2つの涙 

May 31 [Wed], 2006, 22:58
4月から2ヶ月、自分なりに頑張ってきました。
でも昨日、初めて泣いてしまいました。
朝から体調も悪く、それでも、痛みに耐えつつ、1日頑張ったつもりだったのに、タイムカードも押して、あとは帰るだけのはずやったのに、私の詰めのあまさから他のことにまで繋がり注意を受け、悔しいわ、耳は痛いわで、普段なら大丈夫やったんやろうけど、悔し涙が…(:_;)
それでも、お店や帰り道は我慢して我慢して、家に帰って自分の部屋着いたら、糸が切れたように、涙が止まらなくて…最後は子どもみたいに泣き疲れて寝ちゃいました。
で、今日は耳も痛いし、さすがに病院行こうとして、いつもの鞄の中みたら、手紙とお菓子が!?
何やろ?と思って中見たら、お姉ちゃんからやって、昨日の私の状態見て励ましのお手紙と大好きなお菓子☆
手紙読んだら、また涙が溢れてきて、でも、昨日の涙とは違って嬉し涙☆

とりあえず、耳はしばらく通院やけど、先生にお任せしましょう。

今日は、お休みやったけど、ミーティングというか、お店の飲み会のために閉店前にお店へ行ったら、今日、前に接客したお客様で、この間、サンキューDM出した人がDM届いたんで…って、また来てくれたって聞いて、昨日、散々凹んでたけど、明日から頑張れそうな感じ☆




kyon

また一歩成長できたね。
あたしも泣いたよ〜、母の日近くに親に愚痴った後にさ。
電話切ってから悔しさとか情けなさとか何歳になっても親は親ってこうゆーことなんやなぁとか。
てゆーか、家族っていいなぁと思う日記!

今日は大丈夫☆ 

May 14 [Sun], 2006, 23:53
またまたヘルプやったけど、今日のとこは初めてやったけど、大丈夫☆
レディースに異動して最初の2ヶ月、いろいろ指導してもらった店長さんのとこやったしね。
しかも、終わるのも早くて良かった☆☆☆
明日は数日ぶりにいつものお店!
新しいのも入ってるし、DPとか変わってそう。

あっ、母の日のプレゼント!
誕生日じゃないけど、昨日家に帰ってきたのが12時やったし、買って帰ったプレゼントも12時過ぎたし、って14日になってすぐ渡しました☆
今年は、今、流行(?)のプリザーブドフラワーにしようと思って、昨日、友達のお家に行く前に京都をウロウロ。
やっぱり、薔薇が多かったけど、敢えて桜にしました。
キャンドルスタンドみたいな感じなので、花がダメになっちゃっても使えるしね(✿◡‿◡ฺ)

♪焦らず急げ 跳ねずに翔べ♪ 

May 10 [Wed], 2006, 23:48
昨日、なぜか久しぶりに開いた、
雅-miyavi-Official Site【オレ様.com】
最近、ヴィジュアル系ご無沙汰で全然聴いてなかったけど、ネットついでに、最近どうしてるんやろ〜って感じで、なんとなくクリック☆
相変わらずの俺様っぷり☆それにしても、ソロになって変わったね〜といつも通り思いつつ、雅-miyavi"go"rock-言集をクリック!!
そこに書いてたのが
「焦らず急げ 跳ねずに翔べ」
何気にこの歌詞の曲が入ってるCDを持ってる。
でも、もう何ヶ月も聴いてないし、いつの間にかCDも買わなくなってた。
今日、仕事中に失敗とかやらないといけない事がアレもコレもって状態で、テンパってるときに限って、お客さんが入ってきてて…とかいう状況でふと思い出したんよね、この歌詞。
何かいいよね☆明日からもがんばろっ!
ってか、久しぶりに聴こっかな♪『すんげー前向きな唄』




ぶっちゃけた☆ 

May 01 [Mon], 2006, 23:44
今日はお仕事終わってから、立ち話でいろいろぶっちゃけちゃいました☆
今まで、今のお店の人には本音をしゃべってなかったけど、1人はみんなから、ほんとにいい人って聞いてて、それは私も1ヶ月一緒に働いてきて感じているので、お互い100%ではないんやろうけど、ぶっちゃけ合いました。
ちょっと気持ちが軽くなった気がする♪

終電の悲劇 

April 27 [Thu], 2006, 23:37
一昨日・昨日と飲み会でした。
一昨日は初めてヘルプで違う店舗に入ってて、1日中ソワソワして、緊張で上手く出来ず、結果も散々で迷惑かけっぱなしやったのに、ご飯に誘われ、急遽、参加させてもらうことに。
でも、始まりが遅い分、時間経つのも早くて、気付いたら結構な時間!!とりあえず、急いで帰ったけど間に合わず…
とりあえず、鶴橋までは帰って、その後どうするか…
東花園まで行ってタクシー、鶴橋からタクシー、近くでビジネスホテル…
迷った挙句、鶴橋でタクシー乗り場に行って、いくらくらい掛かるか聞いたら、8500円を6500にしてくれるって言うし、泊まるのと変わらんから、鶴橋から家までタクシーで帰ることに!?
ちなみに運転手さんはなかなかカッコイイ人でした☆
そんな感じで家には無事12時半過ぎに到着!
意外と早くてビックリ!!?

次の日、親睦会ということで、4店舗集まっての飲み会。
これもまた、各店舗閉店してからスタートなので、全員揃ったのは10時くらい。。。
で、自己紹介とかゲームとかしてたら、またまた終電ピンチ!!
でも、さすがに終電には間に合うように駅には到着☆
定期を出そうと鞄のなかを見たら、財布が無い!!!???
お店に忘れたぁぁぁぁぁ!!!!!
しばらく、パニック状態(泣)
でも、昨日下ろしたお金がまだ鞄に入ってる!!!!!って思い出して、何とか無事、終電に間に合いました☆

で、今日は1日お休みでした♪

2匹揃いました☆ 

April 18 [Tue], 2006, 22:44
2月に異動が決まった時にプレゼントしてもらったバンビちゃんの相方を
やっと買いに行ってきました
色が前見てたのより薄い気もするけど、1匹じゃ寂しいしね

やっぱり… 

April 14 [Fri], 2006, 21:53
戻りたい
今日は早番やったし、帰りに前のバイト先に行ってきました
久しぶりのお店はやっぱり可愛くて、前とちょっと変わってたせいか、久しぶりやったせいか、
前よりさらに、可愛くなってた気がする
何かあの空間は居心地がいいわ〜


うつくしい子ども 

April 06 [Thu], 2006, 23:15
この間、急に何か読みたくなって、買ったのが石田衣良の「うつくしい子ども」でした。
このタイトルの下には、「弟は、なぜ殺したんだろう?」
なぜか、それに引き込まれるように手にして、ここ数日、通勤電車の中で読み、今日読み終えました。
もともと、読むのが遅くて、買ったのに途中までしか読めていないことがよくある私が、気になって読まずにはいられなくて、最後まで読みきりました。

中学の時、同世代の少年が起こした神戸の事件。
本当にショックな事件で、忘れることはできないけれど、私がその時も思ったことが、
なぜ、そんなことになってしまったのか?そうなるまでに、何があったのか?
今の14歳  今の17歳
ニュースでその言葉を聞くたびに考えさせられてた…
おもしろいって読める本ではないけれど、読めて良かった。

大人っぽくお願いします!! 

April 05 [Wed], 2006, 21:18
4月から社会人!!って言っても、2月から入ってるお店と一緒なんだけど、メンバーも変わったし、
店長さんから、次は髪の毛を大人っぽくとのことやったので、そろそろ久しぶりにカラー入れようと思ってたし、休みを使って行ってきました
「今日はどんな感じにしましょう?」
「とりあえず、カットとカラーで大人っぽくお願いします
いつもなら、こんな感じで…って、雑誌とか持っていくけど、これのみで行ってきました
おかげさまで、若干、美容師さんを悩ませたと思うけど、とりあえず完成
大人っぽいかは疑問やけど、久しぶりのカラーでちょっと軽くなった感じ

新体制☆社会人として☆1日目 

April 04 [Tue], 2006, 23:34
お店は変わらないけど、1日から新しいメンバーになって、私にとっては今日が新体制1日目
しかも、今までのアルバイトじゃなくて、社員として、1日目
新たな気持ちでガンバロー…と思ったけど、朝からちょっとピリピリモード
まぁ、最終的にはいい雰囲気でやっていきたいってことなので、
これから、探り探りうまくやっていけたらいいかな

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 2匹揃いました☆ (2006年05月02日)
アイコン画像mai
» 約2週間ぶり☆ (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairy_tale-07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる