シンクロニシティ 

2006年06月30日(金) 20時40分
ここ数日、頭にフッと浮かんだお客さんが、その2日後とかに
やってきたり、連絡がきたりすることが続いた。

シンクロニシティ、意識をするとかなり増えてきたような気がする。
電話持った瞬間に電話がなったり、食べたいなぁ〜と思っていたものを
頂いたり自分の意識をハッキリと決断したときに
それに向けて状況が動いたり

意識の力は大きいね〜

シンクロのことを、分かりやすく書いている本の1つ
『やっぱりこれで運がよくなった!』浅見帆帆子著





オールA 

2006年06月28日(水) 18時35分
健康診断オールA
相変わらず、健康体
健康な体に生んでくれた、ご両親様ありがとう

光の絵 

2006年06月24日(土) 23時10分
大好きなCafeリジョイスで光の絵を描いてもらった
人のエネルギーを光で感じてそれを絵にしてくれる方
過去世やガイドからのメッセージを伝えてくれる。
私は過去世の影響も強く受けているようね。
ゆきれんさんを通していただくメッセージはとっても素敵なことばだった。

このことばは心の中で大切に受け止めて、
明日からの毎日を過ごしていきたいと思う。
早く扉の鍵を開けるように頑張ろう
ujaちゃん、なっちゃん、まりんさん、他のみなさま〜
待っててね〜!みんなの扉も開くから〜

久しぶりのオーガニックランチは美味しかった
いつ来ても癒されるよね〜





着けてるだけでお腹のお肉スッキリ 

2006年06月20日(火) 10時04分
オーラスーパー腹巻の効果の声が聞こえてきた。
ビジュアル的には少々イケテないかもしれないが・・・・

とっても優れ物ちゃんなのである〜

オーラの遠赤外線のパワーで体にとって、とても有効に働いてくれるのです
着けていてもジンワリ〜暖かくて、気持ち良い〜。
腰が痛いときも、ほどよくサポート感があり楽になる。

お客さんからも嬉しい声が聞こえてきた。
お腹を見たときに、随分ウエストがくびれているのである。
『お腹、へっこんでません?』と聞くと、
『そ〜なんですよ〜毎日、寝るときもしてたら、なんかへっこんできました〜

でしょ〜でしょ〜!実は私もそうなんだなぁ〜

普段の少しの心掛けとケアで変化しますよね〜
と、美談議に花が咲いたのであった。

たった2時間でスカートがブカブカ! 

2006年06月19日(月) 22時30分
すごいすご〜いお客さんと一緒に大喜びしました。
来られたときは、ピッチリだったスカートが、こんなにユルユルに〜

しかも、お腹は施術していないのに、ここまで変化するんだから
ゴムのスカートではないので思い違いではなく間違いなくサイズダウン

おきゃくさんも大満足していただいて、その喜んでいる顔をみると私も大満足です

いや〜、しかし今日のこの変化は、私自身も想像以上だった。
小顔巻き、みんなやってみたほうがいいって、ほんとに・・・。



岩盤浴の落とし穴(-□-;) 

2006年06月08日(木) 12時45分
先日、岩盤浴の営業さんがやってきた。

「サロンに岩盤浴を置いて、お客様に体験してもらう〜(省略)・・・」
それは、一般のお家にもおけるカプセル式の岩盤浴の機械なのだが
『ご自宅で岩盤浴〜(^^)』って買う人いるのかな?いるから売ってるのか・・・

それよりも、「へぇ〜〜」って思う話をしてくれた。

何やら、日本全国岩盤浴ブーム(ほんとに一時的なブームだろうな〜、と思う私。)で
そのブームにのって、「岩盤浴」を取り入れるところが、とっても増えたそうな。

なんせ、何枚もの並べられた石の上に、お客さんを寝ころがして、時間が来たらはい終了。
という簡単なものなので、人件費もかからず、しかも回転が速い。一回に何人も出来る。
と低コストにおさまるらしい。(初期投資は大きいだろうが。)

そこでその営業さんが教えてくれたのだが、
この岩盤浴ブームで、岩盤浴に使う石がなくなってきているそうです
本当に効果のある石は、やはり高価なものらしく、日本ではあまりの普及に石が不足してきてる?
ここだけの話、ふつうの何の効果もない石を敷いて、ただ温めて汗を出しているだけのところも
ないわけではないらしい。

「行くなら、よく選んで行ったほうがいいですよ」と教えてくれた。
(行かないけど。。自分で手入れできるから

世は健康ブーム。岩盤浴の落とし穴をみた話だった。

元気回復、必需品。 

2006年06月07日(水) 22時18分
今朝は起きてからも何だかダルかった
特に足が妙にダルイ。多分、寝ている間に布団蹴っ飛ばして
寝ていたから冷えたのだと思う。

私は冷えに弱い。冷え性というほどでもないが、いつも冷えないように
気をつかっているので、体が冷え出すとパワーが落ちるのを敏感に感じる。

なので、朝から巻いて巻いていたしました
オーラスーパーロールちゃん。この速攻性は有難い

巻いたまま仕事してたけど、昼前にはすっかりダルサもなくなってた

お友達のujaちゃんも毎晩、寝る前に巻いているそうで、巻かない日は
あきらかに朝のしんどさが違うそうな。毎晩巻いてるujaは偉い

自分のことを思う意識 

2006年06月06日(火) 1時45分
今日は月1回の定例講習会

色々と心に響くことばもあり。で日々のお客様に対しての心がけを改めさせられる

大切なのは、「お客様が求めること」確かに、求められてもいないのに
アピールしても、迷惑な話。

予防美容。良くなって当たり前の話。確かに良くならなかった人はいない。
あとは、お客様の「自分のことを思う意識」次第。

キレイや健康を他力本願する時代は終わってきたのかもしれない。


美容の道は1日にしてならず・・気持ち入れなおす 

2006年05月30日(火) 22時24分
あと半年ほどで30代の半ばに突入する私でありますが
以外に若さを保ってるほうだ(努力はしてる)と自負していたわけであります
しっか〜し!高を括って暫く自分の手入れを放置状態にしていたら・・・
頬は下がり、背中がムチムチしてきてるヤバイ
やっぱり日々のケアが大切なんでございます。
時間がないとか疲れてるとか言い訳にしていたらいけない!
先日、読者モデルの富田リカさんの特集をやっていたけど、
彼女もやはりストイックに自己管理のケアを怠っていないね。
だからあんなに輝いているのね

ささ。気持ち入れ直しお手入れしますです〜

シャンプーで顔洗えますか? 

2006年05月22日(月) 13時07分
初めて来られる、お客さんに「シャンプーで顔洗えますか?」と聞いてみると
たいがいの人が「いいえ!洗えないです」と答える。
頭皮と顔は同じ皮膚なのに・・・・。