その9 

October 11 [Thu], 2007, 1:11

これで最後。

------------------------------------------------


*********
  
羽(片面ピンク)と十字架のトップ
小さいパールビーズは淡い水色、
その両端に小さいビーズで白と水色を交互に


**********
  
ハートの南京錠風とハートの鍵
大さいパールビーズは白、
その両端に小さいビーズで茶色
※パールビーズが足りなくてトップまで
 2つくらいクリアビーズ(灰色っぽいの)を使用しました


-------------------------------------------------

こんな感じです。

ライナップ増えたなー・・・とか自分で驚いてますけど

一応持っていってた8本中、5本が売れました。。


買っていただいた方、本当にありがとうございました!
(その場でつけてくれる小学生に感動しちゃいました・照)

また是非アイテムを増やして臨みたいと思います。

管理人/メイ

その8 

October 11 [Thu], 2007, 1:02

続きです。

-----------------------------------------------

*******
  
雪の結晶をトップ
小さいパールビーズは淡い黄色、
その両端に小さいビーズで白と黄色を交互に


********
  
薄い水色の蝶をトップ
小さいパールビーズは白、
その両端に小さいビーズで白と緑色を交互に


その7 

October 11 [Thu], 2007, 0:45
夜分遅くに更新してます 管理人のメイです。
こんばんわ。。。

あれから何とか無事(?)に6日&7日のフリマに参加してきました。

色々と初体験のご報告をしたいところなんですが
なかなかパソコンの前に座る時間がなくて(泣;)


先日UP出来なかった写真を簡単にいきます

-------------------------------------------


ロザリオ風のネックレス

****
  
スタンダードに十字架トップ
大きいパールビーズは白、
その両端に小さいビーズで白と透明のを交互に 


*****
  
羽(片面ピンク)と十字架のトップ
小さいパールビーズはピンク、
その両端に小さいビーズで白とピンクを交互に

その6 

October 05 [Fri], 2007, 20:48

こんばんわ 管理人のメイです

Mステスペシャルを見ながら準備におわれてます

明日がフリマ当日なのに品物しか出来てないなんて・・・_| ̄|○



本当はもっと数あるんですが
とりあえず1点UPします。。。

残りはまた後で......(時間に余裕があれば)


--------------------------------------------


ネックレス追加

***

これも最近の趣味まる出しでロザリオ風

ビーズは前回のと同じで ターコイズカラー×青
トップはそれっぽく十字架にしてみました

ちょっと古い?ゴツい?気がしますね



他は全部パール系で5種類あるんで
それはそれでまとめてUPします お楽しみに

でわでわ

その5 

September 30 [Sun], 2007, 0:30
どうも。ご無沙汰してます、管理人のメイです。

ひと月に2回しか更新できてない状況
ってどうなのかとも思いますが・笑

一応、フリマの出店が決まったみたいです(^‐^)


なのでわかりやすく新作。。。


---------------------------------------


ビーズでロザリオ2点

*

こっちはパールっぽいビーズの組み合わせで
大きめのがシルバー、小さめのが淡い水色してます
トップのチャームは穴あきのクロスです。

**

写真が下手くそなんで全然わかんないと思いますが
これはターコイズカラーのプラスチックビーズに
チャームは鍵が2本ついてます。


ブレスばっか作ってたのでネックレスは久し振りでしたが
結構簡単に作れたので作業自体はとても楽でした。。

ただ、携帯かえちゃって・汗
写真がサッパリなのが申し訳ないです。

うーん・・・どちらも精進します!

その4 

September 09 [Sun], 2007, 21:27
こんばんわ、管理人のメイです。

9月になってあっと言う間に朝夜の気温が下がりましたね
基本的に夏の暑さが苦手なので嬉しい限りです。。。

個人的にはあんまり作品も作ってないんですが
10月にフリマ出店するかもしれないとです。

まだ選考結果出てないんで分からないですけど
参加できそうだったらまたココでご報告したいと思ってます。



---------------------------------------------------


では、前回に続いてブレスを2点掲載

*ピンク×ピンク

1つ目は全体がピンクと透明のビーズで
ポイントにしてるのがひし形のビーズ(外側:ピンク、内側:グレイ)
ワイヤーは硬めの黒で止め具は普通の丸いので色は銀色を使用。
【約17センチ】

*黄色×緑

2つ目は外側が緑と黄色のビーズに
内側が黄色と白のビーズで一部棒状のが入ってます
ポイントは淡い水色のビーズ2つ(内側)、
透明なしずく形ビーズ1つとグレイの小さめひし形ビーズ2つ(外側)
ワイヤーは硬めの黒で止め具は四葉のクローバーみたいな形のものを使用。
【約16センチ】


どちらも残り物のビーズで作成しました。

適当に並べてますが一応シンメトリーになってるはず…

こんな感じの2連ブレスを作るのが結構気に入ってたりします。

感想などいただければ光栄ですvvv

その3 

August 29 [Wed], 2007, 10:37
残暑が厳しくて完全に夏バテしてます、管理人のメイです。

今年は涼しいと思ったんですけど
ちょっと大阪に行って酷暑を体験して帰ったら
あまり変わらない気温になってましたよ。

風がある分では大分マシなんでしょうか?海が近いんで。


さて、8月もあと数日なんとか元気出していきたいと思います!



-----------------------------------------------------


***
ビーズ小物:夏っぽいブレスレット3点

≪1≫

≪2≫

≪3≫



これは私自身が作ってます。

上ふたつ≪1&2≫の中には白いゴムを使ってるので伸縮可能
一番下≪3≫は黒いテグスを使ってますが、
パールっぽいビーズの部分がスライドしてある程度のサイズに変化出来ます。

全部に共通して使ってるオレンジの花は柔らかいプラスチックで
ハワイのレイとかを少しイメージして作ってみました。


フリマとかで安ーく出したら誰か買ってくれないかなぁ・・・

その2 

August 08 [Wed], 2007, 20:59
去年は参加できなかった
花火大会に2回 お祭りに3回

楽しんでます 管理人のメイです。

新しい浴衣が欲しいなぁ… とか言いながら
中学の頃に買って貰った懐かしいのを着てみたりしてます。

体系があんまり変わってないのは
悲しむべきか 喜ぶべきか

そんなわけで ↓

-----------------------------------------------

続いても父の 和物 ですが
これは管理人が注文して作ってもらったもの

(正式名称がわからないんですけど)


*くちばしクリップ 大 ・15p程


*くちばしクリップ 小 ・7p程



サイズが正確じゃないのは人にあげちゃって
既に手元に無かったりするせいです。 スイマセン。

作って写真とって翌日にあげちゃいました。

この時期だと浴衣とかに合うかなーと思いまして

あ、喜んでいただけたみたいで何よりだったんですが
実は管理人本人も欲しかったりします(照)

着物のときとかはどうなんでしょーか? あんまりしないか。

その1 

August 05 [Sun], 2007, 16:41
台風5号の直撃をくらいましたが
特に被害もなく生きています 管理人のメイです。

停電が一番困る気がするんですけど そうでもないか

-----------------------------------------------

とりあえず作ってるものから順番に
写真をアップしていきたいのですけど
ジャンル は必要でしょうか?

分けるなら作者別になります 

・管理人本人=ビーズアクセサリー
・ 〃 の父=和柄布小物
・ 〃 の妹=パソコンの加工画

この3種類。

母はあえて言うなら料理ですが 今のトコ掲載は予定無し

妹のも諸事情で掲載は控えようかと 本人と要相談ですね

兄については… ノーコメントで。


うーん まぁ 後で考えますか。 適当にね(笑)

-----------------------------------------------

*携帯@
   *Docomo/機種:P901i FOMA

*携帯A
   *Docomo/機種:P901is FOMA

*携帯B
   *Docomo/機種:P903i FOMA

*携帯C
   *Docomo/機種:N506is MOVA


所有者は上から 妹・管理人・父・母 で

Pはカスタムジャケットのクリアを使用。 Nは本体に直接貼ってます。
ストラップもお揃いの記事で作成。 これは全部父の仕業。

頼まれて知り合いのも好きな生地で作ってたりします


ちょっと写真だと わかりにくいのが 難点・・・・・かな

はじめまして。 

August 01 [Wed], 2007, 21:29
サイドバーに放置しとくのは嫌なんで
この記事で簡単に自己紹介。


【一問一答!風】

・名前 : メイ と申します ちなみに漢字だと『明』
・性別 : 一応…女 ですね
・年齢 : 20代前半 (※今のところは)
・身長 : 163pくらい リアルに 伸びてないはずなんで
・体重 : 100sハーフ 食べ過ぎるとプラス2〜3の変動が
・家族 : 父、母、兄、妹の5人家族
・性格 : 熱しやすく冷めやすい (一言で言えばですよ)
・趣味 : 運転、旅行、創作活動
・特技 : どこでも寝れる (ブランコに乗ったまま寝た過去アリ)

 以上、こんな感じで大丈夫でしょうか?


好きなものとか上げ出すとキリが無いんで勝手に省略させていただきました。

気分屋で更新が少ないかもしれませんが
のらりくらりとお付き合いいただければ幸いです。


語尾が丁寧になるのは単なる癖なんであしからず。

パソコンで打ちやすいだけで普段は方言丸出しなので
たぶんキャラつかみにくい時もあるかと思います。

そんなときはそっとスルーして下さいね。では宜しくお願いします。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31