あごやほっぺがよだれかぶれ?赤ちゃんのかぶれ対策とは?

July 29 [Fri], 2016, 21:28

赤ちゃんが指をしゃぶるようになったりすると、
よだれの量も増えてきたりします。

そのよだれで口周りやほっぺ、あごなどの
よだれかぶれがひどくなってしまった(>_<)

よだれでかぶれて、あかくなっちゃって、
なんだか痛そうでかわいそう・・・

清潔にして保湿をしていれば治るのかな?

早くなんとかしてあげたいけど、
よだれは止まらないから、
すぐにはよくならない・・・

これ以上ひどくなるのは、
かわいそうだから、早くなんとかしてあげたい!

でも、どうしたらいいの?

こんな風に頭を悩ませているママさんって
意外と多いみたいなんです!


■簡単にできる赤ちゃんのよだれかぶれ対処法とは?

赤ちゃんのよだれの量が増えると、
口まわりをはじめ、あごやほっぺなどにも
よだれが流れていきますよね?

そのよだれによって、
あごやほっぺの肌も荒れてしまうんです。

よだれかぶれもひどくなるとかわいそうに
感じてしまいます(>_<)

日頃から簡単にできる赤ちゃんのよだれかぶれ対策としては、
やっぱり、清潔に保つということが大切みたいです!

すぐによだれを垂らしてしまう赤ちゃんの
口まわりやほっぺ、あごなどをきれいに清潔に保つって
意外と難しいと思いますが、簡単にできる方法の一つみたいです。

清潔に保つといっても、
ゴシゴシ口まわりやほっぺを拭くのはNGです!

清潔な濡らしたガーゼなどで、
ポンポンと軽くたたくように拭いてあげるようにしましょう。

こまめに拭いてあげるのも
ポイントの一つみたいですよ(^o^)

そして、きれいに拭いた後は、
よだれかぶれをしている、
口まわりやあご、ほっぺをしっかりと保湿して
保護をしてあげることが大切です(^_^)/


■注目されている肌バリア保湿?

最近話題の「ファムズベビー」という
保湿バリアを知っていますか?

最近だと話題にもなっていたりするので、
すでに知っている人も多いかもしれませんね(^o^)

簡単に説明すると、
赤ちゃんの肌トラブルをバリアしてくれて、
保湿力・持久力・保護力に優れているというものなんです!

しかも、赤ちゃんの全身に使えて、
とっても簡単で便利なんです(^^)/

もちろん、赤ちゃんから大人まで使えますし、
たった3秒のケアで効果が8時間続くと言われています!

最近だと、赤ちゃんのよだれかぶれはもちろん、
湿疹やおむつかぶれなんかにも使っている人も
増えている
みたいです(^o^)

全身に使えるので、万能ということですね♪

最近だと、全国各地のイベントなんかでも
紹介したりしているので、
知っていたり、使っているというママさんも多いようです(*^^*)

赤ちゃんの肌は弱くて、
いろいろと肌トラブルも起きたりするので、
一つ持っていると便利だと思いますよ(^^)

使っている人の評判もいいので、
詳しい感想なんかは一度見てみるといいですよ♪

よかったら参考にしてみてくださいね!
【ファムズベビー】