移転しました 

2006年01月01日(日) 0時28分
あけましてオメデトーございまっす!

さっそくなんですけど、2006年1月1日を持って
「気が向いたらねU」は下記に移転しました。

気が向いたらねU+

ってことで、新たに「気が向いたらねU+」をヨロシクでっす♪

ラストラウンド 

2005年12月30日(金) 19時10分
昨日は今年最後のラウンドのため、
栃木県にあるスーパーゴルフカントリー倶楽部へ。

このコースは北関東自動車道・友部ICから29kmとちょっと遠め。

だからなのか、29日は昼食込みで6,200円とリーズナブル。

こんなに安いんだったらどんなコースでもOKでしょ、と
7人が勇んで臨んだんだけど・・・みんな玉砕してきました(笑)

グリーンがカチカチなのは先日ので慣れてるはずなんだけど、
ほとんどのホールの左右がOBでしかもけっこう狭い・・・。

昨日はドライバーが左に真っ直ぐ行ったOBが多かったのに加え
グリーン手前を狙った(つもりの)2打目が少しでも左右にズレると

コーーーーンと高く跳ねたと思ったらOBゾーンに消えてったり。

はたまたラフには落ち葉もいっぱいのためロストボールも多くて
とりあえずボクは6個ほどボールを失くしました・・・。

ってことで、まだまだ精度を高めないとダメだぁ、と痛感しながらも
イイ天気で遠くには男体山も見えたし自然を満喫できたんでOKす。

そんなボクらの最終ラウンドのスコアは

M君   54/56 110
ボク   56/55 111(P44)
カミさん 61/51 112(L)
Kさん   52/60 112
Aさん  56/62 118
T君   63/61 124
三瓶   62/69 131

低レベルながらかなり楽しいラウンドだったっす。

ちなみに相変わらずパットが悪すぎなんだけど、
フェアウェイウッド・アプローチが上手くいったんでヨシかな。

っつか、暖かくなったらまた来てみたいコースでつ。



気温はかなり低いけど風がないのが幸い


スタートホールも左右OB。ちなみにボクは左にOB・・・


クチコミで人気だった"石焼カレー"をランチに。マジGOOD!


あまりにも1Wが不安定なんでこのホールは3Wでティショット。
ただティショットは上手く行ったんだけど・・・4パット。_| ̄|○


このくらい出せるだろ、とナメてたら・・・1度失敗・・・_| ̄|○




ってことで、今年も1年間「気が向いたらねU」に遊びに来て頂き
本当にありがとうございました!m(__)m

こんなヘッポコゴルファーのブログですが、
2006年もどうぞヨロシクでっす!!

それでは、皆さん良いお年を♪

凍った冬合宿 19番ホ−ル 

2005年12月27日(火) 21時31分
12月23日と言うこともあって初日の夕食後は
反省会&プレゼント交換会を決行!

1人2,000円までという制限内で
6人それぞれ頭を捻ったものを那須まで持ってきていた。



宿泊した田中ペンションでは食堂や自室での宴会は禁止。
(まっフツーはそうだろうけど)

でも、離れにカラオケなどができる部屋がいくつかあるんで、
そこでやろうかと思ってたら・・・有料だった。

ご主人に交渉の結果、
1時間1500円を1000円にマケてもらうと

部屋は広くて綺麗で上座にはカラオケセットがドーーーーン。

それと部屋の中には井上和香のパネルも2つありました。(笑)


この部屋には持込がOKで、
大野家が寄付してくれた缶ビール1ケースとツマミなどで反省会。

ちなみに飲まないビールは廊下に置いておくだけで十分冷え冷え。

夕食後でお腹一杯にもかかわらず、
飲み食いしながら今日の反省会も佳境に入ってきたら

いよいよプレゼント交換会

岩田(12/21)大野(12/12)ボク(1/5)と
誕生日の近い3名がいるのもあって

"ハッピーバースデー"の曲に合わせてプレゼントを回して
曲が終わった時手元にあるプレゼントをもらうことに。

でも・・・3回やっても誰かは自分が買ってきた物がきちゃう。

んで「自分が買ったものでもドンマイ」と4回目。
ようやく決まりました。

誰のプレゼントが誰に渡ったかっつーと、

RAKUWAネック(ボク)⇒カミさん
マフラー&ソックス(カミさん)⇒大野
セラバンド(大野)⇒ボク
アディダスボールケース(直子)⇒三瓶
ボール&マーカー&ティ(岩田)⇒直子
小倉優子DVD(三瓶)⇒大野

三瓶はボクのために安田美沙子のDVDやカレンダーを探したらしいけど、2000円より高かったりしてユウコリンになったらしい。
(最終的に大野がボクにくれました・笑)。



そんな反省会も3時間ほどで終了した後、
ボクは岩田・三瓶の部屋で小1時間。

その後は自分の部屋に戻って1人反省会。

もしかしたら、この反省会のハシゴのお陰で
翌日パット感覚が戻ったのかも?(笑)

結局24本あった缶ビールは
帰る時には2本残っただけだったとさ。





凍った冬合宿 2 

2005年12月26日(月) 10時31分
初日はけっこう前が詰まって、
終了したのは夕陽も山の稜線に隠れる一歩手前。

そんな初日の結果は・・・

岩田   55/47 102
直子   58/57 115(L)
カミさん  62/54 116(L)

大野    49/48 97
ボク    59/59 118(P50)
三瓶    52/67 119(P35)

直子やカミさんにも抜かれて三瓶とケツを争ったことより、
年末に来て今年のワーストスコアてのがショックで・・・

心身ともに凍りつきました。_| ̄|○



翌24日は8時スタートのため、
10時スタートだった前日よりどこもかしこもカチンコチン。

"私をスキーに連れてって"じゃないけど「凍ってるね」
って感じでスタート。

ボク・カミさん・三瓶のパーティは、みんなニューボールを手にして
「1個のボールで何ホール持つか勝負ね」と気合入ってます。

ちなみにボクらは24日のOUTコース1組目だったんで、
1番クジを引いたボクは24日のコースでホントの初打ち。

練習場がないんでストレッチや素振りを十分にやって準備はOK。

「そんじゃこのコースでの今日の1発目・・・いきます」

フェアウェイやや左をイメージしながらティショットを打つと
ボールは真っ直ぐ飛んで途中からギュギューーンと・・・右へ。

そのまま放物線を描いて右側にある大きな池にカッコーーーン!

1打目にして早くもニューボール・・・逝っちゃいました。_| ̄|○



それからは昨日の教訓を生かして、
「パットは入れようとしないで距離感だけ」
と言い聞かせながら終わってみれば・・・

パット数が18/16の34。 イェッス q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p イェッス

っつか、昨日のパット数50を記憶から抹殺したいっす(爆)。

それでいつものスコアに戻ってホッとしました。
(103は6人のベストタイというオマケ付き)

ボク    54/49 103(P34)
カミさん  55/54 109(L)
三瓶    72/65 137(P49)

逆に三瓶は前日とはうって変わってパット絶不調で自己ワースト。

・・・どんマイケル。



何はなくとも那須の山々に囲まれてのゴルフは、
寒かったけどかなり楽しかったす。



コレダカラゴルフハヤメラレナイ・・・。




次回は本合宿の19番ホールを。











凍った冬合宿 1 

2005年12月25日(日) 21時26分
23日24日と、ホノ珍メンバーの岩田・大野夫妻に、
三瓶とボク・カミさんの6人でゴルフ冬合宿を敢行。

場所は栃木県・那須にあるゴルフ倶楽部ゴールデンウッド

この時期に那須でゴルフをするのは初めてだったけど、
思ってた通り・・・寒かった。

ティグランドにティを刺せないのはもちろんのこと・・・

グリーンもカチカチで、直接落ちると「コォーーーーン」と
アスファルトにでも当たったかのような音を残して遥か彼方へ。

手前から転がそうとしても、ちょっとでも強いと
ツツーーーーッと簡単にグリーン・オーバー。

しかもフェアウェイも凍ってるんで、
クラブがちょっとでも手前に入るとカツンと弾かれちゃうし。



そんな氷点下の中でのゴルフは初めてなんで、
みんな保温下着などの防寒対策をユニクロ中心で準備。

ただ気温が低いことを除けば天気は概ね良好で、
たまに風花が舞う中でのゴールデンウッドの初ラウンドは、
フェアウェイがかなり狭いうえにドッグレッグが多くて・・・。

ちょっとでもブレると崖下に落ちちゃったり
山側の林の中に入ってロストになっちゃったり。

・・・と言い訳を先に書いておいてと(笑)



そんで初日は凍ってるグリーンに叩きのめされました。
っつか、どのくらい打ってイイのか全然わからなかった・・・。

なんたってパット数は・・・自己ワーストの50だもん!

v(≧∇≦)v イェッス♪

って笑うしかないっす。

ちなみに同じ組で回った三瓶は、逆にパットが冴えて35。

ボクにパットの打ち方を教えて下さい・・・。

┌(*・_・*)┘└(*・o・*)┐


次回に続く・・・









冬合宿 

2005年12月23日(金) 5時31分
日本列島は冬型の気圧配置が強まって、
昨日から日本海側を中心として大寒波が襲来。

ここんとこと関東でも気温が低いうえに風の強い日が多く、
例年以上に寒い12月となっているんだけど・・・

今日から6人で1泊2日のゴルフ合宿に行ってきまっす。

しかも、栃木県の那須に。

・・・絶対に寒そう。


スノーボードをやってた時はハンターマウンテンに良く行ってたけど、
まさかこの時期にゴルフで行くようになるとは(笑)

なんとか雪は大丈夫みたいだけど、
今の時間で氷点下7°くらいみたいでつ。

こんなんじゃボールを打つどころじゃないかも(爆)

サイ珍 花炎樹の島2 DAY3アップ 

2005年12月19日(月) 7時21分
夏休みのサイパンからもう4ヶ月も経ってた(笑)

ってことで、ようやくDAY3をアップしました。

これからクラブ・サイパンも佳境に入ってくるんで
それもお楽しみに♪

サイパン珍道中日記「花炎樹の島2」

ナイショだよ、シッ! 

2005年12月18日(日) 19時19分
連続トリプルアクセルはしなかったけど、
ノーミスでGPファイナルに優勝しちゃった浅田真央。

それまでに滑走したミキティや中野に比べたら
全然滑りが違うんだよね。

それでもトリノ五輪には出場できないってのは、
ルールとは言え残念至極。

次のバンクーバーがあるから、と真央本人は気丈に言うけど、
4年も経つと女性は体形が変わっちゃうかもしれないしなぁ。

っつか、もし日本代表がトリノで金メダルを獲れなかったら
真央さえ出場してたら・・・と思っちゃうかも。



ちなみに真央の滑走に合わせて伊藤みどりが言った
「ナイショだよ、シッ!」というのがヤケに耳に残ちゃって。

それでなくて、紹介の時のカメラ目線で鳥肌立ってたのに(笑)

P.S.
ミキティ、今日のフィナーレで4回転ジャンプ成功。



片手ビールマンができるのは世界でただ1人

若きカルメン 

2005年12月16日(金) 22時00分
フィギュアスケートのGPファイナル

女子ショートプログラムでミラクル・マオこと浅田真央が
64.38点と断トツのトップに立っちゃった。

ジャンクSPORTSなどで話す真央しか知らなかったんだけど、
今夜初めてスケーティングを見て・・・

素人のボクが見ても"スッゲェ"と思っちゃった(笑)。

っつか、さすがフランスGPで優勝しただけあるんだね。

トリノ五輪には年齢が80数日足らなくて出場できないらしいけど、
明日のフリーが上手くいって優勝したら・・・なくない?



どちらにしても明日は、

女子史上初の連続トリプルアクセルに挑戦する真央に
4回転ジャンプで勝負をかけるミキティ、など

みどころ満載すよね。


ちなみに、ミキティもヨカッタと思うんだけど、
中野ユカリンの方が見てて気持ちヨカッタ、と思うのはボクだけ?


(画像は両手だけど)
明日もビールマンは片手でヨロシク!

グリーンフォーク その後 

2005年12月15日(木) 20時15分
カミさんのゴルフシューズのスパイク鋲を買いに、
先週の日曜日いつも行くゴルフショップへ行って来た。

店内をブラブラしながら、これからクリスマス時期だし
ちょっとしたプレゼントにイイかもね、と・・・

以前買った1本足フォークを買おうと思いたった。

実際買ってからラウンドで使ってるんだけど、
確かに使い易いんだよね、このグリーンフォーク。

見た目はなんか頼りなさそうなんだけど、
持ち易いしサクッと芝に刺さるし。

さすが宮里兄弟(聖志・優作)も使ってるだけあるし、と
それからボールマークを直すのがマジに楽しかったりして(笑)

ってことで、グリーンフォークのスペースに行ったら、
端っこの方に値札だけポツンと置かれてあるだけで

・・・1本足フォーク自体が見当たらない。

ナンデ?

スパイク鋲を買う時たまたまレジにいた店長に聞いてみると、
売り切れで今年は入荷されないかもしれないって。


何気に人気かも、ワンチャン 1本足。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile

選手会長
ハワイが楽しい!の管理人。2003年9月から始めたゴルフと、人間ドッグ前日以外の1年364日は飲んでるビールが好き。
ちなみにHNは草野球チーム"バッキーズ"の選手会長をやってるんで、そっから(ベタ御免)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fab_hawaii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる