ごぶさた〜ん 

2007年06月12日(火) 0時03分

かな〜りごぶさた〜んですぅ〜


先月は、愛車のパオパオとお別れしたり

大好きなおじぃちゃんとお別れしたり…

なんだか精神的に疲れてました。


前回の日記で、彼氏さんのお誕生日パーチィが…
って書いたみたいだけど、
それは大成功でしたo(^-^)o

プレゼントには、欲しがっていたzippoと
高橋歩さんの本と、フランス製のパラパラ漫画を贈りました。

食事は一度行って気に入っていた
150号沿いのラ・ルーチェにて。

選べるコースってのにして、
前菜から最後まで、4種類位の中から
それぞれ自分の好きな料理を選べるの。

選ぶ楽しさと、食べたいものを食べられるから、
コレにしてよかったです♪

最後のデザートの時にはいきなりバースディソングが流れてきて
ホールケーキが運ばれてきた!!

店員さんやお客さんにもお祝いしてもらって
ちょっぴり恥ずかしそうでした(笑)

お店の雰囲気もよかったし、味もおぃしぃしオススメのお店です♪

でもね〜、実は彼氏さんとは乗り越えなければいけない問題があって
それに関してはまだまだ話し合いが必要なようです。

好きな人と、うまくいく人って
違うのかな〜なんて最近考えてます。


また、気が向いたら日記書きます。

パーマン参上☆ 

2007年05月16日(水) 20時21分
今日は、人生で初めてくるくるパーマを
かけましたぁ!!


ずっとかけてみたかったけど勇気がなくて、
でもそのために髪を伸ばしていたので
念願のパーマン参上です☆

今のトコロ、自分では気に入ってますが…

洗っちゃったらどうなんだろ…

デジパーはお手入れカンタン♪

とか言うけれど、


何せ拙者、不器用ですからぁ〜〜


残念っ!!(古っ)


な結果にならないように、頑張りますっ☆


今週末にはカレのバースディパーチィ
もあるし…(ささやかなモンですが)

たまにはオンナのコらしい姿も
見せてあげないとね(笑)


琵琶湖二日目日記はまたいつか〜

琵琶湖一周の旅☆一日目 

2007年05月03日(木) 20時06分
GW前半に、琵琶湖へ行ってきましたぁ!!

この話をすると、大抵「なんで琵琶湖??」
って、聞かれるのですが、
正直言って特にコレといった理由はナシ(笑)

琵琶湖について、「日本一大きい」と言うこと以外
何にも知識がなかったあたしたちは、
「チャリで湖一周しよう」な〜んて
のん気に言っていたのですが
いざ琵琶湖に着いてビックリ

「ここはでしょ
って思うほどひ〜ろかった
よくガイドブックを見てみたら、一周250キロ以上あるらしくて
なんてバカなことを言っていたんだろうという話に・・・

一日目は湖の北の方から回って、世界遺産である
比叡山延暦寺へ☆

比叡山から見渡す琵琶湖&周辺の景色はキレイだった〜

ただ、このときちょうどケンカ真っ盛りだったので
無言でたたずむ二人・・・
今思うとなんてもったいないことをしたのだろうと思うよ・・・
ケンカの原因もよく覚えてないし

その後は気を取り直してお寺めぐりを。
一部、中まで入れるようになっていて、
一遍上人やら日蓮?やらその他モロモロの歴史上のお坊さんたちの
肖像画とかが飾ってあっておもしろかった(笑)

あとね、鐘をついたよ。一回50円・・・


ナイスな具合いに顔が隠れてますけど・・・(笑)

そんなこんなひろ〜い境内を散歩&参拝しつつ、本日の宿へ。

一度泊まってみたかった、大津プリンスホテルです


琵琶湖のまん前にあって、38階立ての全室レイクビュー
あたし達が泊まったお部屋は15階だったけど、十分きれいな景観でした。

チェックインを済ませ、早々に港に。
夜は、琵琶湖の遊覧船「ミシガン」でディナー&ショーの予約をしておったのでした


湖をクルージングしながらのバイキング最高でした〜
1時間ってのがせわしない気がしたけど、
たらふく食べました

その後のショーもよかったよ。
途中から参加したのですが、生バンドの演奏と歌&ダンスで、
会場のお客さんも交えてのショーで、楽しかった

ショーのおねぇさんの一人にあたしが惚れちゃって、
カワイイカワイイ叫んでたら、呆れたカレが
一緒に写真をとってくれました(笑)

が、しかし

その後ちゃっかりカレもおねさんと写真撮ってて、
(というかあたしに撮れと言わんばかりにデジカメを押し付けられて)
最終的に、この旅の中でカレの一番の笑顔の写真となったのでした・・・


そんなこんなで一日目終了〜〜〜

次は二日目☆

でっかいど〜☆ 

2007年04月26日(木) 11時54分
昨日、念願のガンジーに行ってきました♪♪

ホントは友達と山梨の旅に行く予定だったのだけど、雨にて延期に。


ガンジーは、焼津にあるカレー屋さんで〜す!!

さすが、く●でか(静岡のローカル番組)で一位になっただけありますっ!!

めちゃくちゃおいしかったぁ〜〜(*^o^*)


ナンがね、ナンナン。

めちゃくちゃデカイのよ。

そんでもって、やわらかくてあま〜〜い☆


おうちのおみやげ用も頼んじゃいました♪
エへ


気になる人は行ってみよ〜う!!☆

似てる?似てない? 

2007年04月25日(水) 0時48分

今日は職場の新人薬剤師さんの歓迎会でしたぁ☆

場所は、某ホテルの割烹にて。

一人1万円のコース料理、とってもおいしかったぁ

でもコースっ一品一品ゆっくり出てくるから

ご飯が出る前におなかがイッパイになっちゃって、

正直苦しかった・・・

でもこんな高級料理は滅多に食べられないと思ったので

執念で全部食べきったよ(笑)


今職場で、芸能人で誰に似てるかってのが流行ってます。

ちなみに、あたしはしずちゃんとMEGUMIって言われてます・・・

しずちゃんは、笑った目が似てると入社早々に言われて

かなり凹んだけど、昨日TVに出てるの見て

自分で似てるかもと思ってしまいました・・・

それよりあたし的にはMEGUMIの方がショック〜〜

あ、カラダは似てませんよそれはしっかり否定します

一人、新人さんは大塚愛とか言ってたけど

明らかに髪型だけだし(昔のね、ロングだった頃の)

昔、親友の彼氏に、ポッキーのCM限定の

新垣ゆいって言われた話をしたらもう大ブーイングで

別にあたしは言われた事実をそのまま言っただけなのに、

「刺されるよ」とか言われた・・・

まぁ、今とてつもなく人気らしいから確かに刺されてもおかしくないわな

もう言いません。

やっぱあたしが自分で一番似てると思うのは

千と千尋の・・・の千尋だと思いますが、どうでせう


じぃちゃん 

2007年04月11日(水) 8時05分

今、東京に向かう新幹線の中です。

じぃちゃんが入院してる病院へ、お見舞いに行きます。

じぃちゃんは、今年に入って食道ガンがわかり、余命宣告されてしまいました。

もともと東京人なのですが、事情があって、7年ほど前から静岡のウチの近くに住んでました。

でもずっと東京に帰りたがっていたので、この機会に、地元に帰ったのです。

静岡から東京へ引っ越し・転院して約1ヶ月。
あたしも1ヶ月ぶりの再会です。

余命とか考えちゃうと、会ってても悲しくなっちゃったりしますが、
じぃちゃんの前ではずっと笑顔でいたいと思います☆
じぃちゃんと一緒にいられる時間を、大切に過ごしてこようと思います☆

キレイキレイ☆ 

2007年04月08日(日) 20時30分
今日は早起きして、愛車のパオパオを洗車してきましたぁ

パオパオは洗車機が苦手なコなので、
(正直言うと雨漏りするため

手洗いで念入りに

ここ数日の黄砂と、半年振り(!?)の汚れをキレイさっぱり落としてきました

朝の9時前には洗車場に着いたのに、すでに満車でビックリ

やっぱ黄砂の影響でしょうか・・・

1時間半かけて洗車&ワックスかけをしましたが、

お客さんはみ〜〜んな男性ばかり。

おんなのこってあんまり手洗い洗車しないのかな??

おっさんやら怖そうなお兄さんやら、なんかみなさん黙々と各々の車を
念入りにお手入れしてて、とっても異様な光景でした(笑)


洗車の途中で友達からお花見のお誘いがあったのだけど
なんだか気分が乗らなかったので
午後はお部屋の掃除とギター練習にいそしみました。


その後、美容院から帰った母に誘われて、
東静岡の雑貨屋さん&ジーンズショップへ

最近少しばかり痩せたようなので、
調子に乗ってジーパン買っちゃいました

サイズがひとつ小さくなったのでチョットご機嫌

その後は急遽弟を呼び出して、みんなで焼肉食べて
31のアイス買って帰ってきましたとさ

ヒサビサに活動的な一日だったな。

キレイになったしおいしかったし、幸せな一日でした

明日からまた一週間、元気にがんばろう

地震!! 

2007年03月25日(日) 9時45分

たったいま揺れた!!!!
しかも結構長かった!!

おそろしか〜(>_<)

いま寝起きですんごい格好してるから

このままじゃ避難出来ないよ〜ってコトを心配してしまったあたしって・・・

歯が抜ける夢の正体・・・ 

2007年03月22日(木) 20時30分

歯が抜ける

不吉な夢です。大切なものを失うかもしれません。また、身内や親しい人に不幸が起こる前ぶれかもしれません。十分な注意が必要です。



あ、あたってそう・・・。

ヒサビサ夢日記 

2007年03月22日(木) 11時41分


散々色んなコトが起こった後、
最後に歯がボロボロ抜けた。


色んなコトの内容はまったく覚えてない。

歯が抜けたコトの衝撃が強すぎたのかな?


次々に抜けていく歯。


恐怖。


しかも見たの3回目っ位。

何かのサインかな。


帰ったらネットで調べてみよ☆
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たま
» ごぶさた〜ん (2007年06月12日)
アイコン画像れいこ
» ごぶさた〜ん (2007年06月12日)
アイコン画像あさみ
» パーマン参上☆ (2007年05月19日)
アイコン画像たま
» パーマン参上☆ (2007年05月17日)
アイコン画像あさみ
» 琵琶湖一周の旅☆一日目 (2007年05月04日)
アイコン画像たま
» 琵琶湖一周の旅☆一日目 (2007年05月03日)
アイコン画像あさみ
» でっかいど〜☆ (2007年05月03日)
アイコン画像れーこ
» でっかいど〜☆ (2007年04月27日)
アイコン画像あさみ
» じぃちゃん (2007年04月13日)
アイコン画像れーこ
» じぃちゃん (2007年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairy_tale_at
読者になる
Yapme!一覧