櫻メゾンさんの浴衣撮影♪〜清楚バージョン〜

June 01 [Mon], 2015, 21:02
着物ブランド、櫻メゾンさんの浴衣モデルをさせて頂きました。


櫻メゾン

blog

twitter



去年の冬着物もモデルをやった時に思いましたが、

私の着物というイメージがガラリと変わりまして

洋服のようにコーデしていくのが面白いなと思いました。

襟にレースとか付けちゃう?

帯は?帯締めは?

足下は下駄にする?ブーツにしちゃう?みたいなね。

派手な色や柄は洋服だと、おぉ・・・とちょっと引いてしまうけれど

着物だと不思議と平気なんですよね。それが面白いです。

ただ、まだ私には普段から着物を着るという勇気は無いので

毎年夏に着る浴衣から楽しみたいな〜と思っていたので

今回の撮影はとても楽しみにしていたのです。

それに、今回モデルは私だけではなくメンズモデルがいまして。

櫻メゾンさん、メンズも始めたんですって。

そのメンズの持ち物リストにキャップとパーカーが書かれていて驚きました。

何が起こるの?と。

お家にあるものでコーデしようってことになったんだけれど

着物にキャップにパーカーってうーーん。合うのか分からない。想像つかない。

でも櫻メゾンさんの着物ならいけちゃうんだろうな〜と思い、撮影場所へ向いました。

ラフな撮影ということでヘアメイクさんやカメラマンさんが居なかったのですが、

さぁ撮影しようか。iPhoneでいいかな。と言い出したので

もったいなーーーい!!と思いガタッとなった私は自分の一眼レフを取り出し、このカメラで

私は彼を、彼は私を撮り合うスタイルで撮影がスタートしました。

長いので続きはREAD MOREをクリック♪

待ち合わせは京都〜はじめてのアニメトロ〜

April 04 [Sat], 2015, 21:11
お久しぶりです。kaoです。

ブログを書く余裕がなくなってしまい放置している間

このブログどうしようかな・・と悩んだりしましたが

思い出はtwitterやinstagramなどでサクッとやるのではなく

自分のブログに残しておこうと思います。




先日、誕生日祝いに京都へ行ってきました。

一緒に行ったのは彼氏ことお犬なのですが、

行きはなんと・・・ぼっちでした。

金曜日、残業にならないようどうにか仕事を終わらせ、

駅のコインロッカーからキャリーバッグをドカッと出し

東京駅へ

予定より早く仕事を終えたから乗車時間を早くしてもらいました。

新幹線に1人で乗るのは初めてでしたので、それはもう不安とワクワクが混ざった

なんとも言えない気持ちで一杯の中、戦場化している駅弁屋さんで

駅弁とハイボール缶を買い、新幹線へ

すぐに食べたかったけれど、隣の人が乗ってこないし、とりあえず新横浜までは我慢

隣はイケメンか美少女がいいなーと思っていたら、

新横浜で私の隣にやってきたのは美少女でした。

ありがとうございます!!と心の中で叫んで駅弁を開封・・・!!









見てくださいよこの親子弁当。そしてハイボール。

とっても美味しかったです♪

隣の美少女はiPhoneで女子力高そうな海外ドラマを見ながらお菓子を食べ

これが女子か!一方、私は・・酒・・・ハイボールを見つめながら女子力とは・・・と考えてしまいました。

京都駅へ着くと、彼が迎えに来てくれている

ってわけじゃないんですよ。

電車に乗り、乗り換え、待ち合わせ場所は

京都メトロというCLUBですよw

駅員が居なくて改札出れない事件を経て、地下道から音楽が聞こえる

きっとここを曲がればメトロだ(地下鉄にあるクラブなんです)と思って曲がった瞬間、

「かおちゃんだぁぁぁぁぁ!!!!!!」と遠くから女の子が大声で呼ぶ

誰?と思ったら、twitterとinstagramで絡んで下さるカトーちゃん!

こんな所で初対面!よく分かったなぁ

カトーちゃんもメトロのイベント来ているのは知ってたけど

時間が合わなくてすれ違いになりそうだなー残念だなーと思っていたけど会えて嬉しかった。

バイバイしてメトロへ向かい

受付で「コスプレされますか?」と質問され「はい」と答える。

そう、今回のイベントはアニクラなんですよ!!!!

アニメトロというイベントです

更衣室では、仕事帰りで疲れすぎて、ぐだぐだのろのろと準備をしていると

「もしかしてかおちゃんですか?」と声をかけられ

!?と振り返ると、新大久保でやるアニクラ「アニメイズ」で知り合った

大阪からやってきたなっちゃん!!こんなところで会えるとは!!

これで朝まで楽しめそうだと疲れながらもワクワク♪

今回私がやったコスは〜




ほむほむです♪











まさか京都のアニクラでコスするとは思いませんでした〜

コスしてやーっとお犬に会え、エヴァちゃんに会え



いぬとサオリリスさんのDJ間に合ったし

お犬が双葉杏やるっていうからウィッグ3時間かけてセットしたのに







一瞬でぐっちゃぐちゃにされるし

エヴァちゃんは京都でもぶっ飛んでるし










全然京都来てる感が無かったwいつもと変わらなかったw

でも話す人みんな方言だからやっぱり京都来てるんだなーと・・・

アニメトロはアニソンだけでなくバンドもあるのと

サイリウム振る人が少なくて、東京のアニクラとの違いを感じました。

ギュウギュウで大変だったけどアニメトロ楽しすぎました!武器壊れちゃったけど気にしない!

終わってからは、なか卯食べて宿行って爆睡してしまいました。

いきなりこんな濃い日になるとは思わなかったなぁ〜


日傘で快適に過ごしたい!サンバリア100がやっと買えた♪

June 13 [Fri], 2014, 9:28
日傘をさすとすごく女性らしく見える。


私もさしてみよう。とりあえず2000円くらいで買った日傘で


と、買ってみたものの傘さすの面倒くさいし邪魔だしイライラして1週間以内にささなくなることが何度も。


今年こそは今年こそはと挑戦するんだけどね。


ある日、高須賀由枝先生のグッドモーニング・キスを読んでいる時


Twitterで教えてもらった紫外線100%カットの日傘を買った!と書かれていて


紫外線100%カット!?99.9%は見たことあるけど100%と言い切っちゃう日傘が存在するの!?


と漫画より先生の語りの方が気になって仕方がなかった。


調べるとその日傘はサンバリア100というメーカーで店舗は関西の方に1店舗だったかな?あるだけでネット販売がメインの日傘屋さんでした。


傘の紹介で紫外線100%カット→焼けない!だけでなく


赤外線100%カット!→涼しい!
可視光線100%カット!→まぶしくない!
完全遮光日傘!!


とまで書かれてました。


口コミやブログを見ると高評価ばかりで


日傘買う時はここのにしようと決めました。


12000円前後と高いけど3年以上使う気持ちで


形も綺麗だし手元も曲がってるのも選べるしね。


しかしさぁポチろうと思いサイトへ戻ると曲がり手元タイプが完売してるではないか。


他のもの完売してるし


何度も買い逃したんだけど、ようやく買えました。人気なのは1時間以内に完売してしまうんですって…


kaoがポチったのは二段折りの曲がり手元で柄は水玉





大きめの鞄じゃないと入りません。


カバーを取ると







真っ黒!!中さえ黒ければ色はなんでも良いって聞きますよね〜


フリルのボリュームがすごいです。


もうこの時点で私が今まで試した日傘はなんだったんだ


私の知ってる日傘じゃないと思いました…




傘を開くと








折り畳みなのにこんなにキレイ!カクカクしてません!!想像以上に大きいです。
ライトを当てると光を通さないんですよ〜これにはびっくり!


そして私が2段折りにした最大の理由







閉じた状態で持てること。


完全に畳むの面倒じゃないですか。手元が曲がってるから腕にかけられるし


本当に使わない時だけ畳めば良いのです。

普通の傘みたいに閉じれるだけで本当ストレス感じないですね。


実際使うと涼しい!とは言えないけど、直接肌に当たるあの暑さというか痛さというかジリジリ感がなくなるだけで快適に過ごせました。


なんとなく他の子の日傘よりも守られてる感が出てきます(笑)


一応雨でも大丈夫らしいけど雨傘としてはダメダメですね。


本当に小降りの時じゃないと内側の黒生地から水滴がポタポタしてきます。


サイトにも小降りの時だけ使ってねと書いたあったけどその通りでした。


雨が本降りになってきちゃった、でもこの日傘は晴雨兼用だし大丈夫♪と安心できません。


本降りでも使えないのは残念だけど日傘としては大変満足してます。


買って3週間くらい経つけど今のところ晴れの日は必ずさしてますよ〜♪

本気日傘が欲しい方はオススメです



P R

By TwitterIcon.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao*゜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Amy・プラダを着た悪魔・School of Rock ・Sex And The City
    ・ファッション-Yohji Yamamoto/LIMI feu/Rick Owens/Alexander McQueen/Miss Patina
    ・音楽-椎名林檎/MGMT/My Bloody Valentin/The Ting Tings/CSS/Mystery Jets/アニソン
読者になる
キーワード→映画/ファッション/音楽/料理/彼氏/黒/椎名林檎/アニメ/mixi/twitter/写メ率90%/購入品

質問・お仕事の依頼などはメールフォームかtwitterへお願いします♪

\読者ボタンはメッセージ無し設定にしたので、ポチりとしてくれたら喜びます/
画像、文章の転載禁止、悪用禁止
http://yaplog.jp/fairy-tale0319/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村blogram投票ボタン人気ブログランキングへ
JACKちゃーむ【レッドクォーツ】
カラメル
JACKちゃーむ【ゴールドの蝶ネクタイ】
カラメル
(MEN'S / WOMEN'S) United Athle ハリサンTシャツ/はりねずみ/ハリネズミ/小動物
カラメル
サンプル・イベント・モニターならBloMotion アフィリエイト

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers★

メイベリン ニューヨーク Beauty Bloggers

公式サイトで、
メイク方法マスカラなどのアイメイク製品や、
BBクリームファンデーション
グロスリップクリーム口紅などの
最新メイクアップアイテムをチェック!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ