久々すぎる 

November 10 [Thu], 2005, 3:30
1ヶ月おきの更新が定番となってまいりました。
いい加減忘れないようにしないと。
ディスコグラフィーとプロフィールを更新してみました。
今月末のシングル、来月のアルバムが今からとても楽しみです。
最近全然ライヴに行けていないので、どんな曲が収録されているのか全く見当がつきません。
キンモクさんにはいい意味で裏切ってほしいと思います。

年末のFCイベに行きたかったのですが、学校と重なってしまったため、泣く泣く行くのをやめました。
次ライヴに行けるのはいつなんだろう…行きたいなぁ。
出来れば東海地方に来てくれないかしら(笑)

さて、次の更新はいつになるのでしょうか(苦笑)
出来るだけ早くするつもりです。つもり。

BGM: 恋人なくした〜冬〜/キンモクセイ

真夜中の五分前 

October 04 [Tue], 2005, 23:03
先週、図書館で8冊ほどの本を借りてきました。全て小説。
図書館がある施設には明日行く予定なので、それまでに読みきるつもり…が。
まだ4冊しか読めていません…間に合うのか自分。
調子に乗って厚さが3センチくらい、ページ数に換算すると大体4、500ページくらいの本ばかり借りてしまったせいで苦戦ちう。
借りてきた8冊中5冊くらいが分厚い本。で、残りのまだ読んでない4冊中3冊が分厚い本。
普通に読みきれないだろうから、明日は読めたやつだけ先に返して、後日残りを返すことになりそうです。面倒だが仕方ない。
ちなみにタイトルは借りてきた本のタイトルです。
今日は「真夜中の五分前 side-A」という作品と、side-Aの2年後を書いた「真夜中の五分前 side-B」という作品を一気に読みました。
色んな要素がてんこもりでした。そして色んな意味で深い。

学校のテストが終わってすることがなくなって、読書したりテレビを久々に長々と見てみたりと色々してみたりしています。
テスト勉強であんなに頑張れたんだから、それを別のことに生かせないかと思い、英検を受けようかなと思い始めました。
3級を何年か前に取って以来、資格という資格を身につけないまま時間だけが過ぎていって今に至るわけなんですが、変わった資格を取るのは難しいし、身近なもので何かないかなーと思ってたら英検を思い出しまして(無駄に長い文章)
順番的には次は準2なんですが、もう高校も卒業するわけだし、中途半端かなと思ったので2級に行こうと思います。問題も見てないのに。

…と思って英検のHPを見てみたら、次の試験日は学校のテストと見事に重なっていました。

うわぁ、何でいっつもこういう展開なんだよ…。
自分が学生って感じは全くしないのにこういうところだけ学生であることのデメリットみたいなものが最大限に生かされるというのは如何なものかと思う…と書いてみる。

明日はとりあえず読めるところまで本を読むつもりです。
日記も出来るだけ早いペースで書きたいな。

BGM:ラブ・リルカ/マツリルカ&アリス

季節は夏から秋へ。 

September 29 [Thu], 2005, 17:20
またもや1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
すっかり存在を忘れつつあるこのサイトですが、折角作ったので有効利用していこうと思います。
この1ヶ月の間、学校ではテストがあったり、ある行事に向けてバンドみたいなのを始めたり、急に海に出かけたり、と色々ありましたが、それ以外は普段の私とそんなに変わらない生活を送っています。
気温が下がってだいぶ過ごしやすくなってきたのでお出かけしたい気分です。

そろそろ金木犀の花が香りだす頃ですね。今か今かと心待ちにしています。
自転車で20分くらい離れた公園の金木犀が好きです。
写真を何枚か撮って、一時期このサイトの壁紙にしていたっけ。
最近は友人が次々と免許を取って、車で出かけることが多くなったため(私自身は未取得)、季節の変化に疎くなってきている気がします。
感じられる点といえば、気温の変化くらいかな。
住んでいるのが田舎なので、秋の風景は結構味があります。
通学路とか夕暮れの土手とか田んぼの横の裏道とか、今度歩いてみようかなと思った。

もうすぐ学園祭シーズン、何校か行くつもりです。
時期が集中してるせいか、行きたかった学校同士が重なったりしてて、迷ったりも。
静岡大学の大学祭にも行こうと思っていたのですが、交通手段的に厳しくなってきました。
行きたかったなぁ…最近全然ライブ行ってないや。
東京の対決シリーズに行かれる方がうらやましい。

次は比較的早く日記を書こうと思います。
ディスコグラフィーとかも更新せねば。


BGM: ムーンライト/フジファブリック

間が空きまして 

August 20 [Sat], 2005, 0:19
うわー、早速更新してない…(汗)
ということで今気がついたので更新です。

今日は耳鼻科に行ってきました。
花粉症のシーズンはとっくに過ぎているというのに、まだ耳鼻科にお世話になっています。
でも最近は以前に比べるとだいぶマシになってきたような気がするので、この調子で治っていってほしいなぁと思っています。
いつもはものすごい混んでいる耳鼻科が、今日は思ったよりも空いていて、行った途端に診察室に案内されたもんだからびっくりでした。
さすがにこのシーズンに耳鼻科に通う人は少ないか…。
耳鼻科の後は某電気屋に行って、その後は地元のパン屋さんへ。
久しぶりに行ったのですが、このパン屋さんは中学の時に良く来ていたのですごく懐かしかったです。
このパン屋さんは普通のパン屋さんよりも、硬めのパン(フランスパンとか)が多く、地元では結構有名なお店なのです。
ベーコンエピっていうパンが最高に美味しいです。
今日の画像のパンは初めて食べたのですが、チーズのかかったパンの中にトマトソースで煮込んだチキンが入っていて、美味しかったです。
苦手なピーマンと玉ねぎが入っていたのは少々キツかったけれど、あっという間に食べちゃいました。
また行きたいなー…。ベーコンエピ…。

ここ数日引きこもり気味で、今日の耳鼻科でやっと家を出た感じです。
明日からも特に予定はないけれど、不健康そうだと言われたので外出しようかとも思ったり。
図書館でも行くかなー。自転車だと遠いけど。



BGM: Story/AI

ぶろぐぶろぐ。 

August 06 [Sat], 2005, 1:31
時代の流れに微妙に遅れている私がブログを始めてみました。
既にブログって言葉が勝手に独り歩きして一般化しているようにも思える今日この頃。

さて、前の日記もろくに更新しなかった私がどれだけのペースで書いていけるのか自分でも楽しみだったりします。
日付的には明日、某予備校の模試に行ってきます。
ある大学のオープンキャンパスとかぶってしまったと知った時はショックでした。うわあ。
点数は期待できないので本番の緊張感みたいなものをとことん味わってこようと思います。
今更勉強を始めても遅いだろうけど、やれるだけはやってみようと決めました。
目指せ某大学!ってことで頑張りますん。

それにーしてもー暑いー…(サマーな男/ユニコーン)

BGM: 追ってけ 追ってけ/フジファブリック
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fairwind_kms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる