引越しました!!! 

August 16 [Sat], 2008, 12:02
突然ですが・・・

ブログをお引越ししました

新しいブログURLは
コチラ


新しいブログのほうでもどうぞよろしくお願いします

8ヶ月♪ 

July 04 [Fri], 2008, 22:39
先日YUA8ヶ月になりました
あっというま〜!!
というか、あと4ヶ月で1歳
       

7ヶ月→8ヶ月の変化

・ズリバイをするようになりました
・後追いをするようになりました
・イイお顔をするようになりました
・反復喃語をたくさん話すようになりました
・ここ数日、夜に何回も起きるようになりました(*pq)

離乳食は未だあんまり食べてくれません
麦茶などのお茶も飲んでくれないし・・。

離乳食はゆっくり進めていくつもりですが、これからの季節は水分補給してあげたいから、お茶は飲んでくれるようになるといいなぁ


月曜日、HEY!HEY!HEY!を観ていたら、ユアンが「ラクダとカッパ」にくいついていました
そのあと羞恥心の歌が始まると、そっぽ向いてオモチャで遊びはじめました。ママはクリス松村、なんとなく嫌いです。


ママは上地くんの「約束だよ」と、ポルノのアキヒトさんにメロメロでした

父の日♪ 

June 16 [Mon], 2008, 16:27

昨日は父の日でしたね
YUAからまーくんへ笑顔のプレゼント

私の父にはお財布をプレゼント
まーくんへはビールと夕食のみ

パパだいちゅき


最近、反復した喃語を話すようになりました


あったーあったー
オモチャ見つけて、これがでると、嬉しい

だいたーだいたーたいー

たま〜に「パッパー、抱いて」って聞こえるから面白い(* >ω<)=3


今日もズリバイは絶好調
どこでも行きます。
家電のコードも見つかりました

ベビーゲート買わないとなぁ。


お口あーん&ホフク前進! 

June 16 [Mon], 2008, 0:34
離乳食をはじめて3週間目、やっとお口をあーーんって開けてくれるようになりました

ダラダラでてきちゃうけどね・・。
美味しいのか美味しくないのかは不明。
とりあえずは食べてくれてます




そして、いよいよ先週半ばからホフク前進しはじめましたっ
はじめはゆっくり進む感じだったけど、コツを覚えたのか、すごいスピードでズリズリしてきます

このまえしていて、気づいたら足元にいました!
しまじろうを追ってたけど、私の赤いスリッパが気になって来たもよう。

ママ〜、あたち来たよ

もうすっごく可愛くて、このあとすぐに抱き上げて、ぎゅう〜ってしました(*'▽'*)

嬉しい成長だけど、ますます目が離せなくて大変です
ズリズリどこにでも行っちゃうし・・・。
マットひいてるけど、フローリングのほうが好きみたい。

気づくと床とか舐めてるし、ゴチンと頭ぶつけてるし、テーブルの下イスの下にももぐっちゃうから、ほんとーーっに目が離せない
家事してても、常に様子をうかがってないとね。

でも自分に向かって、すごい勢いでズリズリしてきてくれると、可愛すぎてヤバイです

銀座でフレンチ♪ 

June 10 [Tue], 2008, 13:08
日曜日、母と銀座に行ってきました

母の日に母の体調が悪くて、何もしてなかったので、その代わりに母の好きなフレンチをご馳走しようと思って


行ってきたのはミシュラン一つ星を獲得した
銀座ラ トゥール


母はシャンパン私はミネラルウォーター。

お料理はどれもすごく美味しかったです
話&食べるのに夢中で写真撮るの忘れた〜。


YUAが生まれてから、こういう所には全く来れなかったので、存分に料理を堪能してきました゚+.(*ノェノ)゚+

フレンチ最高



YUAはまーくんとお留守番
ママだけ贅沢してゴメンね

2人とも、私に自由な時間をくれてTHANKS

離乳食♪ 

June 06 [Fri], 2008, 23:04
7ヶ月からやーーっと離乳食を開始しました

炊飯器でおかゆポットを使って、おかゆ作って、裏ごしして。
けっこー裏ごしがめんどくさい

食べ物に興味津々なので反応が楽しみでした



ひとくち・・パクっ

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁっっっ


すんごいマズイ顔をします

始めてから2週間経つのに、未だにマズ顔・・・(PД`q。)
にんじんとかかぼちゃとか、あげてるのになぁ。

どれもお口に合わない様子で食べてくれな〜い!!
指しゃぶりで食べさそうとするの拒否するし(笑)


いつになったら慣れてくれるかなぁ。
はやくいろいろな物あげたいな




1ヶ月前のことだけど、YUAの前髪やサイドが長くなって、目にはいったり暑そうだったので、髪の毛切っちゃいました

でも・・・・失敗・゚・(*ノД`*)・゚・

サイドと後ろ髪は良かったんだけど・・・前髪が・・・。

動くから、はやく切らなきゃって思ったら・・・・・・バッサリ!!!!!!

前髪がなくなりました
これはこれで可愛いケド、はやく伸びないカナ。

6〜7ヶ月検診&三種混合 

May 25 [Sun], 2008, 13:46
23日に、6〜7ヶ月検診に行ってきました
いっぺんに済ませたかったから、三種混合1回めの予約もしておきました


まずは三種混合の予防接種から。

聴診器あてられて、少しグズったので、注射も泣くかな〜って思ったけど・・・泣きませんでした

しかも終わった後、ニコニコしてはしゃいでるし

でも、ガーゼをとめていたテープを私がベリっと剥がしちゃったので、そのときは泣いちゃいました
ごめんね、YUA



検診まで1時間ほど時間があいたし、私の母も付き添いで来てくれてたので、すぐ近くのイタリアンのお店で食事
ベビーカーで座ってご機嫌でいてくれました(*´∀`*)



検診は病院のホールで行われてたんですが、様々な月齢のベビちゃんが検診に来てました

6〜7ヶ月検診

身長:67cm

体重:7530g

でした


    出生時   1ヶ月   3〜4ヶ月
身長:50cm →53,5cm→60、9cm
体重:2972g→3856g →6140g


成長したなぁ
身長も体重も、ど真ん中、標準でした(*'▽'*)b

先生の診察はギャン泣き。
鈴の音でごまかされてたけど(笑)
お座りも誤魔化されつつ、先生に披露できました

発達も問題なさそうで良かったです


このまま元気いっぱい成長しますように

ご褒美リング♪ 

May 21 [Wed], 2008, 15:32
ついについに開けちゃいましたYO!!
誘惑に負けました゚+.(*ノェノ)゚+

エングレーブドリングの2ダイヤ


結婚指輪、カルティエにしようと思ってましたが、私が他のブランドの指輪に一目ぼれをしてしまったのでやめちゃいました。
でもずっとエングレーブドリングの1ダイヤも気になってたんですよね。

そしたら今年、2ダイヤが新しくでたーー
こっちのほうが断然可愛い

いろいろ迷ったけど、コレを買ってもらいました
ウエディングリングだけど、右手薬指用です(*゚▽゚)*


さて、いつからつけようか

ベビーボンディング♪ 

May 21 [Wed], 2008, 15:15
日曜日、ベビーボンディング(ベビマ)に行ってきました
しかもパパメインのやつ。

区の広報に「パパも赤ちゃんの肌に触れよう!ベビーボンディング体験(だったかな?)」があったので、応募したら、抽選に当たったんです

会場には10組の夫婦&ベビちゃん。
お隣が3ヶ月の男の子と、5ヶ月の女の子がいたけれど、もうすぐ7ヶ月のYUAはとびぬけてでかい
そしてムッチムチ。


まずはそれぞれベビちゃんの紹介をして、先生指導のもと、パパによるベビマスタート!
まーくんはおっかなびっくり、マッサージしてました♪

YUAはパパのマッサージが気持ちよかったのか、オシッコを2回もしました


セクシーショットなので小さめに(笑)

なかなか父親って赤ちゃんの裸の肌に触れる機会ってないと思うから、参加できて良かった
また行きたいな〜(*´Д`*)


ベビマのあと、YUAはネンネしてくれたので、デニーズでランチ
食べてる間もずっと寝ててくれたから、助かりました

そして3人で初プリクラ

YUAが下向いちゃったり、まーくんが変な方向して(笑)大変だったけど、良い記念になりました

キターv 

May 17 [Sat], 2008, 1:40
ついにおうちにやってきました

ご褒美に買ってもらったカルティエの

国内に在庫がなくて、オーダーになって、入荷して、刻印のオーダー。

そしてそして、できたということで、今日仕事帰りにまーくんがとりに行ってくれました



銀座本店ならではでの、シーリングが素敵

保存袋ももらってきてくれました(*´Д`*)













まだね、開けてないんです

6月のプロポ記念日に渡してもらおうかなぁとv

でもはやく見たいっっ  待ちきれないかもw

開けた際にはUPしたいと思います(*ノωノ)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fairy-pink/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE