買っちゃったO(≧▽≦)O 

April 22 [Tue], 2008, 18:30
今日は、ベイサイドマリーナへショッピングに行ってきました♪

秋物の出勤着がなかったので、見に行きました♪

坊には「ママばっかりずるい!!」っていわれて、LEGOを買わされました(゜∀゜)アヒャ

腰を悪くしてから、高い靴を履けなくなって、でもヒールがない靴は、チビな私はあまり好きじゃないんだけど…

この靴は可愛くて気に入りました♪

買い物に行くと、店ごと欲しくなるのは私だけ??

【道40】展示を考える 

February 15 [Fri], 2008, 3:28
展示テーマが「Alices」だからといっても、出口がない部屋があるわけでもなく、体がぐんぐん大きくなる薬があるわけでもなし。

どうやって、来ていただいた方々に楽しんでいただくか、を思案している。

すぐ思い付くのは「people in tokyo BIG SIGHT」。デザインフェスタ当日に会場内を即興で、撮り回り展示するというもの。
難点はオレがブースからいなくなること。必然的にポラかな。。FM2用のポラパックを借りるようかな。
でもフィルムに金かかりそう。

んー、企画としてはありだけど、展示を考えないと。
一方で写真をセレクトして、エクセル(笑)でミニチュア版を作ろうと思っています。
まずは10分の1から。


明日フィルムが2本あがってくる。ポートラ400とエクタクローム64。
カラーネガで久々に撮りたかったのと、低感度のポジを使ってみたくて。

2回目の診察 

February 07 [Thu], 2008, 14:02
今日、2回目の診察に行ってきました。
薬が切れる15日に来て下さいって言われていたんだけど、その日は社員旅行で
行けなかったから、今日になったのです。

前回、聞けなかったことや話せなかったことを伝えなきゃ、と
文章にまとめていったのですが、またもやムダに終わりました。

最初に、薬を飲んでみてどうでしたか?と聞かれたので、
「飲んでいる間は落ち着くし、仕事もちゃんとできる状態になりました。
でも、昨日、会社の慰労会でお酒を飲んだので薬を飲まなかったのですが、
酔いが醒めてきた頃にまた不安感などが襲ってきて・・前と同じような状態になってしまいました。」
と伝えたところ、
「じゃ、薬飲んで下さい。」
で終わってしまった。
私が話している間も、看護婦さんが話を割って先生に話しかけたりしていて、
緊急の用事だったのかも知れないけど、とてもじゃないが落ち着いて話が伝えられる状態では
ありませんでした。

それでも、1歩、踏み込んで、
「先生、お忙しいとはぞんじますが、聞きたい事があります。
前回は、自分も切羽詰っていたのでお話がうまくできなかったのですが・・・。
心療内科にかかったのは初めてなんです。
心療内科とは、どんな治療をして下さるところなんでしょうか?
カゼで内科にかかる時は、薬で症状を抑えている間に自分の免疫力で治していく、というような
イメージなんですが、心療内科はどうなんでしょうか?
確かに、薬で楽にはなりました。
でも、薬が切れたらもとの状態に戻ってしまうことを実感したし、
こんな状態になった不安そのものの事態は、薬では解決しないような気がして・・。
もっと前向きに、普通の人と同じようになりたいんです。
カウンセリングとかで、そういった事を解決してくださったり、そういうことは
治療に含まれるんですか?」
と、質問しました。

それに対しての先生の答え。
「確かに薬物療法とそうじゃない方法がありますが・・・
薬のみ続ければ、症状は改善されていきますよ。
脳の受容体がどうのこうの・・・
でも、薬飲んでも予後のいい人と悪い人かいますからね。
いい方に入りゃいいんですが。」

自分の持つ不安、これからの治療方針も聞きたかったのですが、
会話を切られ、
「薬を2週間分出します。」
で、終了してしまいました。
看護婦さんに「こちらへどうぞ」って言われて
診察室の外に促されてしまいました。

今回の診察時間は10分でした。


先生から見た今の自分の状態、病名、治療方針は
質問したのにとうとう聞けないままで、
すごく不安になりました。

あまりに納得がいかないので、帰りに製薬会社に勤めている友人に
心療内科って、そういうものなのか聞いたところ、
あまりにひどい診察だ!と憤慨していた。

結局、病院を変えることに決めました。
その友人が、つてがあるので、いい心療内科を紹介するよ、と言ってくれたのです。
ちょっと遠いけど、大丈夫?って言われたけど、
即答で
「遠くてもいいから、信頼できるところに行きたい、行く!」
って答えました。

最初から、相談すればよかった。


昨日、薬を飲まなかった時の事。
酔いが醒めてきた時のことです。
不安やどうしようもない事を考え出して、また泣いてしまいました。
電車の中だというのに、涙が止まりませんでした。

私は薬の効果を実感したけれども、
同時に、これに頼りっぱなしではいけないって思ったの。
もっと、根本的に治したい。
自分が思う不安のもとと、専門家が見た私の不安は違うかもしれない。
だから、ちゃんと専門家に任せて、薬なしで、普通の人と同じように過ごせるように
なりたいし、そのために病院に行こうって決めたの。

その話を友人にしたら、普通の心療内科はそういう事をしてくれるし、
そのために薬を使うんだよ。
って言ってくれました。
そして、そういう治療を信頼してしてくれる病院を紹介してくれると
言ってくれました。


はやく、ちゃんと良くなりたいよ。
死にたいなんて、もう思いたくないです。

旅行中 

January 29 [Tue], 2008, 13:35
くーまんの部屋は誰もいない・・・




くーまんは青森県黄金崎不老ふ死温泉に来てるでふ。

温泉でリゾート気分なのでふ。

くーまん、癒されるでふ〜!

おみやげもちゃんと買いましたから、

待ってて下さいでふ。






と くーまんからメールが来ました。



おみやげが楽しみだなぁ

おはょう 

January 15 [Tue], 2008, 8:35
今日ゎテストです☆とにかくがんばっってきますヽ(・ε・@)ノ

応援してね(藁)

吉祥寺 ダンディゾンにて 

January 09 [Wed], 2008, 18:12
有名なパン屋の前。
窓もサンフールも全開。
ボンネットをはじめ全身さびだらけ。
ナンバーはちゃんと付いている。

キレイな夕焼けだよね・・・・。 

December 20 [Thu], 2007, 7:07
君の街からも見えてる?

キレイな夕焼け・・。

一日の終わりはいつもこんなキレイな夕焼けだったらいいのに。

キレイな夕焼けだよね。

今、君はなにしていますか?

同じ空を見上げてくてますか?

ボクを想っていてくれてますか?

ボクは君が隣にいないので

少し悲しいデス。

『キレイな夕焼けだね』って言ったら

『そうだね』って

言ってほしいデス。

それだけでいいのに。

びみょ〜な・・ 

December 13 [Thu], 2007, 1:35
旦那の両親と同居してる「可哀そうな」みーママです(ToT)



義母の実家でお米を作っていて



この季節は新米を食すことができるのですが・・・



米びつの中のコメがいつから新米なのか分らなくって



先週、お水を分量通りに入れて炊いたら柔らかくって・・・



御飯が炊けて中を見たら・・・



「あれ〜??お水多かった?おかしいな・・なんで???」



夕飯を食べる時に義母が言いました。



「昨日新米貰って来て米びつに入ってるから」



新米を炊く時はお水は少なめにしないといけないのです。



とても微妙な水加減なので、毎回炊飯器の蓋を開ける時は緊張します。



特に旦那と息子は柔らかい御飯が嫌いなんです。



義母憎し!!



大事な事は早く言ってくれないと困ります!!!!!!!



イジメですか?????




久々に言っちゃう?????








・・・・・・死ねばいいのに!!

エスプレッソマシン! 

December 05 [Wed], 2007, 18:10
  ついに来た〜〜〜≧▽≦

  ずっと前から欲しくて欲しくて、でも高価で手がでなかった品。。。


    ミルクフォーマ付きの、エスプレッソマシン♪


  とりあえず箱から取り出し、よくわかんないままいろいろセットして(壊してないよね・・・)、

    早速、ハイ、チーズ♪


  Canna*Cafeは、地道〜に完成形に近づいてます♪


  これから何回かにわけて、キッチン雑貨・おウチCafeの名脇役たちを紹介しちゃいます。

    まだまだあるよ〜。えへへ〜〜〜*^^*


  縦長の写真は、マシンを設置した(かなりちっちゃく写ってますが^^;)カウンターを
    撮ったもの。いつもここで調理して、カウンターで食べてます。

  お菓子の写真もたいていここで撮ってます。


    うふふ。うふふ。嬉しいな〜。笑が止まらない〜^^


  おいしいエスプレッソの入れ方を勉強しなきゃ〜♪


  

第15回そろそろ次の準備へ 

December 02 [Sun], 2007, 2:19
7月に入りました。

あと1週間でこのG−CLEFが設立されて1年になります。

G−CLEFの活動は時間のある時なので、少しづつしか動けてませんが貴重な1年間で

した。

今現在は4大会程計画中ですが、年内に別の2大会を開催する事となってますので、計画

している大会はまだ無理かも・・・。

しかし、1つだけ年内に必ず開催したいと思っているのが、「愛媛大会(仮)」です!

このブログでも紹介した愛媛県西予市野村町で大会を開催したいと準備してます。

今まで県外でも大会はあったかもしれませんが(多分、高知の人が主催は初めてでしょ

う)、高知県のトップ選手にもお願いして交流を深めながら、本場のスカッシュバレー

も見てもらえるような大会にしたいと考えております!

そして愛媛県の沢山の方にスカッシュバレーを知ってもらいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faenjo552
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 買っちゃったO(≧▽≦)O (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 【道40】展示を考える (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 【道40】展示を考える (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 【道40】展示を考える (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる