エステとスーパー銭湯に行って参りました。

January 14 [Tue], 2014, 16:54
はたちの男の子たちが電車の中で大きな声で話しています。
テンションあがっちゃいますよね、成人式ですもんね。
でもその場にいない「吉田、キャバクラ行ってるってよ」てそんな話は吉田がかわいそうでしょうが!
行かせてやんなさいよ連れてってほしいなら本人に言いなさいよ!
関係ないわたしが吉田について考察してしまうでしょうが!!!

そんなお休みの朝から神戸は万葉倶楽部というスーパースーパー銭湯に行って参りました。
11時から17時までじっくり居座り超デトックスでした。
もうちょっといても良かったんですが。
ただ一緒に来た人たちが18時から飲みに行くって言うからさー!
行きたかったー。
でも喪女飲み会→泊まり→3セクの戦争明けで飲みに行って終電で帰って連勤なんてしたら温泉の意味なくなっちゃうから!
疲れ癒すどころか更に倍率ドン!

今回は風呂→岩盤浴→風呂→あかすり→風呂→昼食→足湯→岩盤浴→風呂というしわしわコースでした。
で、初あかすり。
そういやぱっちもんブランド品を見に鶴橋行ったときも連れてってくれたのは福ちゃん(あだ名)。
今回あかすりで唯一韓国人のおばちゃんに当たって謎の攻防とも和解をしてたのも福ちゃん。
福ちゃん…韓国人やったか…?
それはさておき、あかすりです!
あかすりと発汗お腹エステ的なものコースでいきましたよ。
お腹のツボは色々と気持ち悪い。
けどあかすりと待ち時間のデコルテマッサージは神!
終わった直後の体がきれいなこと!
水も弾くし(たぶんオイル的なもの)感動的でした。
もうひとっ風呂浴びたら戻ってたけども。
しあわせでした。

屋上の足湯もなかなかカップルさえいなけりゃ楽しい空間でした。
階段の段数書いてなければ最高です(笑)
上から見たら怖いくらい下の見えない螺旋階段!
上は神戸が一望できまして夜景も良さそうでした。
上着も貸してくれるから意外と寒くない。
休憩室にマンガも映画もあるらしいしもっと長時間いられそう。
貸しコスメもめっちゃ気になる!
これはもう住めると思いました。

また、行かねば。