10年って

October 19 [Sat], 2013, 14:50
実母がうちにやってきて、久しぶりにゆっくりと
昼食を。

先日来、体調を崩していて雰囲気「これはもしかしたらボケちゃうかも?」と危惧していたのに
どうやら、脳のなにかプラグのようなものががっつり、はまったらしく。

またしてもきちんとした普通の「オバサン」に戻っていて娘としてはほっとしたのです。

テレビのニュースをみながら
「あぁ、旅行とかいきたいわねぇ」と彼女がいうのに
「そうだね、いきたいね」と答えたら。

「でもね」と。

このあいだの平均寿命の新聞記事をみて「あぁ、あたしにはあと10年くらいしかない!」
…つまり彼女はいままで自分が高齢者だという実感がまったくなかったようで。

どうでもいいですが、アナタの孫がそろそろ大学受験なんて年齢になり。
10年の間にケコーンしてひ孫が、なんてなことも想像してみたら?と。

10年って短いようで結構長い間なのです。

ちらし寿司の期限

October 04 [Fri], 2013, 11:45
昨日、ちらし寿司を作ったんです。

混ぜるだけのちらし寿司がないと思ったから、わざわざ具を煮て作りました。

今朝、乾物の引き出しを整理してたら、混ぜるちらし寿司の素が出てきたんです。

しかも賞味期限が今日!

まさか二日連続ちらし寿司を作ったら、流石に嫌がられるだろうなぁ。

賞味期限って書いてあるし、消費期限じゃないならもうちょっと大丈夫か。

来週作ろう。

恒例の昼寝が!

October 04 [Fri], 2013, 11:41
ここんところ私の大切な昼寝時間を邪魔されている。

昨日は宅急便。
その前の日は間違い電話。

間違い電話で起こされた私の気持ち、どうしてくれるの?って感じでした。

今日こそはバッチリ昼寝してやる!と意気込んでみた。

意気込んで昼寝する奴も少ないと思うけど。

それまでに銀行だけ行っとこう。

パパからクレジットカードhttp://cakecoffe40.gifulog.com/e312731.htmlとローンの引き落としを確認しておくように言われてたのを
忘れてたから。

怒られる前にやっとこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:居眠りうさぎ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fagaaew/index1_0.rdf