今年の8月からイギリスに留学予定。崖っぷちだけど頑張ります! コメント気軽にください

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいこ
読者になる
2007年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
留学生 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
留学生 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
留学生 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
留学生 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
留学生 (2008年09月24日)
アイコン画像ちぃ
留学生 (2007年11月02日)
アイコン画像yty
はぁー (2007年06月25日)
アイコン画像MAi
学校 (2007年06月03日)
アイコン画像まい
最近 (2007年05月09日)
アイコン画像chi-
バイト (2007年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる
留学生 / 2007年10月07日(日)
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。。。

今はイギリスのサンダーランドにいるよ。

もうこっちきてから2ヶ月!時間がたつのが本当にはやくてびっくり。

でもこの2ヶ月間、とっっっっても充実してました!

最初の三週間はEFのLanguage camp。いろんな国からの留学生とたくさん知り合えていろいろな事を吸収できた!

いい思い出しか残ってないよ〜(^ω^)

キャンプのあと、ウィンチェスターって街から北へ北へ。

今はサンダーランドってところにいます!

時間が流れる速度が東京と違う!!のんびりしてる自分にはぴったり。笑

学校は一ヶ月前から始まりました。

すべてが日本と違うからかなり最初は戸惑ったけど、今はやっと慣れてきたかな〜。

友達も何人かできた♪もっとできるように頑張ります。
 
   
Posted at 06:47/ この記事のURL
コメント(6)
あと4週間 / 2007年07月09日(月)
最近ブログ更新してなかった・・・

mixiのほうばっかやってたからなあ(´・ω・`;)

なんだかんだで、留学まであと4週間残すのみ!

早い子はもうオーストラリアとかに旅立ってます。

全然もうすぐっていう実感ない。

だからさびしいともあんまり思わないし、

旅行気分でたのしみーって感じ!

でも実際全然ちがうんだろうなぁ。

とにかく今は、留学に向けて

英語の勉強、準備いろいろ頑張らなきゃ!

学校も、あと5日で終わりです・・・(´;ω;`)

もっともっと、仲良くなりたかったよ。

修学旅行もいきたかった!

でも後悔はしてないよ^^

向こうの学校で、今以上に充実した生活がおくれますように。

一日おそいけど、七夕だしお願いしよ!笑

 
   
Posted at 02:16 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
はぁー / 2007年06月02日(土)
あたまのなかが

ぐ〜るぐる(@_@;)

いったいどうすればいいんでしょうか。。。

てか“好き”ってなに?笑
 
   
Posted at 12:22/ この記事のURL
コメント(1)
学校 / 2007年06月01日(金)
今日は合唱祭でございました。

入賞はできなかったけど、頑張ったよ!

そのあとの打ち上げもすごい楽しかった♪♪

自分のクラスが大好きになれそう(^ω^)

でも今さら学校が楽しくなってくるなんてアンフェアーだ!!!笑

あと1ヶ月と2週間しか一緒にいれないとか・・・><

でもでももっとみんなと仲良くなれればいいな!

 
   
Posted at 22:45/ この記事のURL
コメント(1)
最近 / 2007年05月07日(月)
最近はとってもbusyな毎日を送っております・・・

ほとんどバイト中心だけど、5日と6日は最高だった(´∀`*)

いっぱい歩いて、いっぱい笑ったすてきな2日間でした

まず5日は、まいと川崎で映画♪

"ラブソングができるまで"みました。

トイレにずっと行きたくてあんま集中できなかったのがくやしいけど

すごいsweetで見てて幸せな気分になれたよ!

その後は、まいの家にお泊まり。

とてーーも、楽しかった!まいの家族もみんな優しくて<3

まいは友達の中で1番共通点が多いから一緒にいてすごくたのしい(^ω^)

それにすっごくいい子!わたしも性格改善しなきゃ。

6日は、頑張って早起きして6時半にTDLに向けて出発しました

まいの家からだったから以外に早くついた♪

13人という大人数で夢の国いってきました

雨だったからかな?すっごーい空いててびっくりした!

みんなと話したり、乗り物いっぱい乗ったりしてとっても充実した1日で

雨なんか関係ないくらい、楽しかった^^

次は留学から帰ってきたらみんなでシーにいけますように!


 
   
Posted at 22:34/ この記事のURL
コメント(1)
バイト / 2007年04月17日(火)


リトルブリテン好きーおもしろすぎるー


バイトはつかれます。

今日は友達と一緒だったからよかったけど。

パンに囲まれて気持ち悪くなってきました(゚∀゚ )

でもあと3ヶ月だし頑張らなきゃ!いっぱいかせがないと

でも毎週日曜日にバイトがある分

毎週土曜日は楽しい思いしてるからしょうがないな♪

先週の土曜日は英会話のあと、みんなでご飯食べながら

いろいろ留学についてはなしました。

友達のことがメインだったけど、自分とおんなじこと考えてるコも

いるんだなって気づいてなんか心強くなった気がした!

その後はまいとチャットしてて、気づいたら3時!!Σ(゚ロ゚;)

時間たつの気づかないくらい楽しかったんだな、きっと♪
 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コメント(1)
カッコイイヨネー / 2007年04月08日(日)


留学団体主催の英会話いってから早1ヶ月!

行く前はすっごい不安だったけど今はすごい楽しいな(^ω^)

自分から行動を起こすことがどれだけ大事か改めて考えさせられました。

これからもっともっと頑張らなきゃね。気づいたらもう4ヶ月しかない!!!!

4ヶ月でやりたいこと・やらなきゃいけない事がいっぱいありすぎるよ(;´・ω・`)

一番の優先はもちろん英語、二番めはダイエット。笑

サマソニにいってHorrorsもみたいな。


今日は9時から5時までバイトでした。

もう本当死ぬってぇーーんってずっと思ってた笑

でも終わった時に今日はこれだけ稼げたんだ!

って思ったら疲れも吹っ飛ぶよね!
 
   
Posted at 18:55/ この記事のURL
コメント(1)
I can't be bothered. / 2007年04月05日(木)
だめだーいっつも更新遅くなっちゃう!

面倒くさがらずになんでもやることがわたしの今一番の目標です。

ということで、明日から日記帳を買って英語で日記かこう。

英語書くことは結構できるんだけど、しゃべる+聞き取るのが苦手。

映画を見てもっと練習しなくちゃーい。笑


4日に友達とホリデイ見たよ(´∀`)とってもsweetな映画でした。

なんかジャック・ブラックがとってもステキに見えた・・・笑

スクールオブロックの彼とは大違いでめっちゃかっこよかった <3

まぁジュードロウは普通にかっこよかったね。笑

なんといっても映画の中にでてきたサリー州の街が本当にきれいだった!

まさに想像したイギリスって感じで。

わたしの行くところにもああいう所があるといいな。

でもその憧れは、イギリス人の友達の"あれは詐欺だよ。実際は汚い場所だよ。"って言

葉によって見事に崩れました。笑

そういえばわたし映画見ててもなぜか落ち着きがない。

なんか3分に一回いくらい姿勢かえるからもごもごして見えるらしいよ。

もっと女の子らしくします。


あー明日から学校じゃん!忘れてた

クラス替えやだなー。部活入ってないから他クラスに友達少ない。笑

8月までだけど、いいクラスになればいいな。
 
   
Posted at 23:48/ この記事のURL
コメント(0)
どこでもドア。 / 2007年03月22日(木)


どこでもドア!今一番欲しい物(゚∀。)
友達に言ったら現実みなよとか言われたけど実際無理だよね。
どこでもドアが本当にあったら自分の全財産だしてでも買うのになぁ。
本当に欲しい理由があるんです。
でもどうせ会えるまであと4ヶ月
頑張って自分磨いて絶対かわいくなってやるー!
目標はショーパンが似合う女


てか明日はもう修了式だ(;´・ω・`)本当はやいよ!!
仲良し五人組でずっと教室で話してられるのも
明日が最後なんだなぁって思ったら本当悲しい。
まりこ・ゆか・まみ・めぐ本当にありがとう(^∀^*)
これからも仲良くしていけますように。
 
   
Posted at 21:08/ この記事のURL
コメント(3)
。゚(゚´Д`゚)゚。 / 2007年03月11日(日)


今めっちゃ記事書いてたのに間違えて消しちゃった!がーん

今日ママにlaptop没収されたよー。
やらなきゃいけないことやらなかったからだって。
自分でもわかってるから改善できるようにしなきゃ!
でもママは正しいことしてるのにそれにめっちゃむかついてる自分が最悪。
頑張ろう。


ANYWAY!笑
先週から留学団体でやってる英会話に行きはじめたよ(^ω^)
生徒はみんなそこの団体で留学する生徒で、結構前から通ってる人もいれば
最近通い始めたひともいるらしい。
初対面だとすっごい緊張するタイプだからどうなるかなと思ったけど
案外友達できた(・∀・)みんなフレンドリーだった
でも今回は自分からも結構頑張ったと思う!
バイトはしゃべるひともいるけど最初すごい暗かったから
その印象が付いちゃったらしくてあんまりバイトの人とは喋れない。
リターニーさんも言ってたけど第一印象てすごい大切なんだなって感じたよ。
英会話はまだ難しいけど一週間の間でやれることを精一杯やって
次の週には1,2倍くらいしゃべれるようにカ頑張る!
でも今わたしがしゃべってるのはアメリカ英語なんだよなきっと。
イギリス英語は全然違うらしいからどうしよう
しかもわたしは北イングランドだからなまりがハンパないらしい。笑
Little Britain 見ながら勉強しようー。

Little Britain知ってますか?イギリスで2,3年前くらいにすごい人気だった
コメディなんだけど、それが本っっっ当おもしろいの!
エンタなんてざらじゃないくらい。笑
ツタヤで無料レンタルされてたから借りてみたら、それが大正解
二人のコメディアンがいろんなキャラクターを演じてて
どのキャラクターもやばい!私てきにはアンディーっていう
車椅子乗ってるキャラクターが大好き。
追記にvideo貼るからみてねー!

この写真めっちゃきれいでしょ?イタリアの友達が送ってくれたの。
トレビの泉。
国内を移動するだけでこんなところに行けるなんて本当うらやましい!
あ、でも日本には京都があるよね。今年の夏も京都行けるといいなぁ。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:51/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!