高温期突入かな? 

October 21 [Sun], 2007, 14:05
体温【36.57】℃  周期:17日目(高温期1日目)
<備考>仲良し (昼)
<体調>たまに下腹部痛
******************************************

(-ω-;)ウーン ヤッパリ昨日の体温上昇は睡眠不足のせいか
よくわからないけど、一応今日からってことにして、今日を高温期1日目に
します少なめにカウントしておいた方が、あとでムダにドキドキしないで
済むしねぇ〜。今朝は起きたらすごく寒くて身体が冷えていました
でも寝ている間は暑かったらしく、履いていたはずの靴下が脱げて、
ベッドの下(足元側)に落ちていた…器用にも脱いで落としたらしい!
でもおかげで朝は寒かったわ。しかも布団も下半身しか掛かってなかった。
そんなわけでちょっと低めではあるけど、一応高温期の体温ってことで
いいよねこれからまたドキドキの2週間が始まります

今朝の体温を記入&PCで入力していたら、ダンナが「上がったって。

 「下がった」
 「(゜Д゜) ハア??なんで
 「昨日のがヤッパリ睡眠不足で高かったみたい」
 「なんゃ、そういうことか…ε=(´◇`*)ホッ で、高温期には入ったん??」
 「うん。今日からってことにしとくよ
 「おぉ〜ドッキドキの2週間の始まりやな

何やら楽しそうなダンナです(^▽^;)
ダンナは今日から出張 と言っても月曜日の夜には帰ってくるんだけど。
今夜は一人ぼっちです(´・ω・`)ポツン ってか、すでに一人です。
今日はとってもお天気がよく、あったかくて気持ちがいい
ダンナも送り出したし、これからお掃除でもしようかな

ここから、またアホな夫婦全開です。
読んでやってもいいぞっていう奇特な(?)方だけどうぞ(^▽^;)

↓↓↓ Read more...をクリック


排卵終わった?? 

October 20 [Sat], 2007, 5:56
体温【36.65】℃  周期:16日目(排卵期?高温期?)
<備考> 睡眠不足(4時間未満)のため参考。 昨夜仲良し
<体調> 昨夕より強い下腹部痛・右足付け根痛 (←排卵痛?)
**********************************************

18日の朝、LHサージを確認してhCG注射をしてもらいましたが、
はて排卵日はいつだったのか??? (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
昨日の夕方から下腹部痛と右足の付け根痛があって、だんだんと
強くなり、夜には結構な痛みに いつもより痛かった…ナゼ??
排卵痛って、排卵のどの段階で起こるのかわからないもんなぁ…
排卵する前って人もいれば、排卵中って人も、そして排卵後って人も…
聞いてみると個人差があるみたいだから、不明です。(-ω-;)ウーン

LHサージって、確認されてから36時間以内に排卵するって聞いたけど
18日の朝に陽性ってことでも、一体いつから陽性になったのかは
わからないわけだし… これまた不明。仮にこのときからだったとしても
排卵は19日夕方〜夜あたりかな?? だとしたら排卵中の痛み??
ん〜わからん。間に合わないかもと思いつつ、昨日の夜一応仲良く
してみました 注射した当日はできなかったけど、その前夜のが
あるから大丈夫かな?注射した当日を挟んで、1日おきって感じになりました。

ここから先は、おバカな夫婦の会話や様子です見てやってもいいって方だけどうぞ
↓↓↓ (Read more...をクリック♪)

卵胞チェック その2☆ 

October 18 [Thu], 2007, 12:32
体温【未測定】 周期:14日目(低温期・排卵期)
<備考>睡眠不足のため未測定 前夜仲良し
( ◎ 10/17(木) 体温【36.28】℃ 周期:13日目(低温期) )

今日も卵ちゃんチェックに行ってきました
家から駅までチャリで15分
そこから電車で一駅5分(田舎なため、一駅とは言えチャリだと30分弱)
病院まで徒歩15〜20分 合計所要時間は40分弱です
予約はam8:50(予約だけど結局待たされる…)なので8時過ぎに出れば
十分と思いきや、そこは田舎… 電車の本数が少ない
予約時間までに病院に着きたいとなると、am7:45に家を出てam8:00の
電車に乗らないと間に合わない なので、病院には早く着いちゃうけど
しばしボケェ〜っとしています。今日は何だか空いていて、珍しく予約時間
通りに呼ばれました いつもたくさんいる妊婦さんたちが少なくて、
ちょっぴりホッとしちゃいましたε=(´◇`*)ホッ

さて、本日のエコーの結果…

◎卵胞…約20ミリ(19.6×21) (前々日より4ミリ
◎子宮内膜…9ミリちょっと (前々日より3ミリ


卵ちゃん優秀です 子宮内膜の方はもうちょっと欲しかったけど、
先生的には合格みたいです
「ちゃんと、キレイにフカフカになってきてますよぉ〜
って、ナゼか先生がウキウキしてました(゜×゜*)プッ
これから排卵して高温期に入ってからでも成長するから、大丈夫とのこと。
まだまだかもだけど、一応成長してくれてて良かったわぁ〜。

排卵検査(尿)もしてもらって、LHサージも確認されました

 「恐らく放っておいても自力で排卵するだろうけど…
    タイミングをより合わせるために、注射をしたいと思うんですが…」


先生は必ずこう確認します。私はもちろん、

 「ハイ、お願いします

と答えます これはいつものことです。丁寧な先生なんです☆

今日のhCG注射は何か痛かった
そして高温期に飲む薬(プロベラ2.5mg)をもらって終了。

卵胞チェック 

October 16 [Tue], 2007, 19:55
体温【未測定】  周期12日目(低温期)
<備考> 前夜仲良し

今日は卵ちゃんのチェックに行ってきました
頑張って早く家を出て、8時20分には受付を済ませていたんだけど、
結局呼ばれたのは9時過ぎでした 診察時間は10分弱なのにね。

前回の卵管造影で、現像機の調子が悪かったため画像は後日と言われて
いたんだけど、今回ようやく見せていただきました
1枚目は造影剤が両側の卵管を通っている様子。2枚目は造影剤が卵管
から卵管膨大部を通り、腹腔内に拡がる様子。
実際に画像で見てみても、卵管なんて糸みたいで、よくわからなかったけど
先生曰く、キレイに通っているとのこと。子造影剤を流したときの抵抗も特に
なかったとのことで、子宮の形、中ともに問題なしと、改めて言ってもらえ
ました あとは着床の問題かな。プロラクチンめ、邪魔しないで〜

さて、今日のエコーの結果…

◎卵胞…右側に16ミリ
◎子宮内膜…6ミリちょっと

卵ちゃんは順調に育っている様子
でもまた右側… 別に卵管詰まってるわけではないので、右側でもいいん
だけど、この3ヶ月連続右側。キレイに交互にはならないのね。
左の卵巣大丈夫なのか サボってるんじゃないぞぉ〜

さてさて、問題は子宮内膜…llllll(-ω-;)llllll
先生は「フカフカってわけじゃないけど、この時期だから、まぁ順調です」
って言ってくれたけどぉ… どうも内膜が厚くなりにくい気が…
卵ちゃんを作るのも排卵させるのも、薬があるし効果は期待できるけど
内膜だけは効果的な薬ってのもないし、未だに治療方法も解明されて
ないんだって。高温期に入ってhCG打つことくらいみたい。
お友達にならって、私も今周期から「ヘム鉄」を服用することにしたんだけど
これから効果が表れてくれるといいなぁ〜。

次回は明後日木曜日(周期14日目)です
目標1日2ミリ成長 明後日には20ミリくらいになってくれてますように


********************************************

ランキングに参加しています☆
応援してくださる方、ワンクリックお願いします(o*。_。)oペコッ♪
↓↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
********************************************


バトン頂きました☆ 

October 14 [Sun], 2007, 23:46
お友達のsoraさんからバトンが回ってきましたぁ〜
なかなか大変そうだけど、やってみます…(^▽^;)

以後とても長いので、続きを読んでくださる方はコチラ…
↓↓↓

卵管造影 〜再チャレンジ〜 

October 13 [Sat], 2007, 19:24
体温【36.19】℃  周期:9日目(低温期)
<体調> 造影検査後のため多少出血・下腹部痛あり 午後より微熱、頭痛強め 鎮痛剤服用

昨日、卵管造影検査の再チャレンジしてきました
前回は途中で気分が悪くなり、先生の判断で検査中止
(前回の検査の様子はコチラ
事前に行っていたホルモン負荷試験の時から貧血気味で体調があまり
よくなかったのと、緊張から極度のストレス状態だったみたいで。
痛みと気持ち悪さに血圧も低下、意識も低下…llllll(-ω-;)llllll
気を失うってこんな感じなのねぇ〜と思った(^▽^;)

で、翌周期に再チャレンジする予定だったのだけど、リセット後に急な
発熱に遭い、タイミングを逃してしまったのです
そして2ヶ月遅れの再チャレンジとなってしまったのです

前回のこともトラウマになっていて、予約してから1週間はとても
恐くて…緊張していました。そのストレスもあって、眠れなかったり。
結果がその場でわかってしまうっていうのも、それはそれでドキドキ
するものですよね。両側閉塞とかで、自然妊娠できませんとか
言われたらどうしようって… とても恐かったです(ノ△・。)
前日はほとんど眠れなかったけれど、ダンナが仕事の合間を縫って
送迎をしてくれると言ってくれたので、それだけでもとても心強かった
です また具合悪くなったら、そして最悪の結果になったら…
そう考えると一人で電車で帰るのは心細かったので…。

検査の詳細はこちらから… ↓↓


奇跡を望むなら、何度でも… 

October 11 [Thu], 2007, 7:39
体温【36.50】℃  周期:7日目(低温期)
<備考>睡眠不足(4時間未満)

今日は私にとっての応援歌を2つご紹介します
撃沈したとき、へこんだとき、落ち込んだとき…
頑張っても頑張っても報われなかったとき、
もう何もかも信じられず、投げ出してしまいそうになったとき…
そんな時にいつも聴いては、自分を励ましていくための曲です。

初めてこの曲に出会ったとき、その時は今のように不妊で悩んでいたわけでは
ないのだけど、色々あった時期で、この曲の歌詞一つ一つによく当てはまり、
共感し、涙しました。そしてまた頑張ろうという強さ身につけられました

ここからまた長くなります… 最近いつも長くてスミマセン
読んでくださる方、続きはコチラから…

リセット期間中のお楽しみ☆ 

October 10 [Wed], 2007, 7:49
体温【36.50】℃  周期:6日目(低温期)

リセット期間も終わりました
大体いつも1〜2日目にどかんと来て、3日目ちょこっと、4日目は茶褐色
程度。5日目はたまに茶オリが出る程度…。これって少ないのかな
もう長いことそんな感じなんだけど。でも内膜が目立って薄いってわけでも
ないみたいだし。まぁ一応リセット期間は5日間ということにしているけど
先生も特に何も言わないし大丈夫でしょう

リセット期間は思うままにお酒も飲めるし、あきらめちゃってるから思いっきり
へこんだあとは比較的穏やか気分。お腹が痛かったりはするけれど、
ストレスはあまりない期間です まぁ、思うままと言っても、昔と比べると
ホントに飲めなくなってきて、500mlの缶チューハイ1本でいい具合に酔える
ようになってきました 体育会系だったので、昔はほとんどザル状態。
飲んでも飲んでも、多少酔いはするも、先に後輩やらに潰れられてしまうので
結局介抱することになり、本格的には酔えずに終わります
でも、一人になった途端にグラリと来るんですけどね(^▽^;)
そして目をつぶったら最後!! 急に酔いが回る…。なのでどんなに酔って眠く
なっても、決して電車では寝ない!!目はつぶらない!!…が、私の中での鉄則と
なっていました 飲んだら乗るな」「飲んだら寝るな」です

一人で飲むと遠慮や気負いがないせいか、カンタンに酔えます。
昔、実家の自分の部屋で、一人でワイン1本空けてしまったときは…
ワインのビンを握ったまま、ズルズルと床に崩れていき、そのまま意識が
飛んでいました 目を覚ましてベッドで寝直したけど、ワインはダメだ。
翌日まで残る… 当然会社へは二日酔いで行きました
ってか、まだ1.5日酔い状態だったかも…半分酔っ払いです(6 ̄  ̄)ポリポリ

今はこれほどまでに飲めないし、ってか飲む機会もないし。
家ではほとんど飲みません。うちのダンナちゃんは飲めない人(飲むとすぐ寝る)
なので、外食しても私も飲まないし、家でちょっとご飯作りながら飲むくらい。
お酒自体よりも、その場の雰囲気が好きなんですよね
ノンアルコールでも、十分飲んでるときと同じくらいバカやれるし、盛り上がれる
性分です 先日の里帰りで、久々に友達と集まったのはすごくすごく
楽しかったなぁ〜 カナリテンション上げ上げでした

リセットするとすごくへこむけど、こういう楽しみが待っているので
何とか気も紛れます 何するにもわりと気にせずできちゃうし。
思いっきりへこんだあとだから、あとは上げてくしかないからネ

昨日からまたグッと冷えてきて、ついに羽毛布団今シーズン初登板
その前夜は蒸し暑くて、せっかくしまったタオルケットをまた出して寝たのに。
しかし布団っていいなぁ〜。すごくあったかいし、フワフワだし幸せ
「幸せだねぇ〜。あったかいねぇ〜。」って二人で話しながら寝ました

1日の終わりにあったかいお布団で眠る…これは最高の幸せ
また小さな幸せに気付いた一日なのでした(*´∇`*)

『あたりまえ』の日常(超長編です!) 

October 09 [Tue], 2007, 9:23
体温【36.29】  周期:5日目(低温期)

はじめに… 今回は超長編になってます
3日分を一気に書いちゃったので、おヒマな方、サラッと読み流してください…


おはようございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??
私はもともと特に予定もなかったのですが、ダンナにちょいちょい仕事が入って
しまい、結局ヤッパリ何もない連休になってしまいました。
リセット中でお腹が痛かったのもあり、いつも以上にのんびりしてました
テレビ観たり録画して溜め込んでたDVD観たり、出かけるのも好きだけど
二人とも(特にダンナは)家でまったり過ごすのも好きなので、二人でのんびりと
した時間を過ごす…それだけで小さな幸せを感じてしまいます

休日の前には二人で夜更かししてDVD鑑賞、翌朝はのんびりの起床、
遅めの朝食(ブランチ)を摂り、「今日は何しようかぁ〜?」と話す

そんなことを話しているうちにまた時間は過ぎていき、またゴロゴロとしてしまい
結局何もしないまま一日が過ぎていく…

これが結構私たちのパターンです(^▽^;)
でもそれもとても愛しく、幸せな時間です

リセットしました〜 

October 05 [Fri], 2007, 7:53
体温【未測定】 周期:1日目(リセット期)

昨日はパタパタとしていて、更新ができませんでした
昨日の朝の体温は36.54℃もうリセット決定って感じで開き直って過ごして
いました。結局日付の変わる頃、リセットしました
一応今日を1日目にしておきます
今周期は初めからおかしな周期で、卵ちゃんの妙な急成長・早い排卵から
高温期に入ってもずっと低空飛行。どうもダメっぽいなぁ〜と思ってたら案の定。
まぁ高温期は一応14日あったし、良しとするしかないかな。
昨日の夜は久しぶりに晩酌をし、それなりに楽しんでみたけど、寝るときになって
ヤッパリ悔しくて、情けなくて、泣けてしまいました。
1ヶ月色々な思いをして頑張ってきたんだから、この日くらい泣いてもいいよね。
それでも頑張るしかないのはわかってるし、また翌日から新たな気持ちでやって
いかないといかないのもわかってる。だからそのためにも、この日はとことん
落ち込んで泣いてもいいんじゃないかなと、自分に言い聞かせています。
でも一度泣いちゃうと、タガが外れたように泣いてしまい、自分でもビックリする
くらい止まらなくなります。でも「今日だけ、今日だけ」って心のまま泣きました。

ほとんど眠れなかったけど、いつの間にか泣き疲れて眠ってしまって、朝起きて
鏡を見たら…llllll(-ω-;)llllll ひどい顔…。 「誰」って感じ(^▽^;)
今日は出かけられそうもありません。ま、予定もないけど…。
お腹も痛いし、家でのんびり過ごします

一昨日の夜はダンナが麻雀でした。私はリセット間近だったので、すでに
ちょっと落ち込みモード。夜は一緒にいてほしかったのに…と言ったら
夕方ちょっと帰ってきてくれました。田舎ゆえの利点で、会社と家とが近い
転勤前、東京勤務だったときはまぁ〜遠いのなんのって。私は近かったけど
ダンナ(結婚前)の家は会社から1時間半以上かかりました。まぁ首都圏で
勤めてるとこんな感じですよね。ラッシュとか懐かしい…。でももうイヤだ…

で、その夕方、帰ってきたその手にはケーキが
まったく、ご機嫌とろうとしちゃってヽ( ´ー`)ノフッ 
でもそれで許してやろうと思っちゃう私も私かな…(;^_^A アセアセ・・・
早速ケーキをいただいて、しばしまったり。すると何とダンナが
「おなかへったなぁ〜」
…って(゜Д゜) ハア?? まぁ18時過ぎだったし、麻雀ともなるとタバコばかり
吸ってろくにご飯も食べず…ってなるのも気になったので、うどんを作って
あげました それから会社に戻って、21時頃から麻雀。
行ってしまうと、平日だろうが構わず徹マン
せめていつもの起床時間までには帰ってきてよって言ってあったのに
翌朝、結局時間ギリギリ とりあえず歯を磨いてヒゲ剃って着替えただけで
出かけて行き、その後1時間ちょっとしてまた帰ってきました
帰ってきてお風呂に入って、その間にご指名のバナナジュースを準備
すると、「何かおなかへったなぁ〜」
…って(゜Д゜) ハア??またか
そしてまたご指名入りましたぁ〜 今度はツナサンド(ホット)です。
ハイハイ、作りましたよ ダンナは満足してまた仕事に戻りました。

どうも振り回されてるような…( ̄− ̄メ)チッ
明日からの3連休。明日は夕方から仕事らしいのだが、それ以外はない
らしいので、この借りを返してもらおうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は10時半〜お昼まで、マンションの貯水槽の洗浄とかで断水です
洗濯だけはしておいて、あとはしばしのんびりしよ〜っと
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
RECENT COMMENT
アイコン画像FROM もも
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像みりん
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像PEPEバンビ
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像FROM もも
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像れいら
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像ヒカリ
» 高温期突入かな? (2007年10月22日)
アイコン画像FROM もも
» 高温期突入かな? (2007年10月21日)
アイコン画像FROM もも
» 高温期突入かな? (2007年10月21日)
アイコン画像あすか
» 高温期突入かな? (2007年10月21日)
アイコン画像さくら
» 高温期突入かな? (2007年10月21日)
http://yaplog.jp/failymomo/index1_0.rdf