重いんだから〜。 

2005年02月02日(水) 11時48分
ココのプログ。
やっぱり大きいところのはだめかしら〜。
色々探してココいいなぁと思いさっきまで悪戦苦闘で作り直してました。
でもでもソコは面倒なの
オマケに絵文字も少ない
そんでもって画像貼るのも面倒
そんなわけでせっかく作ったのにまた探します。
ドリコムはヤプログと同じっぽいけどサーバーはどうかしらやっぱり重くなるかしら

今日は雪が降ってます。もちろん積もってます。
さっき夫から電話が入り、部品が入ってこないからラインが止まってるとのこと。
もしかしたら半日で帰れるかもしらないってさ〜
ってお昼用意しなきゃいけないの?
インフルエンザの娘と元気な次男と私の分しかないわよ

流行りもの 

2005年02月01日(火) 15時32分
うちの家族(私以外)は流行りものに結構うとい
それは風邪やインフルエンザなども同じだった。
こっちに移り住んでからというもの長男は寒さ知らず。
結構薄着で過ごしてても平気になった。
オマケに風邪も引かなくなり巷でインフルエンザが流行ってもうちだけは平気な家族だった・・・。

なのになのに今年は流行り物に乗っかってしまいました
土曜日の夜夫は会社の親睦会で栄へ私は夫を店まで送りその足で名駅へ偵察(?)にいってその後なじみの居酒屋さんで夫が来るのをまっていた
間、あいだで娘が寒いとはいっていたものの、それほどおでこも熱くなく当の本人は元気にカラオケで熱唱していた大丈夫疲れたんだねともってそのまま時を過ごした

日曜日も元気に過ごした娘は月曜日が振り替え休日だったため病院へ。
熱も下がっているし咳が出てるだけなので咳止めを貰おうと思っていた。
念のために検査したらあらまびっくりB型のインフルエンザにかかってました。

娘が「うちのクラス7人休んでるよ
私「一緒に遊んでたこでお休みしてるといる
娘「うん、○ちゃん、○ちゃん、○ちゃん・・・」
(;-o-)σォィォィ・・・それじゃうちの娘も移って当たり前だっちゅうの

というわけで今日から娘は当分お休み。
元気なだけにつらいです(私が)いえいえ娘です。

でもね、さっき長男からのお手紙と友達からのメールで娘のクラス学級閉鎖になっちゃったの

皆さん手洗いうがいをしっかりね〜
うがいは緑茶でするといいみたですよ

追い剥ぎ〜 

2005年01月28日(金) 22時36分
昨日手芸店めぐりの途中で100均ショップへ入った
ふと目に入ったのがベアのストラップ(←これは犬)
で、袋の外から脱げそうか確認(あやしい
で脱げそうだったのでお買い上げ〜
そんなわけで今日は凛に着せてあげました〜。

中に着てるのはお友達のところのビキニの水着。
ブライス用だけど大丈夫凛にもぴったいよ。
でもやっぱりまた上が浅いのよね・・・。

そしてふと棚に目をやるとべっツィーと目が合った
ちっちゃいもの倶楽部のBBSに載ってたうさちゃんの着ぐるみ。
とってもキュートで可愛いくてそれを思い出した。
そして追い剥ぎ・・・

ついでにズラも頂いちゃいました(*≧m≦*)ププッ
うちのベチ子この子だけヘアも剥がしてあるのでそのままうさ耳ボンネットと一緒にかぶせることができたのです。
もちろんベチ子のほうが頭が大きいので凛にはブカブカ。
でも上手く撮れば分からないでしょ
でも実はこれにはパンツもついてるの。でも凛にはとても捌けれませんでした

さてさて 

2005年01月23日(日) 14時31分
昨日作った芽のボアウィッグ。
お洋服も作っちゃいました。
いつもドレスが多いのでカジュアルなお洋服を作ったのは本当久しぶりです
っていうか初めてかも
ボアウィッグもくしでとくと女の子らしさも出てなかなか良いです
で、このヘッポコワンピ。
本当は裾にプリーツを入れたかったんだけど段々面倒くさくなってきて「どうせ自分ち用だからこれでいいか」とふつーに切り替えしただけになりました








これが全体。
プリーツにするつもりで裁断してたので残った生地をそのままマフラーに。
今度はもう少し丁寧に作ってあげることにします。

ヤフオクにPF用とSweet用にドレスを出品しました。
お時間がある方はご覧ください。
↓のMy Auctionからお入りください。

充実な1日 

2005年01月22日(土) 18時13分
夫がラインに戻って初めての土曜の普通出勤。
夫が出勤の時は私はパソコン部屋にこもって縫い物やパソコンなど好き放題やる。

今日は昨日の続きのリケのドレス作り。
思ったよりはかどってどローズまで完成し、PFのドレスと一緒に最後に仕上げをした。

ドレスを乾燥させてる間に以前からカットしてあったボアでウィッグを作る。
今回はくしで綺麗にといでみたらこれが結構いけるのね。

その勢いで芽にもボアウィッグをつくってあげた。
そしたら今度はそれに合う服がないことに気付きぱぱっと芽の服を作ってしまった・・・。
自分用なのでもう粗だらけ・・・。

そして今度はプログをいじる。
友達が乗せている占いモンキーとぽけでぴ。
私も載せて見ました。そしてテンプも変更・・・。、

久しぶりに充実した1日でした。
実は明日も夫は仕事・・・。

今度こそ・・・ 

2005年01月18日(火) 21時08分
とまた違うやり方でワンピに挑戦。
今度は上身頃に裏をつけウェストのギャザーはそのまま。
アンダーを別の方法でつけてみる。
その時は結構いい感じに出来上がりヨシヨシと我ながら感心していた。
問題はウェストのギャザーをつける部分。
スカートの部分は普通よりもたっぷりギャザーを寄せているのでそれだけでも厚みはある。
今回はアンダーを一緒につけてないので大丈夫と思いきや、ミシンで縫うときにこのアンダーのギャザーが邪魔をする。

何とかできたけどこのもこもこはちょっとやりすぎなのか?
私的には結構フリフリしていいと思うので明日はお揃いで芽のワンピを作ることにする。
そして完成したら出品です。

こうしてみるとアンダーが重いのかなぁ〜。出品やめようかなぁ〜。

やりすぎた・・・・ 

2005年01月15日(土) 10時31分

いきなり画像ですみません・・・。
実はこれ失敗作なんです
芽と色違いでおそろいのフリフリワンピを作ったもののウエストがばがば袖もガバガバ・・・。
スカートはばっちり出来たので上身頃のお直しをしてさぁ、頑張るぞと意気込んで作ってみる。
で、上身頃が出来た状態であわせてみると凛にぴったり
で、そうなったらスカートは芽と同じくらいフリフリにしようと考えた・・・。
そして思ったのがアンダーをスカートと一緒に縫う。
そんなお馬鹿なことをやってしまったもんだからスカートを縫い合わせる時はかなり大変でおまけにこれでもかとレースを2重にしてしまったものだから凄いの何のって。
で、出来上がってみるとそのレースがイマイチわからない

フンワリ感は出てる気がするけどスカートの中から見え隠れするレース感を出したかったのに・・・
下からのアングルならちょっとは感じが出るのかな・・・。
いずれにしても改良の余地ありです。

ブリブリ〜 

2005年01月12日(水) 16時32分
久しぶりブリブリドレスを作った
黒のワンピの時は袖丈が少し短めだったので今回は袖の部分を少し変えて作ってみた。
本当は袖の切り返しの部分にもレースをつけようかなとも考えたんだけど試作のためレースの無駄遣いをなくした。

でも我ながらこれはいけると思っちゃいました。
ヘッドドレスも簡単に作ってみた。

久しぶりにブリブリ芽の出来上がり

明日も時間があれば凛に色違いのフリフリドレスを作ってあげたい
凛は小さいだけにちょっとてこずるかな・・・。

そしてこのドレス、実は100均の布で作ったもの。
やっぱり100均なのか生地のよれが気になったので今度作る時はちゃんとした生地で(どんな生地?)で作ります。
上手に出来たら出品です。

ここいらで球体さん以外でもブラ服も作りたいと思ってるのです〜。

いつの間にか 

2005年01月11日(火) 8時26分
そういえば先週に萌にワンピを作ったのにUPしてなかった・・・
萌はいつも既製品をきてボーイッシュにしてたのでここでちょっと女の子らしくとワンピを作ったんだった。
出来上がって見せてみるとウィッグが合わない
デフォのウィッグをかぶせて何とかみれるようにはなったけどやっぱり何だか違う気がする。
ま、後はボアしかないのでとりあえずデフォで萌には勘弁してもらおう〜。

ところでこのワンピ、裾をとも布でギャザーテープにしてちょっとほつれた感じを出したかったのでほつれ度目をしないでギャザーを作ったのが間違いだった・・・
ギャザーを寄せるときにでるわでるわほつれた糸が!

やっぱりロックでもかけておけばよかったとあとから思ったワンピでした。

今度は芽と凛にお揃いのワンピを作りたいな・・・

うぎゃ〜 

2005年01月09日(日) 12時03分
せっかく風邪もよくなりつつありたまに咳が出る程度になっていたのに、私が無謀にも洗車をしてしまいました。
昨日は暖かく風もなかったのでいいかなと思ったのです。
昨年に洗車する予定が出来なくてどうしても汚い車を何とかしたかった・・・。
オマケに夫の車はスキーに出かけたので車の汚さは凄い。そして夫は8年間で1度だけしか車を洗ったことがない。
本人は「毎年コーティングに出してるからいいの」なんていってるがさすがにあの汚さは凄いものがあった。

夫の車を洗い終わったら何だか日も陰ってきた・・・。
でも自分の車も洗いたいので頑張って洗って終わった頃には全身がずぶ濡れ・・・・
部屋に入って着替えをしたものの節々が痛くなりそこからずっと夕方まで寝てしまった
もちろん夕飯も作る気力がなくソファで横たわっていたら夫と子供が「煮込みラーメン」を作ってくれた。
で食後の片付けも夫がやってくれたので私は風呂にはいってくつろぐことができ、そのおかげ翌朝、今日は見事元気になりました!

夫から「お前風邪引いてるのにどうしてそんなことしたんだ?」と言われた。
もう2度と洗車してやんないからね!!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
http://yaplog.jp/fairy-ring/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairy-ring
読者になる
Yapme!一覧
読者になる