セーラームーン プリティーレターセット

May 26 [Sat], 2012, 0:06
何か月ぶりかの!ふろく更新を!ね!!

なかよし1995年6月号ふろく
美少女戦士セーラームーン
プリティーレターセット
(武内直子 講談社)

数あるセーラームーンのレターセットの中でも一番好きなレターセットです
ブログトップ(PCの)で持ってることだけは主張してましたが、そういえばまだ記事にしてなかった\(^o^)/


この!まもうさがもう!
めっちゃ好きです!!
ほんと好きです!!!(わかったよw


親子もかわうぃーーー


内部さん!
なんてかわいいんでしょうね!
内部好きすぎてつらい!
欲を言えば色違いじゃなくてもう一種類イラスト欲しかったなーと思うところですが
あ、でもブルーもグリーンもかわいくてどっちも捨てがたいからこれでいいのか(*´艸`)笑
どのイラストも直子先生らしさ全開のハイセンスで素晴らしいですよね(/∀\*)


台紙はPSカードになっています


封筒もめちゃくちゃかわいい!
ふりふりひらひら


中までかわいい!
アルルナ


写真が分かりづらいですが、切手みたいなギザギザになってるシール
昔こういうシール大好きでした!
小さい頃って本物の切手貼って手紙出すなんてことめったになかったので、切手貼る場所にこういうシール貼って友達に手紙渡したりしてました(*´艸`)笑


止めてあるシールまでかわいいわ
もうかわいいしか言ってないわw
いつものことだわw


このレターセット好きなのは、やっぱり当時の記憶があるからなんですよね〜
ふろく集めの熱を上げたふろくの一つでもありますw
便箋はあまり記憶がないんですが、この封筒に見覚えがあって!
大人になって某コレクターさんのブログで初めて見たとき、うわー!これあったああああー!うわあああああ!ってなりました\(^o^)/w
いつも言ってますが、今の今まで存在を忘れてたものを思い出したあの瞬間のテンションの上がり方は何なんでしょうね!
懐かしいは素晴らしいね!笑

自分で持ってたというより、誰かにこのレターセットで手紙もらったんじゃなかったかなあ?
いや、妹が誰かにもらった手紙だったような気も…(もはや自分のものですらないw
覚えてると言ったわりに曖昧ですが、とにかく家にこの封筒があったのは確かなんです!
そして当時もこのフリフリがかわいいな〜と思った記憶が…!笑

そんなこんなで、大人になって再び手にできてすごく嬉しいです〜
ちょいちょいダブるので、セラムンクラスタさんにお手紙書くときとかに使ってます(^ω^)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>うさぼんさん
はじめまして(´▽`)ノ
コメントありがとうございます
以前から読んでくださっていたとのことで、とても嬉しいです(/∀\*)
セーラームーンは良いですよね〜(*´∀`)
近頃更新頻度も内容も迷走中ですが、気が向かれましたらまた遊びに来てやってください♪

>ねまきんぐさん
はじめまして
可愛いブログとは…恐れ多いですが(笑)ありがとうございます♪
ふろくなどもまだお持ちとのこと、羨ましいです〜!
懐かしいは素晴らしいですよね!笑
誰得なgdgd記事がほとんどですが、お暇なときにでもまた覗いてやってくださいませv

by あゆ(・∀・) May 29 [Tue], 2012, 20:41

初めまして!
同じくヤプログユーザーのねまきんぐです。

すっごく可愛いブログだなぁと覗かせてもらいました。
ご紹介されたレターセット、私もまだ持ってます。
一番上の怪盗セイントテールの小さいお財布(水色のギンガムチェックの)も、まだ大事に取っています。
とても懐かしくなったので、コメントさせて頂きました。

これからも時々遊びに来させてもらいたいです。
よろしくお願いします☆

by ねまきんぐ May 27 [Sun], 2012, 12:06

あゆさん、はじめまして。
セーラームーン大好き、うさぼんと申します。
私もまもうさ大好きです!!美奈子ちゃんも好きです。(^O^)
実はブログはずいぶん前から覗かせていただいてました。セーラームーンへの愛に溢れた素敵なブログだなと思いながら拝見してました。

なかよしのふろく懐かしいです。
私も当時なかよし買っていて、ふろく今でも残ってるのがあります。当時を思い出して良いですよね。

ぜひまた遊びに来させてください♪
更新楽しみにしています。

by うさぼん May 26 [Sat], 2012, 22:05
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あゆ(・∀・)
  • 性別:女性
  • 誕生日:12月8日
  • 血液型:A型
  • 趣味:
    ・コレクション
    ・映画鑑賞
    ・インターネット
読者になる
こんにちは。あゆ(・∀・)です。
脳内は常に90年代!の大きなお友達です(笑)

セーラームーンを全力で愛しています!美奈子ちゃんが好き(^ω^)
(※管理人はまもうさ至上主義なため、まもうさが嫌いな方は回れ右推奨です;)
最近のアニメあんまり分かりません(´・ω・`)
声フェチなので←
声優さんも好きです(^ω^)林原めぐみさんの大ファン♪

普段は一般人を装っている隠れオタです…か?(聞くな
むしろエセオタ?

近頃おもちゃ収集癖に火がついてきまして、ときどき紹介したりしなかったり。90年代メイン。
そこらへんの素敵コレクターさまのブログとはコレクションも内容も比較にならないので、多くは期待しないで下さい;自己満ですw

ほとんど独り言ですが、気が向いたときにでものぞいてもらえたら嬉しいです(^ω^)
コメントも大歓迎です♪
(※申し訳ありませんがコメントは承認制にさせていただいております。こちらの判断で削除させていただく場合がありますのでご了承ください。それ以外の場合はお返事させていただいています☆)

知らない方からのいきなりのyapme!申請はお断りすることがあります。

※ブログ内の文章・画像・動画の無断転載・利用は禁止です。
※コレクションの譲渡・販売は致しませんのでご了承ください。


☆セーラームーン20周年盛り上げ企画番組始めました!(2010.8.22〜)
気になった方、ぜひ一度参加してみて下さい♪詳細は記事中に。

※コレクションや企画などについては私が個人的に行っているものであり、各種作品の作家様、関連企業様などとは一切関係ございません。

かなーり気まぐれに更新中(・ε・)
リンクバナー
当ブログはリンク・アンリンクフリーです。お気に召していただけたならば貼るもはがすもご自由にどうぞ。ただし、公序良俗に反するサイト様はご遠慮ください。
報告は強制ではありませんが、いただけると嬉しいです♪

ブログ名:Moonlight Magic
管理人:あゆ(・∀・)
URL:http://yaplog.jp/fairy-tale_8/

バナーが必要な方は以下のものをダウンロードしてお使い下さい。200×40サイズのバナーはコチラに置いてあります。バナーのサイズ変更は縦横比さえ変わらなければ縮小のみOKです。

banner1
banner2
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
あゆ(・∀・)
» セーラームーンS ミラクルピンズ (2015年07月08日)
チビかぁさん
» セーラームーンS ミラクルピンズ (2015年07月07日)
あゆ(・∀・)
» 食玩 りりかSOSガム (2014年02月22日)
ありさ
» 食玩 りりかSOSガム (2014年01月23日)
あゆ(・∀・)
» 個人的にものすごく懐かしいシリーズ2 (2014年01月13日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fairy-tale_8/index1_0.rdf
P R
おもちゃリスト
美少女戦士セーラームーン
・ムーンスティック
・下敷き
・ピンクなネイルグロス
・まぼろしの銀水晶

美少女戦士セーラームーンR
・月の国のキュートな馬車〜星の舞踏会〜
・月の国のキュートな馬車〜ハートのパレード
・セーラーキュート(マーキュリー、ジュピター、アルテミス)
・セーラーペタメイト
・キューティムーンロッド
・ジグソーパズル(木野まこと)

美少女戦士セーラームーンS
・コロンメッセージ1
・プリズムハートコンパクト
・劇場版入場者特典 ひみつの小箱
・セーラーチェンジ電子手帳
・変身リップロッド セーラーウラヌス
・食玩 ミラクルピンズ
・食玩 ミラクルターン
・スパイラルハートムーンロッド
・コズミックハートコンパクト

美少女戦士セーラームーンSuperS
・クライシスムーンコンパクト
・ちびムーンコンパクト
・食玩 スターダストムーン
・クリスタルカリヨン
・カレイドムーンスコープ

実写版美少女戦士セーラームーン
・ムーンライトスティック
・セーラースタータンバリン
・ハートムーンブローチ
・変身携帯テレティアS

ひみつのアッコちゃん
・テクマクマヤコンコンパクト(2代目)

ママレード・ボーイ
・ボイスメモ
・メダイユブローチ
・メダイユペンダント

怪盗セイント・テール
・セイントフェイス
・マグネっち

ナースエンジェルりりかSOS
・食玩 りりかSOSガム

スイートプリキュア♪
・食玩 プリキュアマスコット
・食玩 プリキュアキュアモジューレ
・食玩 プリキュアになっちゃお!
・食玩 プリキュアジュエルアクセサリー
・食玩 プリキュアチャームなフェアリートーン

その他
・シンデレラジュエリー〜ヘア・アクセサリー〜
・食玩 お願いチャクラ

なかよし関連グッズ(ふろく・応募者全員サービスなど)のリストはコチラ
ランキング
以下のランキングに参加しています。
気に入られましたらクリックしていただけるといろいろ頑張れます…笑


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

リンク
〜オススメ〜
足繁く通う場所(*´艸')笑
小明の秘話
渋江譲二の『矛盾の男』
セーラームーンチャンネル

Satellite-M


〜相互リンク〜
こんなどうしようもないブログと相互リンクしてくださっている心優しき皆様。いつもありがとうございます(土下座)
spica*(ながチャンさん)

Lost Alice.(サーモさん)

*・・・ PrincessRabbit ・・・*(mioさん)

20 years after(望月朔太郎さん)
MONDAY MORNING BLUE...(のりさん)
Memento mori*(蓮華さん)
psyche(蜜柑さん)
恋するプロフィール♪(ゆさうさん)
宇宙のはじっこ(きなこさん)
イチコレ*少女マンガグッズコレクション整理場(イチコさん)
好きなものとか、日記とか。(ひろみんみんむしさん)
みなごや。(ひめりさん)
月の記憶(花雨さん)

ShinyDrop(まみんこさん&めぐるさん)
Garnet Guardian(くーさん)
☆moonlightな伝説☆(かっきーさん)

〜素材屋さん〜
blue-green

web*citron

shape

素材工房Luna

Sozai Doori

Twitter
趣味が合いそうな方がいらっしゃいましたら、お気軽にフォローして下さい(*´∀`)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE