ほどけるとける。 

April 25 [Sun], 2010, 12:36
いろんなレビューにゆるいって書いてあるけど、
1時間で読めたとか書いてあるけど、私は時間かかった。

それはまるで自分の日記のようなお話だったから。

ちょっと読んでは
あぁこういうことあったな、こういうこと思ったなって
思いだしたりして。

きっと自分とは違う世界の出来事だと客観的にとらえたら、
さらさら読めちゃうんだろう。

「どういうところが一緒だったの?」
そう聞いてくる先輩に、ちょっと困って、答えた。

Ree「・・・クラスで浮いてるとこ」

・・・そういうこと。



会話で構成されている部分が多いからさらさら読んじゃうんだろうけど、
その会話ひとつひとつが先の丸い刃物みたいだった。

やさしく、でも確実に、心を掴まれた。

その会話は「」で括られてない部分が多く、
そんな技法もあるんだな、巧いなと思った。



誰の心に残らなくても、私の心に響いたよ、大島さん。
ありがとう。


ほどけるとける/大島真寿美

カナシイ癖。 

September 29 [Mon], 2008, 22:00
今日、仕事に行って、
笑顔で「おはようございまぁす」って言ったら、
「月曜日がそんなに嬉しいんか!」って言われました。

この前、バイク屋の店員さんに
「うふふじゃない!」って言われました。

・・・取り合えず、笑うっていう癖。

崖の上のポニョ。 

August 25 [Mon], 2008, 18:00
ポニョ見て来ました。

普段は映画キライなお母さんが見たいと言うので、
一緒に行ってきました。

映画館は小さい子がいっぱいでした。


映画って、始まる前に予告が流れるじゃん?
その中に“パコと魔法の絵本”っていう映画の予告があって。

予告だけで泣きそうになりました。

ヤバイ。泣く。
あかんって、役所さん!!(意味不明でゴメンナサイ)

豪華な役者さん揃いだし、ホントヤバイよ、この映画!!

でも、誰かが亡くなる映画は見たくありません。
パコ死なないよね?
役所公司さんも死なないよね?
死なないなら、めっちゃ見たいです。

わがままでゴメンなさい。


大体、映画やドラマを見た後って、
長い間、現実の世界に戻って来られないんですが、
ポニョはすぐ現実に戻ってきました。

いや、映画の世界に入っていけなかったのかも。

ぶっちゃけ、ポニョは私の好みではないです。
かわいくない(爆)

えっと、リサは大好きです。
宮崎アニメによく出てくる気の強い女、リサ。

気の強い女が大好きです。

そ〜すけがお母さんとお父さんのことを
「リサ」「こ〜いち」と呼んでいるのが印象的でした。

最近はそういう家庭が増えたのでしょうか。

ポニョの妹たちは、多すぎて、
ごめんなさい、キモイと思いました。

絵はとても美しかったです。
でも、時々リアルで違和感を感じました。

う〜ん。
マイナスなことばっか言ってごめんなさい。
でも、悪いわけじゃないです。


きっとパコが気になり過ぎなだけなんです。
あ〜なんで予告なんてあるんだろ。

ミステリーツアー2。 

August 24 [Sun], 2008, 23:59
今日はラフティングに挑んできました!

私はこう見えて(?)絶叫系が大好きです。
だから、結構楽しみにしてたんだな〜w

プールはあんまり好きではないですが、川や海は大好きです。
自然っていいよねw

川の水は冷たくて、ボディスーツを着用しても寒かったです。
でも、泳いだりしちゃうんだな、テンション上がってるからw

午前中は一個年下のおねぇさんたちと
午後からは同じ年のおにぃさんたちと
同じボートでした。

私たちは、激流の中、必死でボートを漕ぎますが、
いや、ボートで流されますが、
そんな私たちを岩の上から写真やビデオに収めている人たちがいます。

その人たちにアピールしまっくているうちに、
私はボートから落ちました(爆)

落ちたらボートのロープをつかめと言われていたので、
必死でロープを掴みました。
そしたら、思いがけず、ボートと岩の間に挟まりました。

がぼぼぼぼぼ。

これはもしや、手を離した方が安全なのでは?
でも、もうちょっとつかまっていよう。

がぼぼぼぼぼ。

あ。靴が・・・。
左足の靴が脱げて流れて行きました。

がぼぼぼぼぼ。

やっぱり、手を離した方が安全なのでは?
でも、もうちょっとつかまっていよう。

がぼぼぼぼぼ。

あ。靴が・・・。
右足の靴が脱げて流れて行きました。

がぼぼぼぼぼ。

れすきゅー命令が始動、
私は同じボートの仲間たちに引っ張り上げられました。

ほんとすいません。

その後、左足の靴は見つかりましたが、
右足の靴は見つかりませんでした。

ほんとすいません。

いろいろありましたが、楽しかったです(笑)


また、行きたいです。四国。

あ、そうそう、徳島のホテルに泊まったとき、
節水をしていて、シャワーの水が出にくかったんです。

いつもシャワー出しっぱなしの私は、かなり使い辛くて。

普段、どれだけ水を無駄に使っていたか、思い知りました。
これからは節水を心掛けます。

ミステリーツアー1。 

August 23 [Sat], 2008, 23:59
今日はt.E.T.u.の誕生日でした。
おめでとう!!


私は基本インドアです。
お休みの日はだらだらしていたい派です。

でも、t.E.T.u.はアウトドアな人間なので、私を外へ誘います。
しかし、大抵の意見は却下されます。
かわいそうに。

だから、企画しました。
たまには、アウトドアやってやろうじゃないか!
誕生日くらいはt.E.T.u.のために!!

そんな感じで旅行を計画。
ミステリーツアーを組んでみました。


午前8時半に駅前ロータリーに集合し、
高速バスに乗って高松へ。

高松に行くとわかった瞬間に、
高松にいる友人フクモさんに連絡しようとするt.E.T.u.。

計画が崩れるから止めてくれ!

その後もフクモさんの話題が頻繁に出たので、
その度にさり気無く話を逸らし、
最終的には連絡出来ないように携帯を取り上げました(笑)

バスは無事に高松へ。
私たちはお手洗いに。
お手洗いを出ると、そこにはフクモさんが!

わぉ!!

私までビックリ(爆)

フクモさんの車に乗せていただくと、車の中にはカワイイ彼女が!

t.E.T.u.、またビックリ!(笑)

美味しいうどん屋さんに連れて行っていただきました。
デザートのお店まで用意してくださっていました。

本場のおうどんはとてもコシがありました。
でも、硬いんじゃないねん。
もちっとした感じ。

とっても美味しかったです。

デザートは苺のカキ氷でした。
夏の苺!果肉入り!!贅沢☆

とっても美味しかったです。

それから、高松駅に戻り、赤灯台に連れて行っていただきました。
世界初の総ガラス張りの灯台らしいです!
夜になったら、キレイだろうなぁ。

また、夜景を観に来たいです。

フクモさん、彼女さん、今日はありがとうございました。
お土産がしょぼくてゴメンなさい。

フクモさんには、四国までの交通手段を教えていただいたり、
うどん屋さんの情報をいただいたりと、本当にお世話になりました。
丁寧で親切なメッセージをありがとうございました。

あぁ、お土産がしょぼくてホントごめんなさい。


お二人に見送られ、私たちはJRに乗り、徳島へ迎いました。

ホームと電車との段差が結構あり、ちょっとこわかったです。
高松駅前のリニューアルよりもバリアフリー化が進むことを望んでしまいました。

大歩危駅からホテルの迎えのバスに乗って、
ホテルに到着、チェックイン。
美味しいご飯を食べて、温泉に浸かって、就寝。


え?アウトドアじゃない?
それは明日のお楽しみです☆

光も夢も。 

August 17 [Sun], 2008, 23:59
今年の夏が終わりました。

今年は一応ヴィーナスの一員として、
スターと共に頑張りました!

でも、みんなには認知されてなかった。
・・・裏ヴィーナス?w

毎日、子供たちのことを考えてた夏でした。
恋したんじゃないかと勘違いするくらい考えていました。

最後まで上手く話せず、
リーダーシップもとれず、
そこにいるだけでいっぱいいっぱいでした。

でも、去年までは演技をするというプレッシャーに負けていたけど、
今年は楽しんで演じることが出来ました。

誰も私のことなんて見てないと気付いたから。

って言ったら、ネガティブっぽいけど、
つまり、みんな子供たちを見ているから。です。

私も、演技をしながら、子供たちを見なきゃいけない。
自分でいっぱいいっぱいになってたら、誰も見れない。

それから、もうひとつ。
私がしっかり演じないと、みんな恥ずかしがっちゃうから。
私がそうだったから。

みんなが私みたいになりたいと思えるように。
日々前進の毎日でした。

大人打ち上げで、GOLDヴィーナスたちから花火と靴下をいただきました。
「頑張ってくれてありがとう」

私たち、縁の下の力持ちって感じ?w
認められててよかったです。

来年も頑張りたいと思っちゃった〜!!

それから、ヴィーナスたちとカラオケへ。
みんな超上手かったです。
声がよく出てた。
女優だから、当たり前なんだけど。

ケイ様の歌う姿がかっこよかったです。
マイクを右手に煙草を左手に、
枯れた声で美空ひばりさんの曲を歌いこなしていました。

絵になってました。

そう言えば、この夏、ケイ様によく言われた言葉があります。
「あんたは可愛いからいろいろ許されてんねん!」
「あんたは可愛いからいろいろ許されてきてるねん!」
「あんたは可愛いから・・・あ〜ムカツク!!」

いや、あの、ケイ様もかぁなり可愛いんですけど!!

あやちゃんにも似たようなことをよく言われました。
「可愛くなって・・・あ〜ムカツク!!」
「その服可愛いなぁ。似合うなぁ・・・あ〜ムカツク!!」

いや、あの、あやちゃんもかぁなり可愛いんですけど!!

可愛い人に限って、そんなこと言うんですよ。
これって、遠回しにいじめられてる・・・?
いや、そんな馬鹿な。

現時点での“最高”。 

May 05 [Mon], 2008, 23:59
いつも自分に言い聞かせる言葉があります。
“自分に何があってもお客様には関係ない”

どんなに忙しくても、
どんなに体調が悪くても、
お客様には関係ない。

目的を持って、または何となく、売り場に来られて、
私に声をかけてくださった。

そのとき、たまたま私の機嫌が悪くて、
笑顔が引き攣ってっても、
お客様には関係ない。

お客様にとっては、その一声が1年に1回の一瞬かもしれない。

たった一回の接客で、お店のイメージが変わることもある。

だから、一回一回丁寧に。
最高の笑顔で、今の私に出来る最高の接客を。


*********


お客様に「あなた、優しいから好き!」って言われました(笑)
15日が過ぎたらまた来るって言ってくださいました。
16日はお客様が買ってくださる予定の靴を履くぞ!
それまでにリフト直さないと〜!!

肌あれるぎー。 

March 18 [Tue], 2008, 22:00
最近、外に出ると
衣服で覆っていないところだけ
赤く腫れ上がります。

特に手の腫れが半端ないです。
しかも、カユイ。

初めはシモヤケかなと思ったんですが
(それぐらい腫れるんです)、
膝やらふくらはぎやら手首やらも湿疹が出るんです。
だから、時季的に花粉症かなぁと。

今日、病院に行ってきました。

洗剤、強い石鹸、エビ・イカ等に
素手で触るなと言われました。

カユミ止め(ステロイド)を処方されました。
炎症を抑える飲み薬も処方されました。

しばらくは
綿の手袋をしたりした方がいいみたいです。

紫外線が原因の可能性もあるそうです。

結局、何が原因かわからなかったけど、
とにかく肌が敏感になってるみたいです。


みなさんもお気をつけて。

プラスα。 

December 10 [Mon], 2007, 23:59
会いたいとか言えない。
気軽に好きとか言えない。
素直じゃない。

そんな私が勇気を出して送ったメール。
10日ぶりのメール。

「Coccoの新曲でたけど、きく〜?」

それは精一杯の“会いたい”だったの。

2周年記念。 

October 15 [Mon], 2007, 23:59
今日で2年になりました。
いろいろあったなぁ。


京都に行って来ました。
舞妓になりました。
t.E.T.u.が前日に予約してくれました。

・・・t.E.T.u.も舞妓になりました。

白くって、はんなりしました。
半カツラで自然な感じになりました。
でも、すごく重かったです。
すぐ近くの神社まで歩いて行きました。

変身処のスタッフの人が微妙でした。
また、次回があるとすれば、同じところは行きません。


お昼は壹錢洋食でいただきました。
かなり濃かったです。
甘いものがほしくなりました。

生八橋を食べました。
銀閣寺を見学しました。
哲学の道を歩きました。
緑菴で和菓子“菊”を買いました。

銀閣寺喜み家で、お抹茶をいただきました。
お抹茶も美味しかったけれど、ほうじ茶がすんごく美味しかったです。
あんまり美味しかったので、買いに行こうと思います。


今年も素敵な思い出ありがとう。
来年はどこに行こうか?w
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Ree
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
読者になる
最新コメント
アイコン画像Ree
» ミステリーツアー1。 (2008年08月26日)
アイコン画像t.E.T.u.
» ミステリーツアー1。 (2008年08月26日)
アイコン画像Ree
» 2周年記念。 (2007年10月21日)
アイコン画像t.E.T.u.
» 2周年記念。 (2007年10月16日)
アイコン画像Ree
» はちみつ。 (2007年02月23日)
アイコン画像JumpingKick
» はちみつ。 (2007年02月23日)
アイコン画像Ree
» 贅沢な迷い。 (2007年02月22日)
アイコン画像hiroyuki
» 贅沢な迷い。 (2007年02月20日)
アイコン画像Ree
» パフォーマー。 (2007年02月14日)
アイコン画像ヒロキ
» パフォーマー。 (2007年02月11日)