中国人の友人におよばれ 

2005年07月20日(水) 21時09分
先日中国人の友人の家庭に食事によばれました。
何度か食事をさせて頂いていますが、3回目ぐらいに、なぜ中華料理は大体誰でも美味いと思うのか?ナゾが解けました。

実は、中華料理って(全てそうだとは言いませんが)山のように塩と味の素を入れるんですよね。  な〜んだ、だから味が濃くて美味くて当たり前じゃん。
だけども、日本にはない材料で料理されると、日本にはない味付けでこれがまたはまってしまうのです。
中華は、基本的に上海地域以外は辛口だそうです。上海、福建は日本人好みで味付けが甘いそうです。 
日本で言う中華料理とは、その甘い味付けの方だそうです。
実際この友人は、在住8年にして日本の中華料理店には口が合わなくて(甘くて)行くことがないそうです。(びっくり!)
もしかしたら、私たちも外国に行ったら日本料理の店には、入らないかもしれませんね。

やっぱり日本でも中国でもどの国でも家庭料理が一番!ということでしょうか。 
奥さんを大切にしなくては。(女性がご飯支度をしなさいと言うことじゃありませんよ。
ここんとこしっかり断っておかなければ後で大変なことになりますので。よろしく。)
でも、わたしも時々料理しますが子供達には好評です。(結構好きかも!) 

きょうのデザート 

2005年07月10日(日) 21時09分
今日のデザートは、かわいいらむりーずの食器で
「バナナのヨーグルト&ミキプルーンがけ」です。
この食器、よ〜くみるとらむりーずのカフェオレボウルではないですか!
我が家では、デザートを入れたり、ミニどんぶりとして大活躍してますよ。
もちろん、ラーメンやうどんもこれで食べれます。
ちなみにスプーンはカレー用なので器の大きさがわかると思います。

やめました。 

2005年07月09日(土) 0時27分
中二の息子が期末テストの結果を持ってきました。
正直に見せるところは潔いですが・・・・。

その成績を見て、毎回テストの成績を見るたびに1時間〜2時間の説教が始まります。
今回も(何回目だ〜?)もれなくきっちり1時間10分説教(アドバイス?)をしました。

しかし今回は違いました!
説教をしていくうちに、息子に言っているハズの言葉に、そのうちまるで自分で自分の事を言っている様で、段々喋っていて怖くなり、息子にそのことを指摘されたらどうしようと、恐ろしくなり、言うのを突然止めました。
本当は、後もう30分喋るつもりだったんですが・・・・。

やっぱり、自分に似るのかなぁ・・・。 怖いです。

でも、・・・と言うことはこの息子、世渡り上手ってことになるのかぁ。
まあ、それは、それでよしとするかぁ。

妙に納得してしまったらむりーずパパでした。

今日は焼きそばです。 

2005年07月06日(水) 23時07分
うちは共働きなので、奥さんの帰りの遅いここ2週間くらい
家族の夕飯を作っています。
おとといは、シチュウで、きのうは八方菜です。
子供達の健康を考えると肉は続けたくないし
もしどうしても肉が入ってしまうメニューなら肉の変わりに
シーチキンを使ってみたりとかします。

うちの子たちは、野菜や魚もちゃんと食べてくれるので助かります。

うちの家庭は、炊飯ジャーは使いません。
どこにでもある大小問わず、普通のなべでご飯を炊きます。(フタは必要ですよ。)
圧力なべなんて要りませんよ。
普通のガスコンロで、しかも10分ほどであっと言う間に炊けてしまいます。
このご飯を食べたらもう2度とジャーのご飯は食べれないと言い切れるほど
ちょ〜おいしいです!
ちなみに、ご飯を炊くのは私のほうが上手です。(子供も奥さんも認めてます。)

誰でもカンタンに出来ますよ。方法は、次の機会に教えましょう。
いまのご飯が3倍美味くなります!これを知ればジャーのご飯なんて・・・・。

http://www.fairyche.com

奉仕活動をしました。 

2005年07月06日(水) 22時52分
きのう、うちのミニバスチームの子供達とその父兄達で、いつも練習で体育館を使わさせていただいている小学校の草取り&草刈作業をしました。
その後、近くの野原でみんなで野外焼肉会をしました。
いなかは、この点いいです!
大人は、皆、お酒が入って大変盛り上がりました。
近頃のお母さんたちは、男よりハッキリ言って強いです! ついてゆけない!

私は、最近銀座まるかんのハッピーラッキーとアレルガンという、すばらし〜い健康食品を飲んでいる為か、お酒を飲んだ後も、気持ちが悪くなるなるほど焼肉を食い放題して、うちの奥さんに怒られて帰ってきたのに、帰ってから例の健康食品を飲んで寝たら、目覚めスッキリ、二日酔いもなく、気持ちが悪く吐きそうだったのもウソみたくスッキリしてます。
やっぱり、信頼の出来る健食は、効くなぁ〜とつくづく思いました。
ちなみに効き目を実感しているので、こんなにいいものは皆さんに教えてあげなきゃいけないと思い
自信を持って今、私は、自分で飲みながら販売もしてしまってま〜す。
結構、評判もよく人気ですよ。
また一人、元気になってゆく人を見て嬉しくなってます。


勝ったーっ! 

2005年07月06日(水) 22時46分
きのう、うちのミニバスチームの練習試合がありました。
女子が2試合、男子が1試合で男女とも全試合圧勝でした。
やっぱり、どんな試合でも勝つと気持ちが良いですが、
これも初めのころは負けてばっかり、
なんでもいいから1勝したい、そればかりでした。
負けて、負けて、そのくやしさをバネにしてみんな成長してきました。
なんでも簡単に手に入るこの時代、努力しないと手に入らない物もあるということを
それも、すばらしい感動を今の子供達が経験できたと言うことは
この子達が将来、これから色々な経験をしてゆく中でプラスになると思います。
負けてもいいんです。
その後が大事なんです。
負けたときの方が得る物が多く、その結果、子供達の頑張る姿、
成長がまた楽しみなのです。


合格しちゃった! 

2005年07月06日(水) 22時38分
なんと、うちの奥さん突然!(いつものことかぁ)アロマテラピー1級の試験を
受けると言い出したのが4月。
試験の日程が5月の下旬。
これって、1ヶ月ちょいしかありません。
ほ、ほんとうにできるのだろうか?
だって、この資格目指している人は、じゅうウン万〜数十万円かけて
学校に通って勉強している人で
そういう人(飛込みじゃムリムリ)が受験するような資格なんです。
しかも、何ヶ月、いや、1年も前から勉強しているのならまだしも、
ふっふ〜んな気分で参考書や問題集を取り寄せ、
「なぁ〜んだ、カンタンじゃん」な〜んて抜かしているじゃありませんか!
おっ・・おそるべし奴。

この人、有言実行の人で、猛烈?な勉強、しかも、ちょ〜独学で
ナ、ナント!合格しちゃいました!(またまた、恐るべし奴)
本人曰く「そんなの、あたりまえでしょ!」・・・だそうです。 
返す言葉がありません。

しかしこの人、只者じゃなっかったのです。
この人の正体は、資とカの化粧品のカウンセラーで
ビューティアドバイザーでもあり、
リサージという化粧品の全国の販売店向けのテキストに
取扱いを始めてから1年あまりで2回も取り上げられ、
その業界では強者といわれる人なのです。

なので、原料のことはもちろん、人間のからだの仕組みや
働き等を以前から勉強済みだったんですよね。

今の時代、表面だけキレイじゃダメなんですよね、
体の中、心の中からキレイにならなければ
しあわせは来ないんですよね。
だから、みんなの幸せのために資格を取り、お手入れ、
マッサージをしてあげたいと言う彼女はとても立派です。
そんな奥さんをこれからも支えてゆきたいと思います。

あれっ、なんだかきれいにまとまってしまった。
ぐちをこぼすつもりで書いていたのに、おっ、おっかしいなぁ〜。

まっ、まさかこれも彼女の魔力なのかも!(ほんと、怒ると
悪魔女みたくこわ〜いでっ、です。)
あ〜 おそるべし!

 http://www.fairyche.com/

負けたーっ! 

2005年07月06日(水) 22時36分
私は、ミニバスケットボールクラブのコーチをしており、
地元の小学生にバスケットを教えています。
きのうは、当地区で一番強いチームと練習試合をしたのですが
男女とも完敗してしまいました。
あー残念!今回は、ちょっと自信があったのになーっ。
あのチームには1回ぐらい勝ってみたいです。
その前は、新人戦で地区優勝をしたチームに勝ったのになー。

やっぱり子供を指導、育てる(おだてる?)、調子に乗った奴ら?の
面倒を見るのは、大変だなーっと、あらためて思った日でした。
特に、女子は気持ちに波があって、ん〜っ、むずかしい!
その年にもよるけど、酉年の連中は、うるさい?元気なのはいいのですが
人の話を聞かない傾向がある?!
去年の子達は、おとなしくきちんと話もきいたのになぁ。

 http://www.fairyche.com

奥さんは方向音痴? 

2005年07月06日(水) 22時26分
先日、和歌山県のお客さんを岡山県からのお客さんだと勘違いしていた。
なぜかというと、「わかやま」と「おかやま」って、「わ」と「お」の一字違いなんですよね。
私も、何十年?も気が付きませんでした。(そっちがびっくり?)
それだけならいいんですが、
「岡山県って四国だよねっ」だそうです。

女性って、右脳が男よりも発達していて、位置関係や、方向よりも
情報を重視する傾向があるそうなので、自分にあまり関係ない重要じゃないことはあまり気にしないんだそうです・・・って、奥さんが言ってました。
おまえかーっ!

開き直りの良い奥さんを持って私は、とってもしあわせです。

でも、ビジネスの方向性は、私よりセンスがいいです。 切腹〜っ!

http://www.fairyche.com

らむりーずファンです。 

2005年07月06日(水) 22時17分
はじめまして
私は、らむりーずとねこ雑貨のネットショップをしているフェアリーチェの布施香(奥さん)のダンナです。
実は、うちの奥さんがどーしてもらむりーずの
ネットショップをしたいとのことで勝手に暴走したのはいいのですが
HPを作るなんて、そんなに簡単なことじゃないんですよね。
案の定、やると決めて3日も待たずして挫折。
私としては、予想どうりでしたが、今回は少し記録を伸ばし
2日もったかな?

・・・っていう訳で、挫折したその瞬間から、気が付いたら私がHP担当になっていました。

と、いうような、かわいそうな経歴を持つらむりーずパパす。
今後、その涙ぐましい悲惨な戦歴を紹介してゆきたいと思います。
でも、安心してください。
今では、すっかり「らむりーず」の大ファンです。
もしかして、奥さんより商品の事が詳しいかも。

と言うわけで、奥さん共々フェアリーチェを
よろしくお願いしま〜す。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairyche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる