祝!BLOG開設 

February 23 [Sat], 2008, 1:32
初日からサイエンスと無関係ですが・・・。とりあえずブログ作成した動機など書いてみたいと思います。
動機といっても単なる思い付きだったりするので、何を書こうか悩んでたりしますが(><)
日々、学んだことや思ったことなどを書き込んでいきたいと思ってます。

文章化することでメンタルな面を整理できると思うので、思ったことをてきとーに(まじめですが・・)書いていきたいと思っています。

・・・ということで初日。
最近、仕事が忙しくなってきて、毎日昼間は研究の手伝い(最近赴任したばかりなので)夜は臨床検査技師の国家試験対策という2本立ての日々を送っています。
朝8:30出勤で帰宅はだいたい深夜0時という感じです。
アパートがほとんど寝室状態になっていて、家賃がもったいない気もしますが、職場まで徒歩3分というのを考えると贅沢な環境だと思います。
なぜでしょう・・・。年を取ったのか時間があっという間に過ぎていく感じがしています。

先日なんとか無事に27才の誕生日を迎えることができましたが(・・・大げさな)、そろそろ人生をまじめに考えないといけない年頃な気がしています。
理想と現実・・・そのギャップに悩むのも大人になる1STEPなのでしょうか。

I教授を始め、助教、ポスドクの方、その他研究室のメンバーはみんないい人たちで、テクニカルな相談から人生相談(?)までいろいろなことを面倒を見てくれていて。みんながいろんな価値観を持っていてそれを互いに尊重しあっているいい研究室だと思います。言い方を変えれば「キャラが濃い」とも言えますが(笑)。

とりとめのない話になってしまいましたが、初日ということでお許しください。
今日のBGMは椎名林檎の「葬列」でした。

かわいくない♥はあと 

February 15 [Fri], 2008, 21:14
きもっ


もらう時ゎコメ絶対だからね♥

三代目&番長 

February 08 [Fri], 2008, 17:57
ひま人母ちゃんです



激やせ父ちゃんの豆腐好きはあいかわず



そんな父ちゃんのお陰で 最近 豆腐にはひま人母ちゃんもこだわる



新商品を見れば 即購入




三代目は 前にも一度購入



味は 濃厚な豆腐だが 父ちゃん的には滑らかさが ものたりないようだ



昨日 パッケイジのネーミングが気に入ったので この厚揚げを買ってみた



父ちゃんいわく ふつーの厚揚げだったらしい・・・・・



でも 厚揚げに番長とつけるところは ナイスデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス

おすすめだお♡ 

January 19 [Sat], 2008, 4:35
最近!!

なンか『恋空』が映画になルお!てひょ−ばんでスね♫

桜もその映画わ絶対見に行く!!

泣けるよォ-;絶対;

ガッキーも出てるし♫


それと!!

今、恋空の続編みたいなのでッ♡『君空』てのがあって-(照*U艸Q*//)

それわ,ヒロ目線で書かれてるから超泣けるの(圉*Oωo+b)b

ヒロもいろいろ悩んで・゚・(つД`)・゚・。 美嘉に別れを告げたんだね・・・

って・・・思わず自分の部屋でポロポロと泣いていた←

お勧めだお♫

 

January 14 [Mon], 2008, 20:12
願って 願って

それ叶って

満足した次は

なに願う?

人はいつもそう

同じことを繰り返す

少しずつ規模を

大きくしながら

水!水!水! 

January 09 [Wed], 2008, 13:31
水はほんと大切です。

第一サ○○アン 

December 28 [Fri], 2007, 21:04
ここ数日忙しく、バイクいじりをする時間がありませんでしたので、繋ぎネタばかりですが・・・・



と、いう事で、友人達から第一サティアンと呼ばれてるわたしのPC部屋をちょいとお見せします・。・



呼び名の由来は、PC販売で儲けていた、例の悪の教団の一連の悪行が露見して、TVでサティアンという言葉をよく耳にした頃、そう呼ばれるようになりました。
私としては、最初は不謹慎な気がして嫌だったのですが、今では自分でもつい言ってしまったりします^^;



最近は古いPCやパーツを処分して、スッキリしていますが、当時部屋中PCに埋もれてましたねww
PCの趣味は工作好きの延長で、最初のPCも自作でした。今思えば、よく動いたなと思いますね。
改造マニアの私ですから、定格で使用した事はないですね。CPU・VGAチップ・メモリ・バスのクロックはいつもギリギリで使ってます・。・
車に例えますと、2000ccの排気量の車を5000ccのエンジンに積み替えたようなものでしょうかw
モチロン、車と同じで定格外の使用ですから、壊れやすいですよw マザーボードの弱そうなパーツは最初から交換しますが、寿命は短いですねー。 でも、PCのパーツは次々新しいのが出てきますから、私のサイクル的にはちょうどいいのですww
PCの性能はハード80%ソフト20%位かなーと私は思っています。依頼を受けて製作したりもするのですが、私が最新のパーツで組み立てても、使う人がPCに詳しくなければ性能を100%発揮できません。まずドライバーですが、各チップメーカーの最新ドライバーをそのまま使用してもダメです。車に例えると、キャブセッティング。。。インジェクションならコンピューターマップが合ってない状態です。
そして、メーカー製PCにも当てはまりますが、常駐プログラムやサービスを作動させない事が大変大事です。
車に例えますと、せっかくフルチューニングして、セッティングもバッチリ合っているのに荷物を満載してる状態です。
メーカー製PCでも、スッキリさせると動きが驚くほど軽快になりますよ。



整理や掃除をあまりしない、私の定位置付近・。・大人の部屋とは思えません^^;







ここはもっと怖い。足元の配線が祟っていつか火災が・・・・・

疲れた〜↓↓ 

December 14 [Fri], 2007, 9:04
コレ、コピるのメッチャ面倒でしたー↓↓

たぶん、47都道府県全部あると思うので、自分の住んでる県ヵ゛あったら、貰っても、だいじょーぶです。

順番とヵ、バラバラですヵ゛、許して。゚(。ノωヽ。)゚。

桃螺さんへ 

December 11 [Tue], 2007, 6:50
桃螺さんのリクエストが出来ました♪

こんな感じでよかったかな?? 修正したいときは言ってね!><;

恋愛画像(´^ิ∀^ิ`*)ニヤーリ♡ 

December 06 [Thu], 2007, 1:43
shinkoさんの画像めっちゃスキ(◇p'v`q◇)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fainer147
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 祝!BLOG開設 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 祝!BLOG開設 (2008年10月17日)
アイコン画像真那斗
» 祝!BLOG開設 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 祝!BLOG開設 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝!BLOG開設 (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» 祝!BLOG開設 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 祝!BLOG開設 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 祝!BLOG開設 (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 祝!BLOG開設 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 祝!BLOG開設 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる