GWは急がしいです… 

2006年05月04日(木) 0時11分
GAME表示用にCGIの手直しは終了しました。
あとはWIN用画像をかなり入れ替えするので(裏コンテンツなので、ココには製作過程の画像載せれないけどね)、それにかかろうか…とおもいきや、いきなり忙しくなってしまいました
連休で、勤務時間が増えたせいもあるけどさ。
問題は、こないだPOPを作ったせいでパソコンが使えると認知されてしまいまして…★
今度始まるルームサービス用のアンチョコ作りを任されてしまいました
ルームサービス用のメニュー勉強してるのあたしだけなんですけど
更には名刺作成のバイトまではいっちゃって、しかもパソをリストアする前に作ったものだから、データ探さなきゃ…つか、残ってるのか?!
残ってなかったら、キャラクターとか又パスで作らなきゃですよ。
残ってますように…。

まあそんなわけで、更新が滞ってますが…今月の下旬にはだいたい終わると思うので、6月頃にはゲームコンテンツも遊べるようになると思います。

はっきり言ってGWなんて大嫌いだ!!!
(客商売の宿命…)

POPを作った 

2006年04月23日(日) 0時47分
TOP画をアップして、「よっしゃサンゾロマンガ描くぞ〜!」と思ったら、パート先から電話が来て、急遽POPを作ることになりました。
とりあえず写真を撮るために職場へ向かう。
実際写真撮ってみると、頭って自分のイメージで捉えてるもんだな〜と思った。
イメージしてたより、かなり皿が大きく写っちゃうのね。
でも商品を目立たせたいから、皿だけ別撮りにして縮小合成することにしました。


出来上がりはこんな感じになりました。
皿と商品を切り取って合成して、久々にイラストレーターの出番です!
あ〜、やっぱイラストレータって楽しい

今日久しぶりに会ったYちゃん(今は別店舗に行ってるので、なかなか会えない同僚)に、イラストレーター?って聞かれた。
その子もデザイン系の専門学校行ってたので、そっち系は詳しいのね。
「あの苺ブラシのでしょ〜」って。

そんなわけで、なかなか評判も上々でした
4時間もかけた甲斐があったってもんですよ

そげキングと迷子 

2006年04月19日(水) 9時44分
やっとかかれるよ、4月トップ!


というわけで、4月はウソップの誕生月なのでそげキングと迷子の迷子の子猫ちゃんです。
もう何週間つながれっぱなしですか?かわいいったらないです
まんまで描こうともおもったけど、なぜか気がついたらお子ちゃまになってました…。
今日はお休みなので色塗りしちゃいます。

とりあえず繋ぎました 

2006年04月15日(土) 3時56分
まだぜんぜんコンテンツが足りないんだけどね、ローゼンのページを繋ぎました。
だってさ、来週メニュー改定(仕事の方ね)なもんで、ちょっと勉強やらカンペやら作んなきゃで、双子ちゃんかけそうにないんだもん
ワンピの方も、トップ画に手を付けれないので、おととしのクリスマスに置いてたサメガメのクリア記念画像でランダム表示してた絵をアップしときました。せめてね…。
…ということはですね、裏に上げるときはクリア画像は全部新作なんですね〜。
しかも裏なのでもちろん裏仕様です。
クリア画像の表示も点数によって細かく分けるんで〜
あ、あとやっぱりおととしゾロ誕に置いてた箱入り息子も、レベル5用のクリアコミックを作ってからアップしますね。
そんなわけでゲームの改装が遅れてるわけなので、ご了承ください。
そのかわり、アップした暁にはきっと必死でゲームをやってくれるんじゃないかな〜って。
えっと、そうなるようがんばりま〜す。

そんなわけで、サイトもココも一週間くらいおやすみです〜〜〜

水銀燈ちゃん01(彩色) 

2006年04月12日(水) 23時55分
色付けです。色合いをどうしようか?一口に青といっても微妙〜。
まあ、アニメと原作と、明るめ夜空を意識して…。


これが完成品です〜。羽は昨日の絵を全部塗り終わってから、下層にレイヤー作って描きました。
ここまでで約8時間掛かってます。遅いね…
さて、コレを更に例の背景と合わせていきます。
実はもう合わせて完成したけどね
合わせてから更に色合いの調整に四苦八苦ですよ

あ〜、もうさすがに眠い…
毎日4時に起きて6時半に起きる生活だもんよ…。今日は早く寝ます。
明日は家事してワンコ更新して…もう絶対双子ちゃんを今週中に仕上げるの無理だ〜〜〜
諦めてとりあえずワンピのトップ用の絵を描こうかな…それから双子ちゃんを…
あ〜もう…起きてるの…限…界……

水銀燈ちゃん01(主線) 

2006年04月11日(火) 15時16分
夕べ描いた絵をパソに取り込み、ゴミ消し・修正したものです。


だいたいいつも鉛筆で描いたものを取り込むんで、消しゴムの後とか、余計な線とか、切れてるとことかが多くてね
でもかわいく描けたと思う。
ドレスやアクセサリーが1番好きかも、水銀燈って。
めんどくさいけどね(苦笑)

水銀燈01(背景) 

2006年04月10日(月) 22時14分
今回は背景から手を付けてみました。
元は写真素材屋『burlesque』さんからDLしてきたツインになってる教会の写真です。


本当は別の教会を使いたかったのですが、改装中らしくリンクがつば画っておらず…
フィルターやら色調補正やら、レイヤー設定の変更やらで加工して、輪郭がガタガタだったのを補正して
影付けて。
それからお星様を散らせました。
やはり銀様は夜がお似合いって事で
なかなかにメルヘンな背景ができたかなと!
これに水銀燈ちゃんを座らせたいと思います。
今から居間でBLOOD+を見ながら描いてきます〜

ギャラリー用壁紙 

2006年04月10日(月) 3時32分
入り口用に描いた真紅ちゃんに背景付けました。
ギャラリーページがこれで作れるので、アールデコ調で薔薇の壁紙作ってみました。
といっても、コミックに使ってるのをスキャンして、手を加えてつながるようにしたものなんだけどね。


透過処理済です。
昨日作ったアイコンは薔薇の部分が『御伽草子』さんから引っ張ってきたものなので、転載は禁止だけど、これはダウンロードフリーですんで、よろしかったらお持ち帰りください。
色を変えたり、縮小・拡大などの加工はOKですんで。
ギャラリーの表示はHTMLを作るのが面倒なので、自作CGIを利用。
他のHTMLはほぼ完成なので、あとは絵を増やすのみ
さあ、次は水銀灯ちゃんです

今週末にはローゼン・サイド、オープン目指すぞ!
したら来週からワンピ更新できるはず

ローゼン用素材作り 

2006年04月09日(日) 1時15分
トップ用の真紅ちゃんが完成したのでローゼン用の素材作りです
まずはメニュー用のバナ


サイズはちょっと大きめで120×30です。
ローゼンは左フレームメニューでフレームは3分割にしようかと。
壁紙用意したらトップページは作れそうです。
これからHTML作ります〜。
終わったら入り口の真紅ちゃんに背景つけて、したらローゼンは一旦お休み

ワンコやて、ワンピやって…
は〜、まだまだやることはいっぱいだね〜

真紅ちゃん02(色塗り) 

2006年04月08日(土) 22時47分
色塗りました。とりあえず基本の色で。


でもな〜んかぱっとしないというか、気に食わないっつうか…。
で、いろいろいじってみました。
まずはこのレイヤーをコピーして、モノクロにしてオーバーレイに設定。
う〜んまだなんか…
モノクロにしたレイヤーをさらにコピーして、セピアっぽくして、さらにオーバーレイで重ねてみました。


アンティークな感じになりました。
これ以上濃くするつもりはないので(淡く塗りたかったの)、こんなカンジで決定!
さて、次は背景だね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:factory_antina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる