おらの人力車 

February 20 [Wed], 2008, 0:29
実家から、新米が届いたので、

今日の夜ご飯は、だまこ汁に決定!!

材料を買いに行きたいのだが、

旦那さんが車で、長男坊と買い物に行ってしまい、

仕方なく、人力車・・・自転車で行くことにした。

最近、自転車にあまり乗る事がなかった、おら・・・。

よいしょ!!っと一こぎしたら、あれ???

なんだか馬力がなくて、重い・・・。

ってか、前に進まなくない??

おかしい・・・と思いながら、一生懸命こいで、

後ろから来た自転車に、追い越されても、

ひたすら頑張ってこいだ。

途中まで行き、絶対おかしいと思い、

スーパーの途中の自転車屋に、寄ってみた。

空気が入ってない・・・。

しかも、ペダルのとこ、さびだらけ・・・。

自転車屋さんに、空気を入れてもらい、oilもつけてもらい、

100円払って、乗ってみたら、

なんとまぁ〜スゥ〜イスイ走り出した。

快適♪快適♪

いい汗かいたゼ!!!

大変でした・・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 3:20
昨日の日曜日に、旦那さんに実家まで迎えに来てもらい、車で帰宅中・・・・
途中で寄った、電気屋さんのトイレで出血しているのに気付きました。

診察を受けている鳥取の病院より、実家近くの産婦人科に行ったほうが、距離的には
近いと思い、とりあえず思いつく産婦人科に電話・・・
事情を話した所、「うちの産婦人科に通っていないから診察できない、総合病院の
緊急外来に行って下さい」との事。

そして、総合病院の緊急外来に到着。問診表など書いた後、診察室へ....
その日の緊急担当の先生が、外科の先生。それも、先生の足は
骨折しててギブス姿。(どうでもいいけど・・・)

産科のことはよくわからないので、今から産科担当の先生に携帯で電話するので
直接話してくれと言われ、オロオロするくまくま(悲)
産科の先生は女性で、淡々と質問してきます。
「どのくらいの出血??」
『ドバッとではないですが、こんなのは初めてです』
「妊娠初期には、よくあるからねぇ・・でも、夜も出血が続くなら流産の可能性あるね。
 まあ、明日診察したあげるよ。」
『そうですか・・・わかりました・・・』
これで、総合病院での診察は終わり。

でも、旦那さんが心配だから、見てもらえる産婦人科探そうって言ってくれて
くまくまの姉が里帰り出産した、産婦人科に直接訪問。
もちろん受付は閉まっていたので、インターホンで理由を説明。
診察しますよって言われて、病院に入ります。

新生児室に近い待合で、先生が来られるまで、看護婦さんの問診などを
受けたりしてるうちに、ベットに寝ている赤ちゃんを見て、涙が止まらない・・・
あまりに泣いてる私に、「旦那さんに側に来てもらおうか?」と看護婦さん。
しかし、半泣き状態の旦那を見て、
『いいです。。』と言ってしまったくまくま。
だって、夫婦二人で、泣き出しても、看護婦さん困るからなって思って。

内診が始まりました。
「ちょっと見えにくいけど、ここにちゃんといるよ。動いてるよ。」
先週は豆のような、まるちゃんでしたが、枝豆のようになってて
ニョコニョコって動いてました。

出血は、やはり私が動きすぎたせいでした。
「明日からは、家事もやめて、外出も控え、なるべく横になっておこうね」と先生。
内診が終わり、旦那のところに戻り、エコー写真を見せてあげて、看護婦さんに
もう一度注意事項を教えてもらいます。
「よかったね。安心したね。安静が大切だよ」
その言葉に、また夫婦二人でウルウル。。。

無事、鳥取のアパートに帰りました。
旦那さんは、月曜から寝るのはアパートで、3食は旦那の実家でお世話になることに
しました。
今日は、洗濯と簡単な掃除だけして、家で横になったり、テレビ見たり。
何だか異常に眠くて、3時間も昼寝したおかげで、まだ眠れません。

つわりは相変わらず、つらいけど、まるちゃんがいるんだって実感できるから
オゲオゲがんばってます。

今日の写真は、私の相棒くまのぬいぐるみの、くまちゃん。
一緒にゆっくり昼寝してくれました♪

10月20日( 土) 

February 07 [Thu], 2008, 13:27
10月20日(土) 水温20.3℃


▼西風の影響で陸の丸島と黒島に場所限定でメジナを狙うも、30センチ以下の小型のみでした。

☆船長より

「明日の出船に関しては、19時過ぎに電話でお問い合わせ下さい。」

TVを観て。 

January 29 [Tue], 2008, 11:42
ワシントンのホームレス達を学校(コック)に行かせ
13週間で調理の仕事を教え、そして社会に復活させると言う話です。
まあ基本的にはこれだけでは、到底覚えられないですがね。
でもこのシステムは日本と違う所ですよね。
校長曰く『友達ではなく、これはビジネスだ』
この考えも多分日本では・・・。
自分的に見ても、料理は綺麗でした。
自分も昔は努力したんだな〜。今はナマケテるって少し反省。
最後の言葉で
『何もくれなくていい、ただドアを開けてくれ、自分で掴み取るから』
この言葉にとても感動しました。
何の仕事でも言えることですよね。
今の日本これが必要なのかもしれませんね。

バベル BABEL 

January 15 [Tue], 2008, 6:43
遅まきながら
'''''バベル  BABEL'''''を鑑賞。



ソダーバーグのトラフィックが好きなのですが
こういうモロッコ、メキシコ、日本、アメリカでの出来事が意外な繋がりあるぞという見せ方は好きなのですが期待したほどではなかったのが残念でした。




モロッコの警官があまりにも乱暴で引いてしまいました。



日本の描き方も・・・



おばさんが高校生でバレーやってたし。



完全にリアリティを求めるのはどだい無理な話なんですけどね。



コミニュケーションがとれないことで起こる混乱って誰にでもどこにでも起こることだけど
それを描きたかったのかなあ。



でも菊地さんはがんばってた。
高校生役は無理があるけど日本人以外はそんなことは感じないだろうからいいのかな?



役所広司ってもうユニオンに所属してるんでしょうね〜



(満足度10点中5.5)

女性は現実的 

January 03 [Thu], 2008, 17:19
よく女性は現実的って言いますよね?
私は今までその意味がわかりませんでした。

なぜなら私が理屈でものを考えるタイプだから。

 まあ、それはいいとして、最近気付いたことがあります。

縁あって、大学卒業してから5年、同じ研究室の同級生とは年に1〜2度は会っていました。

 特にその中でも相性が良い2人くらいの子と、最近とくに仲良しになれた気がします。

 その子と頻繁に会っている訳ではないのだけれど。。。

社会人になると、特に対人関係のトラブルが多くなり(恋人・職場関係など)、
割と解決が難しいパターンが多くなりますよね?

そんな中でも、今その子が悩んでいる理由は、その子が育ってきた環境に影響することが大きいもの。

 恋愛関係で結婚を意識しはじめると、その子の育ってきた家庭環境が影響し、

 職場関係では、その他に、社会の仕組み(主に政治)が大きく影響する。

こういった一つ一つの理由を、
私たち個人の悩みに置き換えて、見つけて来れたから仲良くなれたんじゃないかしら。


今後も、お互いに少しずつ変化しながら成長していきたいと思います。

平和ですな〜 

December 20 [Thu], 2007, 22:02
  昨日帰ってくると、旦那がニコニコ顔で






  旦那:『今日の夕飯なんだと思う?』


  あい:『え?鍋?』


  旦那:『ブッブー!うちではありえない夕飯だよ♪』


  あい:『え?何々?』

  
  旦那:『なななんと!今日はいい肉が手にはいったからしゃぶしゃぶです!!』








  って嬉しそうに言ってきました。



  '''この位、旦那の目が輝いてましたwww↓↓'''
   





   だけどあたしには心残りが・・・






  “今日はいい肉が手に入った”・・・ってお前はベテラン主婦かっっ!!!






  '''って突っ込みたかったんだけど、あまりにも嬉しそうだったから突っ込めなかった(涙)'''







  いや〜しかし、ホント安くで手に入ったみたいで本人が一番ご満悦でしたwwww





  おうちでしゃぶしゃぶ初体験www




  あ、でもね、






  しゃぶしゃぶっていっても、白菜が90%占めてたよ(笑)





  
  




  '''最後にはしゃぶしゃぶするのもめんどくさくって肉ドバっていれて一気にゆでて食ってたし'''




  `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



  鍋の季節ですなぁ〜。




  
  あっ!今日給料日だ!!!!!!!!いやっほーい★★★★★

指定キャラ日記バ〓 

December 14 [Fri], 2007, 14:58
揚羽が回してくれたよ!!
指定は,【冬獅郎】だよ♪



ルール



 1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと



 2:日記の内容は、普段書くものと同じで構わない



 3:回されたら何度でもやること



 4:アンカーを突っ走る事は禁止されている



 5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること



 6:これ以外のバトンを貰ったら、その回した人の名前もキャラなりの呼び方
  にする



 7:最後に回す人を絶対4人指定すること










今日は友達と俺の誕生日プレゼント買う予定だな
俺の誕生日はとっくにすぎてるのに
祝ってくれるらしいぜ
後は友達2人と俺でオソロイのものを買うくらいだな
今日は買い物するから金がへりそうだぜ






はい、おしまい♪



何か俺っていってるから女の子と男の子がおそろいみたい♪



女の子3人でおそろいだからねww







んー・・・ごめん回すのメンドイ!
これ皆してるっしょ?

むりだぁ 

December 07 [Fri], 2007, 9:59
ただいま空き時間♪というよりも、まだ、お昼休み〜!

今日は昼の時間からずっとPCルームにおります。


いやさぁ、課題終わんなくって。
マジ、リアルにやばいんだよね。

笑えないっつーの。





やることありすぎててんやわんやです。

誰か、助けて♪

むしろ、課題やって!

モズ 

December 03 [Mon], 2007, 16:16
暑かった季節もいつしか涼しくなり例年並みの秋風が吹くようになりました。
対岸の柳の枝にキキキキッとけたたましく警戒音を発しているモズがいます。

また冬鳥たちがやってくる季節になりました。今年はどんな鳥に出会うかな〜

楽しみです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faered1667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おらの人力車 (2008年10月15日)
アイコン画像真那斗
» おらの人力車 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おらの人力車 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おらの人力車 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» おらの人力車 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» おらの人力車 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» おらの人力車 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» おらの人力車 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» おらの人力車 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» おらの人力車 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる