concept

March 09 [Sat], 2013, 19:22
ご馳走アクセサリーなど作っています。。

「ご馳走アクセサリー」って どんな美味しそうなアクセサリーなの?

と首をかしげられた方もいると思いますが・・・

「ご馳走」とは 高級な食材等を使ったお料理、豪華なお食事のことだと 一般的に言われています。

私は それにしては変な字だな?お料理とは全く関係ないな・・・と不思議に思っていました。

なにかの本に書いていたのですが、「ご馳走」の本来の意味は その字のごとく、

駆けめぐり、走り回って集めた食材を調理したもの という意味だったそうです。

豪華なものでなくても 食材探しにその足で歩きまわり、手に取り、それを料理したものを「ご馳走」と呼ぶ。

なんだか 素敵だな。。。と思いました。

私が作るアクセサリー材料も、手芸店やパーツ屋さんをまわったり、ネットで探しまわったりして集めた材料やパーツを用い制作しています。

皆様に お買い求め易い価格で気負わずお手に取っていただけるように、日々、材料探しに駆け走って?います。

そんな私が作るアクセサリーも「ご馳走アクセサリー」と言ってもいいかな?なんて

おこがましくも思っています。。。

私のご馳走アクセサリーは とっても素敵な雑貨屋さん「chocolate cosmos」さんで

委託させて頂いています。



お引越し前のブログから引用しました。

うん。

5年位前になるけど・・

今も変わってないな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーたん
  • アイコン画像 誕生日:10月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アクセサリー・羊毛・布小物
    ・NOmusic NOlife-雑種です(笑)
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/facile-mi-tan/index1_0.rdf