最近のワタクシ 

February 26 [Tue], 2008, 0:05
ジギングが延期になりちょっとヘコミつつ釣りしまくってました(>д<)b

つっても大した釣果もなくサバとバスとギルしか釣ってません(´Д⊂ヽ

最近の僕は魚が釣れません。

つうか基本的に『釣り力』が足りない?ようです。

次回のジギングも含めちょっと頑張ってみます。

がんばれ俺(゜∀ ゜)


それでは(´・ω・`)ノ~

お菓子くれないとイタズラしちゃうんだから!! 

February 15 [Fri], 2008, 23:34
今月はハロウィンだー★★わぁーい♪♪ コスプレイヤーにはめっちゃくちゃ素敵なイベントです!!

今年は何のコスプレしようかにゃ!!考えただけでもう幸せなまゆでっす!!(笑) 
魔女っ子もいいよね〜しましまの靴下はいて、とんがり帽子〜vvほわっとしたスカートはきたいな♪


よし!!今年は魔女っ子でいこーっと★


今日はたーくさんキットカットもらったよ〜★まずは、夕張メロン・栗の味・キウイ味・キャラメル味★こんなにたくさんあるとは思わなかったです♪写真載せようとこころみたのだけど、できなかった(><)””ふぇーん!!

大根〜味噌汁と葉っぱの塩もみ〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:01
大根が、ずいぶんおおきくなってきました。
幅、5センチ弱といったところ?
間引きして、いただきます。










葉っぱが柔らかいうちに必ず作る塩もみ。
ご飯のおともとして、大人には人気です。



これくらいの大きさだと味噌汁の具としてちょうど使い切れます。
油揚げと大根の葉もいっしょに入れました。

今朝の体重 

January 19 [Sat], 2008, 5:17
42.6kg

良かった。やっぱりジムは効果ある。

うっすら筋肉痛。

ジムで身体を動かすって気持ちいい。

シャワーも浴びれるし、やっぱりジムはやめられない。

プールにも行ってみよう。

首位札幌、2位東京Vとの勝ち点差3に広がる 

January 10 [Thu], 2008, 19:28
サッカーJ2第48節最終日は28日、各地で4試合を行い、2位の東京Vは草津と2−2で引き分けたため勝ち点は84で、首位札幌との差は同3に広がった。京都は0−3で鳥栖に完敗し、勝ち点78と変わらず4位に後退した。C大阪は2−0で徳島に、湘南は1−0で山形にそれぞれ勝った。

 次節の11月10日に3位の仙台が引き分けるか負けた場合、札幌が同11日の鳥栖戦に勝ち、京都が引き分けか負けに終わると、札幌は自動昇格の2位以上が確定する。

 この場合、勝ち点は札幌が90、仙台が80以下、京都が79以下になる。仙台と京都は、残り3試合を全勝しても勝ち点で札幌を上回ることができない。

(北海道新聞より引用)

背景。 

December 21 [Fri], 2007, 10:54
キャンバスだけに色を乗せました。
う〜ん、だめだ。
もう片方はべつに意味はありません。
ただ、慣れるために描いた物です。
べつに私の顔じゃありませんよ?

土佐へ、その1 

December 13 [Thu], 2007, 23:05
チョット出るのが遅くなってしまって出たのが午前1時。取り合えず予定通り一般道。順調かと思ったら岡崎の遥か手前から渋滞。諦めて豊田南ICから東名。結局鳴門ICまで、高かった。

エレファント 【2003 Elephant】 

December 10 [Mon], 2007, 21:09
オレゴン州、ポートランド郊外の高校。



ジョン(ジョン・ロビンソン)はアル中の父親のせいで遅刻し、イーライ(イライアス・マッコネル)は、カメラ片手に公園を散策していた。



いつもと何ら変わることのない、ごく普通の一日のはずだった・・。






監督: ガス・ヴァン・サント
製作: ダイアン・キートン/ビル・ロビンソン
出演: ジョン・ロビンソン/アレックス・フロスト/エリック・デューレン/イライアス・マッコネル etc...











こちらの作品、'''はっきりとした起承転結がなく'''、登場人物をまるで'''風景画'''のように描いた作品でございます。



'''実験的映画'''、と謳われる本作品は、コロンバイン高校での銃撃事件を題材に扱った、'''問題提起'''の映画なのだと思います。



題材に扱った、というよりは、'''実際の事件'''に勝手に想像をめぐらせたであろうガス・ヴァン・サント監督が、まるで、'''模写'''したかのような印象も受けました。





映画前半部分では、'''あまりにも淡々としたトーン'''で、高校生たちの日常が描かれてゆくのですが、これはちょっと、'''ドラマ性の希薄さ'''に、観る側の好みが分かれるのかもしれません。



食べたばかりのものをすぐにトイレで吐く女子高生、同性愛をテーマにした議論、と、'''ガス・ヴァン・サントらしさ'''が窺えるところもあります。





映画終盤、ふたりの男子生徒による、'''校内での銃乱射シーン'''が唐突に訪れます。



'''淡々としたトーンは何ら変わることなく'''、すんなりと、まるで'''日常的'''なことのように、銃撃によって次々と人が殺されてゆきます。



'''トイレで吐く女子高生'''、'''ゲイの討論'''、'''校内での銃撃'''が、まるで'''一緒くた'''であるかのようなあやふやな描写に、おそらく、ガス・ヴァン・サント監督の狙いがあるのだと思います。



'''日常'''と'''非日常'''との境い目を思わず見失ってしまう、不思議な感覚に陥る作品でございます。





登場人物の生徒はすべて、'''オーディションで選ばれた素人ばかり'''ということですが、'''美少年'''がやたらと多いのも、この映画の魅力のひとつでありましょうか。。



2003年カンヌ国際映画祭で、'''パルムドール'''、及び'''監督賞'''を受賞している作品でございます。







サムソン満足度  86点
 

ゴーヤ 

December 04 [Tue], 2007, 14:57
 今日は、お世話になっている先生のお宅で、仕事のお手伝いをしてきました。

 帰り際に奥様から、ゴーヤをいただきました。

 明日は、ゴーヤチャンプルーです^^

まだまだおさまらない 

November 30 [Fri], 2007, 22:58
夕方ハロウィンのお菓子をもらいに、いった。そうしたら涼しい顔して、「あっ、こんにちは」だって。
お菓子をもらってくれた幹事さんは、ジュースとかも入っていて、それをうちの分もふた袋もらってくれて大変だっただろうなー。「残念だったね」と幹事さんは言ってくれたけど、本人気づいていないんだろうな。まるで悪気がない。
余計にたち悪いんだよっ。
はーーー、まだまだ怒りがおさまらない。怒りのエネルギーって話したら発散できるんだろうか?運動したほうが発散できるんだろうか?最近パパから運動したらと進められるんだよね。すぐに怒るから。カルシウムが足りないんだろうか?
それにしてもボスざるっいい加減にしてよ。こちとら怒っているんだぜーー。しばらく顔合わせたくないって水曜日に集まりがあって、顔合わせるじゃんか。はーーー、私ってすぐに顔にも口にも態度にも出てしまうから、気をつけないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faakno88
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 最近のワタクシ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最近のワタクシ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 最近のワタクシ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 最近のワタクシ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 最近のワタクシ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 最近のワタクシ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最近のワタクシ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近のワタクシ (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» お菓子くれないとイタズラしちゃうんだから!! (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる