お弁当 

2005年08月16日(火) 15時43分
息子と遊びに行くので、お弁当を作りました。自分の分は曲げわっぱのお弁当箱に詰めて。
内容はたいした物ではありませんが、やっぱりお弁当は美味しい!!
息子がまだ赤ちゃんだった頃、寝ている間に自分の分のお昼ご飯や夕飯にお弁当を作ってました。もう大きくなって起きてる時でもご飯作りが出来るようになったので今日は久しぶり。これからお出かけの時は、なるべく作りたいです。
下に敷いてあるピンクのギンガム、リネンのお弁当包みは
CHECK&STRIPEのpink petalセット2に入っていた生地の端を始末して作ったもの。3枚とも素敵なリネンだったので、クロスにしました!

お友達 

2005年08月11日(木) 21時09分
今日は息子のお友達5人とママたちが遊びにきてくれて、みんなでプールに入ったり、
お昼を食べたり楽しい1日でした♪
玄関に並んだお靴があまりにも可愛いので思わずパチリ

プール 

2005年08月09日(火) 21時04分
天気が良くて家にいる日はプールしてます。
我が家のプールはドラえもんプール。

おだんご 

2005年08月08日(月) 11時06分
実家に行ったら「茂助だんご」があった。築地市場に行ったらしい。食べるのは初めて!こしあんとつぶあんを1本ずついただく。
甘さ控えめでおいしかったです☆

作ってます。 

2005年08月06日(土) 9時19分
今月中旬UP目指して製作してます。
今回もLINNETさんのリネン。
加えてCHECK&STRIPEさんの生地等も届いたので取り入れています。本当に大人気なので、UPされるとすぐSOLD OUTになってしまいます。でも、それだけあってやっぱり
素敵です。今回はコットンプリント、ハーフリネン、ボタンを取り入れます。
今シーズン初めての原毛も到着し、フェルトも製作しています。この暑さですが・・・もう店頭には秋物が並んでますね。
まずはちょっと爽やかな色からUP予定です!

可愛い。。。 

2005年08月03日(水) 9時08分
とっても可愛いハエたたき!友達がこういうの好きじゃない?ってくれました!!
アメリカで買ってきてくれたそう。柄には「SHOO!」と彫ってあるんです。
可愛過ぎるっ。そう!こういったありそうでない物に弱いんです・・・。

ショウ 

2005年08月01日(月) 20時24分
息子は祭りと同じくらい電車が好きです
銀座松屋で鉄道模型ショウが今日まで開かれていて、行ってきました。
会場はすごい人。間をかいくぐって色々な模型を見学。
付き添いの私も、あまりの素晴らしさに見入ってしまいました。

ランチ 

2005年07月30日(土) 15時17分
午前中用事があって出かけたので、ついでにDEAN&DELUCAでお惣菜を買って来て簡単ランチ。「トマトとチキンのサラダ」「じゃがいもと3種のきのこのコンフィ」ゆで卵と玄米おにぎりを添えて。

7月のde maman 

2005年07月28日(木) 22時04分
今日はお料理教室de mamanに行ってきました。
今月は「夏野菜とチキンのカレー」「グリーンサラダ ナンプラードレッシング」「帆立貝のマリネ・キウイソース」「レモンのパウンドケーキ、ローズマリーのソルベ添え」でした。
今月はタイ風、いつもの通り美味しかったです。カレーは野菜がたっぷり、タイ風カレーでもクセもなく私の好きな甘辛カレー。夏にぴったりです。
今月から見ているだけではなく実習も入り、ケーキの生地を作りました。今まで見たことを思いだしながら作っていたけど、先生に教えて頂きながら、その場で作れるので改めて基本を再確認できて良かったです!

ライオンコーヒー 

2005年07月23日(土) 22時19分
日本の輸入食品店などで見ると結構いいお値段しますが
コストコで「ALOHA PACK」になってるライオンコーヒーを発見!
1つあたり¥450くらい。レギュラーとフレーバー各2です。
1つずつ付いてるゴールドのクリップもかわいくて
今までの全部とってあります。ちゃんとライオンマークなんです。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
ayako
ハンドメイド・フェルトとリネンを中心とした
布小物の製作をしています。
ゆっくり更新ですがネットショップも
オープン中です。
よかったら遊びにきてください。
http://yaplog.jp/fafafa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fafafa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる