元気でね!! 

2005年09月30日(金) 22時37分
明日、引越しです!!
今日は私の大好きなハンバーググラタンでした。
お母さんと話すと、あっちが泣きそうな顔をして普通のフリをしているもんだから、
こっちも泣きそうになるのを隠して普通に話しました。

今、人生の分岐点にたっているんだなぁ。
結婚準備で一番何よりも思ったのが、親の偉大さでした。
ほんと、親孝行しなくちゃな。
とかいいつつ、しゅっちゅう帰ってたりして…。
改めて実家が大好きで居心地がよかったんだと実感。

うう、それにしても片付けが終わらない…;;
ぬいぐるみだけで何箱あるんだろう(汗
新居がすぐにおもちゃだらけになりそうです。

落ち着いたらダンナとブログをやりたいなぁなんて思ってます。
ここを改造して作るかも、です。
忘れた頃に、また来たら変わってるかも、いないかも。

ひとまず、しばらくお休み、です。
また会うときまで・・・。

親心 

2005年09月26日(月) 18時53分
最後の週くらいちゃんと書こうと思います。結局、数えるほどしか書いてなかったね。
それでもたまに読んでくれる人がいて、感謝です。
でも、嫁になる前のまじめ話になってしまいそう。

昨日、うちの両親と、相手のご両親がはじめて顔あわせをしました。
私は、事情があって、父親ともう3年くらい会ったり、会話をしていなかったので、それだけで、ものすごく気持ちが動揺してしまって、
それに相手のご両親とも会うのが2回目なので緊張しっぱなしだったんだけど、
終始なごやかムードで、終わった今はとても気持ちが楽になりました。
その宴の中で、印象に残った会話は
「子供はいつまで経っても子供だから」
という相手のお父さんの言葉でした。
うちの両親もしきりに共感してたっけ。
今回色々お金がかかっているけれど、親ってちゃんと子供の為に貯金をしていて、
本当にすごい!と思っています。
私も自分の子供に同じことをしてやれるように、生活していかなきゃいかんなと思います。

離れていても、ちゃんと私のことを考えていてくれていたんだね。
結婚式しなくて、ごめんね。
ほんとは家族で一緒に暮らしたいって私は思ってるんだよ。
お母さんや妹だって心のどこかではそう思っていると思うけど、
どうしても許せない部分があるということもわかってください。




・・・・・・・・・・なんつって。
うあー。まだマリッジブルーっぽいなぁ(汗
独り言でした。すんません!

ブルー 

2005年09月25日(日) 1時02分
引越しまであと一週間となった。平日は会社なので、独身の最後のお休みは今日だけになった。
今日は夜にそれぞれの両親を初めて会わせる日だ。

…ここのところ、引越し準備と会社の往復で、あまり笑っていない自分がいる。
いつも不安な自分がいる。
相手が嫌いなわけではない。むしろこうなることをずっとずっと望んでいたはずなのに。
今はただ、「これでいいのかな」と思う。

家が好きだ。家族が好きだ。
ここを離れることがこんなに自分を不安にさせるとは思わなかった。
自分が自分でなくなってしまうような、そんな感覚。

10月の私は、笑っているのかな。

マツケン祭り 

2005年09月09日(金) 22時34分
yahooで新しく始まったサウンドステーション。
もうこのサービス自体を知ってる人は多いと思いますが、今、9/26までの限定で「マツケンサンバ」ばっかりのチャンネルがオンエアされております。
もうおなかいっぱいの人も多いと思いますが、こう映像を思い浮かべながら、作業をしていると、うだうだだった引越し作業も、なんだかほんのりサンバのリズムで楽しくなってくるのでした。
ビバ♪サンバ♪


とはいったものの…2曲目で結構クドイ(だめぢゃん

ワンダバダバダバ 

2005年08月08日(月) 19時11分
ワンダと巨像の情報が大分でてきた。
ムービーを観たけど、やっぱりいいなぁ、と思う。
なんか大きいのっていいよね。ファンタジーで大きいっていい。
某動く城とかも最初はわくわくしたもんなぁ。
頭から、ぶしゅーっと血が出るのもなんかいい。
あのぶしゅー勢いよすぎでイイ!

今から予約したいけど、ああ、でも、ナイトメアの限定版のゲームをすでに予約済みで、そいつも10月ごろくるんだっけ。
逆転裁判のリメイクもDSで出ますなぁ…DS本体から買わないといかんなぁ。

なんだか独り言っぽいけど、欲しいゲームがたくさんあるって幸せかも、とか思ったりしてみました。
サマージャンボよ、あ・た・れぃ!!!

ちなみに「ワンダの巨像」の像を「象」だとずっと思っていて「ぷぷー」ってしてたのは昨日までの話。

ゴロゴロ〜プチョプチョ〜 塊魂 

2005年07月16日(土) 15時59分
韓国での発売タイトルは本当にこういう名前だそうです。
日本では「みんな大好き塊魂」だから、なんとなーくちょっと負けた気がします。
もっとはじけろ!日本!ってな感じです。

というわけで(?)最近遊んだソフト。辛口気味。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
●中盤以降のへぼストーリーにがっかり。ファンであるほど細かい変更が気になって残念。2度遊ぶ気にならないファイアーエムブレムって…。

リモココロン
●キモチワルイ。酔ってしまいます。体質に合わないのかも…。なかなか難しくて先へ進めず。発想は○。

ジルオール・インフィニット
●動作の遅さがイライラさせるが、フリーなシナリオはいい。久々に2回目も遊んでいるRPG。
地味系。

ロマンシングサガ・ミンストレルソング
●絵がキモい。怖い。ロードがウザイ。ナイトハルトが(涙)
3時間でリタイア。元祖はあんなに遊んだのに…自分が時代についていけなくなった?!

みんな大好き塊魂
●王様目立ちすぎな割にはトゲがなくなって残念。1作目からやらないといちげんさんお断りな雰囲気はツライ。転がすヴァリエーションは前作より増えて工夫は伺える。

という感じ。でも全体的に水準は高いと思います。以上、ものすごーく個人的な感想でした。

おされ 

2005年07月13日(水) 23時04分
仕事にもなれてきたので会社帰りに生まれて初めて「矯正」というものを美容院でかけてもらいました。
モー娘。とか、髪がまっすぐでさらさらなのは、あれをやっているからだそうです。
ほんとにあんなに綺麗になるのかなぁ?!と半信半疑でかけてもらったら…びっくりするくらい真っ直ぐになって、感動しました。
切ったわけでもないのに、印象が全くかわりました。
ううーん…これはくせになっちゃうかも…!!
綺麗になるって素敵^^
今までろくに化粧もしてなかったから、遅いOL生活で少し自分磨きに興味がでてきました。

たまったメール、週末にお返しする予定です〜。もうしばらくお待ちください!

初事務。 

2005年07月04日(月) 19時51分
ネット復活です〜。光はやっ!
といってもこの更新頻度が高くなるわけではないのですが…。
理由は、正社員で仕事を始めたからです。
年齢とか考えて、事務の仕事を始めました。

思ったよりもずっと未経験お断りの世界だったので、パソコンの資格をあれこれとってもなかなか厳しい就職活動でしたが、なんとか内定を一社もらい、7/1から勤務しています。

これだけ未経験お断りな世界だからどれだけ大変な仕事かと思いきや・・・
ものすごーーーーーーーーく楽!!!!!!!!
今までの販売と比べると、もう雲泥の差といっても過言ではありません。
人によって、また仕事によって違いは大分あるけれど、私の入った職場は、半分「家政婦」っぽい感じでお茶くみ、掃除、お使い。パソコンをあれだけ習ったのに、一切使っていません。それもちょっとさびしいけど…でも、残業も一切なし。

販売の頃のめちゃくちゃな忙しさが少し懐かしくなっちゃうくらいです。動き回ってたなぁ。
事務の友達が「事務はつまらないよ〜」と言っていたのが今なら分かるような気がします。
前はうらやましくて仕方がなかったんだけど。やはり、経験してみないと、分からない事ってたくさんありますね。

私の職場は、私以外全員男で、おじさんばっかりだから、確かに彼氏を探したい女性や、職場の同僚とパーっと飲みに行きたい人はかなりツライかもしれません。
私は、時間になったらすぐに帰れて、結婚した後も残業なしで働けるところを探していたので、労働中はこういうもんだろ、とのーんびりしています。

というわけで、近況でした!

肋間神経痛?! 

2005年06月23日(木) 1時55分
ここには愚痴は書かないようにしよう、と思ってたのに、書いちゃいました。
不快になったらごめんなさい。

最近、夜眠れない。
あれだけ、幾ら寝ても大丈夫で、寝るのが大好きだったから眠れないのはとても辛い。

原因はどうやら、肋間神経痛にあるらしい。
ここのところ、ずっと、心臓にじーんと痛みがあり、横になると特に心臓のドキドキがましてしまい、眠れないのだ。

最初は、心臓病かな?!と心配になったのだが、母親や、ネットで調べたところによると、精神的な不安や、ストレスでこういう症状になるらしいことが分かった。
確かに、ずっと試験勉強の連続だったし、それによる長時間のパソコンによる肩のこりもひどくなってきたし、就職活動も始めて結構厳しい事が分かってきたし、家の経済状況もやばいしで、なにかと抱えてしまっているようだ。
でも、この症状、中年に多いんだって(涙

元々身体が弱い方で、梅雨の時期は調子が悪くなるので、梅雨が明ければ治ると思うのだけれど、体調の悪さが、心に影響して、また体が悪くなって・・・と悪循環をもたらしてしまいそうで、怖いなぁ。

毎日会う学校の友達なんかには、いつも笑顔でいたいし、こんな話を聞かせて不快にさせちゃうのが申し訳ないので、こんなところで発散させてしまいました。
あんまりいい気はしないもんねぇ。
読んでくれて、ありがとね。

雨音 

2005年06月18日(土) 16時40分
ぽつり
ぱた ぽた

ぽたぽたぽつり

雨粒君が呼んでるよ
他の雨達呼んでるよ

ぽつん
ぱた ぽた

ぽたぱたぽつん

雨粒君達やってきた
ほのかにソラ色閉じ込めて

ぽたぽたり ぽたぽんぽぽん
ぱたぽたり ぱたぽんぽぽん

小さな小さな雨粒は
大きなソラにあこがれて
たくさんたくさん集まって
地面のソラを作るんだ

大きなソラ
青いソラ
終わりのない
永遠の君…

そんなソラになりたいと
恋焦がれた雨粒達は
今日もソラになる為に
透明な音のハーモニーを作りだす

ぽつり
ぱた ぽた

ぽたぽたぽつり

ぽつん
ぱた ぽた

ぽたぱたぽつん

ぽたぽたり ぽたぽんぽぽん
ぱたぽたり ぱたぽんぽぽん
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像オルー
» 元気でね!! (2005年10月01日)
アイコン画像さくら
» ブルー (2005年09月26日)
アイコン画像オルー
» ブルー (2005年09月25日)
アイコン画像麻生 誠太郎
» ワンダバダバダバ (2005年08月09日)
アイコン画像さくら
» ゴロゴロ〜プチョプチョ〜 塊魂 (2005年08月08日)
アイコン画像麻生 誠太郎
» ゴロゴロ〜プチョプチョ〜 塊魂 (2005年08月05日)
アイコン画像さくら
» ゴロゴロ〜プチョプチョ〜 塊魂 (2005年08月03日)
アイコン画像漂流ほたる
» ゴロゴロ〜プチョプチョ〜 塊魂 (2005年07月17日)
アイコン画像さくら
» おされ (2005年07月16日)
アイコン画像漂流ほたる
» おされ (2005年07月15日)
http://yaplog.jp/fairwindsakura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairwindsakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる