人を見る目

November 25 [Sun], 2012, 3:47
先日高校生くらいの若者が来店見れば若者には不釣合いなCB400Fってなエライ高価な旧車にのっとーるで、用件は何と聞きますといや別に見せてもらっていいですかどーぞどーぞってなもんですが、当店が今量産するSR400を見つめてそして見つめてさらに見つめていいですねーもうそれな売れてん配送待ちいくらくらいですか50万円僕もこんなのが欲しいんですいやCBみたいな高いバイク乗ってるやんこんなんも興味あったりしてあそーでね、別のお客さんが来て入れ替わるように帰りましたが次の日彼がもう一人同じような年代の青年を連れてやってきました見ていいですか勝手に見てや店入っていいですかいいけどなんもないでバイクは外に出してるだけやし失礼しますん中に入ってまじまじ見ておりますで、まあ見てるだけやろうと作業をしながらねちょろちょろ話をしておりますと5時くらいでしたか何時までですか8時までそれまで見てていいですかえーけど暇やろいや見てるだけで楽しいんでありがとうございますん聞けば彼ら17歳一人は工業高校を中退一人は通信制の高校に通うというかまあやってるみたいですうちな高校生はあんまり相手せーへんねはーガキが偉そうに物言いよるからなはーなぜに君たちはそんなに礼儀正しいのいやみんなこーだと思うんですがいやいやいや大体の高校生はうっとおしい物言いしよるでそーですかおっちゃんが17の時は失礼しますなんてなボキャブラリーなかったしなはーでね好感を持ってお話しておりますと中退のほうは前までたこ焼き屋に勤めていてそれを辞めて明日アメ村のアクセサリーショップに面接に行くんだとか僕将来はショップやりたいんでなんだかね夢に燃える若者を見ているとね気持ちがいいモンですよそんな話をね家に帰って嫁としました根性ありそうな夢に燃える若者のお話ヤツはビッグになりよんでやり遂げよんでってなね嫁いや高校途中で辞めたんやろバッサリんそー言われるとそーやなー近頃少しマイブームとなってるケツ割君それなんそーなん過去の実績がそれを物語ってるん彼の本質がどうかは知りませんでもね、過去は消せないって事ですよそれがね今後の自分の力にもなり足かせにもなるって事ですよおそらく彼はアメ村の面接でもなんで高校中退したんそう聞かれる事でしょう親が病気で僕が働かないと生活できませんでしてんプライドの高い親で生活保護だけはイヤでそれを受けるくらいなら死んでやるとだから僕高校本当は行きたかったんですうううう涙ながらにそう言えるなら足かせでもないかも知れませんけどね本当のところは知りませんがねでもねそんな彼を見てやるやないか最近の若者も捨てたもんやないでそう思ってしまうわたくし人を信じてしまいやすいタチの人間なんでしょうそりゃチッコイオバハンが新聞の勧誘に来たら断れないわけですよ旦那は早くに他界そのチッコイ体一つで病弱な子供を育てるも子供は入退院を繰り返し医師からは保険外ですが新薬が出来ましたわかりましたお願いします私新聞売ってきますほうぼうの家に飛び込むもその手のセールスはいらんわいもーとってるわいネットで十分じゃい邪険に扱われるも、病気の息子の為に歩く歩く靴底が剥がれ雨が雪に変わり新しいジャケットも買えずそれでも震えながら売り歩く息子の為に一本のマッチに火をともすとそこには在りし日の旦那と元気だった頃の息子を抱く私私がしっかりしなくちゃみたいなね本当のところは知りませんがね一方嫁彼女は人を疑って疑って猜疑心の塊のような人間なんでしょうあのチッコイおばはん帝塚山の家に帰ったら今日もカモがジャンジャカよとかゆーて分厚い肉食ってるねんで偉そうなグラスに赤ワインとか入れて通帳の0を数えてムフムフゆーとんねんで本当のところは知りませんがね人を見る目どっちが正しいのかこれまた過去の実績が立証スタービー 悪質してますなわたくしの周り具合の悪い輩も多かったんでね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faedi3uadz
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/faedi3uadz/index1_0.rdf