呼ばれたのかー 

June 30 [Thu], 2005, 23:01
馬跳び・合宿・天自圧なんかで検索してるの、誰ですか!
引っかかるココもどうかと思いますが。明らかに内輪だよー。

それはさておき。
朝練で数練を。夜の稽古に響かない道着の使い方…は無謀でした。
天地投げは地の手を忘れがち。
イナディンがハルちゃんのおこぼれに預かっていた。なぬ!
I橋さん、おめでとうございます。さすがだなぁ…。

ソファって、よいですよね。地理の控え室にも置いてくれないかなぁ。
懐古していただけで、決して寝てません。ええ、断固としてね。

5限のグループワークのため、審査見られず。のーんっ。
でも皆さん合格したようで、おめでとうござります。

そう言うならば・・・。
「だ」で始まる言葉、考えてみよー!なんてね。


「ぽかりと空いた心の穴埋め問題は一人では解けない
 ねぇ 一緒に解いてよ」ヨーイドン/Mr.Children


アイスは別腹。 

June 29 [Wed], 2005, 23:41
今日は一限しかないので、まったりくつろいでから
Bunkamuraの「レオノール・フィニ展」に行って来ました。
展示が始まる前に新聞に載っていた作品をいくつか
観たときにちょっと興味を持ったのですが、実際に観て
みると、イマイチ好きな感じではなかったので、残念でした。
「鉱物の時代」と呼ばれているときの作品は特に・・・。
でも、困り顔のおじさんの絵は何だか惹きつけられたし、
割とリアルなタイプの寝顔に出ていた表情は素敵でした。
女性を性の対象として男性画家が描き始めた時代に、
フィニ自身も裸婦を中心に女性を描いていましたが、
エロティシズムの象徴として描く男性たちへの反抗として
彼女は女性を描いていたので、そういった強い感情が
絵の中に見受けられましたが、描かれている女性の画
そのものは、やはりあまり好きな感じのものではなかったです。
Bunkamuraで次回開かれる展示会はちょっと楽しみです。
ドレスデンとルーブルに行きたし。
今年はぐるっとパスが欲しいなぁ。

街頭で流れていたミスチルをチェックしにHMVへ。
・・・衝動買い。
でも、いいんだ。感動しちゃったから。じっくり聴こう。

おやつの時間からバイトの研修へ。
今日はコーヒー豆の違いを学ぶのがテーマだったので、
他社(某D社)のと飲み比べたり、産地の異なるのを
飲み比べたり。ちょっとお腹がすいた頃にそんな具合だったので、
最終的には胃痛を感じました。ブラックはやはり厳しいです。
私は、酸味のないまろやかなコクが好き。

イタ電してくる弟はよっぽど暇なようす。ふふん。

「いつかこの僕の目の前に横たわる 
 先の知れた未来を
 変えて見せると この胸に刻み付けるよ」未来/Mr.Children
先が見えないのも不安だけど、知れてしまうのも嫌だな。
見つける、がいいかな。基本的に無計画派だけれど。

「今も欲しがってくれるかい?僕を」

「未熟な情熱を 何の保証も無い明日を
 信じて 疑って 足がすくんでも
 まだ助走を続けるさ 今日も
 一緒に超えてくれるかい 昨日を」and I love you/Mr.Children
I love youって力いっぱいに叫ぶPVの桜井さんがめっちゃカッコイイ。


岡せんぱい&浅野せんぱい、ハピバです

あとごふん 

June 28 [Tue], 2005, 23:24
今週も火曜はバイトへ。
ありえない猛暑のため、アイスドリンクがよく出た。
アイスラテ20個の注文にはさすがにテンパった。
明日から売り出すシェイクンの試飲を店長さんが
すすめていたのですが、あれを自分も作らねばならない
のかと思うと、とても不安です。まだ通常メニューも
覚えきれていないのに!なるべくかっこよく、様になる
ように頑張らないと。
そういえば、先週とうとう知り合いのご来店。
ご来店第一号は、なんとも意外なアイキダーでした。

二食でしばし休息。ID覚えるって大変なんですよ。

稽古は二セット回り。暑くてふらふら。
二倍はやめました。まずは上達しないと。
自分のペースで丁寧に回りたいのだけど、それは駄目なのかな?

貸し出しできませんっ。・・・しっかり伝えました。

「いつまでも いつまでも 
 そばにいてあげよう
 それが君への 僕の君への
 心を込めた 愛の贈り物」My Gift to You/CHEMISTRY
何気に冬の歌だわ。

高得点保持者さん。 

June 27 [Mon], 2005, 23:09
月曜の一限・二限は相変わらず。
現代社会分析は恒例のお小言が無ければ…うん。
法学はちょっと楽しい。

発表レジュメを大量コピー。コピーカードって便利なのかな。
五限は発表。
ビデオは、ごめんなさい、この前見たから寝ましたよ。
発表は問題も無く終了。ふぅ。
でも、上野公園に野口英世が居るのは初耳です。

超特急で駒場に向かったのに、結局ちょっと遅刻。
今日はつっちーのお誘いで、シアターマーキュリーの
公演を見てきました。最近、駒場のそこら辺に「沈黙」っていう
(イナディンが欲しがってた)ミニ立て看板のやつです。
久しぶりの観劇でしたが、舞台空間を最大限に使っていて、
というか舞台という固定概念をすっぱり取り払っていて、
あちこちからキャストが出入りしていました。それと、照明と
音響の効果がかなりよく出ていた印象を受けました。
ストーリー自体はちょっと分かりにくいというか、今まで自分が
やってきた演劇は何かしらテーマがあって、大学生の演劇って
初めて観たんですが、主張したいことが若干抽象的だったように
感じました。いや、単純に理解力が無いだけかもしれないけど。
とにかく、久々に演劇に触れることができて楽しかったです。
ちょっとやりたくなりました。声を張り上げてライトを浴びる
あの心地よさは、演劇の一つの魅力だと思います。ああ懐かし。

つっちー、ちぃちゃん、ずしくんと五右衛門でご飯。
大学生になる前は「学生=暇人」だと思っていたのにね。
みんなバイトなりサークルなりボラなり、楽しんでいるようで。
今日のおしゃべりは気楽でよかった。
同窓会は実現するのかしら?

暑かった! 

June 26 [Sun], 2005, 23:44
朝から浅草へ。ねーむーいー。あーつーいー。

午前中は、合気道がどういうものか、丹田強化法や自然体
についてのお話がメイン。正座してるだけでも汗だらり。ひぃ。
「投げてよろこび、投げられてよろこび」は感動的なフレーズです。
午後は学年ごとに大会技の練習。
難しい技ばかりだし、流れも全然掴めないし。
っていうか私は大会出られるのかしら。上手くなりたい。
練習は暑かったけど、新鮮な雰囲気だったし、楽しかった。

コンパは、KOがばっちり仕切ってくれたので、久々にまったり。
グラスやお皿が気になってあんまり落ち着かなかったけれど(笑)
やはり、合同だとコンパも雰囲気ががらりと変わりますね。
さすがに、いきなりあの一言はびっくりしたけれど、
そう言わざるを得ない状況だったのだろうと推測。
今日のちょっと微妙な空気、自分は無難に避けてしまった。
帰りはO田ちゃん(同期と紛らわしい笑)を送ってから帰宅。
よく考えたら、人のこと言えたタチではないかも!ははは。



「僕の一日が
 君への想いで埋まる
 早く会いたいよ
 電話じゃ空回り」君だけの一日/Mr.Children
必要なワンコール。何となくのワンコール。電話って案外好きかも。

むしろオモシロイ。 

June 25 [Sat], 2005, 23:16
たまりかねて病院へ。何気に敏感肌なのです。

作業は全然手伝えず。申し訳ないです・・・。

今日はものっそい久しぶりにスタバのドリンクを購入しました。
おいしいけど、高いです。

受身がヒドイ。ゼロから直したい。

ひどく暑かったけれど、がっつり動いていい汗かいて、楽しかった!
I橋さんやN井先輩が下北へいらっしゃったのでアフターに
参加したかったんですが、明日に備えて今日は直帰でした。残念無念。
しかも、今日みたいな稽古の後は絶対おいしいのに。
S訪くんと明日を憂いながら帰りました。



「優しいものは とても怖いから
 泣いてしまう 貴方は優しいから
 誰にも傷が付かないようにと
 ひとりでなんて踊らないで
 どうか私とワルツを」私とワルツを/鬼束ちひろ
長らくお借りしました。ありがとうですっ♪


「あなたが 恋しくて 恋しくて
 これ以上 離れたくないよ
 あたなが恋しくて 恋しくて
 ずっと ずっと 大好きだよ」大好きだよ。/大塚愛


一度綻んだ糸はほろほろバラけていくものね。
もはや不可抗力だ(笑)

素人には厳しいよ 

June 24 [Fri], 2005, 12:03
9時前に学校集合。・・・厳しい。が、がんばった。
置いてかれずに済みました。ふぅ。

授業の一環で、茨城へ。
国土地理院と土浦資料館へ行ってきました。
国土地理院はなかなか楽しめる施設でしたが、お勤め人には
いかにも理系なムードの人が多くてちょっと怯みました。
やはりここでの勤務を夢見るのは無理そうだなー。残念。
「原色日本立体地図図鑑」なるガシャポンがありました。
さすが、場所柄ですね。記念にということで参百円をはたきました。
私がゲットしたのは東北地方。・・・うーむ。
もっと欲しい地域があっただけに、ちょっと微妙です。
それから、担当の方が話し終えて移動するときに
「何気に上の空だったんだけどー」とか平気で言う人がいて、
腹が立ったというか、呆れました。・・・相手に失礼です。
移動中に必要以上に喧しい人も、マナー違反だと思います。
彼女らも同じコースになるんだろうか。

引率はウチダ先生だし、ちょっとした遠足気分で、たまには
こういった校外学習もよいなぁと思った一日でした。

その後はカテキョ。
大した量ないんだから、宿題やってほしいです。メゲます。
子供はそんなもん、かなぁ。
今日は文句が多いかも。よくないよくない。


「町はとても静か過ぎて
 『世界中に二人だけみたいだね』
 と小さくこぼした」車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
曇り空に愛を叫んだりして。

土曜にならんかね 

June 23 [Thu], 2005, 23:43
ノンフィクションの事例からジェンダーとセクシュアリティを考えた。
独身エリート女性と娼婦、という一見重なり合わない肩書きを
同時に持っていた人が殺害されたという事件が具体的な事例。
授業で取り上げたことは授業外で話題にしないように口止め
されたので多分、あまり書いちゃいけないんだろうけども。

買うことができる人が、買われる立場を敢えて選択する理由は何でしょう。
私は、「空虚」とはちょっと違う気がする。

ぼけーっと緑を見ると癒されますなぁ。

今日は二セット回ったとか。体力つけねば。


「伝えたいコトがあった それはおかしい程 簡単で」
キヲク/Every Little Thing

「良いことがあってこその笑顔じゃなくて
 笑顔でいりゃ良いこと あると思えたら
 それが良いことの 序章です」PADDLE/Mr.Children

美味なり。 

June 22 [Wed], 2005, 23:57
今日はバイトでミス多発。
ショットグラス割るし、アイスとホット間違えすぎだし、
フラペのソースは忘れるし。申し訳ない・・・。



「何度も耳をふさいでは
 ごまかしてばかりいたよ
 だけど今度はちょっと違うんだ
 昨日の僕とは」星になれたら/Mr.Children

「かなしきもあはれもたぐひ多かるを 人にふるさぬ言の葉もがな」
                                   藤原伊伊

しあわせもの 

June 21 [Tue], 2005, 23:44
ひたすらバイト。
お店で働いた後は研修へ。
今日のは疲れた。


「流れゆく日々その中で 変わりゆくもの多すぎて
 揺るがないものただ一つ
 あなたへの想いは 変わらない」あなたに/モンゴル800

「忘れられない愛の言葉は
 いつまでもノンフィクションになる」悲しきノンフィクション/Something Else