感じやね。

学部の謝恩会は、食堂でした・・・ 総科は西食で始まり西食で終わりました。あ〜あ嬉しいやら悲しいやら・・・なんかこの人誰っ?!って言う人もおりました。4年たっても、関わりの無い人は関わりがありません。残念ですね。。。でもまた会う時がやってきたら、会えるんでしょう。会いたいって思えば、会える人もたくさんやろうしね。。。ここで終わりじゃないって考えたい・・・

学部の友達、仲良し7人・・・7人中結局卒業するのは2人です。他の5人はみんな留学に行ってた為、まだ残ります。なぜか、それが普通と思ってしまう私たち。周りはもうみんな離れ離れと言いつつ・・・それは例外。卒業する2人も広島で就職と言うことで、なんかまだ会える距離やし・・・ 不思議。

明日は京都に行って、久しぶりにカナダに留学して時の仲良し3人に会ってきます★4人で集まるの、1年ぶり?!かなぁ〜〜わくわくっ☆

そしてそこから死にそうな日々が続きます。TOEIC受けて、東京に試験受けに行って、長野で帰国報告会して、次の日名古屋でリクルーターに会って、また東京に行き、就活。頑張ります。もうひたすら前に進むしかないです・・・

春が来る・・・

世界一!おめでとう! 

2006年03月22日(水) 0時14分
今日感動して泣きました 野球・・・
野球まったくルール分かりません・・・でも見て、なんとなく分かってきて、勝って、感動感動感動・・・野球に熱い人から見たら調子ものって思われるやろけど、野球をこれから見るきっかけになったかもしれん
スポーツ観戦するなら:
1位:バレー
2位:サッカー
3位:野球

になったね!よく頑張ってねぇ。。。ここまでイチローがはしゃいでたねぇ〜〜

さて今夜は引越しの準備・・・
とりあえずどーにかなったわぁ〜〜
ここの部屋ともお別れかぁ〜〜なんかあんま住んだ気はせんけど。

ところで、世界船のHP載せます:(ABEちゃん観てね〜★)
そしてきっとこのブログを観てくれてる人で、行きたいって言う人がおるかもしれないから、是非是非是非のぞいてみてください。応募がもう近づいているから、基本的に県から推薦されて行くことになるので要チェックこの経験を一言で伝えることはできないくらい、濃いし、考え方も変わると思うし、ステキな出会いがいっぱいやし、30歳になるまで、チャレンジしてみてください。19年度はソロモン、トンガ、オーストラリアが訪問地ですきっとまた素晴らしい旅がみんなを待っとるよ

ここからチェック★


Dグループ:浴衣愛用★


スポーツデッキで青春♪なっつ&こーき


外でディナー:にっぽん丸の食事は贅沢よ。。。


ケニアでの歓迎はノリノリ♪



43日間、日本・世界からのみんなと一緒に旅、してみませんか????

来週28日長野県の松本で帰国報告会します★長野県の人たち対象だよ〜〜。興味ある人来てね〜〜♪連絡してちょーだい!!


カナダにまた行きたい・・・★ 

2006年03月19日(日) 18時20分
今日THANK YOUメールが届きました

カナダに留学してたとき、日本語のクラスで先生のアシスタントをしてて、そのクラスで知り合ったLINDSEYからのメール その子はまだ日本語を始めたばかりで、あんま喋れなかったんやけど、とりあえず日本の音楽が大好きで、うちよりマニアックな歌手とか知ってて。。。 よくうちがスタバで勉強してる時、やってきて色々話をするようになったんやけど、LINDSEYが日本に留学することが決定しました

そもそもLINDSEYは日本に遊びに来たいとは思ってたけど、日本語に自信がなく、カナダを離れて暮らすのが怖くて留学には行こうと思ってなかったんよでも、うちがカナダに留学してほんまに毎日楽しくて、彼女にもこんな経験してほしいなぁ〜〜って思ってかなり留学をお勧めしよったんよね最初は行く気なかったらしいんやけど、やっぱ行こうって決意して、今年の8月から日本にやって来ます関西外大だよ〜ん。うきちゃん、あのLINDSEYがやって来るよ〜〜。お林檎はもう卒業しとるかぁ・・・あとりんご!!まだおるけん、カルガリー大学からのLINDSEYちゃんよろしくね

あ〜なんかほんま嬉しいなぁ〜〜。これから色んなことがあるんだろうね〜〜わくわくだねぇうちもまた行きたいなぁ〜〜って思っても、もうあの同じメンバーの留学生がおらんのんが悲しいけど・・・


大好きな街:ビクトリア



カルガリーの秋:heritage park



恐竜の街:ドラムヘラー



授業最後の日:bermuda shorts day


雨の西条 

2006年03月18日(土) 12時01分
夜行バスで帰宅。ほんま眠れなかった12時間。なんで広島ってこんなに遠いんとイライラし・・・隣のおばさんうちによれかかってきて、ぐーすか寝よるし・・・重いっっ!!!もうーーー!!!ってな感じで、雨の西条に帰ってきました今日は一日ヒッキーよ

それにしても、今週5日間説明会行ってきたけど、なかなかおもろい。一日目に行ったPDSの説明会、ほんま感動した。やっぱ違うよ、あの会社。お笑い芸人と、コント、映画みたいな会社説明・・・ホスピタリティをサービスする会社はやはり、説明会でもちゃんとそれができてるんだなぁ〜〜〜って感心したよ・・・

会社によってえらい違うんだね〜。これからもっと本格的に就活せねば!!!ぐわぁ〜〜ん。

来週から戦いです
引越し(半年お世話になりました怖い隣人ともお別れ
卒業式(卒業しないけど、ちゃっかり☆
送別会(あ〜みんなもう行っちゃうんだ・・
白馬に帰る(あたしの新しいホーム
TOEIC受ける(もう期限切れてしまいます!!
世界船帰国報告会(結局長野うち一人でやるの?!
就活(ほんまに頑張らないと!

もう張り切ってやるしかないぃ〜〜

バブルティーが飲みたいっ!!!I miss bubble teaよ・・・

明日から東京〜 

2006年03月13日(月) 0時38分
今日は久しぶりに学部の仲良し友達と集まり・・・最後の鍋(仮)をしました。あー食べすぎ!!みんなで集まるたんび食べすぎ!!そしていつものように馬鹿笑いして。。。ほんま、4年間も一緒に過ごした友達っていいなぁ〜〜ってつくづく思うよ。社会人になってもずーーーっとくだらんことで笑っていたいよ。うちの周りは留学した子が多いから、まだ大学生の子が多いけど、結局4月からみんなばらばらになって、寂しい。もうみんながすぐそこに住んでいるってことが無い生活なんてありえない。こうしてみんな離れて行ってしまうって思うともーーーーう切ないなぁ。。。。

とりあえず明日から東京に行って、5日間説明会尽くしの旅に行って参ります。ホスピタリティ、物流、鉄道、商社、海運、旅行・・・・見事にばらっばらっな分野なんやけど、初めとして、見てきます。。。。はぁ〜もう不安でしょうがない。ちゃんと就職できるのかな。筆記試験で落ちるのでかなり不安不安不安・・・・ぐぁーん。

友達がチベットに行ってきて、送ってくれた写真・・・めちゃ綺麗!!!ステキ☆
まだまだ観たい世界があるいっぱいある・・・・


ハッピーに生きていくために、一番大切なこと。
それはきっと、自分を知るということ。

自分を知るためには、
自分と話せばいい。

自分と話すためには、
まず、自分に質問してみればいい。

ゆっくり、ゆっくりと。
すべての答えは、必ず、自分の中にあるから。

〜LOVE & FREE〜

タイムリミット・・・(>_<) 

2006年03月09日(木) 21時29分
今日は教授の部屋に行き・・・

現実に戻されるぅ。卒論、固めていかないといけません世界船に乗って、完全に3ヶ月放置していました。今うちは9月に卒業できるように頑張る予定なんやけど、かなり押しています。てかうち常に押してるよやばいぃ〜って言いつつも、のんびりです

そして家に帰ると、就活のエントリーシートが12社分溜まっています現在もこれはどーにか明日までに書きたいですのぉ〜〜と思いつつ、ブログを書くあたし

ぼちぼちモチベーション上げていきます。


海は広い:空は無限大

昨日は世界船で一緒のグループだったアハメッドとチャットできたぁ彼はプーさんみたいに、ふわふわで優しい人ですちょっとパワーもらったよ、てかバーレーンの人、国に帰ってからも毎日のようにSWYで集まっているらしい。なんて仲がいい・・・てかバーレーンの島が小さいけん、みんな集まれる距離なんだね。JPYみんな遠いよ・・・寂しいよ・・・




帰国☆ 

2006年03月05日(日) 16時45分
世界船終わったぁ〜〜!!

濃かった!!!楽しかった!苦しかった!辛かった!おもろかった!悲しかった!!!

なんか書き出せない・・・直接話しに来てください★笑★ 単語不足です。でも直接会って話す方が嬉しいけん、話て。淋しいなぁ〜〜〜いきなり周りに人がおらんくなると・・・

町に出ると、なぜかみんなあの270人のメンバーが歩いているように見えるんだよね・・・
あれっ?!あれ、○○○じゃない?!とかね。シップシック・・・やね。ついさっきまで現実だったのに、もう夢のように消えてしまったね・・・

これからも頑張ろうって、船におるみんなの熱意で、すごい圧倒されたよ。

一人一人が輝いていて、INSPIREされ、
自分には何もできないって凹んでも、
ちゃんと自分が持っているものに気づかせてくれる人たちがいる。

みんな一人一人、あげるものともらうものがあって、
宗教、文化、人種、、、、すべて関係ない・・・
だってみんな人間だもん。

自分の常識は、みんなにとっての常識ではない。
だってこれが正しいって誰が決め付けるの?!

相手を理解しようとする前に、
まず自分が何を考えているかを理解してるかな?

伝えたいことがあるなら、伝える、
だれでも聞いてくれる、そして相手も話してほしいって願ってるから。

伝わらないと思って逃げてしまったら、
自分も相手も、変わろうとしない。

うわさを信じてしまうのなら、
人を信じることを忘れちゃうよ。

簡単なことなのに、一番難しい。
人間って複雑やなぁ〜って哲学的になってしまうけど・・・・

ハクナマタタ

どーにかなるね!!!(^−^)/

行ってきまぁーす!!! 

2006年01月13日(金) 0時15分
いよいよ旅立ちの日がやってきました
明日から世界船の事前研修5日間で、19日に晴海から出航です

43日間の初めての船旅

初めてのシンガポール
インド(←カレー)、
ケニア
モーリシャス共和国
をちゃんと見て、知って、考えて、語って、国際交流もちゃんとしてきたいです。

そして世界から集まってくる青年たちと一緒に、素敵な思い出作りしてきたいと思います最初で最後の経験だからこそ、一日一日を大切に、すべての出会いをこれからの人生に繋げていきたいです。

もちろん楽しんでくるけど、この事業の本来の目的をちゃんと果たしてきます
約束ね★☆自分との・・・

ということで、3月まで音信不通になるんでよろしくです
ネットも使えませ〜ん

ちょっとは成長した(予定)のゆうこを楽しみにしておいておくれ(笑)
また真っ黒になって、あんた誰?!?!って感じになってこないように、自己管理頑張りたいと思います・・・・


モーリシャスがあたしを呼んでいる・・・