夏はブライトカラーが使いたい!エチュードハウスのリップ

July 26 [Thu], 2012, 16:30
昨晩は異常に疲れていて、
(恐らく仕事が今きついのに、夜ヨガも行ったから)
彼にご飯を作ってもらって食べ、
マッサージをしてもらって私は寝て、
後片付けも全部してもらってしまいました。
朝キッチン行ったら、魔法のようにキレイに片付いていた(笑)
ありがとう〜〜〜〜御礼に土曜はご飯作ります。

と、そんな話は置いておいて、
先日、ヘアメイクさんから、
エチュードハウスのオレンジリップが、
すっごーーくミルキーで色白さんでも似合ういい色だよと聞き、
気になるけど買いに行く暇がない…と思っていたところ、
仕事で銀座駅構内を歩いていたら、
エチュードハウスがプラザに入っていました

これはご縁がある!と思い、
時間ないので3分で買い物してきました(即決タイプ)
うわさのオレンジリップと、直感でもう1本。



エチュードハウス
ディア マイブルーミング リップトーク

容量:3.4g
価格:¥1,100(taxin)
色:OR204(全9色)


リップは2ラインあったのですが、
こちらは密着力に優れ、
角質によるヨレやシワを作らず、
なめらかでキレイに塗れるタイプとのこと。

塗ってみると本当に見たままの発色のよさで、
オレンジ苦手な青み肌の私でも、
肌がきれいに見える気がするミルキーオレンジ

私のつけた写真ではちょっとピンクっぽくも見えますが、
もうちょいオレンジで、でもオレンジすぎないです。
エトヴォスのコーラルチークに合わせたかったので、
これは噂通り、いい色でした


ディア マイブルーミング リップトークと別ラインで、
もう1種のリップを直感で購入しました。

Lダーリンファンタスティック ルージュ
容量:4.5g
価格:¥1,100(taxin)
色:PK003(全9色)


潤いながらしっかり発色というタイプで、
正直ディア マイブルーミング リップトークとの違いは、
よく分かりませんでしたが、
価格は同じで、こちらの方が容量が多いです。

このPK003は、
もう本当にみたまま青みピンク
青み肌の特権ですが、
こういうお色って韓国っぽいなぁと思ったり。
ベースメイクは白めに作って、
鮮やかな色の服に合わせるのがおすすめです。


オーガニック、ナチュラル系のリップにはない発色や色み。
たまには楽しみたくなります。
ベースにShigetaのリップセラムを塗ってから、
こちらのリップを使っています。
クレンジングも丁寧にしないと、
結構落ちないのでその点は気をつけていますよ

お買い物したとき急いでいたので、
あまり良く見ていませんでしたが、
1本1100円って安いですね〜〜〜
2000円くらいかなとは思っていましたが、
あまりのリーズナブルさに驚きです。

そして、2000円以上買い物した方に…と、
どーんとおまけもいただきました。
シートマスク5枚、BBクリームの小さいサイズ、
洗顔料、化粧水、コットンと盛りだくさん。



色白さんも似合う、
ミルキーオレンジをお探しなら、
ぜひエチュードハウス試してみてはいかがでしょうか








いつもクリックありがとうございます
ぺタや、あしあとの代わりに、
画像をクリックしていただけると嬉しいです


  • URL:http://yaplog.jp/fablog/archive/3682


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKIRIN
読者になる
美容ジャーナリスト
香りのストーリーテラー


化粧品も仕事もバートナーも…?!
「人生すべて香りで選ぶ」を提唱する、ナチュラル&オーガニックプロダクツと、フレグランスに特化した美容ジャーナリスト。

執筆・連載、イベントプロデュース、製品プロデュース、ブランドコンサルティングとして活動中。フレグランスに関する短編小説なども連載中。

香りをディレクションしたナチュラルケアシリーズ「Moii(モイ)」が、ルベル(タカラベルモント社)より発売中!


<連載コラム&エッセイ>
■ナチュラルコスメ
「ユキリンの自然美ガイド」
■フレグランス
「魔法の香り手帖」
■@beautist(アットコスメ)
「美容ジャーナリスト ユキリンのブログ」

他、活動履歴・お問合せ・ご依頼は、
公式サイト「Fab Gear Ykn」へ。
http://www.fab-gear-yukirin.com/
メールフォーム
タイトル

内容
カテゴリ