増税前に駆け込みで買ったもの

April 02 [Wed], 2014, 10:27
昨日から増税しましたね。
まだお買い物に行ってないので実感も湧かず、まして新年度だという実感も湧いておりません。
今日も平常運転。
でも新生活とか憧れるし春だからウキウキなんで珍しく家の片付けや整理整頓に勤しんでおります。
最近ベビーベッドを片付けたんで広くなったんだー。


で、三月末に駆け込みで買ったものなんですが、
そんなに買い溜めとかはしませんでした。
収納もないし、まあいいかなと。

で、大きな買い物一つと、どうせ来週くらいには買う予定のものと。



??カメラ


以前ブログでも欲しいって貯金宣言してたと思うのですが、前倒しで買わせてもらいました。
今月々に返済中です(笑)

SONYのα5000。
なかなか高性能で、今までスマホカメラばっかりだった私にとってミラーレスとはいえ一眼の画質はとにかく驚き。
綺麗過ぎるー!!!
しかもWi-Fi内蔵で、お家に無線LANが飛んで無くともカメラ自体がWi-Fiを飛ばしてスマホに転送出来るんです。
私、買うまでは家にWi-Fiが無いと無意味な機能だと思ってたんですが、最新技術は私の想像の上を行っておりました。

これでお弁当写真も撮り放題アップし放題だと思ったんですが、撮影前にまめこ先生に狙われるので暫く無理かも?


??オムツ2パック
在庫が減ってきたので。
明日買うなら今日買おうと3/31に買ってきました。


??お絵描きボード
オムツとともに。
これもそのうち買おうと思ってたんです。
以前小さなお絵描きボードをセリアで買ってあげてたんですが、踏んづけて壊してしまって。
気に入ってたみたいなんで新しいものを。
今度は100円じゃなくちゃんとしたのだよ!
だからもう踏まないでね・・・涙。
とはいえおもちゃの与えすぎは良くないし、最近こどもちゃれんじも届いたばかりだし、どのタイミングで開けようか考え中です。
どうするかなー。


??ベビーフード各種
ホワイトソースとレバーとコンソメを。
これは本当に↑のついで。


そんなもんで我が家の増税対策は終了しました(笑)
だってトイレットペーパーとか買い溜めしてもさ、そんなに変わらないし。
プリンターのインクとかも万が一本体が壊れたら無駄になるよってテレビで言ってたし。

でもでもSDカードは買っておいたら良かったかな?と後になって悔やみました。あれは嵩張らないし、結構するしね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像ちか
» 太った。 (2014年03月20日)
アイコン画像nana
» 太った。 (2014年03月20日)
アイコン画像ちか
» 愛しているのに可愛いと思えない時もある (2014年03月08日)
アイコン画像ちか
» 最近の離乳食 (2014年02月09日)
アイコン画像nana
» 最近の離乳食 (2014年02月07日)
アイコン画像ちか
» ないない! (2014年02月03日)
アイコン画像ちか
» 流行りの下痢 (2014年02月03日)
アイコン画像nana
» 流行りの下痢 (2014年01月31日)
アイコン画像nana
» ないない! (2014年01月31日)