新しい車が

October 12 [Sat], 2013, 16:15
安全性が高い車が続々と出ていますね。

いわゆる、衝突防止装置が付いている車が出てきていますが、自分的には、シート&サイドエアバッグとかも標準で付けて欲しい。

万一の際かなり被害を低減できますから。

あと、マツダのアクセラとか幅デカすぎ。
1.5リッターの車の幅が180センチ近くあるって・・・。
なんか違う気がする。

そりゃ、車幅が有れば設計は余裕が有って楽でしょうけれど、日本の道でそんな車同士がきちんと行き違いできない所は沢山あるわけで、そうなると、相手の車に避けて頂いて走っている事になるかと思います。
色々な考え方があると思いますので、それはそれで買いたい人が買えばよいのですが。

マツダはああいう機能をデミオとかに是非付けて欲しい。
そうすれば、日本の道がより安全になると思います。

スバルも、インプレッサに搭載しているアイサイトを進化させるようですが、出来れば排気量で分けないで、すべての排気量、廉価版でもアイサイトが選択できるようにして欲しい。

高い車でないと安全性が違うという考え方はどうかと思うのです。

車検も近いし、車を買い替えようかと思っていたのですが、もう暫く様子を見ようかと。

取りあえず、どこも悪いところはなかったのですが、バッテリーが少々弱り気味だったので、買い換えました。
を次に買う時は、安い買い物ではないので、安全性が高い車を手入れたい。

ただし、無駄にデカいくるまではなく、5ナンバーで♪

最小回転半径も5.1メートルくらいで、タイヤは15インチで十分。

ハイブリッドはトータルコストが掛かるから要らない。

どこかのメーカーが出してくれることを期待したいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:散歩男
読者になる
2013年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる