感謝にあふれた1週間 

2006年01月29日(日) 8時04分

先週は初めてのアクセサリーのオーダーをいただいたり、大切なお客様から優しさの贈り物をいただいたり、ショップを始めて本当によかった・・・と思える1週間でした(T-T)

当初は作品たちに少しだけ日の目を見せてあげよう、・・・そんな思いからスタート致しました。
実際始めてみますとお客様方との素敵な出逢い、温かな触れ合いがいただけて本当に幸せな時間を過ごさせていただいています。

お客様からのメール、心のこもったお手紙、ご自身で画材までお求めになって描かれたデザイン画・・・全て大切な宝物です。


薔薇に埋もれて(その2) 

2006年01月22日(日) 18時51分


ようやくイメージする通りの色がだいたい出せるようになってきました。
こうなるとパーツ作りも楽しいです(^-^)♪
一輪一輪のパーツから心を込めて御作りしますので、どうしても1週間にご紹介出来る数に限りがありますが地道にイメージを形にしていけたら・・・と思います♪

昨日、ビーズの不足分を求めに行った時に同じビルに入っている書店に立ち寄りました。
お花のことをもっと知らなければ。。。とフラワーアレンジメントのコーナーへ。
いけない癖が出てしまいそうでした(笑)←好奇心旺盛^^;;
いつかゆったりした時間が取れるようになったら勉強したいなぁ。。。と切実に思ってしまいました(T▽T)

今日はお客様からいただいた、かんざしのデザインに思いをめぐらせていました。
(本当はこの土日で製作出来たら・・・と思っていましたが、金具が間に合いませんでしたm(__)m)
でも・・・初めての試みなので頑張ります!(`・ω・´)
来週はご注文に専念させていただくことを念頭に、本日はリング他6点製作致しました。
また来週UPさせていただきますので、是非またお立ち寄り下さいませ。


薔薇に埋もれて。。。 

2006年01月16日(月) 1時34分
アクセサリー用の薔薇のパーツの製作とビーズの製作を同時進行しておりますが、、、
お悩みがあったりします^^;

現在使用中の樹脂粘土は少量で売られているお品なので、一度に何色か作りたい時は
結構大変です(笑)
お店にお越しいただいた方はお気づきかと思いますが、淡〜い色使いを特に好んで製作することが
多いので少量の粘土にアクリル絵の具を足して淡い色を出すのがなかなか・・・^^:
話ながら色を足したりすると『あ!!( ̄□ ̄‖)』・・・などということもあります。

でも。イメージに近い色合いのものが出来るのは自給自足ならでは(笑)
頑張って腕を磨きたいです(^−^)♪

大雪です(*_*) 

2005年12月23日(金) 18時39分

雪道で見事に転びました!(T-T)
・・・といっても危険なのはやはり雪の降った翌日、
一度溶けかけた雪が凍ってガリガリになってるところ、凍っていないように見えて
実は凍っているところ。
↑で、2回も自転車で転びました。。。着地成功だと思ったら少し打ち身になっていました^^:

・・・と、そんなこんなで、雪恐怖症です(T▽T)(あまり雪とは縁がなかったので)
となると、在宅率が上がりまして、もしかすると今週の日曜あたりもう一回位、お店の更新が出来そうです^^

素敵な出来事 

2005年11月05日(土) 17時27分

先日、以前お世話になっていた手芸店の店長さんから雑貨屋さんを開店されるという御知らせをいただいて手作りの品をお店に置いていただけるという素敵なお話しをいただきました(*^^*)
私が手芸店を辞めてからもう5年以上経つのに覚えていていただけて本当に嬉かったです!
14日にお店を訪ねたいと思いますので、今日からその製作に掛かります^^♪

あとひとつは、Yahooオークションで★
薔薇のクレイビーズは忙しいこともあって、購入したり手作りしてみたりなのです。
先日購入してみたら少しイメージと違っていたのでお使いいただける方がいらしたら・・・と在庫整理として出品させていただきました。
数日後、Yahooオークションから『質問』が届きました。
内容は『在庫整理してしまうのですか?いつも作品を楽しみに拝見してるので残念です。もっと作ってください』・・・という内容でした。
お返事は結構ですので・・・とあったのでお返事を差上げてはいませんが、本当に嬉しいお言葉をいただきました。
もしもその方がここを見てくださることがあったら、本当に温かいお言葉をありがとうございました、とお伝えしたいです(*^^*)

石がいっぱい(*^^*)♪ 

2005年10月02日(日) 10時38分
少し珍しい石や前から出逢いたかった石を沢山注文してしまいました(^^*)
近日中に届きます♪
石好きなんですよね^^;
いつも製作する前には石と『睨めっこ』です(笑)
色の出方や模様などなどその石の特徴を見て、『どんなドレスを着せてあげましょう?』
といった感じです^^;;;(可笑しいですよね?)

今度入荷する石でセラフィナイトというお石があります。
『セラフ(天使)の翼』という名前を持っています。初めて出逢う石なので、今からとてもワクワクです(*^^*)♪
でも。。。『この子』のドレスは少々デザインが難しそうです^^;;;
イメージを描く時間、これもとっても楽しい時間ですので、ゆったりとご対面を待ちます^^

季節の変わり目 

2005年09月24日(土) 15時10分
知らぬ間に風邪をひいていました^^;
製作が遅れてしまいましたので、新作UPが遅れてしまいそうです。。。
地道に頑張っていきますm(__)m

変化 

2005年09月22日(木) 23時30分
お店立ち上げから、引越しや就職がありまして限られた時間で製作して参りました。その為、お花のパーツは既製のものを使わせていただいておりました。
でも・・・限られた色の種類でイメージしたものを表現するのには限界がありまして・・・

そこで・・・以前のようにお花のパーツを樹脂粘土で製作することに致しました。
(製作に時間が掛かる場合もございますが^^;)

暫くは既製のものと混在するかたちになるかと思います。
手製のパーツを使って、細やかな表現が出来るよう頑張って参りますので宜しく御願いします♪

とんぼ玉 

2005年09月19日(月) 21時57分

何気なくyahooオークションの出品をチェックしていました。
思わず目が釘付けになってしまったのです
ガラスの玉の中に繊細なレース模様や泡、薔薇の花までが美しく表現されていて、とっても幻想的でした(^-^)

今回初めて、目に留まった玉を2点落札させていただきました。
出品全体の画面でチェックしていたのですが、2点とも偶然にも同じ方の作品でした。
凄いですね。。。こんなこともあるんですよね^^
出品者様からのご連絡のメールに↑のように落札しました、と書き添えておいたら『独学で一から始めましたので本当に嬉しいです、今後の力になります(^-^*)』とお返事をいただきました。
独学で・・・?!と更にビックリしてしまいました。
その方のHPはお気に入りに入れさせていただきました^^
もしお許しがいただけたらこちらのブログでも紹介させていただきたいです(*^^*)

数日後に届くのを心を弾ませて待っています♪

おひさしぶりですm(__)m 

2005年09月18日(日) 1時03分
・・・じゃないでしょ!って自分でも言いたくなってしまいます。
せっかく作成したブログ、放置状態になってごめんなさいm(__)m

最近めっきり涼しくなりまして、管理人も活動的になって参りました^^
しかし、勤め人でありますので作品の製作が一日一個ペースです^^;(多くて2個なんです^^;)
製作する前には大切な色合わせがあるのですが、これはイメージが湧きやすいかな?と思える時に4作品分くらいパーツの色、数まで大体の配置を頭の中で描きます。
ですので、コレ↑のセットがいくつかの小さなビーズ皿の上で常時形になるのを待っております(^^;)

この連休を有効利用して、ご来店いただけるお客様に楽しく散策していただけるようなサイトにしたいと思います♪
今後とも宜しく御願いします

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairybear118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる