誕生会 

May 09 [Fri], 2008, 17:32
フジパンのミッフィーブランケットが欲しいがために、
毎日朝と昼は食パンのみです。








チビ子がいるとどうしても凝ったものを作れないので、
楽でいいしね。
健康に良くないけどね。。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、このあいだの土曜日は旦那の誕生会でした。








なぜにアンパンマン・・・(汗)






義母がケーキ屋さんに予約をしたときに絵柄を指定したみたい。



そういえば、去年も同じケーキ屋さんで買ったんですけど、
メッセージに「○○ちゃん(旦那)誕生日おめでとう」って入れてもらったんです。
んで、ケーキを取りに行くと、
店の前に「今日の誕生日♪」という掲示板があって、
そこのトップに「○○ちゃん(旦那)」って書いてありました・・(汗)
他のは明らかにお子様の名前だし・・。
「ちゃん」がついてるから子どもだと思われたかな(汗)



義母からのプレゼントは・・









チビ子への歌の絵本。
あと、チビ子の洋服2点。





・・・・・・・・あの、旦那の誕生日では・・(汗)




チビ子はこの歌の絵本がお気に入り。
20曲くらい童謡が入っていて、押すと音楽が流れます。
チビ子は音楽にあわせて前後に揺れてノリノリ。




19(ジューク)のボーカルの人みたい。。(汗)





分かる人いますかね?

今日はしゅうちゃん家で 

February 15 [Fri], 2008, 14:25
今日はしゅうちゃん家で遊びました!

しゅうちゃん家に来るのは久しぶり。

前は いつだったかな??というくらい。

しゅうちゃん家には新しい家族が増え

なんだか赤ちゃんっていいなぁ〜

と つくづく思いました!!

けんちゃん早く大きくなってゆうやと遊ぼうね♪


このメンバーは、子供の離乳食教室で知り合い

いまだに仲良く遊んでいます。

不思議な事に

奥さんも旦那さんもみんな

同じ 高校だったんです!!

年がちがうから、

高校の時は、まったく知らなかったけど‥

こんな事ってあるのねぇ〜

と 運命感じてます。

お茶 

February 07 [Thu], 2008, 12:42
 水筒に お茶注ぐ音 秋暑し      ぶせふ

がまん大会? @ 携帯 

January 29 [Tue], 2008, 9:59
何も考えずに半袖で出勤してきたら…







すごく寒いことに気がついた( ̄▽ ̄;)



でも。


昼間はやっぱり、まだまだなんだよな。

完璧な人 

January 15 [Tue], 2008, 4:48
完璧な人なんかいません。

もしも完璧なら

人間なんかやってません。

ボクは完璧じゃないからないから

上手くいかなくても当たり前です。

間違ってもOKなのです。

だから

そんなことで

悩んだり 憂鬱になったり 怒ったり

そんな必要は

どこにも無いのです。

TV. 

January 03 [Thu], 2008, 13:54
見てますかー?これ?「ちりとてちん」なんか前の「どんど晴れ」よりは面白い様な気がしますがー?

世の男性たちに怒られそうですが・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 14:58
 ちょっとしたことで「プチッ」なるときがある。

結婚して7年目。
今までわかってたつもりだけど、
「こんなことも自分で出来ないのか?」
依存ですよね。
箸ひとつにしても、物を探すとき、書類、こまごました物、
家事・・・

別に全部やってもらおうとか思ってないけど
たまに「プッチ〜ン」となる自分を冷静に見てみる。

今日は「服クリーニング出してきて」と言われた。

いつもならいいよ〜!ってなるのが
「なんで近くにあるのに、私だって仕事行く途中とか
合間に時間作って行くのに、自分のものを人に頼むのか?」

って疑問からプチってね。

性格にもよるんだろうけど、
これは女性のせいだと思う。

母親であったり、祖母であったり
妻であったり
「全てやってしまう」ことにあるんだと思う。
たまに「自分でやってよ!」というといつまでもしないので
喧嘩になる。

喧嘩にならないようにもっと「旨く話術」を使えばいいものを
「歯に衣着せずに」言葉にするためいつもこうだ。

相手を変えようと思ったら
自分も変わらないといけない。
は〜!わかっているのに実行できない。

自分も男の子を育ててるから
「こんな男性にならないように」
「奥さんになる人が、そして子供が困らないように」
『自分のことは自分で出来る依存しない子供にしたい』と思う。

本当の子育ってってそうなんだろうね。
子供に為になるように育てていくことなんだろうね。

旦那ちゃんをみててつくづく思いました。

遺跡発掘 

December 08 [Sat], 2007, 10:46
高速道路の関係で
あちこちで発掘調査をやっています
見においでっていわれてたけど、
出かけてました。ごめんっ!!
あとで資料ください!!

薔薇〜向ケ丘遊園2〜 

December 03 [Mon], 2007, 8:01
         そして'''向ケ丘遊園'''の続きです〜



         この黄色いのは薔薇っぽくないですね〜

 
         キラキラの光をバックに撮りましょ〜




         紫色ですね、なんか和風ですねぇ〜




         これは黄色が鮮やか〜




         薄いピンクが清楚な感じぃ〜




         時間はあんまり無かったけど、行ってよかった〜満喫しましたぁ〜

かぁ〜つっ! 

November 30 [Fri], 2007, 6:44
+++




気合をこめて叫ぶ事。



また、修行者の迷いを断つために、老師が発する大声の事。




「喝」には、4つあって(臨済の四喝)、



1 迷いや不安、妄想を一刀両断に断ち切る喝
2 寄り付く隙を与えない、獅子のような威圧の喝
3 相手に探りを入れて、力量をためす喝
4 何も造作しない、無喝の喝 ← 悟りの境地から吐された、最上級の喝



ここぞという時の「喝」は大事。
相手を信じるからこその、気合一喝なのです。







キムチチゲを食べながら、ここ数週間の出来事に弱音をはくおねぇに、
Iちゃんが一言。



「そんな、よわっちー精神力なら、やっててもしゃーないから、やめちゃいな」



がーん(; ̄Д ̄) …ほ、ほんまや。あぅ。



相変わらずの極論やが、おっしゃるとおり。
トラウマやなんやゆうて、甘えてるばやいやないやんっ。



数日の迷いが、一喝された今日のおねぇです。



厳しくありがたい一言。  ありがたや。( ̄人 ̄)ちーん。



+++
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faenng1132
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 誕生会 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 誕生会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 誕生会 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 誕生会 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 誕生会 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 誕生会 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 誕生会 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 誕生会 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誕生会 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 今日はしゅうちゃん家で (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる