とても幸せだったこと

September 14 [Thu], 2017, 17:24
限定的ではあるが,仙台〜気仙沼間に快速が運転される,という情報を目にしました。
仙台と気仙沼がまた直通で繋がれるんだ…!ということがとてもうれしくて,なんだか泣きそうになりました。

…というのも,私の母は気仙沼が実家なのです。
小さいころは,長めのお休みがあると,家族で気仙沼線に乗って親の実家に帰るのがとても楽しみだったものです。
こがねのこともよく覚えていて,とても懐かしいです。
その頃には携帯を持っていたので,未だにちょこっとした写真が残っています。

母に「仙台から気仙沼まで直通列車が走るって」と言ったところ,珍しく食いついてきてくれて,
プリントアウトしたお知らせの紙を見たり,写真を撮って友人に送ったりしていて,とてもはしゃいでいるような,嬉しそうな様子でした。
気仙沼のかたが仙台に来て,それで帰る…という時刻になっているから泊まりでないと行けないね,とは言ったものの,行きたくて仕方がない様子でした。

母がこんなに嬉しそうにしている様子は久しぶりに見た気がする。
ああ,鉄道が好きでよかった。
母がこんなに嬉しそうにしている姿を見られたんだから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやめ
読者になる
とある出来事をきっかけに,新幹線の世界に興味を持ちました。
鉄さん方の足下にも及びませんが,のんびりと鉄道関連の出来事を記録しています。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる