占い師に必要な物

February 04 [Tue], 2014, 16:07
私自身占いが好きで、特に西洋占星術に興味を持ち、ほんの少しですが勉強もしています。意識が向かうところには必ず縁も出来るようで、何人か同じく西洋占星術を勉強している人や、セミプロの人、自身で講座なども開いているプロの方とも交流するようになっています。
ツイッターでもフォローしていますが、その時の印象的な出来事を星周りと絡めている部分を見てとても勉強になります。
それから、これは常に思うのですが、占う側になるのは色んな人生経験を積んだ年齢になってからがいいです。
私自身はまだまだ若く、人生経験も少ない方です。占いをしに来られる方には、本当に問題を解消したい人だけではなく、色んな不安などを聞いてほしくて話したいという人も多いと聞きます。そんな時に親身になってあげたくとも、若くて未熟であればその大変さや辛さがわからなかったり、どういう言葉をかければいいかも難しくなると思うんです。
年齢を重ねても、大変な人に言葉をかけるのは難しいことではあると思いますし、愚痴なども受け止められる器量も必要になると思います。
いつか占い師になりたいと思いますが、まだまだ課題がいっぱいだなと感じます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fahtrauy
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fahtrauy/index1_0.rdf