たまにはマジメに

April 02 [Sat], 2011, 5:37
同じ市内に住むツレの従姉妹、Iさんは定年退職した夫と静かな二人暮らしをしていた。ところが、出産間近の長女夫婦の同居が決まり、急遽部屋を増築。そしてhttp://www.deai-chiiki.net/shimane/昨年月、めでたく赤ちゃんが誕生。三歳の女の子を持次女も妊娠中で戻ってきていたが、先日めでたく双子の女の子を出産。いでに仕事で仙台に住んでいた長男も、この地震の影響で戻ってきた。あっという間にI家はたいへんな大所帯に。しかも乳幼児が4人。そこにこの水騒動である。我が家は井戸水で電気が止まると水が出ない環境なので、常日ごろからミネラルウォーターは必ずストックするようにしている。なので昨日はペットボトル入りの水を2箱届けてきた。さて、昨夜はいものようにアルフィー坂崎さんのラジオ番組を聴いていた。大滝詠一特集であったが、最後に番組内で読まれたリスナーからのメールが印象的だったので紹介したい。母に放射煤A心配だねと言ったら、何言ってるの、私なんてもっとすごい放射迫≠ムたのに75年も生きてるわよと返された。そう言われればなんとなく大丈夫な気がした。そのような内容だった。原爆と原発は作られた目的が違うので、その被害の差を同じように語るのはかなり乱魔セと思うけれど、このくらいのアバウトさはあったほうがいいと思う。これを聞いて、私もなんとなく力が抜けた気がする。私は元々原発にはものすごい不信感を抱いている。でも内心でこっそりやだなと思っていただけで何の行動も起こさなかった。だから今、猛烈に反省している。とりあえず今は、小さい子供たちには安全な水を回してあげたい。それこそ殺しても死なないようなオバサン私かが、必要以上に神経質になって、本当に必要なところにモを届ける障害になるような事態は、絶対に引き起こしてはいけないと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:faakk21f7f
読者になる
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/faakk21f7f/index1_0.rdf