子にゃんず近況

August 11 [Wed], 2010, 3:36
連日の猛暑続きですが、皆様お変わりありませんか?
またまたすっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
前回書いた時から1ヶ月も経過しちゃってますね・・・
忙しいとはいえ、これはいかんですね・・・

最近全くブログを書かないから、子猫に何か
あったんじゃ無いか?!
なんて心配をして下さってる方もいらっしゃるかも
しれませんね
子にゃんずは相変わらず皆元気いっぱいに、狭いリビングを
走り回って遊んでいます

先週、ゆず、かりん、みかんは2回目のワクチンと健康診断
桔梗、向日葵は初回ワクチンと健康診断に行って来ました。
みんな元気で順調に成長しています。


写真も久々にやっと撮りました(^^ゞ

かりんです


もう1枚



ゆずです


もう1枚



みかんです


もう1枚


おまけ


3にゃん共、顔立ちもちょっとお姉さんぽくなって来ました
人懐っこくて甘えん坊で、遊び好きの性格は相変わらず。
みかんは何故か息子が大好きで、姉妹同士で遊んでいる時以外は
息子に構って攻撃をし掛けてます(笑)
息子も『何だよ〜俺は今忙しいんだよ〜』と言いながらも
『お前はホント可愛いな〜!』と、メロメロになりながら
一緒に遊んであげてるしww

既に新しいご家族が決まっている、かりん、ゆずは
オーナーさんが付けてくれた新しい名前も決まり
かりんは「こむぎ」ちゃんに、ゆずは「ヴァニラ」ちゃんに
なりました。
新しいご家族の元に巣立って行くのは、もう少し
涼しくなってからと言う事で、2にゃんとも
9月下旬頃の予定。
もう暫く一緒に過ごす事が出来ます


桔梗です


もう1枚



向日葵です


もう1枚


おまけ



2にゃんの性格をちょこっとご紹介

桔梗はお喋りと言うか泣き虫と言うか、自己主張も
声に出してアピールします(^^ゞ
勿論他の子と一緒に遊ぶのも好きだけど、
自分の尻尾で一人遊びするのが好きで、
自分の尻尾を追い掛けてグルグル回ってます
よくそうやって遊ぶ子は多いけど、結構しつこく
いつまでもやってますwww
私が『そんなにグルグル回ってたら、溶けてバターになっちゃうよ』
って言ったら子供達が、『何それ?!』と。
いや、昔子供の頃読んだ「ちびくろサンボ」って絵本に出て来る
トラが、木の周りをグルグル回っている内に、溶けてバターに
なっちゃったってシーンがあったと記憶してたんで、
その事を言ったのだけど、今の子供は知らないんだよね(^^ゞ
って言うか、私も子供達に読んであげた事も無いしww

向日葵は、おとなし目でマイペースさん。
ちょっとだけ臆病なところもあるかな?
でも甘ったれちゃんでもあります

この2にゃんは、ちょっと食が細めで小柄だけど
元気は人並み(猫並み?)以上ですww


桔梗は今の所我が家に残す予定でいます。
引き続き、みかんと、向日葵の新しいご家族を募集しています。
とても性格の良い子達なので、良いご縁に恵まれる事を
願っています。

子猫の詳細、お問い合わせは、メールにて宜しくお願い致します。




ポチッとしたらブログ村へ

みかんちゃん

July 09 [Fri], 2010, 12:26
今日も蒸し暑いですね〜
早く梅雨が明けて欲しいものです。


あんずの子にゃんの3姉妹は、
どの子もみんな人懐っこくて
性格がとても良い子達です
それぞれの個性も出て来て
一緒に遊んでいても、とても可愛くて
面白くなって来てます

中でも「みかん」は、物怖じせず、活発で
元気いっぱいだけど、甘えん坊です。
いつも3姉妹で一緒にバタバタと走り回って
遊んでますが、自分から人間の私達に
遊んで欲しい素振りをハッキリと見せるのもみかんで、
猫じゃらしやオモチャで一緒に遊んでいると、
喉をゴロゴロと鳴らしながら喜んでいます

抱っこやお膝の上も大好きで、
胸元で抱いて、みかんに話し掛けていると
キョトンとした可愛いお顔で、こちらの顔を
ジッと見つめています。

『ヤベェ、こいつマジで可愛いよ!』と、
口癖の様に言う息子は、みかんが一番の
お気に入りの様子

そんな息子が先日、私が仕事から帰って
炊事をしていると、『お母さん!みかんがまた〜!ちょっと来て』
と言うので、何かと思って行ってみると、
『ほら、ここ』と息子が自分の胸元を指差すので見てみると、
息子のTシャツの襟首の所から中に入り込み、
服の中でちゃっかりお昼寝(笑)

これは写真撮らなきゃ!と、手元にあった携帯のカメラを
起動していると、『止めてよ、こんなの!俺の裸が写るじゃん!』
と、恥かしがる息子を無視して、ピロリ〜ン
写メった写真がこれρ( ̄∇ ̄o)

元々、襟首が伸びてビロビロになってしまって
部屋着にしているTシャツなのだけど、
息子曰く、自分が四つんばいみたいな格好で
漫画を読んでいたり、ゲームをしていると
みかんがやって来て、この襟首から中に入り込んで
寝ているって事が良くあるそうで(^^;)
息子はそんなみかんが可愛くて、体勢が疲れて来ても
みかんが飽きて自分から出て行くまで、
ジッと我慢してるらしい(笑)

可愛い女に尽くす男は辛いね〜!(爆笑)


そんなみかんを大切に育てて下さる、新しいご家族様を募集中です。
事前に予定を打ち合わせの上、見学も大歓迎です。
詳しくはメールでお問い合わせ下さいね




ポチッとするとブログ村へ

お久しぶりです(^^ゞ

July 03 [Sat], 2010, 18:13
お久しぶりです(^^ゞ
ちょっと間が開き過ぎてしまいましたね。

実は先週、いきなり私のPCの調子が悪くなり、ネットが全く使えない状態に
なってしまいまして・・・(TдT)
無線ラン子機のアダプタが全く反応しなくなり、「接続先が見付かりません」となり、
困り果てて、PCに詳しい長女に電話して、電話で教えて貰いながら設定を見直したり、
無線ラン子機のセットアップCDとかも行方不明になっちゃってたので、
もう一つの方のPCから、メーカーサイトに行ってドライバを落として来て
それを自分のPCに入れて・・・と言う事もしたのだけど、途中何度もエラーが
起こったりで、ドライバ自体もなかなかは入らず・・・
やっとドライバをインストール出来たと思っても、まだダメで・・・
もうお手上げ状態で( p_q)
もしかすると、子機自体が壊れてしまってるのかもしれないし、
買い換えてみれば良いのだけど、私が自力でちょこっと行ける距離に
売ってる所が無くて、旦那の休みに一緒に行って貰おうと思えば、
大分先になってしまう・・・
ちょうど娘の所に買ったきり使ってなくて眠っている無線ラン子機があるので
それを送ってくれるというので、それが届くのを待って今日の午後に到着。
それからセットアップして、さっきやっとネットが繋がるようになりました(>_<)


あんず子にゃんず

先週27日にワクチンと健康診断に行って来ました。
みんなどこも異常無く、元気いっぱいです(*^_^*)

先日撮った写真です(^^)

かりんちゃん(^^♪



ゆずちゃん(^^♪



みかんちゃん(^^♪



みんな、ちょっと大人っぽい顔立ちになって来ました(^^)

そろそろ始めてのシャンプーをしたいのだけど、
私の体調がイマイチだったり忙しかったりで、ななか出来なくて
コートもヨレヨレになっちゃってますが(>_<)



アリエル子にゃんず

アリエルの子にゃんずも可愛くなって来ましたよ〜(*^_^*)

桔梗くん(^^♪

桔梗は耳折れになりました(^◇^)



向日葵ちゃん(^^♪

向日葵は立ち耳です(^^)
可愛いんだけど、何かワンワンみたいに見えるのは気のせい?ww




「かりん」と「みかん」の新しいご家族を募集致しております。
ご家族の一員として、先行き避妊手術をして下さり、
生涯大切に育てて下さるご家族様、宜しくお願い致します。
詳細はメールでお問い合わせ下さい。

アリエルベビー♪&あんずベビー♪

June 21 [Mon], 2010, 16:47
梅雨に入り、蒸し暑い日々ですが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?(^^)

忙しい事を言い訳に、ずっと更新をサボってしまいましたが、
あんずの子にゃんも、アリエルの子にゃんも
みんな元気に日々成長しています(*^_^*)

アリエルベビーは、体重の増加も良く
哺乳いらずで、毎日15〜18gも増え
多い時では20g近く増えている事も(^^♪
このまま順調に、離乳期までラクをさせて貰えたらな〜
なんて思ってます(^^ゞ

仮名もやっと今決まりました(笑)
シルバータビー&ホワイトの男の子の方が『桔梗
クリームタビー&ホワイトの女の子の方が『向日葵
散々悩んだ挙句、今回は夏の花に因みました(^^)
ペッパー&ソルトなんて候補もあったんですが(笑)


アリエルベビーですが、この子達、ちょっと
目が開くのが遅いかな?なんて思ってたら
先日いきなり開眼しました(*^-^*ゞ

今朝、久々に写真を撮ったのですが、
どの子猫の写真を撮る時もそうですが、
ぐるぐる動き回る、兄妹同士で顔をうずめる、
眠ってしまう・・・で、なかなかちゃんとした写真が
撮れません(´;ω;`)

あまり良い写真ではありませんが、
取り敢えずご紹介します(^^ゞ


まずは桔梗

偶然顔を上げた所が撮れましたO(≧▽≦)O ♪


次は向日葵

この子は桔梗以上に写真が撮りにくい(>_<)
ホントはもっと可愛いのだけど(^^ゞ


2にゃんで

眠くてしょうがないみたいで(^^;)


寝ちゃいました(*^_^*)



そうそう、前回出産報告の際に書き忘れましたが、
2にゃん共ロングへアーになります。



今回写真はアリエルベビーだけですが、
あんずの子にゃん達も3にゃんみんな
元気いっぱいに育ってます。
性格も段々ハッキリして来ました。

かりんはマイペースでおとなしい感じで、
ちょっとだけ臆病かな?

ゆずはやっぱり普通(笑)
人懐っこいし、甘えん坊だけど、
3にゃんの中で一番お姉さん気質かも(^^)

みかんが一番ハッキリした性格で、
とても明るい性格でとてもフレンドリー(^^)
人間大好きで遊び好きの構ってちゃんです(*^_^*)

最近コートがちょっとベタ付いて来たので
そろそろ始めてのシャンプーをしようかなって思ってます(^^;)
初回ワクチンと健康診断も今週末あたりに行こうかと思ってます。

まだHPの方は更新していませんが、
あんずの子にゃんのお問い合わせは随時受け付けております。
詳しくはメールでお問い合わせ下さい。



ポチッとするとブログ村へ

アリエルベビー誕生♪

June 10 [Thu], 2010, 18:35
9日深夜にアリエルとノアの間のベビーが誕生しました(^o^)

アリエルは昨年2月に初めての懐妊で、お腹に1頭だけ
赤ちゃんが出来ましたが、その赤ちゃんはとても残念な事に
死産という悲しい結果で、とても楽しみに待ち侘びていただけに
とてもとてもショックで・・・

それから1年以上・・・
今回の懐妊が判ってから、無事に成長し、出産してくれる様にと
祈り続け・・・
昨晩無事に出産しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お産も安産で、短時間の内に済みました。


第一子 シルバータビー&ホワイト 男の子 104g
第二子 クリームタビー&ホワイト 女の子 100g

アリエルのお腹があまり大きくなかったので、
頭数が凄く少ないか、赤ちゃん自体が小さいのかな・・・と
心配していたのですが、赤ちゃんの体重もしっかりあって
元気いっぱいのベビーです(*^_^*)

あんずの子にゃん達も一番手の掛かる大変な時期が
やっと過ぎ、今度はアリエルベビーの子育てです(^^)
立て続けに出産があるのは、もう何年ぶりだろう(^^;)
また暫くは忙しいけど、楽しんで子育てしたいと思います(^^♪






ポチッとするとブログ村へ

あんずベビ〜♪

June 10 [Thu], 2010, 16:04
お久しぶりです。
またまた更新をサボってました(;´Д`)

かりん、ゆず。みかんは皆元気いっぱいに成長しています。

5月24日から離乳食を始めて、今では缶詰も
ベビーキャットのカリカリも自ら進んで食べています。
トイレも離乳を始めて間もなく、一度トイレに入れてあげただけで
3にゃん共直ぐに覚えてくれました。

もうホント、今は活発になって、狭い我が家のリビングを
走り回っています。
最近はそれぞれの個性も出て来ました。
どの子もみんなとても人懐こくて甘えん坊さんですが、
かりんはとてもおとなしい子で、いつも一人遊びをしている事が多いかな。
ゆずは普通(笑)かりんほどおとなしく無いけど、みかんほど活発では無いかな。
みかんは3にゃんの中で一番活発かも。
遊べ、かまえ、撫でろと、自己主張も一番ハッキリしてるかな(^^)
活発と言っても、やんちゃ過ぎる訳でも無くて、この時期の仔猫なら
当然の活発さ、元気印って感じかな(*^-^*ゞ
3にゃん共通しているのは、人懐っこさと甘ったれなところ(^^♪
ゆずとみかんがとても仲良しで、いつも一緒に走り回って
遊んでいます。
3にゃんの様子を見ていると、人間の子供とかが学校とかで
3人グループで居ると、時々誰か一人があぶれてしまう・・・
なんて事が良くあるけど、そんな場面を彷彿とさせる(笑)


今朝撮った写真です(*^_^*)
この時期の仔猫って、活発になって来て、じっとしててくれないので
毎回写真を撮るのに苦労します(;^ω^)

まずはかりんちゃん(^◇^)

可愛くなったでしょ〜?(*^^)v

もう一枚(^^)



ゆずです(^◇^)


もう一枚(^^)

垂れ目気味が可愛いゆず(*^_^*)



みかんです(^◇^)


もう一枚(^^)

パパ似のみかんも可愛いでしょ?(*^_^*)


写真を見て頂くとお分かり頂けると思いますが、
今まで3にゃんの正式な詳細を書いてなかったので、ここで(^^ゞ

かりん
クリームマッカレルタビー&ホワイト 折れ耳の女の子

ゆず
クリームマッカレルタビー&ホワイト 立ち耳の女の子

みかん
レッドマッカレルタビー&ホワイト 立ち耳の女の子です。

今後、新しいご家族を募集させて頂くのは、
「かりん」と「みかん」の2にゃんで、2にゃん共ペットとしてのみ
先行き避妊手術をして飼って頂けるご家族様の募集になります。
初回ワクチン終了後、正式にご家族様募集をさせて頂く時になりましたら、
HPの仔猫出産情報の方もアップする予定です。



ポチッとするとブログ村へ

あんずベビ〜♪

May 17 [Mon], 2010, 18:51
こんにちは(^ー^)ノ
ここのところ、多忙続きと、ちょっと体調を崩していて
仔猫日記も間が開いてしまいました(^^ゞ

仔にゃんずは、ここのところ、あんずのおっぱいが少し
足りなくなって来たのが、体重の増加が増えてはいるものの
私的に満足行く程では無くなっているので、
一日1〜2回哺乳をして補っています。

仔にゃんずも益々可愛くなって来ましたよ〜(*^_^*)
ちょこんとお座りが出来るようになって、まだ覚束無い足取りで
トテトテと歩く姿は、もう可愛くて(*^_^*)
手を差し出すと甘える様な仕草もします(*^_^*)
普段クールを装っている息子も、『ヤベェ〜、こいつらマジ可愛いかも!』
と、メロメロになってます(笑)

今朝撮った写真を紹介します(^^♪


まずはかりんから(^^)


もう一枚(^^)


もう一枚(^^ゞ

かりんは今回はなかなか良いお顔で
正面を向いてくれず、ちょっと撮るのに苦労しました(^^ゞ
でも可愛いでしょ?(^^♪


お次はゆずです(^^)



もう一枚(^^)


もう一枚(^^ゞ


ゆずはおっとりさんなので、いつも写真が撮りやすいです(^^♪



ラストはみかん
今回はみかんの画像多めです(*^-^*ゞ


もう一枚(^^)


もう一枚(^◇^)


ラスト一枚^m^


今回のみかんは、ちょこんと座っておとなしくしててくれて
写真が撮りやすかったので、ついみかんの写真を多く撮ってしまいました(*^-^*ゞ


生後3週間を過ぎたところですが、今回の子達はお耳の判別に
時間を要してます。
現時点では、多分こうだろうな〜・・・?って感じはあるんですが、
何か微妙で今の時点では完璧に断言出来ないです。
もしかしたら全員立ち耳になりそうな感じもあるし、
でももしかしたら、かりんだけが折れに
なるかも・・・
みかんは多分立ち耳で間違いないと思うのですが、
ゆずが一番微妙なんです(-_-;)
でも多分立ち耳になるんじゃないかと思います。

因みに全員ロングへアーです(*^_^*)


お礼とお詫び・・・

今回のあんずベビ〜達には、まだ産まれる前からお問い合わせや
ご予約のお申し出を頂いたり、こんな小さな、まだオーナー様募集を
する前から、何件もお問い合わせを頂き、本当に嬉しく、感謝しております。
ありがとうございますm(__)m
嬉しい事に、こんなに早くからお問い合わせを頂くとは思っていなかったので、
まだ小さくて今はオーナー様募集を時期では無いからと、
特に今までの日記では書かなかったのですが、
ゆずは耳が立っても折れても、
その状態に応じて既にオーナー様が決まっております。
今回頂いたお問い合わせは、ゆずに集中してしまった為、
ここでご報告とお詫びとさせて頂きます。
今後オーナー様募集をさせて頂くのは、ゆず
キャンセルが入らない限り、かりんみかんの2頭の予定ですので、
どうぞ宜しくお願い致します。




ポチッとするとブログ村へ

あんずベビ〜♪

May 10 [Mon], 2010, 19:50
日もあんずの子にゃんこ達はみんな元気です
一番ゆっくりだった、みかんのお目目も
一昨日には完全に開きました
その日も写真撮ったんですが、忙しくて日記が書けなかったので、
今朝撮った写真をご紹介します

まずはかりん


正面から


オネムになっちゃったみたい



次はゆず


正面から


ゆずもオネムになっちゃいました



次はみかん


珍しく撮れたみかんのまともな正面


みかんは写真を撮ろうとすると、ピャ〜ピャ〜鳴いて動き回るので、
いつもなかなかまともな写真が撮れません
やっとまともに、しかも偶然のタイミングで撮れた写真です

完全に目の開いたみかんは、想像していた以上に可愛いくなりました




ポチッとするとブログ村へ

あんずベビーのおめめ Part2

May 06 [Thu], 2010, 19:48
ここからは今朝撮った写真です
出勤前に猫達の世話をした後、バタバタと撮ってます(^^ゞ



かりんのおめめも両方開きました


もう1枚かりん



今日のゆず


ゆずはこういうお顔をしてま〜す



みかんも左目が少し開き始めました


明日はもっと、おめめ開くかな?



3子にゃん一緒に
でも、ゆずが埋まっちゃってて見えないね


まだ小さいから、性格らしい性格は分からないけど、
ゆずはどちらかと言えば大人しい子みたいで、
写真撮る時も意外と撮りやすいのだけど、
かりんは、よく動き回る。
みかんはパパに似たのか、今の時点では無き虫ちゃんで、
写真撮ろうとして単独にすると、ピャ〜ピャ〜鳴きっぱなし(;^ω^)
仔猫ってじっとしててくれなくて、不安だからか鳴きながら
動き回るから写真撮るのもホント大変(*_*)


そうそう、HPの方の仔猫の出産ページの方は、忙しくて
未だに更新して無くて、『お譲り出来る子はいません』って
なってますが、もう暫く経ってお耳耳の状態も判って
ちゃんとした写真が撮れる様になったらオーナーさん募集も
しようと思いますので、その頃には更新しますので、
それ以前にも、お問い合わせ等ございましたら、
メールでご連絡お願いしますm(._.)m



ポチッとしたらブログ村へ

あんずベビーのおめめ

May 06 [Thu], 2010, 18:59
前回、『ゆず』の目が少し開きだしたと書きましたが、
その日の夜に両目とも開き、他の2にゃん子達も
順次開き始めました


昨日のかりん
右目はまだ半分だけ(^^ゞ


かりんの背中



昨日のゆず


ゆずの背中


もう1枚おまけのゆず
か・・ 可愛い〜!(^^♪



昨日のみかん
この子だけ、まだおめめ開いてない


みかんの背中



3子にゃん一緒に


仔猫だんご


あらら お兄ちゃんの腕の上で並んで寝ちゃったよ


次に続く




ポチッとしらたブログ村へ

あんずベビ〜♪

May 03 [Mon], 2010, 16:04
あんずベビーが誕生してから、早いものでもう今日で9日目。
今の所みんな元気に順調に成長しています


一昨日、へその緒も取れて、今日やっと仮名も決まりました



ゆず
上の3頭一緒の画像、向かって一番左
クリームマッカレルタビー&ホワイト 女の子



かりん
上の3頭一緒の画像真ん中(踏まれてる子w)
クリームマッカレルタビー&ホワイト 女の子
(ちょっとホワイト少なめ)



みかん
上の3頭一緒の画像一番右
レッドマッカレルタビー&ホワイト 女の子


今回の仮名は次女の絵里奈と一緒に考えました(*^^)v

何とな〜くだけど、ゆずがあんず似で、みかんがノア似の様な気がします(^^)

そうそう、ゆずの目が少しだけ、目頭の当たりが開いて来ました
この画像で分かるかな?

人間の手は息子の手です(笑)

朝の出勤前の猫達の世話をした後に、バタバタしながら撮ったから
あまり良い画像じゃないけど(^^;)
しかも携帯で(笑)
デジカメは相変わらずまだ未使用(笑)

みんな、ちゃんと目が開いたらもっと可愛くなるんだけどな〜
早く目が開かないかな〜(*^_^*)




ポチッとしたらブログ村へ

デジカメ

May 01 [Sat], 2010, 15:12
先日買い物に行った時、新しいデジカメを買いました

以前から、次買い替える時は一眼レフ!って思いながら、
毎回結局はコンパクトになってしまうんだけど、
今回もまたコンパクトに

実は半ば衝動買いでした
ホントは、どんなもんか、幾らか位なのか、
ちょっと見てみようと思っただけだったんだけどね。
売り場で見た時、その値段での販売が翌日までだったから、
つい買っちゃいました

買ったのは、FUJIFILMのFinePix F80EXR



今まで使ってた物が壊れたとかじゃ無いんだけど、
少し前にテレビ番組でデジカメの特集をやってたのを
旦那が観て教えてくれた物で、ペット自動検出と言う機能があって、
「いぬ」または「ねこ」に設定すると、カメラが自動で犬や猫の顔を
素早く検出して、ピントを最適化して正面を向いた時に自動で
シャッターが切れるので、動き回る犬猫もタイミングを逃さず、
タイムラグも無く綺麗にペットの顔が撮れると言う物。

最近は、どんなデジカメにも大抵はペットモードと言う物があって、
動きのある動物を撮るのに最適だと謳われてるモードがあって、
今まで使ってたデジカメにも勿論あったけど、
正面を向いた瞬時に自動的にシャッターが切れると言うのは、
世界初で富士フイルムの2機種だけなのだそうだ。
(1つは私が買った物の下位バージョン)
それに、このペットモードって私の持っているデジカメに関して言えば、
説明では、タイムラグが非常に短いので、動き回る動物も
良いタイミングで逃さず撮れるって感じなのだけど、
今まで使ってて、比較的じっとしてくれてる大きい猫達は良いけど、
やっぱり少しもじっとしていてくれない子猫は・・・
やっぱだめじゃん!って感じで

本当に正面を向いた時、瞬時にシャッターが切れて
今までの様な苦労が無く、子猫の写真を撮る事が出来るなら、
やっぱこんな嬉しい事は無いしね。
だって、子猫の写真撮る度に、毎回子供達に手伝わせ、
悪戦苦闘しながら撮ってるんだもん

で、結局買っちゃった訳だけど、実はまだ取り説すら読んでなくて、
まだ試し撮りもしていない(笑)
先日書いた子猫の出産報告の写真も、その後撮った写真も
実は携帯で撮った物だし(笑)
今の携帯も、カメラ機能はかなり充実してて、
先月機種変した携帯も、カメラ機能に力を入れてるようで、
デジカメモードでの有効画素数はマックス時で1220万画素あるし。
因みに今回買ったデジカメは1200万画素だし(^^;)
若干とは言え、携帯の方が画素数高いって・・・(;^ω^)
ただ、やはり携帯は携帯。
タイムラグはかなりあるから、子猫撮るのはイラッとするけど、
今ちょっと撮りたいって時には、いつも手元にある携帯は便利で(^^ゞ
あ、この日記のカメラの画像も携帯で撮った物です(笑)

取り敢えず早く取り説読んで、今度の休みにでも試し撮りしてみよっと

でも、それでやっぱダメだった・・・ってなったら、泣くに泣けないけど・・・ww

因みに、コジマ電気で31800円でした。







ポチッとするとブログ村へ

あんずベビー誕生♪

April 27 [Tue], 2010, 17:41
大変長らくご無沙汰しておりました。
前回書いた時も放置のお詫びと、これからはもう少しちゃんと書くって言っておきながら、
またそのまま放置しちゃってました。
しかも半年も
すっかり忘れ去られてしまったでしょうか・・・

さて、ご報告がちょっと遅くなりましたが、4月24日にあんずとノアの間に
待望の子猫が誕生しました
あんずの出産も2年ぶり、我が家に子猫が誕生する事自体も2年ぶりです。
久々の子猫誕生で、家族みんな子猫に夢中です(笑)

今回は3頭産まれて全員女の子
カラーは、クリームマッカレルタビー&ホワイトが2頭と、
レッドマッカレルタビー&ホワイトが1頭です。




ちょっと小粒な子にゃん達ですが、3にゃん共元気です


子育ての様子は時々またこのブログでご報告したいと思います



ポチッとするとブログ村へ♪

お久しぶりです(^^ゞ

November 10 [Tue], 2009, 17:33
大変長らくご無沙汰しておりました(^^;)
前回書いたのはいつ?ってくらい放置してしましました・・・(>.<)
前回書いたのが、ガリガリ君の記事で6月だったから、
5ヶ月も放置しちゃったんですね〜・・・

5月末に新しい職場に変わって、仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで、
仕事終わって家に帰って来て、家の事を済ませると疲れてしまって
何も出来ないって状態が暫く続いたり、体調を崩しちゃってたり。
何だかんだ忙しくて何処か行った、何かした、写真を撮った・・・
で、後でまとまった時間が出来たらブログに書こうなんて思いながら、
なかなかその時間も取れず、後で・・・って思っている間に
書こうとい思ってた事の旬の時期が過ぎてしまい、今更書いてもな〜・・・
って事の繰り返しでした・・・(-_-;)
ここ1〜2ヶ月は、次女の進路の事でもバタバタしてたり。

ずっとブログも書いてなかったから、キャッテリーをクローズしたんじゃないか・・・
何かあったんじゃないか・・・なんて心配して下さってる方もいるかもしれませんね(^^;)
子猫は生まれてませんがキャッテリーはクローズしてません(笑)
出産予定も今の所ありませんが・・・(TдT)
取り合えず私も生きてます(笑)

これからまたボチボチ書いていこうと思いますので宜しくお願いします(*^-^*ゞ



おまけ

7月頃にネットで予約注文していた「種子島安納芋」が先日届きました。
注文した事すらすっかり忘れ去っていたんだけど(^^ゞ
で、さっき焼き芋にしてみました(^^)


生のまま切っても中が薄いオレンジ色で、焼くとネットリしっとりした感じで
とぉ〜っても甘くて美味しいです。
加熱すると更にオレンジ色が濃くなる。

焼いてる途中からも中から蜜が垂れて来るんですよ^m^


昨年も違うショップで安納芋を購入したんだけど、
その時の芋は、見た目はゴロンとした安納芋特有の形だったけど、
中も普通の薩摩芋の色だったし、甘みも普通の薩摩芋と変わらなくて、
『焼くと蜜が溢れ出します』って説明書きにはあったけど、
全然そんな事も無くて、正直ハズレだったのだけど、
今回のはマジ旨い!(*^_^*)
お砂糖を付けたみたいに甘いの^m^
皮を剥くと、皮の内側に蜜が付いててベタベタする。
しかも皮だけ食べても甘い。
凄い芋です(^^)
因みに、1箱2キロ入り2000円でした。
安いのか高いのか分からないけど(^^ゞ

1個食べ終わって、少しして、娘の為にと取っておいたもう一個にも
手を出してしまった・・・
さっきのより甘みが強い様な・・・
甘過ぎて半分食べたところで飽きたww




いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

ガリガリ君

June 06 [Sat], 2009, 19:41
今日は仕事が休みだったので、日中ゴロゴロしてた(^^ゞ
息子もバイトが休みだったので、私の部屋でPCでゲームを
しながら話をしたりしていた。
因みに私と息子は同じスーパーで、私が惣菜部、息子が
青果部でバイトしています(*^^)v

昼近くなって息子が、あれが食べたいこれが食べたいと
言い出したので、じゃあ買って来なっとお金を渡し、お昼ご飯と
おやつを買って来て貰った。

おやつの一つはアイスキャンディーの「ガリガリ君」
普段あまり甘いアイスクリームって食べないんだけど、
ガリガリ君は好きなのよね〜
最近暫く食べて無かったので久々のガリガリ君

で、今回は以前から気になっていたけど、買う機会がなくて
まだ食べてなかった「ロイヤルミルクティー味」を含め、
定番の「ソーダ味」と「南国パイン味」


お昼の後にロイヤルミルクティー味を食べてみたけど、
結構美味しかったです(^w^) ププ

またガリガリ君を買いこむ季節になったね〜と息子と
笑って話してました。
つか、このガリガリ君、昔から結構食べてるけど、
私は今まで一度も「当たり」が出た事が無い
同じ所でまとめて買って来て、息子と分けっこをして
息子の分は何度か「当たり」が出てるのに・・・
何でだよ〜〜(笑)




いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

無題・・・ 強いて言えば言い訳(笑)

June 05 [Fri], 2009, 17:47
早いものでもう6月に入って1週間が経とうとしています。
連日雨続きで洗濯物が困ります
これから梅雨に入ると思うと憂鬱になります。
洗濯物も困るし、傘を差してチャリに乗ってパートに行くのが
億劫になるしね〜(;^ω^)

相変わらずブログも全然書けて無くて・・・(>.<)
これと言ったネタも無いと言う事もあるけど、ちょっとした小ネタを
見付けて後から書こうと思っていても、仕事から帰って来て
家の事を一気に済ませると、疲れてしまって・・・
そのまま何日もズルズルと過ぎてしまい、今更これを書いてもな〜・・・
なんて思って、せっかくのネタ(笑)も無駄にしてしまってたり(-o-;

仕事と言えば、色々と事情があって、前の職場を5月の半ばに辞めました。
ここの職場でこのまま続けて行くのは私には無理だな・・・と思いながらも、
辞める事で人手も足りなくなるだろうし、迷惑を掛けたくない気持ちもあり
何とか頑張ろうとしていたのだけど・・・
精神的にかなり参っていて、ストレスが体調にも酷く出るようになり
このままでは自分自身もダメになってしまうし、仕事でも差し触りが
出てしまうようになれば余計迷惑を掛ける・・・
悩んだ末、その日の仕事後、職場のチーフに話をして・・・
チーフには以前から休憩時間が一緒になった時に、時々仕事上の
悩みとかも相談していたので、私の気持ちを理解して下さり、
以前も無理を言って引き止めたので、これ以上無理は言えないから・・・
と、承諾して下さいました。
逆に自分の尽力が及ばなかった事を申し訳無く思う・・・と
頭を下げられてしまった。
パートのおばちゃん達は見な、このチーフの事を何故か日頃から
嫌っており、陰口ばかり叩いていたけど、私的にはとても良いチーフで
このチーフだったからその日まで何とか頑張れた部分や、学んだ部分も
多かったのだけど・・・。

そんなこんなで、また新しい仕事を探そうと思っていた所、
比較的直ぐに新しい仕事も決まり、先月26日からは
新しい職場でパート勤めをしています。
午前中の一番忙しい時間帯で、勤務時間が5時間と言う事で
休憩も無しでずっと立ちっ放しなので、足腰はとても痛くなるけど、
前のようなハードな肉体労働は無いし、仕事もしやすい雰囲気で
楽しく働いています(*^-^*ゞ




いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

結婚記念日

May 27 [Wed], 2009, 20:20
今日は私達夫婦の25年目の結婚記念日です。
25年、銀婚式ですよ〜。
当日は平日でお互いに仕事もあるので、旦那が休みで
給料日でもある(笑)25日に予約を取って、一足早く
二人でお祝いのディナーに行きました。
普段日用品の買い物のついでに外でお昼を食べるって事はあっても、
改めて二人きりで食事に行くなんて事が今まで一度も無かったような
気がする。
特にここら数年は結婚記念日自体、お祝いする事もプレゼントを
交換する事も無い年もあったかも・・・。


シャンパンで乾杯した後、旦那がプレゼントを渡してくれた。
最近色々とお金が掛かる事が多く、ここのところはずっと
お小遣いらしいお小遣いを渡してあげて無かったので、
まさかプレゼントまで用意してくれてるとは思わなかっただけに
嬉しさも倍増だった。
貰ったのは、ピンクゴールドの地金にハートパヴェの
可愛いファッションリング。


普段は仕事柄アクセサリー類を一切着けられないので、
休日の時だけしか着けられないのが残念
私が用意したのは、某ブランドのビジネスバック。
そろそろ通勤用の鞄も新しいのが欲しいと思ってるんじゃないかな〜
と思った通り、やっぱり欲しかったみたいなので良かったなと
大きくてレストランには持って行けないので家に帰ってから渡しました。


長かったような、あっという間だったような25年・・・
嬉しかった事、悲しかった事。とても苦しく辛かった事・・・
本当に色々な事がありました。
ここでは書き尽くせないくらい色々な事が・・・
時には夫婦の危機も・・・
それでも、こんな我が侭な私とこうして夫婦として、家族として
25年も暮らして来れたのは、旦那の理解と忍耐のお陰だと思っている。
普段はあまり口にして言えない感謝の気持ちを手紙にしてプレゼントに
添えました。


子供も大きくなって、長女は結婚して自分の家庭を築いたし、
次女も今年19歳になったし、末っ子の息子も高校生になった。
もう暫く子育ては続くけれど、子供にも手が掛からなくなったので、
これからは年に1回くらいは夫婦二人だけで小旅行にでも
行けたら良いな〜なんて思っています。

つか、3人も子供が居るのに、誰一人としてプレゼントどころか
『おめでとう』の言葉さえ無いなんて冷たいやつらだよね〜(笑)




いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

スイカ

May 17 [Sun], 2009, 15:40
今年初のスイカを食べました。
前夜立ち寄ったスーパーで、1/8カットが380円の半額だったので
こりゃ安い!と、買い物カゴにIn

果物は何でも好きだけど、スイカは特別好きな果物の一つ。
私はメロンよりスイカが好きな人。
家族も皆スイカ好き。
こだまスイカなんては一人1個の我が家。
でっかいスイカもその場で食べ切ってしまうくらい。
このスイカは友人宅に行く途中に買ったので、食べたのは
私と友人だけ(;^ω^)

期待してたより甘くて美味しいスイカでした






いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

息子の手

May 14 [Thu], 2009, 14:51
先日、息子が私の部屋のPCでゲームをして遊んでいた時の事。
ベットに転がっていた私に、あれこれと話しかけて来た息子と
お喋りをしながら、ふと息子の手に目が行った。

手デカッ!指長っ!

『あんたの手デカイね〜!指も長くて。ちょっと良く見せてみ?!』と、
息子の手を取り改めてしげしげと眺めた。
私の手と合わせて大きさ比べをしてみたり。
私のずんぐりむっくりで短い指の小さい手とは違い、
指がホント長くてスラッとした綺麗な手をしている。
爪も大きく形が良く、我が息子ながら羨ましい手をしている(笑)

最近全然ブログも書いてなかったので、ブログネタにしようと
写メを撮った^m^
『一番長い中指、何センチある?手全体で何センチ?
ちょっと測ってみ?』と、測らせてみたら、中指が9センチ
掌の付け根から中指の先端までで19センチあった。
男の子だから手も大きくて当然なんだろうけど、手一つでも
大きくなったな〜・・・と息子の成長を感じた瞬間。



小さい頃から小食で、現在も相変わらず小食で体系はスリムだけど
胸板も少し厚くなって来た気がする。

そんな息子も今年は高校生になった。
今、身長は172センチ位らしいが、この先もう少し伸びて来るかな?
いつまでこうして息子の手を取って触れている事が出来るだろう・・・
男の子だから、その内恥かしがってそんな事もさせてくれなくなるんだろうな〜・・・
その内、『これ俺の彼女!』なんて言って女の子でも連れて来たらどうしよう。
ちょっと嫌かも・・・(笑)
上二人の娘達が歴代の彼氏達を何人連れて来ても、女の子だから
それなりの心配はしたけど、嫌かもなんて感じた事は一度も無かったのだが、
昔、私の母や世間のお母さん方が、よく、
『子供が何人居ても男の子って特別なのよね〜』と言っているのを聞いていたが、
その時は『ふ〜ん、そんなもんなのかね〜。
私的には息子が特に特別って感覚は無いんだけど・・・』と思っていたけど、
やはりこんな事を思う様になった私も例外では無かったのかしら?!(苦笑)





いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪

卒業式

March 10 [Tue], 2009, 20:12
今日は息子の中学の卒業式でした。

朝、雨がパラ付いていて、参ったな〜・・・と思っていたのだけど
出掛ける頃にはすっかりお天気になって良かったです。

入場の時、卒業証書を頂く時、その他、写真を撮ろうとしたのだけど、
私の持っているコンパクトのデジカメでは、座っている保護者席からは
遠くて望遠も足りず、上手く写真が撮れなかった・・・(TдT)
最近、安いので良いからやっぱり一眼レフが欲しいな〜って
思ってたのだけど、改めてやっぱり欲しい!と思った瞬間です

卒業式自体は2時間ちょっとで終わり、卒業生達が退場した後
学年主任の先生やPTA会長さんのお話が暫くあり、その後
ピロティーから正門まで卒業生をお見送りすると言うので、
それからまた30〜40分待ち。

解散になった後、迎えに来て貰った旦那と息子と3人で
長女がバイトしているお店にランチを食べに行きました。
いつも色々サービスしてくれてありがと〜(●⌒∇⌒●)


息子が貰った紅白饅頭と卒業証書





いつもポチッと応援ありがとうございます(^^♪
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハマまま
» あんずベビ〜♪ (2010年06月11日)
アイコン画像Fairy
» あんずベビ〜♪ (2010年05月11日)
アイコン画像ハマのママ
» あんずベビ〜♪ (2010年05月10日)
アイコン画像Fairy
» あんずベビ〜♪ (2010年05月06日)
アイコン画像夢夢
» あんずベビ〜♪ (2010年05月05日)
アイコン画像Fairy
» あんずベビー誕生♪ (2010年05月03日)
アイコン画像なかちゃ
» あんずベビー誕生♪ (2010年04月28日)
アイコン画像Fairy
» あんずベビー誕生♪ (2010年04月27日)
アイコン画像じゅびぃっち
» あんずベビー誕生♪ (2010年04月27日)
アイコン画像Fairy
» 結婚記念日 (2009年06月07日)
ブログランキング

応援してくださ〜い☆

にほんブログ村 猫ブログへ














Yapme!一覧