イルミネーション

December 20 [Sat], 2008, 23:51
随分久しぶりの更新です

今日はパパが休みだったので、
私たち家族と私の兄と彼女の合計6人で
鴻ノ巣公園で行われているイルミネーションを見に行ってきたよ
毎年家族揃って見に行くけど、今年も凄く綺麗だったよ
むっちゃんはイルミネーションを見るなり手を叩いて大喜び

みんなで一通り見た後、私の実家に行って少し遅い夕食を食べたよ
ことちゃんは私の実家から鴻ノ巣公園までいっぱい歩いたせいか、
疲れてあまりご飯を食べなかったよ
まあ食べだした時間がほぼ寝る時間と一緒だったから、
少し眠くなってきた感じだったんだけどね

それでも頑張って食べた後、
急いで家に帰ってお風呂に入り、家族揃って

実は今日、ことちゃんは終業式で朝から頑張ったから、
かなり疲れていたんだけどね

運動会

October 04 [Sat], 2008, 22:29
10月に入り最初の土曜日、
ことちゃんの幼稚園で運動会があったよ
前日までが降っていたから、
当日の天気が心配だたけど、当日は朝からいい天気

去年、年少さんの時の運動会は午前中しか出る種目(2種目)がなかったけど、
今年は年中さんって事もあって、
午前中3種目・午後1種目もあったよ

2回目って事もあって、
かけっこダンスなど凄く頑張っていたよ
最後に担任の先生から金メダルを貰って、
凄く嬉しそうにしてたよ


近畿コカコーラ

September 27 [Sat], 2008, 23:02
1週間ぐらい前に私の兄から連絡があり、
兄・兄の彼女・ミユ・ことちゃん・むっちゃんで
コカ・コーラ工場見学に行こう
って事になったんだけど、
前日にまた兄から連絡があり
「予約してある時間、少し用事ができたから3人だけで見に行ってほしい」
と言われ、近畿コカコーラーボトリング京都工場まで兄ので連れて行ってもらい、
工場見学ツアーに行ってきました

電話予約のみの受付なんだけど、
凄く人気が高くて、
ホームページもあって予約状況等がわかるんだけど、
常に定員オーバーで予約がなかなか取れないみたい
今回予約してくれたのは兄の彼女なんだけどね

100年以上もの古い歴史のあるコーラー。
その歴史の数々の古いアイテムや缶ジュースなどが展示してあったよ
ファンタの缶ジュースやガラス瓶も展示されてあって、
何か凄く懐かしく感じちゃった

製造工程の映像やら工場内も見れたんだけど、
この日は工程ラインがお休みとの事で稼動されてる状況が見れなくて残念
ことちゃんは少しつまらなそうだったけどね
でも、工場見学最後には自由にジュースを飲んだり、
お土産を貰って嬉しそうだったよ

でも工場見学ツアーに行って、いい時間を過ごせてよかったよ
色々勉強にもなったしね

MY BIRTHDAY

September 13 [Sat], 2008, 23:15
今日、9/13は私の誕生日
とうとう三十路突入しちゃいました

前回の日記にも書いたけど、
2週間前に義父さんが亡くなって、
まだバタバタしているせいもあり、
今年の誕生日は特にお祝いしなかったよ

でも、ことちゃんから
「ママ、お誕生日おめでとう
って言われた時は凄く嬉しかったな
ことちゃんは、
9月に入ってから今日までずっと誕生日のカウントダウンをしてくれていたよ。
少し恥ずかしかったけどね

ちなみに9/8は6回目の結婚記念日でした
本当にバタバタとしていた事もあり、
私はその日の夕方まで全く結婚記念日と気づいてなかったけどね。
今年は忙しくてゆっくりお祝いする事ができなかったけど、
来年は2つ揃ってお祝いできるといいなぁ〜



まとめて・・・

September 08 [Mon], 2008, 11:46
1ヶ月以上空けての更新です。

9月に入り、ことちゃんが幼稚園に行きだして1週間
夏休み(正確には8月)の間に色々な出来事がありました。
なかなか更新する事ができなかったので、
8月にあった出来事を簡単にまとめて・・・。

8月初旬、私が足の指を痛めたのでに行って診察を受けた結果、
骨折していて、骨折している所に腫瘍があるとの事。
「手術をした方がいい」との事なので、受診した1週間後に入院(2泊3日)
その為に約2〜3週間義実家でお世話になる事に

術後の診察も順調である程度歩けるようになったので、
夏休みが終わる1週間前に自宅に戻ったよ。

自宅に戻って3日後の28日夕方、
パパから突然に電話が

お宮参り

July 20 [Sun], 2008, 23:15
去年5月にむっちゃんが生まれたんだけど、
生まれてすぐに口唇口蓋裂だと判り、
本来なら1ヵ月を過ぎた頃にお宮参りをするんだけど、
生後4ヶ月で手術を控えているので少し落ち着いてからって事になり、
ようやく1歳2ヶ月にしてお宮参りをする事ができたよ

お宮参りって事で、
パパの両親・ミユの両親も参加。
いつもなら凄く元気なことちゃんなんだけど、
今日は何故か緊張していて・・・。
本日主役のむっちゃんはお昼寝をしてないからグズグズ
ことちゃんむっちゃん2人の写真を撮ろうにも、
むっちゃんが愚図って大変だったよ

お宮参りが無事終わり、
みんなで一緒に食事をしたんだけど、
さっきまで緊張していたことちゃんは、
緊張もすっかりほぐれて今度はハイテンション

いつもならワガママを言って困らせることちゃんだけど、
今日はずっとお利口さんだったから、
お姉ちゃんらしくなったなぁ〜って思ったよ。
でも1日みんなに気を使っていた感じもするから、
少しかわいそうだったけどね

お祭り

July 19 [Sat], 2008, 22:58
夕方から近所のコミセンで夏祭りがあったから、
私の母と一緒にことちゃんむっちゃんを連れて行ってきたよ
毎年凄く暑くて蚊が多かったように思ったけど、
今年はまだ夕方は涼しい方だったかな

小さい祭りなんだけど、
近所の人が沢山来るから、
かき氷を買ったりするのも結構並ばないといけないから大変
ミユたちは少しでも早く来ていた事もあって、
それ程並ぶ事がなかったかな。

ことちゃんは色々食べたり遊んだりして楽しかったみたい

スッキリ!!

July 13 [Sun], 2008, 12:33
最近暑い日が続いていて、少しバテ気味になってます

今までむっちゃんの髪はスキバサミで切っていたんだけど、
むっちゃんは凄く汗っかきだから、
少し長かった髪をこの際スッキリ短く切ろうと思って、
バリカンを使って散髪
大人しくしていてくれるか不安だったけど、
ハサミで切るよりかなり大人しくしていてくれたからよかったよ
3aぐらいあった髪を9_ぐらい切ったから、
見た目もかなりスッキリしてよかったよ。
              

アンパンマン

July 12 [Sat], 2008, 20:57
ことちゃんむっちゃんを連れて、
今日はアンパンマンの映画を観に行ってきたよ
に乗って行ったんだけど、
2人共ちゃんと大人しくしてくれてよかったよ

映画が始まった瞬間、むっちゃんは睡魔に襲われて
終わる2〜3分前には起きたけど、
大人しかったから助かった
ことちゃんは映画を観て喜んでいたみたい。

映画が始まる前にアンパンマンのぬいぐるみの前で

七夕まつり

July 05 [Sat], 2008, 22:54
パパが今日休みだったから、
私の母とミユたち家族でお昼から買い物に行った後、
夕方帰っていて急いで近所の商店街で行われているお祭り、
七夕まつりに行ってきたよ

パパは夜から友達の家に行かないといけなかったから、
お祭りには一緒に行かず、
パパだけ買い物から帰ってきてすぐに友達の家へ行ったよ
本当はことちゃん
パパと一緒にお祭りに行きたかったみたいだけど・・・。
そう言えば、
ことちゃんはまだ一度もパパとお祭りには行った事ないね
だいたい、近所のお祭りが行われる土・日はパパが仕事だし、
帰ってくるのが遅いから、
いつもお祭りは私1人で連れて行ってたかな

商店街のお祭りは距離が短いけど、
沢山の人が来るから歩くのも一苦労
暑くて大変だったけど、
ことちゃんは楽しかったみたいでよかったよ。

今月はもう1つの商店街(近所には2つの商店街があるからね)でお祭りがあるから
今から楽しみだなぁ〜
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミユ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月13日
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる


Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ミユ
» 近畿コカコーラ (2008年10月07日)
アイコン画像ちっちゅわん♪
» 近畿コカコーラ (2008年09月30日)
アイコン画像ミユ
» MY BIRTHDAY (2008年09月17日)
アイコン画像ちっちゅわん♪
» MY BIRTHDAY (2008年09月16日)
アイコン画像ミユ
» まとめて・・・ (2008年09月12日)
アイコン画像ちっちゅわん♪
» まとめて・・・ (2008年09月09日)
アイコン画像ミユ
» スッキリ!! (2008年07月16日)
アイコン画像ミユ
» スッキリ!! (2008年07月16日)
アイコン画像LISA
» スッキリ!! (2008年07月14日)
アイコン画像LIS
» スッキリ!! (2008年07月14日)