蟻派とキリギリス 

2008年03月06日(木) 16時48分
焦りとか苛立ちとかって並べてよく言うが、本当だな。

波が来て

どうでもいいやってスポっと我に返って


また波がくるんだろうと思う。


だって、どうでもいいやって思った瞬間、どうでもよくないのわかってる。


どうしてわたしは踏み切れない?

何もしてないあの子はなんで幸せそう?


蟻とキリギリス。だろ。
蟻の苦しみは割に合わない。

いつキリギリスを「ざまあみろ」って言えるよ?それを目標にしてる自分に嫌悪する。


小さい人間だ

小ぃせー

だから蟻はちいせぇのか?


いっそのこと踏み潰してくれよ

クズの定義とは? 

2008年03月05日(水) 2時13分
キースがオアシスをクズと言おうがいいじゃないか。

クズの定義とはなにかね。


安易に 自分を
社会に不適合だの
クズだの
不器用だの
強くないだの
病気だの

と使わないでほしい。

じゃあ、それでも、がむしゃらに何かしようと動いてる私は あなたより社会適合者か?あなたよりまともな人間か?あなたより器用な人間か?あなたより強い人間か?あなたより健常者か?


弱い部分は誰だってあるだろう
君のその弱いと言ってる部分はわたしにとっては弱い部分だと感じない。
君のクズな部分はわたしのクズさと一緒にされたくない


謙遜だろうか?いや、違うんだろうな、なんであの子は負の言葉をすぐに自分に向けるんだろうか?私より幸せそうだから、さらにその言葉が腹立たしく感じる。



あなたがダメな人間なら、わたしは良くできた人間か?バカにしてるのか?



あー被害妄想だな。でも苛つくな。でも被害妄想だな。

行きのばしとブラームス 

2008年02月27日(水) 0時04分
最近思うのは、クラシックに強くなりたい、なのだ。

しかし、まぁ、とりあえず今は、BSフジのTheピーズのライブ映像を見よう。

楽しい夜をぶち壊す 

2008年02月25日(月) 2時31分
最近はライブレポも書かなくなってしまったなぁ、って当たり前か、今日は2月入ってから3日以来の二個目のライブ鑑賞。

楽しかったっつっちゃあ 楽しかったのだが、
やっぱり疲れた。


Bacon目的で行ったし、Baconで充分楽しめたし、満足なのです。

スケも久しぶりだったけど、みんな変わってなくて楽しかった。(演者、観客含め)

ソラリスは始めて見たけど、好きな感じの音楽だった。色々とキャラに驚いたけど。
ボーカルさんがキャプストの永友くんとスロカの中村くんを足して2で割ったような顔でした。ってなんのこっちゃいですね。

ナショヲナルは、曲は好きなんです、好きな路線なんです。が、ノリについていけないところがあります。疲れた心にはキツいっす。テンションが。
これ、悪く言ってるんじゃないですよ。ファンいっぱいついてるからさ、そのテンションにも圧倒されるわけよ。一番圧倒してるのは左のショムニですけども。


つーこってQUEでの一時でした。
空気が悪くて途中から頭痛かった。タバコの喫煙場所を作ってほしい。小さなライブハウスの醍醐味でもあるが、こう、フロア全体を覆う程にタバコ臭くてはまいってしまう。

今日はまだいい方だったけど、それでも頭痛がするなんて、私、最近体力なさすぎ。
だから疲れるんだ。

どうすればいいのさ。
おやすみ。

怒れる少年 

2008年02月21日(木) 1時19分
怒れる少年の何を知ってるって言うんだ。

何を知った気でいたっていうんだ。

でもこれで何も言えなくなっても困るもんなぁ。
わたしはわたし。
それでいいじゃないか。それが本当だよね。


怒れる少年は、今はどんな考えを持つ青年になったんだろう。

考える前に、どっかでそれを知る前に、とりあえず聴いて感じ取ってみる。それが私のやり方です。

許してくれますか?

おめでとう 

2008年02月18日(月) 23時24分
今日2月18日は中村一義さんの誕生日だよ!

中村一義がこの世に生まれてきてくれてよかった

中村一義が中村一義になってくれてよかった

そういうことを思う日。



ちなみに、母からは「山形の(私の父方)おじいちゃんの命日よ」と言われました。

今頃気づいた 

2008年02月17日(日) 15時54分
神保町と御茶ノ水という駅はなんて素晴らしい場所なんだ。

神保町に6年通っていたが、いまでも歩いて行ける距離に4年も通っているが、つまり、神保町、御茶ノ水辺りに関わって10年近くにもなるが、


やっと今、あの街の魅力に気づいた。


神保町の古本屋の品揃えは驚異的だ。
大学の図書館で、閲覧許可書をもらわないと見れないような本が、普通の顔して置いてある。

「ありますけど、何か?」
って本に言われてるような、幻聴に襲われそうになるほど、ふっつーに積まれてる。


ま、私の卒論テーマの作品は無かったのですが。 ぎゃぼ。


神保町から少し足をのばすとき、いつも思い出すのは、よく友達に連れて行ってもらってたヴィレッジヴァンガード御茶ノ水店。

ココ、


これまで五、六回は独りで行こうと試みたのですが、方向音痴な私は、一度も辿り着けたことはないのです。

しかし、昨日はなんとなく導かれるように、すんなり到着。


懐かしぃ!

あそこは本当に知ってないと見つけられない場所にあるので、隠れ家のようで雰囲気も良く、特別な感じがするのです。


つい長居してしまった。

あ、そういえば浅野いにおさんの最新刊の帯に音速ラインの藤井さんがコメントを寄せているんですね、びっくりしました(笑)
ソラニン読むと種田の顔が藤井さんに似てるな〜と思っていたので。

顔ね。


んで結局わたしはいくえみ綾さんと奥田民生さんがコラボした漫画を買って店をでました。

マシマロは関係ないってな。


ヴィレヴァンを出てからは御茶ノ水方面から帰ることにしました。

この、御茶ノ水駅へ向かうまでの道が


楽器屋ばっっっかり!


知らなかった。

学生時代はもう一本違う道から御茶ノ水に向かっていたので、こんなにも楽器屋があるなんて知らなかった。


道路を挟んだ両脇の道に何軒も隣同士にずらりと並んで楽器屋があるのですよ。


驚きすぎてソワソワしちゃいました。
ディスクユニオンも多いです。


今私は定期が新宿経由なので、秋葉原経由に変えようか迷った1日でした。

また行こう。

に、しても10年も近くに通っていて、あと一年で去るこの街の魅力に今頃気づくなんて。本当にこれまで何をしていたんだか。


これからはもっと外に出よう。

総合運 

2008年02月15日(金) 2時27分
占いに行ってきました。
前にライブハウスで占ってもらったことはあるんですけど、ワンコインではない占いは初めてです。

それに、前に占ってもらったのはもう一年も前の話ですから、自分の今を聞いてもいいころかと思い、行ってきました。

よりによってバレンタインにね


悩み事が多すぎて、結局総合運を見てもらうことにしました。


転換期だそうで。

今年は色んなことが変化する時期らしく、疎遠になるひとも出てきます。と。


恐い。。

最近mixiやめて誰にも言わずにブログはじめましたがな。このブログ友達知りませんから。


遠い過去に「別れ」

ぎゃぼっ

近い過去に「疲れ」

ぎゃぼー!

mixiやめた日に大泣きして、確かに疲労困憊でした。しかもその後遺症で一重だった右目が二重になってしまって直らない‥。

んー言われればってことなんでしょうけども、確かに当たってます。


そして、毎回占い師さんに見抜かれるのは、


「理想が高い。
ついでにプライドが高い。」

ぎゃぼー!!


知ってます、わかってます。反省します。

「ミュージシャンしか愛せない」とか言わないように努力します。


つーことで、なんだか先が見えた気がします。がんばってみようと思います。

ではおやすみ

バレンタインの日に 

2008年02月14日(木) 1時11分
どうすればいいんだ!?


もう、わからん。

猫meet猫 

2008年02月12日(火) 18時41分
なんだか、最近、外のネコがにゃあにゃあうるさいすね。
今日は帰り路に、ミケネコを見かけまして、いきなり道の真ん中に出てきて、

道の真ん中で止まるんですよ、すると、反対側の路地から出てきたのが、クロネコ


「出会った〜!」


みたいな。

その出会いがまた、衝撃的な感じででして、結構人通りの多い道だったんですけど、

通行人がみんな見てました。

立ち止まって猫の動向を見守る通行人。
ドラマの一シーンか、うち等は猫のエキストラかい!


また、私が聴きながら歩いてたのがbonobosだったからさ、

爽やかだ。

世の中が素晴らしいものに見える瞬間てこんなことなんだろうね。


スーツで靴づれに耐えてるときじゃなきゃもっと良かったのに。
そして晴れてれば良かったのに。

そうそう、最近はbonobosのベストばかり聴いてます。

本当にメロディが奇麗

空気がきれいになるね。


昨日はちょっと用事があって、ある駅に行ったのです。母校が近いから、ついでに見に行ってみたの。

まぁ、在学中から工事はしてたんだけど、だいぶ変わっちゃってて、切なくなりました。


本屋もだいぶ変わった。周りのお店も、そういや、


楽器屋がでかくなってた。

今度行ってみようかな

つーか、その前に卒論の資料だよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fabsong-life
読者になる
ただの日記です。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» 今頃気づいた (2008年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる