酵素 ダイエット

February 07 [Mon], 2011, 12:05

酵素 ダイエット



酵素ダイエット成功には酵素の力が決め手です!



酵素ダイエット方法は酵素の力をかりて効率よく代謝を上げてエネルギー消費をさせることにより太りにくく、やせやすい体質になるといわれています。



酵素のはたらきには2つあります。



酵素には消化酵素と代謝酵素がありますが、消化酵素は食物を消化するはたらきと、代謝酵素は新陳代謝を促すはたらきがあります。



酵素は食品から摂取できますが、その場合は生の食品ということが原則で、加熱した食品からは酵素をとることができません。



その理由として酵素は42度以上の温度で壊滅するためです。



食事制限をしても体重が減らないなどといった場合は、酵素不足が原因となっていることがあります。



あなたは胃腸に負担がかかる食生活で代謝能力を下げていませんか?



酵素がダイエットに良いといわれる理由は



酵素は食事の前に摂取して消化をたすけます。



食事の前に酵素を摂取しカラダへの負担を軽減して栄養吸収をスムーズにします。



酵素がダイエットに良いといわれる理由は、現代の食生活は欧米化と加工食品のおかげで便利になったぶん胃腸への負担が大きくなりましたが、酵素を摂取することにより消化をたすけることができます。
胃腸への負担が大きいと…
・食事後は眠たくなる
・体がだるい
・オナラや便のニオイが臭くなる、などといった症状があります。



それでは酵素のはたらきが悪いとどうなるのでしょうか?



消化酵素は食物を消化するためにつかわれますが、消化に負担がかかると代謝酵素につかわれるエネルギーをつかって消化活動をします。



ここで問題なのは、代謝酵素をつかう、減らしてしまうということです。



代謝酵素は代謝を活動させるために必要な酵素ですが、その代謝をさせる酵素を減らすということはエネルギー消費を下げるということです。



胃腸への負担が大きいとカラダがだるい、食事後は眠いなどといった症状がでるのは、余計な活動を避けるためのカラダからのサインでもあります。



優先順位として、消化活動へのエネルギーが優先されるという性質が酵素にはあるため、代謝酵素は不足しがちになります。



人がもっている一生分の酵素の量は有限であり、カラダの中でつくることができないといわれています。



食べないのにやせない!というひとは酵素不足になっていませんか?



酵素ダイエットは食物酵素を補うことがポイント!



食物酵素を積極的にとろう!



カラダでつくることができない酵素は体外から摂取する必要がありますが不足しがちな消化酵素を補うために食物から摂取する酵素を食物酵素といいます。



食物酵素を含む食品には、生野菜、生果物、生肉、魚、納豆、味噌、
キムチなどがあります。



しかし実際には1日中、家にいる人は少なく、仕事などをしている人にとって毎回食物酵素を食品からとるというのは大変ですね。



家から離れたところに生ものを持ち歩くというのはあまり現実的ではありません。



食物酵素は酵素サプリを上手く活用することにより酵素ダイエットもスムーズに行えます。



食物酵素は活きている酵素サプリを選ぶことがポイントです。



▼酵素ダイエット情報サイト▼



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